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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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【課題】実況機能を備えるサッカーゲーム機において、実況内容に変化を持たせることによりゲームのマンネリ化を防ぎ、プレーヤーを飽きさせないことを目的とする。
【解決手段】所定の条件に対応して設けられ、複数の台詞データを格納する台詞データベースBOX1aと、台詞データベースBOX1aに対応し、異なる実況者による置換用台詞データベースBOX1bを備え、予め定められた場合に、台詞データベースBOX1aを置換用台詞データベースBOX1bで置き換えて実況を行う。 (もっと読む)


極めてセキュリティを必要とするバウチャとあまりセキュリティを必要としないクーポンを印刷するためのプリンタの駆動方法を開示する。プリンタは、例えば、賭博端末(例えば、スロットマシン)、切符販売機、販売時情報管理端末などの中にあってもよい。第1のドライバは、例えば第1コントローラから、印刷するバウチャ情報を示すデータを受け取る。第2のドライバは、例えば第2コントローラから、印刷するクーポン情報を示すデータを受け取る。第1と第2のドライバに反応するプロセッサは、標準プリンタ形式のプリンタコマンドを生成して、それにより同じプリンタを使用してバウチャとクーポンを印刷することができる。バウチャを印刷するために端末製造業者によって提供されるセキュリティを必要とする(かつ通常は独特の)ハードウェアおよび/またはソフトウェアによってクーポンを処理する必要はない。
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【課題】より現実のオートバイの運転感覚に近い、臨場感にあふれた操作を行うことができるオートバイゲーム機の操作装置を提供する。
【解決手段】 固定フレーム2は、ディスプレイ1の画面1aと対向するようにして水平配置される。固定フレーム2上の左右方向における中央部分には、画面1aと直交する方向に伸びるようにして、車体6が配置される。車体6のディスプレイ1と反対側の後方部分には座席部7が配置され、車体6の下部にはステップ8が設けられる。車体6は、支軸5を含む回動機構10によって、移動フレーム3に対して左右方向に回動自在に構成される。移動フレーム3は、スライド機構20によって固定フレーム2に対して左右方向にスライド自在に構成され、固定フレーム2に対する車体6の左右方向における移動範囲は、位置規制機構30によって規制される。 (もっと読む)


【課題】実オブジェクトと仮想オブジェクトとを関連付けて表示させる画像処理技術を提供する。
【解決手段】本発明の画像処理装置は、実オブジェクトの現実の動きに応じて、仮想オブジェクトの動作パターンを変化させる。変化検出部110が、撮像装置が撮像した実オブジェクトの画像の時間的な状態変化を検出し、表示制御部120が、画像の状態変化により発生したイベントに基づいて、動作パターン格納部122から動作パターンを選択して読み出す。表示制御部120は、読み出した動作パターンによりディスプレイ上の仮想オブジェクトを表示制御する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーがゲーム画像中に存在するパズル要素の属性を変化させるゲームにおいてパズル性を向上させたゲーム及びプレイヤーがゲーム画像中に存在する複数のパズル要素を同時に指示し画面変化を生じさせるゲームを提供できるゲームシステム、プログラム及びコンピュータ読み取り可能な情報記憶媒体を提供することである。
【解決手段】 前者は、ゲーム画像中に属性が交互に切り替わる多数のパズル要素を表示し、前記パズル要素から複数のパズル要素を同時に指示し、指示するパズル要素の属性を切り替え、切り替えたパズル要素を表示し、クリア条件を満たすとゲームクリアとする。後者は、ゲーム画像中に多数のパズル要素を表示し、前記パズル要素から複数のパズル要素を同時に指示し、指示するパズル要素の属性が所定条件を満たしているか判断し、所定条件を満たしていた場合、画面変化を生じさせる。 (もっと読む)


本発明は、マークアップ言語の命令セットの形式で現実世界の記述を受信する段階と、装置一式によって使用するアセット源を選択する段階と、記述に従って装置を操作する段階とを有する、一式の装置を操作する方法に係る。アセット源は、局部記憶装置若しくは放送チャンネル、又はその2つの組合せであり得る。
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【課題】電池がコントローラ上に設置されている間、そして/またはコントローラが動作中に再充電される、蓄電池を用いたコンピュータゲームコントローラを提供する。
【解決手段】一例においては、蓄電池パックが通信ケーブルを通じて直接ゲームコンソールから再充電されるように、通信ケーブルがコントローラをスタンドアロンコンピュータゲームコンソールと接続する。そのケーブルは、コントローラとコンピュータデバイスとの間においてコマンド信号とオーディオ/ビデオ信号の双方の送信を可能とするための通信リンクを確立するのみならず、そのゲームコントローラを通じて電池パックに対して再充電信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】周りの音も聞いておきながら、ゲームの音なども効率よく聞くことができ、また、聞きたい音の情報は確実に聞くことができるゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム機10は、操作情報を本体処理部28に送信する入力装置21と、第1及び第2の音データを記憶しているROM22と、作業領域として使用されるRAM23と、映像を表示するディスプレイ24と、第1の音データを音波に変換して音を発するスピーカー26と、スピーカー26及び骨伝導スピーカー40に音データを送信する本体処理部28と、電力を供給しながら通信を行う本体側無線通信部29とを有するゲーム機本体20と、本体側無線通信部29と通信を行うユニット側無線通信部31と、第2の音データを骨伝導スピーカー用の入力信号に変換する変換部32と、入力信号を振動に変換して骨伝導で再生する骨伝導スピーカー40とを有する骨伝導ユニット30とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームコンソールのプレーヤーに対して、メッセージおよびシステム通知についての通知を提供するためのシステムおよび方法の提供。
【解決手段】制御装置およびゲームコンソールは4象限LED表示部を含む。メッセージおよび通知を示すために、リングのそれぞれの象限は、LEDを使用して個別的に、または一緒に照明することができる。異なる種類の通知を示すために、象限は、3つの色の1つで、および/または種々のパターンで照明することができる。LED表示器を補うために、画面上の表示を使用してユーザーに情報を伝達することができる。制御装置を結合させ、発見させる方法はまた、ゲームコンソールに制御装置を割り付ける場合にも提供される。制御装置がコンソールに結合された後に、ゲームコンソールにより制御装置を発見することができ、仮想のポートが割り付けられ、ゲームプレーが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 長期間使用しても破損が発生し難いマットスイッチを提供する。
【解決手段】 マットスイッチは、表面シート42、緩衝シート60、スイッチ層300、パッド層310、及び、裏面シート190、を含む。パッド160〜170を覆うように、布シート140〜150を布シート180に縫い付けることにより、パッド層310が形成される。パッド層310の下層に、裏面シート190が設けられる。パッド層310は、裏面シート190の上層に設けられるため、パッド160〜170を覆う布シート140〜150が取り付けられる布シート180が、床面に直接接触することはない。このため、布シート140〜150を布シート180に取り付けたことが起因となって、マットスイッチが破損することを極力防止できる。 (もっと読む)


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