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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】サービスの提供を受けるための条件となる、遊技機における遊技を行うにあたって、より遊技者の遊技に対する意欲を持続させることができ、かつ、各遊技場において、多大なコストをかけることなく独自のサービスを提供することができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】遊技サーバは、携帯電話機から、指定された遊技場のイベント状況について要求されると(S644)、各携帯電話番号に対応付けて記憶している遊技履歴情報のうち、指定された遊技場で遊技が行われた遊技履歴情報であって、その遊技場で開催されているイベントに関連する遊技履歴情報の値が収集する(S754)。そして、収集した値を並べ替えて、そのイベントに関連する遊技履歴情報のランキングを示す表情データを携帯電話機に送信する(S756)。 (もっと読む)


【課題】遊技開始時の一般非実行期間と遊技中の特別非実行期間とが存在することに着目し、遊技者のストレス度合いを如実に示す遊技情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側から出力される遊技信号である遊技機が稼動状態であるのか非稼動状態であるのかを特定可能な稼動信号に基づいて、遊技機が稼動状態である旨が特定されている状態で非実行状態である旨が特定されている期間である非実行期間の内、更に遊技開始が特定されてから実行状態である旨が特定されるまでの期間である一般非実行期間を除いた特別非実行期間、及び、当該特別非実行期間となった回数である特別非実行回数のうち、少なくとも一方である特別非実行情報を保留情報として管理し、表示出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を
認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、所定の携帯通信端末(携帯電話機等)との間で情報通信を
行う情報通信部として赤外線受発光部33,34を有して構成されている。この赤外線受
発光部33,34は、遊技盤に設けられた入賞装置に配置され、この入賞装置の前方近傍
において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の画像を用いて認証することにより遊技者毎の遊技履歴を管理すること。
【解決手段】遊技機2、画像撮影手段3、ホールコンピュータ10、並びに遊技機情報データベース13を備えた遊技履歴管理システムである。この遊技履歴管理システムには、ホールコンピュータ10と接続されるデータ交換ゲートウェイ装置11と、データ交換ゲートウェイ装置11に設けられ、ホールコンピュータ10が、遊技機情報データベース13の内容をコピーする遊技機情報データベース(コピー)15と、データ交換ゲートウェイ装置11を介して遊技機情報データベース(コピー)15に接続され、この遊技機情報データベース(コピー)15から遊技機2の遊技機情報を収集するとともに、画像撮影手段3で撮影された遊技者の画像から遊技者を識別し、遊技機情報データベース(コピー)15の遊技機情報から遊技者毎の遊技履歴を算出して、識別された遊技者毎に遊技履歴を管理する遊技履歴蓄積手段12とが後付けされる。 (もっと読む)


【課題】機種毎の固定客数を算出し、撤去候補の機種を分析するに際して必要な情報を提供する。
【解決手段】管理装置3は、複数日に渡って機種毎に遊技者毎の遊技頻度を判定し、その判定した遊技頻度に応じて機種毎に遊技者を区分し、その区分した区分毎に遊技者の人数を集計して出力する。機種毎の固定客数(特定の機種を好んで遊技する遊技者の人数)を把握でき、撤去候補の機種を分析するに際して必要な情報を提供できる。例えばアウトが低下した機種を単に撤去するか否かを2択で判断するのではなく、そのアウトが低下した機種の全ての台数のうち適切な台数だけを撤去する等、適切に対応できる。 (もっと読む)


【課題】新機種を導入したことによる効果をより正確に測定する。
【解決手段】管理装置3は、複数日に渡って遊技者毎の遊技頻度を判定し、その判定した遊技頻度に応じて遊技者を区分し、予め設定された判定期間において、その区分した区分毎に特定の機種を遊技した遊技者の人数や割合を算出して出力する。新機種を導入した後の遊技データに常連客数(特定の機種を遊技した遊技者の人数)や割合を加味してその後の傾向を予測でき、新機種を導入した後の客層を調査することで、その客層構成がその後の稼動にどのように影響するのかを把握でき、新機種を導入したことによる効果をより正確に測定できる。 (もっと読む)


【課題】封入式の遊技機において、枠側に設けられている表示手段を複数の機種に亘って共通して使用できる上に、機種が異なると表示手段における表示態様を容易に変えることができるようにする。
【解決手段】枠体に、表示器54と、表示器54を制御するマイクロコンピュータとが設けられ、遊技盤26に、遊技の進行を制御する遊技制御用マイクロコンピュータが設けられ、遊技制御用マイクロコンピュータは、表示器54の表示画面における機種対応の表示態様を特定可能な情報を送信し、表示器54を制御するマイクロコンピュータは、複数の機種に共通して使用される共通プログラムに従って表示制御を行い、遊技制御用マイクロコンピュータから送信された情報にもとづいて機種対応の表示態様を実現する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技媒体以外の特典を付与可能とすることにより、遊技者の増加を図る際に、変動表示ゲームの保留数に基づいて遊技球の発射を停止する遊技者の減少を図り、稼働率のさらなる向上を図れる遊技機を提供する。
【解決手段】始動入賞毎にポイントを生成して積算して更新記憶する。変動表示ゲームの実行処理中に始動入賞があった場合には、変動表示ゲームが表示されていない変動表示ゲームの待機中に始動入賞があった場合よりも、生成されるポイントを増加する。ポイントの生成および積算は、プレイ開始情報が入力されてからプレイ終了情報が入力されるまでのプレイ期間中に行われる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報入力を可能とする情報入力サイトを設定することで各情報入力サイトに入力された情報の信頼性を、当該情報入力サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における第1の遊技履歴情報を記憶しておき、遊技における状態が予め指定された指定演出状態となっている場合にその第1の遊技履歴情報を含むコード情報を生成して表示する。このとき、情報端末は、表示されているコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれている第1の遊技履歴情報を保存し、情報入力サイトへの情報入力の指示が行われることによって情報管理装置から遊技者の全遊技履歴情報を取得する。そして、取得した全遊技履歴情報と保存している第1の遊技履歴情報とを用いて、情報入力サイトにおける入力権限情報を作成し、その入力権限情報を元に情報入力を許可する情報入力許可サイトを設定する。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】クレジットの上限点を超えて生じたクレジット加点対象分を持点に変換して加点する場合に、加算用擬似玉ユニット120内で擬似玉の移動を開始させ、持点の加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体計数装置を備えた遊技機の全体について総合的にかつ速やかに不正を検
出する不正行為検出装置を提供する。
【解決手段】玉貸機によって貸し出され、遊技機に投出された遊技媒体の数量データCを出力する貸出数量出力手段1と、遊技機に補給されるセーフ玉を検出して数量データBを出力する流入数量検出手段2と、遊技機から流出されるアウト玉を検出して数量データAを出力する流出数量検出手段4と、遊技客が遊技の結果獲得した遊技媒体の数量Dを検出する遊技媒体計数手段3と、これらの検出手段により検出されたAないしDのデータを受けて、Y=B+C+α、X=A+Dの演算処理を行った上でYとXを比較する不正判断手段5とを備え、Y<Xであれば、不正判断手段5は、各台計数機について不正行為があったものと判断してアラーム信号Zを出力する。 (もっと読む)


【課題】携帯通信端末に送信される情報を蓄積記憶することにより情報の一括送信が可能であると共に、蓄積状況に応じた演出や付加価値の提供等を可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】携帯電話機200に対して情報の送信を行うように構成されたパチンコ機1において、携帯電話機200へ送信するための個々の遊技状態データが遊技状態記憶領域38bに蓄積記憶され、赤外線発光部33が遊技状態記憶領域38bに蓄積記憶された遊技状態データを含む複数の遊技情報を携帯電話機200に対して一括して送信するので、遊技者は携帯電話機200を用いて、パチンコ機1に蓄積記憶された遊技情報を所望のタイミングで一括して受信することができ、受信操作の回数が低減されて操作の煩わしさが軽減される。 (もっと読む)


【課題】サーバ装置から携帯端末装置への情報の提供と遊技機における遊技とを融合させて、その面白みを向上させるとともに、両者のうちの一方から他方の利用の動機付けを図る。
【解決手段】パチンコ遊技機1と、サーバ装置200と、携帯電話機300とで遊技システムが構成される。携帯電話機300で写真を撮影したとき、GPSにより取得した位置情報と内部タイマにより取得した時刻情報をサーバ装置200に送信する。サーバ装置200は、携帯電話機300から送られた位置情報と時刻情報に応じた種類のキャラクタを複数種類のキャラクタのうちから選び出し、当該選び出したキャラクタを携帯電話機300の利用者に所得させる。携帯電話機300の利用者がパチンコ遊技機1で遊技を行う場合、取得しているキャラクタの種類に応じて発行されるパスワードがパチンコ遊技機1に入力され、それによってパチンコ遊技機1での演出の態様が変わる場合が生じる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機とは異なる効果的な演出を行うことができ、その演出内容を遊技店等が制御できる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場システム1は、遊技球を循環供給して遊技を実行する封入式のパチンコ機2と、CRユニット3と、CRユニット3と通信ネットワーク6を介して接続された装飾情報管理サーバ48とを備え、CRユニット3はパチンコ機2の前面に設けられたタッチ液晶モジュール20を備え、装飾情報管理サーバ48は、CRユニット3が表示演出に用いる装飾用情報を所定の契機によりCRユニット3に送信し、CRユニット3は、遊技球を模した遊技球画像をタッチ液晶モジュール20に表示させて表示演出を行い、装飾情報管理サーバ48から装飾用情報を受信した場合に、タッチ液晶モジュール20に表示する遊技球画像に装飾用情報に基づく装飾を加える。 (もっと読む)


【課題】スタートスランプ特性を容易に判定することができるデータを出力可能な遊技機管理装置を提供する。
【解決手段】10分間のスタート入賞分布を示すスタート分布において、分布データに対応したスタート分布偏差、及び分布データが予め定められた範囲に含まれる割合である安定度を分布データと比較可能に表示するようにした。これにより、安定度、或いはストレス度を特定するための予め定められた範囲を、始動口に玉が入賞しやすいと遊技者が感じたり、逆に入賞しずらいと感じる範囲とすることにより、始動口への玉の入賞が分散することにより遊技者の気持ちに与える安定度を数値化することができる。 (もっと読む)


【課題】高い利便性で、遊技に使う遊技媒体を複数名で共有できる遊技媒体管理システムを提供する。
【解決手段】カードIDが設定されている情報記録媒体Cをチェックイン端末装置700に投入し、操作パネル701を介してチェックイン操作を行うと、グループ管理サーバ600が、そのカードIDとグループIDとを紐付けしたグループ単位での管理を行うようにグループ登録し、各グループに対応させてデータ上の持玉を振り込んだり引き落としたりできるグループ共有持玉口座を生成・管理し、グループに登録されている情報記録媒体Cを媒介として、遊技者が所持している持玉を当該グループ専用のグループ共有持玉口座へ振り込んだり、グループ共有持玉口座から引き落としたりできるようにすることで、グループの構成メンバの中のみで持玉を共有する環境を遊技場内で提供できる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ遊技機の演出画像を、当該遊技機の遊技者以外も好適に見ることができるようにする。
【解決手段】演出画像を表示する画像表示器と、演出画像に係るビデオ信号を画像表示器に向けて出力し、該ビデオ信号に係る画像を前記画像表示器に表示させる画像表示制御手段と、該画像表示制御手段から前記画像表示器に出力されるビデオ信号と同じ内容のビデオ信号を機外に出力する演出画像外部出力手段とをパチンコ遊技機1に配設する。また、パチンコ遊技機1から出力されるビデオ信号を受信し、該ビデオ信号を遊技場内のLAN61に出力するビデオ信号中継器68と、前記LAN61を介して前記ビデオ信号を受信して、当該ビデオ信号に係る画像をモニタ74に表示する演出画像外部表示装置66a,66bとを遊技場設備60に配設する。 (もっと読む)


【課題】大当り中に払い出し動作が停止し、本来大当り中に払い出されるべき遊技球が大当り終了後に払い出されたときでも、大当り後における正確なベースと、大当り中の正確な特賞差玉を算出する遊技用装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ40は、大当り中に出力される特賞信号と、大当り中以外の遊技状態において遊技媒体の入賞する可能性のある入賞口への遊技媒体の入賞とほぼ同時に出力される入賞信号と、遊技機10に投入された遊技媒体の投入数を示すアウト信号と、を受信するとともに、大当り終了後から所定の遊技タイミングまでの、入賞口への遊技媒体の入賞により当該遊技機10から払い出される遊技媒体の払出数を示す一部入賞払出数と投入数との比率を示すベースを算出する。一部入賞払出数は、入賞口への入賞ごとに払い出される遊技媒体数を示す賞球数に入賞信号の出力数を乗じて算出する。 (もっと読む)


【課題】登録者の顔画像を適切に管理できるようにする。
【解決手段】入口店内照合部262は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、店舗入口で撮像された顔画像のそれぞれと、店内で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、出口で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第1の不一致顔画像を検索する。入口出口照合部261は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、入口で撮像された顔画像のそれぞれと、出口で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、店内で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第2の不一致顔画像を検索する。出口店内照合部263は、第1の不一致顔画像のうち、第2の不一致顔画像と一致する一致顔画像を検索する。入口情報登録部264は、検索された一致顔画像を入口で撮像された顔画像として生体情報DB22に登録する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】利用者が所有する携帯機器がアクセス情報の取得に対応可能か否かに関わらず遊技情報の取得用のアクセス情報を利用者に提供する。
【解決手段】遊技機22に対応する遊技管理端末24は、表示部56と、利用者が所持する携帯機器との間で近距離無線通信を実行する近距離通信部462と、アクセス情報αを利用者に報知するアドレス処理部520とを具備する。アドレス処理部520は、遊技情報Pを遊技情報提供装置10から取得するためのアクセス情報αを近距離通信部462から携帯機器に送信し、近距離通信部462によるアクセス情報αの送信に携帯機器が対応可能であるか否かを判定し、判定結果が否定である場合にはアクセス情報αを表示部56に表示させる。 (もっと読む)


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