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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】非接触型のデータ送受信における外部ポートを保護することのできる遊
技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機本体、遊技盤、機構盤、扉枠7等のパネル体を組み立て
て一体化するようにしたパチンコ遊技機において、前記遊技者が対面する扉枠7
前面であって上受け皿8の左方に携帯通信端末用の赤外線ポート27を設け、こ
の赤外線ポート27を遮蔽するように遮蔽板35を配置する。遮蔽板35は常時
は後退した位置にあって赤外線ポート27は非露出状態に遮蔽される。そしてデ
ータ通信可能になると遮蔽板35は進出して赤外線ポート27は露出されるよう
になっている。 (もっと読む)


【課題】不正行為を正確に検知できる遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機は、入賞装置、制御基板81及び報知手段を備える。入賞装置は、磁気を検知して磁気検知信号を出力する磁気センサ91を備える。制御基板81は、検知時間測定手段81a、検知時間判定手段81a及び報知信号出力手段81aを備える。検知時間測定手段81aは、入力された磁気検知信号に基づいて磁気センサ91の磁気検知時間を測定する。検知時間判定手段81aは、磁気検知時間が300msよりも長いか否かを判定する。報知信号出力手段81aは、磁気検知時間が300msよりも長いと判定された場合に、報知手段に対して第1報知信号を出力する。報知手段は、第1報知信号に基づいて不正が行われている旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】来店者の数を適切に数える。
【解決手段】来店者管理システムは、来店者の顔を撮像する入口カメラ60aおよび場内カメラ60bと、入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された来店者の顔画像に基づいて来店者数を集計管理する顧客管理サーバ20とを備える。顧客管理サーバ20は、予め定められた来店者数集計期間に入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された顔画像に基づいて来店済み情報を登録し、その顔画像の来店者について、来店済み情報が登録されているか否かを判定し、登録されていないと判定されたことを条件として来店者数を加算更新する。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機の画像表示装置等で報知する特定情報の信頼性を向上させる。
【解決手段】パチンコ機11の裏面側に操作スイッチ32の操作部を配置すると共に、パチンコ島側にリニアソレノイド36を配置し、操作スイッチ32の操作部とリニアソレノイド36とを機械的に連結する。パチンコホールに設置された火災警報器39は、火災による熱や煙等をセンサで検知したときに、警報信号をホールコンピュータ40へ出力する。ホールコンピュータ40は、警報信号が入力されると、リニアソレノイド36を駆動してパチンコ機11の操作スイッチ32の操作部をオン操作する。これにより、操作スイッチ32は、オン状態となって報知指令信号を演出制御基板41へ出力する。演出制御基板41は、報知指令信号が入力されると、画像表示装置21と発光装置22とスピーカ23を緊急避難警報情報を報知する状態にして、遊技者に緊急避難警報情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】出玉数に関する正確な情報を遊技店や遊技者に付与することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPUは、出玉計数フラグがONの時は、入賞に応じた賞球数を出玉情報カウンタに加算し、出玉計数フラグがOFFの時は、払出装置から払い出された遊技球数を出玉情報カウンタに加算する。また、出玉計数フラグは、大当たり遊技または時短遊技状態の制御が開始されたときにONされる。そして、大当たり遊技の終了し、非時短遊技状態となるとき、または時短遊技状態が終了し、大当たり遊技が行われないときは、大当たり遊技または時短遊技状態の終了後にOFFする。出玉情報カウンタ≧10のときは、出玉外部情報信号が遊技情報出力端子板を介して遊技情報表示装置に出力される。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末との情報通信に際して、情報の漏洩等の不具合を防止する
ことができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1の前枠2の左右両端部には支持壁21が突設されるとともに、
この支持壁21内にアンテナモジュール23が備えられる。そして、支持壁21のうち前
枠と反対側の側面には電波吸収シート22を張りつけた構成とする。アンテナ23aから
発せられた電波は、向かい側の支持壁21に向かって放射され、電波吸収シート22によ
り吸収されることで、電波は支持壁21から外側に漏洩することがない。 (もっと読む)


【課題】出玉数に関する正確な情報を遊技店や遊技者に付与することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPUは、出玉計数フラグがONの時は、入賞に応じた賞球数を出玉情報カウンタに加算し、出玉計数フラグがOFFの時は、払出装置から払い出された遊技球数を出玉情報カウンタに加算する。また、出玉計数フラグは、大当たり遊技が開始されたときにONされ、大当たり遊技が終了し、遊技球を払い出すペースが所定速度より下がったときにOFFする。出玉情報カウンタ≧10のときは、出玉外部情報信号が遊技情報出力端子板を介して遊技情報表示装置に出力される。 (もっと読む)


【課題】非稼動状態直後の稼動状態において撮影した遊技者の人物データを認識できない場合であっても、人物データと遊技データとの対応付けが極力可能となる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、非稼動状態直前の稼動状態中に作成された人物データと当該直前稼動状態中における遊技データとを対応付けた合成データを作成した場合であって、非稼動状態直後の稼動状態中に人物データが作成されなかった場合には、当該直後稼動状態中における遊技データと直前稼動状態の合成データの人物データとを対応付けることにより直後稼動状態の合成データを作成する。 (もっと読む)


【課題】非稼動状態について遊技者の占有状態が継続しているか否かを区分けして管理することが可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、非稼動状態直前の稼動状態中に作成した人物データと当該非稼動状態直後の稼動状態中の合成データの人物データが同一である場合には、当該非稼動状態は非稼動占有状態であると判定し、当該非稼動占有状態の遊技データと当該直前稼動状態及び当該直後稼動状態の合成データの人物データとを対応付けて合成データを作成する。これにより、非稼動状態を含めて遊技データを算出することができる。 (もっと読む)


【課題】 少ない台数の、小型の撮像装置によって、撮像領域を正確に撮像することができる撮像装置システムを提供する。
【解決手段】 2つの異なる撮像領域をそれぞれ撮像する第1撮像素子1および第2撮像素子2ならびに第1および第2撮像素子1,2の両方の撮像領域を撮像する第3撮像素子3を有する1つの撮像装置4と、第1〜第3撮像素子1〜3で得られた画像を表示する1つの受像装置とを有する撮像装置システムであって、受像装置は、第1〜第3撮像素子1〜3で得られた3つの画像のうちの任意の1つの画像を選択して表示するか、または第1〜第3撮像素子1〜3で得られた3つの画像のうちの任意の2つ以上の画像を選択して同時に表示する撮像装置システムである。撮像装置4の設置スペースを減少させ、設置のコストを低減させて撮像領域う正確に撮像することができる撮像装置システムを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機種毎に遊技データをシミュレートしつつも、容易に遊技場内の盛況感の偏り等を考慮した遊技機レイアウトに応じた戦略をイメージ可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】データ管理装置は、シミュレート対象となる遊技機種に対応する遊技機毎に対応する遊技機毎のレイアウト表示を、シミュレート値に対応するランク分けした識別表示により表示する。これにより、遊技機種のレイアウトについて様々な制約があり、シミュレート値を適切に特定するために遊技機種単位でシミュレートしなければならない状況下であっても、特定したシミュレート値が上述した遊技場内の盛況感の偏り等を考慮した遊技機レイアウトに応じた戦略に対応しているのかを容易に把握出来る。 (もっと読む)


【課題】災害発生時の安全性を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10において、災害の発生が検知されると、避難マップデータ記憶エリア235aに記憶される避難マップデータに基づいて、第3図柄表示装置81に避難マップが表示される。よって、パチンコ機10の周辺で災害が検知されると、パチンコ機10で避難マップデータが表示されて災害発生を報知できるので、遊技者に災害発生を早期に認識させることができ、災害発生時の安全性を向上できる。 (もっと読む)


【課題】どの遊技釘を、いつ、どのように調整したかの釘調整に係る情報を表示し、釘調整の内容を一目で把握することができ、作業者が各遊技機の釘調整を迅速に行う。
【解決手段】遊技釘が植設された遊技盤を有する遊技機の釘調整に関する情報を表示する遊技場用表示装置であって、遊技釘313a〜313eが配置された盤面レイアウト311を表示するとともに、釘調整に係る遊技釘313a〜313eの調整方向を示す記号と、釘調整に係る遊技釘313a〜313eと釘調整時の基準となる他の遊技釘313a〜313e又は構造物との距離を示す寸法と、を盤面レイアウト311上に所定の態様で表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技機の隣に設置され、遊技機の出玉状況の表示によるアピール度を従来よりも増した出玉表示装置を備える台間玉貸機を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、遊技機21の隣に設置される台間玉貸機22であって、遊技機21における出玉を計数する計数機228と、遊技機21に対して遊技媒体の貸し出しを指令する貸出指令信号を送信する制御部220と、遊技機21の出玉状況を表示する出玉表示装置と、を備える。出玉表示装置は、出玉と同種で出玉自身ではない別の遊技媒体を収容することで出玉状況を表示する透明容器23と、その透明容器23への遊技媒体の収容を制御する表示出玉制御手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技用価値(持玉数)を所有しているにも関わらず遊技をやめて景品交換しようとしている遊技者に対して空き台情報を提供することにより、当該遊技者を空き台に導いて遊技機の稼働を上げることができるようにする。
【解決手段】カードユニット20において、カード返却ボタンの操作が有ると(S51でYES)、持玉数を特定可能なカードを返却して、ホールコンピュータ70に空き台情報要求を送信し(S54)、該ホールコンピュータから空き台情報の受信が有ると(S55でYES)、空き台画面を表示する(S56)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を高める演出を遊技機外においても行い、遊技者の遊技意欲の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、変動パターン指定コマンドに基づいて決められた信号のデューティ比を参照することで外部演出パターン信号を作成し、該外部演出パターン信号を遊技情報報知装置700に出力する。遊技情報報知装置700においては、受信した該外部演出パターン信号のデューティ比の値を参照し、該デューティ比の値に対応して設定された色の発光演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機の配置替えに伴う遊技者向けの遊技情報表示装置における遊技情報の引継ぎを効率良く円滑に行えるようにする。
【解決手段】管理装置6は、遊技場の管理者が配置替え前後の遊技機1に対応する情報表示装置3のID(台番)を入力すると、その入力操作の対応付けを行い、その入力操作の対応付けにより、遊技情報を転送先へと書換えた情報表示装置3を転送先とする書換処理を実行する。遊技場の管理者が書換順序を気遣うことなく入力操作を行ったとしても、その書換処理により遊技情報が消失することを回避することができ、その書換処理に要する処理時間を短縮することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機を移動して遊技する遊技者の動向を、遊技種別毎及び時間帯毎に把握し、遊技場において営業戦略を立てる際の有用な情報を得る。
【解決手段】遊技機に対応して設けられ、遊技を行う遊技者を識別可能な遊技者識別手段と、この遊技者識別手段により識別された遊技者と、当該遊技者が遊技する遊技機と、当該遊技者が遊技した遊技場の営業時間とを関連付けした情報を含む遊技履歴情報を管理する遊技履歴管理手段と、遊技履歴情報から、遊技機を分類可能な遊技種別が異なる遊技機へ移動した遊技者を、遊技種別毎及び営業時間の所定の時間帯毎に抽出する移動履歴抽出手段と、この抽出した結果を所定の態様で表示する表示手段(52)と、遊技種別を遊技機毎に設定する設定手段と、を備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技機の変更を最小限に抑えつつ、遊技者を飽きさせない映像を表示することができる遊技機用テレビシステムを提供する。
【解決手段】遊技機用テレビシステム1は、放送スタジオシステム2で作成したテレビ映像を放送センターシステム3に保存し、当該テレビ映像を配信サーバー4がネットワークとしてのインターネット5に配信し、パチンコ店に配置される店舗サーバー6を通じて、遊技機7に設けられた放送用制御ユニット8でこれを受信して表示部としての液晶表示部9に表示することにより、そのテレビ映像を遊技者に視聴させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】試打ちを行うためのテストモードとした場合に、玉毀れ等が発生しても、適切に試打ちを実行し得る遊技場用システムを提供する。
【解決手段】中継装置5は、各台計数機3が試打ち状態である場合に遊技機1が非稼動状態であると判定した場合にも各台計数機3に貸出処理を行わせる。これにより、試打ちにて理論上の受皿玉数に基づく貸出処理を自動で行った場合に、玉毀れ等の要因により理論上の受皿玉数が残存している数値を示しているにも関わらず実際の受皿玉数が0となって非稼動状態となった場合にも貸出処理を行うことが出来、試打ちを続行出来る。 (もっと読む)


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