説明

国際特許分類[A63F13/02]の内容

国際特許分類[A63F13/02]の下位に属する分類

国際特許分類[A63F13/02]に分類される特許

201 - 210 / 218


一実施形態では、ユーザプロファイルの自動選択の方法および装置は、電子装置と通信している周辺装置を検出するステップと、前記電子装置に関連付けられた装置識別子と、ユーザプロファイルに関連付けられた装置識別子との照合に基づいて、前記周辺装置に関連付けられた前記ユーザプロファイルを、前記電子装置に自動的に提示するステップと、を有する。
(もっと読む)


【課題】 仮想オブジェクトの形状変化の見た目の自然さとリアルタイム処理が両立でき、かつ見た目としてやわらかい物体がへこむようなオブジェクトの表現を可能にする。
【解決手段】 受容体1の位置または向きに応じて仮想空間内における仮想オブジェクトの状態を算出するとともに、該算出結果に基き前記仮想オブジェクトを含む前記仮想空間を仮想空間表示手段に表示させる仮想オブジェクト算出手段3を備える。この仮想オブジェクト算出手段3は、受容体1によって押し込む動作が行なわれた位置に相当する仮想オブジェクト上の点と該点を中心とした所定の領域内の該仮想オブジェクト上の各点について、押し込む方向の変移量をサイン関数で近似することにより、該仮想オブジェクトを算出する。 (もっと読む)


【課題】着用者の動きを追跡する際に対話型ゲームを支援するために着用できる服装品が開示される。
【解決手段】前記服装品は、対象の位置の変化を検出するための1台以上のカメラまたは他の検出装置を使用する対話型ゲームによって容易に追跡できるデザイン、パターンまたは反射性材料で形成された1つ以上の追跡マークを含むことができる。前記服装品は例えば帽子、シャツ、ジャケット、ズボン、手袋および靴などの形態を取ることができる。別途着用しなければならない特殊用途の装置を使用するのではなく、服装品に追跡マークを備えたことにより、プレーヤーは対話型ゲームで遊ぶ際に、より自然な感覚を楽しむことができる。前記服装品は反射材料を使用することができ、また前記対話型ゲームはカメラと光源とを備えた構成を使用することができ、その構成ではカメラは前記光源からの光を反射する逆反射材料を使用するプレーヤーの観測角度内に配設される。
(もっと読む)


【課題】 管理者が、使用環境に応じて効率良く運用することができるようにする。
【解決手段】 繁忙期の場合、管理者は、利用者の回転率を重視して、写真シール作成装置を、設置スペースが大きく、利用者の作業時間に余裕が無く、さらに、利用者の回転率の高い3重接客モードで運用する。逆に閑散期の場合、管理者は、利用者の満足度を向上させることを重視して、写真シール作成装置1を、設置スペースが小さく、利用者の回転率が低く、さらに、利用者の作業時間に余裕のある2重接客(1画面または2画面)モードで運用する。本発明は、例えば、ゲームセンター等に設置される写真シール作成装置に適用することができる。 (もっと読む)


2つのカメラを使用したポータブル・デバイスの動きを検出する。第1のカメラは、第1の視軸に沿った方向に向けられ、第2のカメラは、第1の視軸とは異なる第2の視軸の方向に向けられる。第2の視軸は、第1の視軸に対して反対方向にすることができる。動き処理部は、第1のカメラからの画像の変化、および第2のカメラからの画像の変化を決定する。動き処理部は、第1のカメラ画像から決定された変化の方向を、第2のカメラ画像から決定された変化の方向と比較する。動き処理部は、この比較に基づいて、ポータブル・デバイスの動きを決定する。
(もっと読む)


【課題】着用者の動きを追跡する双方向型ゲームを補助する衣料を提供する。
【解決手段】衣料は1個以上のトラッキングマークを含むことができ、トラッキングマークは、双方向型ゲームによって容易に追跡可能な設計、パターン、または反射性材料により形成され、双方向型ゲームは、1台以上のカメラまたはその他の検出器を用いて、対象物の位置の変化を検出する。衣料は例えば、帽子、シャツ、ジャケット、ズボン、手袋、および靴の形態を取ることができる。衣料にトラッキングマークを付けると、プレーヤは、双方向型ゲームをプレイする際、別個に着用しなければならない特殊目的用装置を使用するよりも、より自然な感じを楽しむことができる。さらに、プレーヤは、ゲームをプレイするために何ら特別な装備を身につける必要はない。その代わりに、使用者は普段着を着用し、そこに何ら追加装備を身につける必要なく、当該衣料を着用したまま簡単にゲームをプレイし始めることができる。衣料には反射性材料を使用でき、双方向型ゲームにはカメラおよび光源構成を用いることが可能で、構成では、カメラは光源からの光を反射する逆反射性材料を用いるプレーヤの観測角内に配置される。 (もっと読む)


対話型表示デバイス、表示システムおよびそれを動作させるための方法を提供する。対話型表示デバイスは、ディスプレイと、対話データおよびその中に記憶されたキャラクタを描写する画像コンテンツを有する不揮発性メモリと、対話データを他の対話型表示デバイスに伝送し、前記の他の対話型表示デバイスから対話データを受信するようにした通信回路と、を有する。ディスプレイコントローラは、受信した対話データに少なくとも部分的に基づいて修正された対話データを決定し、修正された対話データおよび記憶された画像コンテンツに少なくとも部分的に基づいてキャラクタ画像を決定し、ディスプレイに該キャラクタ画像を提示させるようになっている。該ディスプレイコントローラは、さらに、不揮発性メモリ内に修正された対話データを記憶するように適合されている。
(もっと読む)


【課題】ビデオゲーム遊技者の体験を著しく強化するゲーム用椅子を提供する。
【解決手段】ビデオゲームの楽しみを強化するためのビデオゲーム用椅子であり、水平座席部分とそこから垂直に延びる背もたれ部分とから形成される椅子部材を含む。座席部分の2つの対向する側部の各々に隣接して、ゲームコントローラが取り付けられる調整可能な腕部が取り付けられている。スピーカと調整可能な脚部が背もたれ部分の2つの対向する側部の各々に隣接して取り付けられている。インタフェースボックスがスピーカとコントローラを従来のゲームボックスに電気的に接続するために座席部分の下面に脱着可能に取り付けられている。 (もっと読む)


赤外発光ダイオードは、間欠的に赤外光を照射する。イメージセンサは、露光防止部材を含む光学ユニットを介して、赤外光が照射された被写体を撮像する。漏光防止部材に形成された囲繞部の挿入孔に、赤外発光ダイオードが挿入されるため、赤外発光ダイオードの発光部の基端側の外周面が、囲繞部の内壁で取り囲まれる。このため、赤外発光ダイオードからの光の漏れを防止でき、それ故、イメージセンサが、赤外発光ダイオードからの光を直接受光することを極力回避できる。
(もっと読む)


テレビジョン受像機をコンピュータに接続して種々の目的に適合させることができるアダプタを提供する。カートリッジは、プログラム及びデータを格納するメモリ、並びに、プログラムに従って、データに演算処理を施して、テレビジョン受像機が表示できる形式のビデオ信号及びオーディオ信号を生成する高速プロセッサ、を内蔵する。アダプタには、カートリッジが装着され、高速プロセッサからビデオ信号及びオーディオ信号が入力される。アダプタは、高速プロセッサから入力されたビデオ信号及びオーディオ信号をテレビジョン受像機に出力する。
(もっと読む)


201 - 210 / 218