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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】複数の遊技装置から遊技データを収集することで、遊技装置の性能を数値データとして生成可能な遊技店の管理システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技装置と稼働状況監視装置を含む遊技店の管理システムにおいて、稼働状況監視装置は、不利益信号送信手段からの不利益信号に基づいて遊技装置が付与した賞価値に関するデータを集計する不利益データ集計手段と、遊技媒体信号送信手段からの遊技媒体信号に基づいて遊技装置の遊技媒体に関するデータを集計する遊技媒体データ集計手段と、特別遊技状態信号送信手段からの特別遊技状態信号により示される遊技装置の特別遊技の生起又は終了となる時点から、所定の単位時間の経過となる時点までを集計期間として設定するとともに、不利益データ集計手段及び遊技媒体データ集計手段に対して設定した集計期間における不利益データ及び遊技媒体データの集計を行わせる集計区間データ収集手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】ボーナス信号および当り信号を用いた制御結果を表示部に示す遊技機の監視装置を提供する。
【解決手段】通常遊技状態の時に前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、ART状態の監視状態とし、また当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、無限ART状態の監視状態とする。また、ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取ったのち連続して3ゲーム間メダル払出し信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態とし、無限ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態にするとともに、メダル投入信号を受取った場合でも当り信号が無ければ通常遊技状態の監視状態にする遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置がテストモードのまま放置されることを防止すること。
【解決手段】遊技用装置により、記憶された遊技使用可能価値(以下「価値」という)を特定可能な価値特定情報がサーバに送信される。サーバにより、遊技用装置からの価値特定情報に基づいて価値が更新され、受付けられた入力に応じた移行要求を示す情報が当該遊技用装置に送信される。遊技用装置により、サーバからの移行要求に応じたモードに切替えられ、テストモードから通常モードに切替える切替時になったか否かが判断され、価値の記憶が通常モードおよびテストモードのいずれにおいて行なわれたかを特定可能なモード特定情報が価値特定情報と合わせて送信される。サーバにより、遊技用装置からのモード特定情報に応じたモード中に記憶された価値が更新される。遊技用装置により、サーバとの通信不能時には、切替時になったと判断されたことを条件に、通常モードに切替えられる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス信号および当り信号を出力する遊技機に設置され、それらの信号を用いた制御結果を表示部に示す監視装置である。
【解決手段】少なくともボーナス信号および当り信号を出力する遊技機の前記各信号を受取って表示部に制御部の制御結果を表示するようにし、制御部は、前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号のON信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態をART表示とし、また、前記当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態を無限ARTとした遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】遊技者が所有する有価価値を特定可能な有価価値特定情報が記録された記録媒体が他者により抜き取られるのを防止可能な、遊技用装置を提供する。
【解決手段】記録媒体の受付,現金の受付,又は計数が有ることを条件として(S601でYES)、タイマによるカウントを開始し(S611)、タイムアップするまでの間に遊技関連情報(S613)の検知が無いことを条件として(S612でNO)、前記記録媒体の返却を禁止する(S621)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の挑戦意欲を強く掻き立てられるパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機を、パチンコ機本体にデータ表示ユニットを接続してなる構成とし、パチンコ機本体は、発射ハンドルの回動操作角度を検知して出力する回動角度検知センサと、該回動角度検知センサの出力を受信し、発射ハンドルの回動操作角度を示す回動操作角度信号をデータ表示ユニットに出力する回動操作角度出力装置と、遊技中の各種イベント発生を示すイベント発生信号をデータ表示ユニットに出力するイベント発生出力装置とを備えてなる構成とし、データ表示ユニットは、受信したイベント発生信号に基づいてイベント発生履歴を蓄積記憶するとともに、受信した回動操作角度信号に基づいて当該パチンコ機本体の操作履歴を蓄積記憶し、イベント発生履歴と操作履歴とを関連付けて表示する構成とした。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込みを確実に禁止する。
【解決手段】第1計数機2で遊技媒体を計数し、計数結果を第1記憶制御部11に送信し、第1記憶制御部11は持玉情報を、管理装置9の記憶部24に記憶させ、第2読取り書込み部15で記憶媒体1に記憶されている識別情報を読み取って照合部17に送信し、識別情報と記憶媒体識別情報記憶部16に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は、第2記憶制御部20で記憶媒体1の持玉情報を使用禁止持玉情報記憶部18及び累積持玉情報記憶部19に記憶させ、持玉払出信号を受信すると、演算部21で累積持玉数から使用禁止持玉情報に記憶されている持玉数を減算し、払出し制御部22で減算した持玉数の遊技媒体を払出す。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって好適な遊技情報を効果的に報知し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】前日以前の過去にて多量の出玉を得た連荘が発生した時間帯となったときに、連荘が発生した時間帯を横軸として、過去の連荘時の出玉グラフである比較出玉グラフと、現在の出玉グラフである当日出玉グラフとを比較可能なグラフ表示を行うようにした。これにより、表示の切替により、現在の時間帯が過去の連荘時間帯=連荘し易い時間帯として遊技者を煽ることが出来る。 (もっと読む)


【課題】グループ内に呼出対象台が有る場合に光フロー演出表示を抑制しつつ、呼出対象台以外の遊技機にて大当たりが発生したことを把握し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、隣の呼出ランプから光フロー信号を受信した場合に(B4:YES)、呼出表示中であって場合は(B5:YES)、遊技島内の光フロー演出表示を抑制する一方、呼出状態時に遊技島内の対応していない遊技機が大当たり状態となった場合は(B6:YES)、第1表示態様からどちらの方向に大当たりとなった遊技機が位置しているかを示す第2呼出表示へと切り替える(B7)。これにより、呼出状態である呼出ランプが光フロー演出表示に紛れることなく従業員により特定可能であると共に、呼出状態である呼出ランプへと向かって移動中の従業員に対して呼出状態中に他の遊技機にて大当たりが発生したことを適切に把握させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込み、特定の遊技機で獲得した持玉の持ち出しを確実に禁止する。
【解決手段】記憶媒体1は、識別情報記憶部4と、持玉使用禁止情報記憶部5とを有し、第1記憶媒体処理装置2は、第1読取り書込み部6と、第1記憶媒体識別情報記憶部7と、制御部8とを有し、第2記憶媒体処理装置3は、第2読取り書込み部9と、第2記憶媒体識別情報記憶部10と、照合部11と、判別部12と、排出制御部13とを有し、書込み制御部8は、持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報を書き込み、照合部11で記憶媒体1の識別情報と第2記憶媒体識別情報記憶部10に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は判別部12で持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報が記憶されているかどうかを判別し、記憶されていた場合は排出制御部13で第2読取り書込み部9から記憶媒体1を排出する。 (もっと読む)


【課題】勝、負の状態を重要視する遊技者に対して、効果的に遊技へと誘い込む遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】出玉が勝敗分岐以下であり、負差玉以上の差引差玉のある状態である負状態から、出玉が勝敗分岐以上であり、勝差玉以上の差引出玉のある状態である勝状態へと移行した回数である逆転回数を遊技者向けに提供するようにしたので、遊技者の収支が所定の負状態から所定の勝状態に転じた回数、即ち、勝った状態で遊技終了出来る時点が何回あったのか、換言すると、勝てそうな気がする台を遊技者にイメージさせ得る遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】不調な出玉状況である遊技者に対して、好調な出玉状況へと転じ得るべき指標を提示し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示装置3は、負けが込んでいる遊技者に対して、大当たりが発生したことを起点として、逆転する(勝ちに転ずる)ために必要な大当たり回数である逆転連荘回数、及び逆転連荘が発生した場合に想定される仮想出玉情報の変化を示す出玉情報の推移グラフを妄想グラフG2として出玉グラフG1に重ねて表示する。これにより、負けが込んだ状態で、逆転の期待を抱く遊技者に対して、どの程度の大当たりを発生させれば良いかの目安を提示出来る。 (もっと読む)


【課題】玉箱が必要となる遊技場において、実際の玉箱数に正確に対応し得る玉箱数を表示可能である遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示装置は、呼出釦が押下された場合(D1:YES)、大当たりフラグ或いは甘中フラグが1であるかを判定することにより(D2)、遊技機の状態を判定する。大当たりフラグ或いは甘中フラグが1である場合には(D2:YES)、遊技機から払出玉数が多い状態であるため、遊技者が玉箱の交換のために呼出釦を押下したと判定し、暫定フラグが1であるかを判定し(D3)、その判定結果に基づいて、前レコードの修正(D5)、或いは新レコードの作成(D8)を行うことにより玉箱数を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技者への情報提供サービスの実現性を高める。
【解決手段】画像を表示するための表示部と、所定の遊技条件が成立したことに応じて画像表示部における画像の表示を含む特別演出付きのゲームを実行する遊技機1に関して、動画像や効果音を含むデータ30をインターネット上の特定のアドレス31に格納する。遊技機1は、所定の条件が成立したことに応じてアドレス31が符号化された2次元コードを表示する。遊技者は、カメラ付き携帯電話2を用いて前記2次元コード300を撮影した後、アドレス31を復号し、そのアドレス31に基づきポータルサイト3にアクセスすることによって、データ30を携帯電話2にダウンロードすることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、特定の遊技状態の発生を検出するための状態検出手段と、その状態検出手段により検出された前記特定の遊技状態の発生を表す遊技情報を作成する情報作成手段とを備えた構成をなしており、その情報作成手段により作成された遊技情報を携帯通信端末によって受信可能な信号として送信する赤外線発光部33を有している。そして、遊技状態に応じて態様が変化するように構成されたキャラクター部50の近傍において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成されるように、赤外線発光部33から赤外光が出力される。 (もっと読む)


【課題】ワゴンサービス用記憶媒体に、サービス内容に対応した遊技媒体数を記録してワゴンサービスを管理するシステムを提供すること。
【解決手段】複数の遊技台40と、遊技媒体と、出力遊技媒体計数装置50と、メニュー番号を入力することができる入力手段70と、遊技台40と出力遊技媒体計数装置50と相互に通信可能で、ワゴンサービスのメニュー番号と、内容と、交換可能な遊技媒体数とを関連付けたテーブルを記憶する記憶装置30を有する管理サーバ10と、メニュー番号と、遊技台番号と、遊技台番号に関連付けてメニュー番号に相当する遊技媒体数を記録するワゴンサービス用記憶媒体60とを備え、出力遊技媒体計数装置50は、メニュー番号を前記管理サーバ10に送信し、テーブルより交換可能な遊技媒体数を読み出して返信された遊技媒体数を、記憶されている遊技媒体数より減算する遊技場用ワゴンサービス管理システム。 (もっと読む)


【課題】遊技の履歴の復元を簡単な操作で行うことが可能な遊技システム、遊技機、及び遊技方法を提供する。
【解決手段】遊技機2での遊技を終了すると、遊技の履歴に応じた履歴情報と、サーバ5へ接続するための接続情報とを図形化した第1の2次元コードが遊技機2に表示される。遊技者がこの第1の2次元コードを携帯端末3で撮像すると、携帯端末3は、第1の2次元コードから履歴情報と接続情報とを抽出する。そして、携帯端末3が、抽出した接続情報に基づいてサーバ5に接続し、抽出した履歴情報をサーバ5に通知すると、履歴情報を表す第2の2次元コードを含んだWebページがサーバ5から携帯端末3に送信される。遊技者が、このWebページに含まれる第2の2次元コードを携帯端末3の画面に表示させ、これを遊技機2に撮像させると、遊技機2は、第2の2次元コードから履歴情報を抽出し、この履歴情報が表す遊技履歴を復元する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の釘調整状況を遊技者に知られることなく、効果的に遊技者に対して確変継続期間中の差玉数を表示するサービスを行うことができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプ3は、通常状態における大当たり状態の発生から通常状態となるまでの期間である確変期間中の出玉数であるTYの表示を、TYが所定値以下であることに加えて確変期間中の大当たり回数、或いは確変期間中の大当たり以外のアウトが所定値以下であることを条件として抑制する。 (もっと読む)


【課題】遊技用記録媒体の盗難並びに計数ゴトを抑止することを課題とする。
【解決手段】各台計数システム1において、CRユニット30では、当該CRユニット30に対応するパチンコ機40の台番号を示す台番号データ及び持ち玉データをプリペイドカードに関連付け、景品管理装置50では、プリペイドカードに関連付けられた台番号データ及び持ち玉データを取得し、取得した台番号データ及び持ち玉データを係員向けの表示部及び遊技者向けの表示部に表示させることとした。 (もっと読む)


【課題】照光状態で顕示性が発揮されることはもとより、遊技者の興趣をそそる効果を高めることができる遊技機の表示装置を提供する。
【解決手段】遊技状態を表示する表示部3,4と、照光部5と、を備えている遊技機の表示装置において、前記照光部5は、正面形状が扇形をなし、前記扇形の要部52aから放射状に延びる複数の凹凸条部521が形成された導光板52と、前記導光板52の外周端面52bに臨んで配設された光源51と、前記導光板の裏面に対応して設けられた反射部53と、を備える。 (もっと読む)


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