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Fターム[2C088EB55]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 入賞装置等の構造 (32,301) | 図柄表示装置 (14,458)

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【課題】次回の特別遊技状態の発生が報知された場合に、発生中の特別遊技状態が終了してから次回の特別遊技状態が発生するまでの遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技機10は、遊技球の入賞に基づき始動記憶を記憶する始動記憶手段100と、始動記憶を事前判定する事前判定手段100と、特別遊技状態の発生中に始動記憶の事前判定結果を示唆する予告演出を実行する予告演出実行手段300と、特別遊技状態が終了してから次回の特別遊技状態が発生するまでの間に操作ミッションを発生させる操作ミッション発生手段300と、操作ミッションの達成結果に基づいて、次回の特別遊技状態の発生中における予告演出の実行を規制する予告演出規制手段300と、を備える。そして、操作ミッション発生手段300は、予告演出が実行されたことに基づいて、操作ミッションを発生させる。 (もっと読む)


【課題】可動物が可動したときに保留表示領域の少なくとも一部に重畳する可能性がある場合に保留記憶された権利の数を遊技者に誤認されることを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】画像表示装置5にて飾り図柄の変動表示を開始してから所定のリーチ状態が成立するまでに、画像表示装置5の前面に配設されたシャッタ38H,38Lを、表示画面の上下に退避した格納位置から第1保留記憶数表示エリア5D,第2保留記憶数表示エリア5Uに重畳する前面位置に移動させる可動演出を行うとき、演出制御用CPU120は、第1保留記憶数表示エリア5D,第2保留記憶数表示エリア5Uにて表示中の保留特定情報を消去するとともに、新たな始動入賞にもとづく保留特定情報の表示を禁止する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態を経由せずに低確率状態にする機能を備えながらも、事前判定に基づく連続予告演出に対する遊技者の期待感の低下を防ぐ。
【解決手段】遊技機10は、特別遊技状態の終了に基づいて高確率状態にする確率上昇手段100と、確率降下条件の成立により特別遊技状態の終了を経ずに通常確率状態にする確率降下手段100と、始動記憶を記憶する始動記憶手段100と、設定された確率状態に応じて始動記憶を判定して変動表示ゲームを制御する変動実行制御手段100と、始動記憶を対応する変動表示ゲームの実行時の確率状態に応じて判定する事前判定手段100と、判定結果が連続予告実行条件を成立させる場合に当該判定結果に対応する始動記憶よりも前の始動記憶に基づく変動表示ゲームを起点として複数の変動表示ゲームに亘って連続する連続予告演出を実行する連続予告演出実行手段300と、を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中における遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】大当り遊技状態中において、所定ラウンド以降のラウンドの開放時間が長い遊技と、所定ラウンド以降のラウンドの開放時間が短い遊技とのどちらが実行されるかを示唆するバトル演出が行なわれ、その終了後に、勝利画面を表示する演出を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する興趣の低減を抑制することが可能な遊技機及びその制御方法を提供する。
【解決手段】遊技機1は、大入賞口28を除く3つの入賞口25〜27に遊技球が入賞した際に、入賞したことを報知するための効果音をスピーカー17から出力するようになっており、入賞した入賞口によって異なる効果音を出力する。また、遊技機1には、それぞれの入賞口25〜27に対して複数の効果音が用意されており、入賞口25〜27に遊技球が入賞すると、入賞した入賞口に対応する複数の効果音の中のいずれか1つが出力される。 (もっと読む)


【課題】並列抽選タイプの機能を有するぱちんこ遊技機であって、特に複数の特別図柄において複数の当りが重複して発生することを回避するよう構成されたぱちんこ遊技機において、当該特別図柄の図柄変動と連動して実行される装飾図柄の図柄変動及び各種演出表示において、特別図柄の表示内容との矛盾が発生することを回避することのできるぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】装飾図柄の変動表示に係る残り時間と暫定的に決定された変動時間とに基づき、主遊技図柄の停止識別情報が所定態様にて停止することが内部的に決定されている状況下での変動状態が開始されるまでの推測時間を導出し、当該導出した推測時間値に基づき、装飾図柄に係る演出表示内容を変更し得るよう構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行する過程を多様にすることにより、斬新な遊技性を実現することが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球の払い出しが多く、かつ終了後は開放延長期間が設定される確率が高い有利大当り遊技を実行する弾球遊技機であって、前記有利大当り遊技は、開放延長期間中に開始され易く、開放延長期間でも高確率状態でもない通常状態中では、前記有利大当り遊技を開始させることが可能であり、通常状態中から開放延長が行われていない状態でかつ高確率状態である潜伏状態に移行すると、開放延長期間に移行しない限りは該有利大当り遊技が開始されないこととしている。 (もっと読む)


【課題】複数種類の予告演出を円滑に進行させるとともに、それら複数種類の予告演出の意義を維持することができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】統括制御用CPUは、予告演出の実行の契機となる予告契機図柄変動ゲームを報知する第1予告演出、予告契機図柄変動ゲームを報知しない第2予告演出の何れかに関する制御が既に行われているときには、予告演出を実行させない。統括制御用CPUは、第1予告演出及び第2予告演出に関する制御が行われていないときには、第1予告演出及び第2予告演出の何れか一方を実行可能であり、何れか他方を実行させない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】図柄表示部の表示演出による効果を十分に活かしながら可動部を動作させることができて演出効果に優れる遊技機を提供すること。
【解決手段】作動口(始動入賞装置)への入球に基づく表示演出を表示領域に表示する表示部(装飾図柄表示装置)と、表示領域の周囲部に待機可能に構成され、表示領域の周囲部から中央部へ向かってそれぞれ移動することにより互いに接近可能な複数(6個)の可動部601〜606を備え、複数の可動部601〜606が互いに接近することにより、正面視において当該複数の可動部601〜606の内側(可変表示枠600C)に区画形成される表示領域が縮小する一方、当該複数の可動部601〜606の内側に区画形成される表示領域の外側に区画形成される表示領域が拡大する構成とする。 (もっと読む)


【課題】非ぞろ目の特定態様となった場合の利益状態終了後の最初の図柄変動において遊技者が自分に有利な状態にあると誤解する可能性を小さくし、また画面上での図柄変動制御を簡素化できる遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄よりなる図柄列を循環スクロール表示する図柄表示部31a〜31cを画面上に複数備える図柄表示手段と、この図柄表示手段による図柄変動を所定の変動パターンに従って行わせる図柄制御手段と、図柄表示手段による図柄変動後の各図柄表示部31a〜31cの停止図柄が特定態様となることに基づいて利益状態を発生させる利益状態発生手段とを備えた遊技機で、利益状態終了後の最初の図柄変動は、前回の図柄変動の停止図柄に拘わらず、通常の図柄変動で使用される通常図柄列には含まれない専用図柄(例えば「X・Y・Z」)を各図柄表示部31a〜31cに表示した状態から開始させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】複数の変動表示部で変動表示を行なうときに、遊技の興趣低下を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】2つの変動表示部を用いて変動表示が行なわれ、大当り遊技状態に制御可能な遊技機において、合計保留記憶数が4以上であるときに変動時間が短縮される。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常の態様から通常の態様より入賞が容易な特別な態様へと切換可能な第2始動口7が特別な態様になる補助遊技を実行する否かの普通図柄抽選の結果が、補助遊技の実行(当たり)であることを条件として、普通図柄抽選の結果を表示する普通図柄表示手段21の変動表示に係る時間に対応付けられた普図変動パターンを決定するための条件である決定条件を切り換える決定条件切換手段を有する。 (もっと読む)


【課題】2つの変動表示手段で変動表示を実行するために必要となるプログラム容量を削減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1の開始条件が成立した第1変動表示手段における第1の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第1変動パターン選択処理と、第2の開始条件が成立した第2変動表示手段における第2の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第2変動パターン選択処理とを、同一の処理ルーチンにより実行し、第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択する。 (もっと読む)


【課題】 演出の出現状況を遊技者の希望に沿うように変化させ、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】 本発明に係るパチンコ機1は、特賞状態を生起させるか否かを決定するための特賞抽選を実行する特賞抽選手段210と、特賞抽選が実行された場合に、当該特賞抽選の結果を報知するにあたって実行する演出を決定する演出決定手段150と、演出決定手段150により当該特賞抽選の結果を報知するにあたって実行することが決定された演出を実行する演出制御手段151と、を備える。また、パチンコ機1は、演出の実行状況の変更に係る指示を入力することが可能な入力手段5bと、入力手段5bにより入力された演出の実行状況の変更に係る指示に応じて、当該演出の実行状況を変更する変更手段150と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複数回の図柄変動ゲームに跨って実行可能な予告演出を円滑に進行させることができ、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】統括制御用CPUは、実行が保留されている保留図柄変動ゲームのうち、少なくとも1つ目の保留記憶数を含む特定の保留記憶数として実行が保留されている特定図柄変動ゲームでの変動内容が特定の変動内容である場合には、該特定図柄変動ゲームにおける予告演出の実行を規制するとともに、特定の変動内容ではない場合には、該特定図柄変動ゲームにおける予告演出を実行可能に制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行する過程を多様にすることにより、斬新な遊技性を実現することが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球の払い出しが多く、かつ終了後は開放延長期間が設定される確率が高い有利大当り遊技を実行する弾球遊技機であって、前記有利大当り遊技は、開放延長期間中に開始され易く、開放延長期間でも高確率状態でもない通常状態中では、前記有利大当り遊技を開始させることが可能であり、通常状態中から開放延長が行われていない状態でかつ高確率状態である潜伏状態に移行すると、開放延長期間に移行しない限りは該有利大当り遊技が開始されないこととしている。 (もっと読む)


【課題】操作に応じた操作演出の制御により、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】統括制御用CPUは、図柄を変動表示させて行う変動ゲームを表示させる。また、統括制御用CPUは、演出ボタンの操作を有効とする操作有効期間が設定された操作演出を実行させる。また、統括制御用CPUは、以前の変動ゲームにおける演出ボタンの操作による操作結果情報に基づいて、今回の変動ゲームにおいて操作演出を実行させるか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技に関する設定を確実に行うことができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】装飾図柄表示装置208は、所定条件が成立した場合に、遊技に関する設定を行うための設定画面を表示し、当該設定画面が表示されている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に起動信号が入力されると、該電気系統異常信号が出力されるまで行われていた設定画面の表示を、設定画面とは異なる通常の演出表示画面の表示に切り替えるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】基本態様から基本態様より入賞が容易な特別態様へと切換可能な第2始動口7が特別態様になる補助遊技を実行する否かの普通図柄抽選の結果が、短時間補助遊技又は長時間補助遊技の実行であることを条件として、普通図柄抽選の結果を表示する普通図柄表示手段21の変動表示に係る時間に係る通常変動パターン決定条件から、通常変動パターン決定条件より変動時間が短くなり易い特別変動パターン決定条件に切り換える変動パターン決定条件設定手段を有する。変動パターン決定条件設定手段は、特別変動パターン決定条件下において、補助遊技抽選の結果が長時間補助遊技の実行であるとき、通常変動パターン決定条件に切り換える。 (もっと読む)


【課題】複数の変動表示部で変動表示を行なうときに、遊技の興趣低下を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】2つの変動表示部を用いて変動表示が行なわれ、大当り遊技状態に制御可能な遊技機において、合計保留記憶数が4以上であるときに変動時間が短縮される。 (もっと読む)


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