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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】二次元コードを用いて、多種多様で有益な情報をタイミング良く遊技者に提供できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の状況に対応付けられた複数の情報を記憶する記憶手段と、現在の遊技の状況を判別する状況判別手段と、遊技の状況が切り替わったか否かを判別する切替り判別手段と、状況判別手段による判別結果に対応する情報を記憶手段から取得する取得手段と、切替り判別手段によって遊技の状況が切り替わったことが判別されたことに応じて、取得手段によって取得された情報を、携帯端末によって読み取り可能な二次元コードとして表示手段に表示させる表示制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機に取り付けられた情報表示端末を利用して各種の遊技情報を表示する遊技場用システムであって、遊技機に情報表示端末を取り付けて遊技するように遊技者を動機付け可能な遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1を構成する情報表示端末10は、パチンコ遊技機4に取り付けられたとき、パチンコ遊技機4の遊技情報を受信可能になると共に、ハンドル操作部451Aの復帰を規制して操作ハンドル45の操作位置を固定できる。 (もっと読む)


【課題】二次元コードを視認した遊技者が、その二次元コードによって取得できる情報の内容を識別できる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の情報を記憶する記憶手段と、複数の情報の1つを、携帯端末によって読み取り可能な二次元コードとして、当該二次元コードに対応する情報の種類を視認可能な態様で、表示手段に表示させる表示制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場で使用する電力について、所望する程度以上の節電を達成する。
【解決手段】遊技場で使用する電力を制御する電力制御装置Rであって、遊技場屋外または屋内に設置されている太陽電池C1、C2を、パチンコ機3に玉を補給する島1に供給する電力の動力源とし、太陽電池C1、C2が光のエネルギーを使用できなくなったとき、または使用できる光のエネルギーが所定量を下回ったとき、前記動力源を商用電源Q1に切り替える電源切替部R1を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特定の機種の遊技機に関連した特典を遊技者に対して効果的に提供する。
【解決手段】WEBアプリケーションサーバ500は、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種共通のポイント値を遊技者に対応付けて記憶するとともに、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種固有のレベル値を遊技者とパチンコ機Pの機種とに対応付けて記憶するデータベースを有し、パチンコ機Pに関連する特典付与要求をネットワークを介して携帯電話400から受信した場合、遊技者に対応付けて記憶されたポイント値が所定ポイント値以上であり、且つ遊技者及びパチンコ機Pの機種に対応付けて記憶されたレベル値が所定レベル値以上であることを条件に、パチンコ機Pに関連する特典情報を暗号化したパスワードを、ネットワークを介して携帯電話400に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が所持する携帯端末で遊技盤を撮影させて、遊技釘の調整状態の判定結果を当該携帯端末で出力するにあたり、遊技者の撮影技量によらずに正確な判定結果を出力することができるような携帯端末等を提供する。
【解決手段】携帯端末で、遊技盤上に設けられた4つのマーカが画面に収まるように該遊技盤を撮影すると(D12)、撮影画像を略正面視に補正し(D13)、比較対象画像と比較して、遊技釘の調整状態を判定し、判定結果をディスプレイ14に表示する(D14)。 (もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に顔データを登録することが可能であり、顔認証における新たな利用価値を有した遊技用システムを提供する。
【解決手段】入口カメラ60aにより撮像した遊技者の顔画像から、顔データを抽出して、該顔データをメモリ23の当日来店者テーブルM2で記憶し、前記抽出した顔データを過去来店者テーブルM4で既に記憶しているか否かを所定時間毎(遊技場の営業終了後)に判定し、記憶していないと判定したら、前記判定対象の顔データを過去来店者テーブルM4で新たに記憶する処理を行うと共に、前記憶していると判定したら、前記判定対象の顔データを過去来店者テーブルM4で記憶している顔データに上書き記憶する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】携帯端末(携帯電話)を会員カードとして使用する場合における会員の利便性を向上すること。
【解決手段】遊技機に1対1に対応して設けられ、該対応する遊技機にて獲得された遊技媒体数を計数する遊技媒体計数手段と、会員遊技者が携行する携帯端末を受付けて、該携帯端末に記憶されている会員識別情報の読み出しを行う携帯端末受付け手段と、携帯端末の受付けがあったときに、前記遊技媒体計数手段により計数された計数済遊技媒体数が0であるか否かを判定する判定手段と、計数済遊技媒体数が0でないことを条件に、該受付けた携帯端末から読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数に、該計数済遊技媒体数を加算更新する貯蓄処理手段と、計数済遊技媒体数が0であることを条件に、該読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数の範囲内の遊技媒体数を払い出す遊技媒体払い出し手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】情報表示装置で表示される各種情報のうち特に報知の必要性の高い情報を的確に報知する。
【解決手段】情報表示装置1に付設される報知装置2として、音を出力する音出力手段3と、光を出力する光出力手段4と、前記情報表示装置1にて表示可能な各種情報のうち予め決められた報知の必要性の高い一部の情報に関する出力信号を選択信号S(例えばS〜S)として入力する入力手段5と、この入力手段5にて入力された選択信号Sに応じて音成分と光成分とが含まれる報知信号を生成し、前記音出力手段3及び光出力手段4に前記報知信号を送信することで、音出力手段3から前記音成分に基づく音を出力させると共に前記光出力手段4から前記光成分に基づく光を出力させる出力制御手段6と、を備える。更に、この報知装置2と情報表示装置1とを含む情報表示システムをも対象とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の運に頼らずに、特別演出を実行可能にすることにより、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】パスワードを入力しなければ、大当たりの連荘回数に応じて大当たり演出が決定される。一方、パスワードを入力すると、演出を変更するための演出操作装置164の操作を受け付け可能となり、所定の期間内に演出操作装置164に対して所定の操作が行われると、大当たりの連荘回数に関係なく、特定の大当たり演出が実行される。さらに、パスワードを入力し、所定のポイント数以上であると、特定の大当たり演出が実行させるための、演出操作装置164に対しての所定の期間と所定の操作の内容が演出表示装置151の演出表示部50aに表示される。 (もっと読む)


【課題】緊急事態発生時において、遊技者の携行する情報媒体に基づいて計数済の遊技媒体のみならず、遊技者が遊技の過程で取得したすべての遊技媒体を補償する。
【解決手段】計数手段を有する遊技機ごとに設けられる遊技装置であって、緊急信号を受信する受信手段と、遊技機で遊技を行う遊技者が遊技の過程で取得する遊技媒体のうちで、緊急時において未だ計数されていない未計数の遊技媒体を算出する算出手段と、を備え、算出手段は、緊急時において、遊技機の上皿等に放置された放置遊技媒体数を算出するとともに、未計数の遊技媒体数に放置遊技媒体数を加算した全取得遊技媒体数を算出し、緊急時において、全取得遊技媒体数と遊技者の携行可能なICコインや携帯電話などの情報媒体との関連付けを操作の有無にかかわらず行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴に応じた演出に多様性を持たせ、面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴を示す遊技履歴入力情報が受付けられ(ステップS1231)、遊技履歴入力情報には、遊技履歴の累計に基づいて設定される累計情報と、直近の所定回数または所定期間の遊技履歴に基づいて設定される直近情報とが含まれ、遊技履歴入力情報が受付けられたことを条件として、当該遊技履歴入力情報に含まれる累計情報に応じた演出、および、直近情報に応じた演出が実行される(ステップS1246、ステップS1247)。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴の蓄積における面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴が蓄積され、蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力される。また、遊技者により開始条件が設定された後、遊技者により終了条件が設定されたときは、開始条件の設定時から終了条件の設定時までの蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力されるとともに、開始条件の設定時までの遊技において特定の遊技履歴が蓄積されている場合には、当該特定の遊技履歴に応じた特定の遊技履歴データも合わせて出力される(ステップS1312からステップS1317)。 (もっと読む)


【課題】空間の結像面に結像される二次元画像の表示内容を視認する人物の眼の位置に応じて異ならせる。
【解決手段】反射鏡303、304は、複数の二次元画像をそれぞれ表示する複数の画面領域371、372からの光の配光方向を、当該複数の画面領域371、372に応じて少なくとも一部の配光が異なる複数の配光方向にそれぞれ変更し、画像伝達パネル305は、マイクロレンズアレイ361が当該入射側から入射する当該複数の配光方向の光を屈折させて当該マイクロレンズアレイ361の出射側に位置する空間の複数の結像面381、382にそれぞれ前記複数の二次元画像を結像させるので、前記複数の結像面381、382のうち視認可能な結像面の組合せを視認する人物の眼の位置に応じて異ならせることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置と遊技機とが連携して各種モードに切り換わるようにする。
【解決手段】P台は、CUからのモード変更要求を受けて、動作モードを営業モードから試打モードあるいはテストモードに切り換える。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置と遊技機とが連携して各種モードに切り換わるようにする。
【解決手段】P台は、CUからのモード変更要求を受けて、動作モードを営業モードからメンテナンスモードあるいはテストモードに切り換える。 (もっと読む)


【課題】営業形態として持玉移動を許容するか否かを決定するに際して、持玉移動が稼動率の向上にどの程度の影響を与えているのかを分析することが可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいてアウト、セーフなどの稼動データを集計するとともに、各台計数機にて受け付けた持玉券に記録されている個別のID情報(発行ID)に基づいて異なる発行IDの持玉券20により付与され使用されたパチンコ玉の数をアウト2として集計し、当該遊技機の遊技にて発生した全てのアウトと持玉移動により発生したアウト2とから、持玉移動の効果の指標となるM指数をアウト÷(アウト−アウト2)として算出する。 (もっと読む)


【課題】ポイントを貯めることによってプレミアム演出を見ることが可能で、かつ、稼働率が低下した場合には、稼働率が低下する前より容易にプレミアム演出を見ることが可能になる遊技機を提供する。
【解決手段】副制御部16の図柄制御装置23は、始動入賞に際してポイントを発生する。また、遊技球が発射されている稼動状態と、遊技球の発射が停止されている非稼動状態との割合である稼働率を示す稼動レベルを算出する。算出された稼動レベルが、設定された所定の稼動レベル以下か否かを判定する。稼動レベルが所定の稼動レベル以下と判定された場合に、発生するポイントの値を増加する。これにより、稼動レベルが高い場合より、プレミアム演出が早く見られる状態になる。 (もっと読む)


【課題】サーバ装置で取得される各種環境情報に対応させた演出を遊技機が遊技者に対して好適に提供することができ、遊技者の遊技への興趣をより向上させることができる遊技機、遊技機の制御方法及びプログラムを提供する。
【解決手段】遊技システムにおいて、遊技機1に表示された第1の情報が外部端末300によって取得されて情報処理サーバ400に送信される。情報処理サーバ400では、第1の情報に基づいて発行する情報に所定の環境情報を付加した第2の情報を作成し、これ外部端末300が取得し、遊技者が操作部を介して入力する。遊技機1は、複数の環境情報に対応させた複数の演出画像を記憶しておき、取得された遊技情報から分離した環境情報に対応させた一の演出画像を選択して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技場管理装置のメンテナンス作業やトラブル発生時の対応が容易な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される複数の遊技装置と、遊技装置が稼働することによって生成される遊技情報を収集する複数の情報収集端末装置と、情報収集端末装置によって収集された遊技情報を集計した実績情報を管理可能な遊技場管理装置と、を有する遊技システムにおいて、遊技場管理装置は、遊技場の外部に設置され、情報収集端末装置及び遊技場管理装置は、ネットワークを介して接続され、情報収集端末装置は、少なくとも管理対象の遊技装置から収集した遊技情報を記憶する情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技情報に基づいて実績情報を編集する実績情報編集手段と、実績情報編集手段によって編集された実績情報を、遊技場管理装置又は他の情報収集端末装置に出力する実績情報出力手段とを備える。 (もっと読む)


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