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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】遊技履歴情報が含まれたコード情報の画像自体がアップロードされることの不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、開始操作が行われると、遊技機の固有番号が含まれた第1QRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等で第1QRコードを読み取り、サーバにアクセスして、サーバに遊技機の固有番号を登録させる。また、遊技機100は、終了操作が行われると遊技機の固有番号と遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等で第2QRコードを読み取り、サーバにアクセスする。また、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第1QRコードの登録処理で登録された固有番号に基づいて、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、停電時における遊技場の避難経路の照度を高めることで、迅速且つ安全な避難経路を確保することができる遊技場の避難用設備を提供することを目的とした。
【解決手段】遊技場の避難用設備は、遊技場における遊技者が通行する通路において、照明機能を果たし得る非常灯装置1を有している。非常灯装置1は、商用電源からの電力供給が停止された際に、内蔵された蓄電部9から供給される電力によって照明機能を果たすものである。そして、その非常灯装置1は、光軸が通路の床面近傍を通過するように、複数の遊技機30により構成された複数の遊技島31のうちの少なくとも1つの遊技島31に固定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に集中していない場合には、演出をおこない易くして遊技者に刺激を与えること。
【解決手段】記憶部301は、図柄演出に付随する付随演出の選択割合が異なる複数の演出テーブルを記憶する。検出部302は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部303は、検出部302によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。設定部305は、判定部303によって判定された注目度合いに基づいて、記憶部301に記憶されている複数の演出テーブルの中から、通常よりも付随演出が選択されやすい高頻度演出テーブルを設定する。演出実行部304は、設定部305によって設定された演出テーブルを用いて演出を選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】ランプなどの輝度を、目に優しい明るさや色に変更させ、遊技者の目の疲労を軽減させること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、検出部301と、判定部302と、発光制御部303と、演出部304とを備える。検出部301は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部302は、検出部301によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。発光制御部303は、判定部302によって判定された注目度合いに基づいて、発光体を有して演出をおこなう演出部304の輝度または色を変更させる制御をおこなう。 (もっと読む)


【課題】配線を簡素化しつつ、各端末装置へのテレビ放送配信とデータ通信を行うこと。
【解決手段】通信データ入力部452から入力される通信データを通信用電波に符号化変調し、該該符号化変調された通信用電波とテレビ放送電波とを混合して1の通信ケーブルに送出するとともに、端末装置3,4において、通信用電波とテレビ放送電波とを分周し、該分周した通信用電波を通信データに復調する一方、分周したテレビ放送電波から、利用者により選局されたテレビ放送局の放送電波を受信してテレビ映像として出力する。通信データは、映像の出力制御に使用される出力用データを含み、該出力用データを使用して出力制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技行動データを広範に取得するとともに遊技者に有益なサービスを提供する。
【解決手段】 遊技者の携帯電話20と管理サーバー10とからなる遊技動向管理システム1であって、通信端末20は、遊技機40に表示された二次元コード400を読み取ることにより機種情報と管理サーバー10の接続情報とを取得する画像読取部21と、取得した接続情報にもとづいて管理サーバー10に接続し、前記機種情報及びGPS受信部22を介して取得した位置情報を含む遊技者行動データを送信する通信部24を備え、管理サーバー10は、携帯電話20から受信した遊技者行動データにもとづき、遊技者の遊技動向情報を抽出する遊技動向情報抽出手段151と、遊技動向情報を閲覧可能に送信する遊技動向情報送信手段154とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技店がプレーヤの遊技結果を直接公開することなしに、複数の遊技店で夫々遊技するプレーヤの遊技結果を容易に把握することができるサービス提供システムを提供する。
【解決手段】サービス提供システムにおいて、複数の遊技店に設置された複数の遊技機は、夫々備える表示装置から遊技の結果に基づく遊技情報に対応したコード情報を表示し、携帯端末は、コード情報を撮影し、撮影したコード情報に基づいて生成した遊技情報と共にプレーヤを特定するプレーヤ特定情報を、ネットワークを介してサーバに送信し、サーバは、プレーヤ特定情報と対応づけられた遊技情報に基づき複数のプレーヤを順位付けした遊技結果順位情報を、ネットワークを介して携帯端末を含む外部に公開する。 (もっと読む)


【課題】来店客の移動率を求めて、集客に係る営業戦略を支援する。
【解決手段】母集団抽出部281は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、過去に設置されていた遊技台の機種のいずれかでの遊技が記録されている人数を母集団の人数として抽出する。移動率計算結果出力部283は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技機のうち、母集団が求められた遊技台の機種以外の機種毎の使用人数の、母集団に対する割合を移動率として計算する。本発明は、顧客の動向を解析する装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】台間スペースを含む遊技機の周囲における情報の表示状態の向上を実現する。
【解決手段】パチンコ台10の台間スペースには台間装置30及び計数装置20が設置されている。この台間装置30は、縦長な矩形の表示画面32を備え、表示画面32の高さh1の値が幅w1の値よりも大きい。この表示画面32に、計数装置20での計数値に応じた数の持玉が玉箱に収納されている状態等の遊技に関連する情報が視認可能に表示される。 (もっと読む)


【課題】装置側のコストアップ等を抑制しながら連チャンを効率良くアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】大当たり状態が発生する毎に、各大当たり状態に対応して設けられた表示領域13に直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数に応じた棒グラフを表示する表示手段と、直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数が予め設定された判定回数以下の状態で新たな大当たり状態が発生した場合に連チャンが生じたと判定する連チャン判定手段と、を備えた遊技情報表示装置1は、連チャンが生じたと判定されたとき、新たな大当たり状態に対応して設けられた表示領域13のうちの棒グラフが表示されない未使用領域131において連チャン表示を実行する。 (もっと読む)


【課題】連チャン中に遊技者の交代が生じても、新たな遊技者に不快感を与えることなく、効果的に連チャンをアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、遊技の終了を判定する遊技終了判定手段36と、連チャン期間のうち大当たり状態が発生していない状態において遊技の終了が判定された場合に連チャン表示を途中終了する連チャン表示終了手段352と、連チャン表示が途中終了してから連チャン期間が終了するまでに大当たり状態が発生した場合に連チャン表示を再開する表示手段351と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】パチンコ島全体の演出を可能とし、且つ、遊戯場内を明るくする。
【解決手段】照明システムは、複数の遊技機から形成される島の上方に設置する複数の照明装置41、42と、複数の照明装置41、42を制御する照明制御装置20と、複数の遊技機を管理する管理装置10とを備える。照明装置41、42の夫々は、島を形成する遊技機の並び従って列状に配置された複数の照明部を有し、照明制御装置20は、一の遊技機が所定の動作状態となった旨を管理装置10から報知されたときに、複数の照明部の照明によって表現される照明パターンであって一の遊技機の所属する島の中から一の遊技機を特定し得る照明パターンが表現されるように、一の遊技機との位置関係から特定される特定の照明装置が有する複数の照明部の照明を制御する。 (もっと読む)


【課題】 遊技の進行状況に関する情報を携帯通信端末へ送信可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技進行データとしての図柄変動の累積発生回数を表す変動回数HCによって遊技の進行状況が管理され、赤外線発光部33が変動回数HCデータを含む遊技情報を携帯電話機200によって受信可能な赤外線信号として送信する。よって、遊技者は、自己が所持する携帯電話機200を用いて、パチンコ機1から遊技情報を受信することにより、遊技の進行状況に関する情報を簡単且つ確実に取得することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を
認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、所定の携帯通信端末(携帯電話機等)との間で情報通信を
行う情報通信部として赤外線受発光部33,34を有して構成されている。この赤外線受
発光部33,34は、遊技盤に設けられた入賞装置に配置され、この入賞装置の前方近傍
において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して効率良く適切に情報を提供すること。
【解決手段】遊技機に対応して配置された特定シンボル7を含む画像を撮像可能とされ、撮像画像に含まれる特定シンボル7を識別し、該識別した特定シンボルに特定の情報が関連づけられている表示対象であることを示すお勧め画像を、該特定シンボルの近傍位置に撮像可能に重ねて表示する拡張現実表示機能を有する該携帯端末5に対して、特定の情報が関連づけられている表示対象の表示対象特定シンボルを特定可能な対象情報を配信する。 (もっと読む)


【課題】当該遊技者による遊技終了後に携帯通信端末への送信情報が遊技機内に残存する
ことを防止した遊技機を提供する。
【解決手段】出力端子16dから出力される発射スイッチ信号がONからOFFになった
ことを検出することにより当該遊技者による遊技の終了を検出し(ステップS600)、
その遊技終了の検出に基づいて遊技状態バッファ38a及び遊技状態記憶領域38bの記
憶内容である遊技状態データを消去する(ステップS604)。よって、当該遊技者によ
る遊技終了後に送信情報としての遊技状態データがパチンコ機1内に無制限に残存する状
態を回避できるので、複数の遊技者による遊技状態データがパチンコ機1内に混在するこ
とや、当該遊技者以外の者による遊技情報の不正受信等を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】
遊技者に関する情報の入力の有無に応じて演出内容を変化させることにより、効果的な顧客対応の演出を実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】
ラウンド演出表示において、携帯電話機200からの遊技者特定パスワードの送信により遊技者特定フラグYFがOFFとなっている場合は(ステップS1351:No)、ラウンド演出メッセージテーブル25の遊技者未特定状態用メッセージテーブル25aから遊技者未特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1353)、一方、遊技者特定フラグYFがONとなっている場合は(ステップS1351:Yes)、遊技者特定状態用メッセージテーブル25bから遊技者特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1352)、それぞれラウンド演出画面下部にメッセージ表示する(ステップ1354)。 (もっと読む)


【課題】所定の遊技者以外の遊技を禁止するとともに、当該遊技者が獲得した遊技媒体を安全に確保する。
【解決手段】遊技に用いる遊技球を封入し遊技中にパチンコ機本体内で循環使用するとともに、遊技者が発射可能な遊技球数を計数し計数値に応じて前記遊技球の発射許可信号を出力する払出制御基板41を有し、前記発射許可信号の出力を条件に前記遊技球を遊技に使用可能にしたパチンコ機5と、前記パチンコ機5にデータ送受可能に接続され、前記パチンコ機5での遊技球の貸出を制御する遊技球貸出装置65と、を備え、前記遊技球貸出装置65は、所定の遊技ロック条件が成立した場合に、前記払出制御基板41での前記発射許可信号の出力を停止、或いは無効にして前記パチンコ機5での遊技を禁止する構成とした。 (もっと読む)


【課題】1台の遊技機に対応付けられて複数の情報表示機が設けられる構成において、複数の情報表示機間で遊技情報が異なって表示されることを未然に回避する。
【解決手段】1台の遊技機1に対応付けられて遊技情報を表示する情報表示機として設けられている貸出機2及び台上端末3の各々は、遊技機1側から出力された始動信号や大当たり信号を受信することで始動情報や大当たり情報を他方の情報表示機に送信する一方、他方の情報表示機から始動情報や大当たり情報を受信することでもスタートや大当たりの発生を特定する。遊技機1側からの信号の受信漏れがあってもスタートや大当たりの発生回数を情報表示機間で同期させることができる。 (もっと読む)


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