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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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本発明は、プログラム可能なキーを備えたキーパッドと、プログラム可能なキーを備えたマウスと、ラップトップトレイシステムと、少なくとも1つの挿入可能で、取外し可能で、移動可能なメモリプロファイルカードとを含むゲーム制御システムを提供する。マクロプログラム可能なキーパッド及びマウスの特徴は、1つのキーの使用で、複雑な複数のキーアクションを記録し、保存し、使用することができる。少なくとも1つのメモリプロファイルカードは、各個別のゲームユーザに対して、ゲーム内の複雑なひと続きのアクションを記録及び保存することができる。 (もっと読む)


【課題】格闘・戦闘・冒険・アクション・スポーツ等のテレビゲームにカードゲームにおけるデッキの構築の面白さを付加する。
【解決手段】カードにおけるバーコードリーダでの読み取り範囲内に設定された7個の所定位置に、ゲーム補助情報(ゲームに反映させる情報又はそのインデックス情報)をバーコードで表した1個の記録部と残り6個分に相当する穿孔部及び/又は非穿孔部とをそれぞれ所定サイズで設けておく。7枚のカードC1〜C7を適当な順序で組み合わせてデッキ5を構築し、そのデッキ5の読み取り範囲をバーコードリーダで読み取り、読み取り可能なバーコードのゲーム補助情報をゲームに反映させる。デッキ5を構築の仕方によって得られるゲーム補助情報が異なり、テレビゲームとデッキの構築の面白さを融合できる。 (もっと読む)


【課題】 プログラムの実行中に当該プログラムの進行とは無関係な操作が行われても、ユーザに不利益をもたらすことがないようにすることができる電子装置の提供。
【解決手段】 各種プログラムを実行可能な携帯型電子装置1は、プログラム等が格納されているディスクがセットされる小型ディスクドライブ186と、この小型ディスクドライブ186におけるディスクの有無を検出するディスク検出センサ187と、中央処理装置180とを備え、中央処理装置180は、何らかのプログラムの実行中にディスク検出センサ187から小型ディスクドライブ186にディスクが無い旨を示す信号を受け取ると、ユーザに当該プログラムを終了させるか否か問い合わせるための問い合わせ画面IPをLCD12に表示させる。 (もっと読む)


【課題】電子機器の傍らに配置してユーザに安らぎや楽しみを与えることのできる電子機器用フィギュア玩具を提供する。
【解決手段】ゲーム機コネクタ14の先端にてフィギュア10の背部を回動自在に支持し、ゲーム機40の前面パネルに設けられたコントローラ接続端子部42にフィギュア10を取り付けるようにする。ゲーム機40を縦置きした場合にはフィギュア10の姿勢をそれに応じて回転させる。 (もっと読む)


アクティブなフードウェアシステムは、ダイニングプレートから発光される光を提供するため電源と視覚知覚刺激コンポーネントを有することによって、視覚刺激を提供する少なくとも1つのダイニングプレートユニットを有する。他の装置は、聴覚及び触覚刺激を提供することが可能である。ダイニングプレートユニットは、装置及び回路のすべてがユニットに含まれ、水から保護される単一のコンポーネントとすることが可能であり、又は上方の半透明なダイニングプレートと、当該上方の半透明なダイニングプレートに光を誘導する装置及び回路を有するアンダープレートとの2つのコンポーネントすることが可能である。 (もっと読む)


本発明は、タッチ入力と、共通視認領域と、対応するユーザ位置からのみ視認可能な複数の指定ユーザ領域を組み込んだディスプレイシステムを提供する。本発明のシステムは、複数のユーザに対して全員が共通のディスプレイ領域を見ることができると同時に、各自の指定ディスプレイ領域を見ることができ、各自の位置から別のユーザの指定ディスプレイ領域を見ることができない状態を提供することが望ましい用途において特に有用である。本発明のシステムはまた、ユーザがタッチ入力によってシステムと対話することができることが望ましい用途に特に有利である。本発明によって提供される種々の利点を利用することができる用途の例としては、複数のプレイヤによるゲームが挙げられ、すべてのプレイヤは全員に共通のゲーム情報を見ることができ、各プレイヤは自分に特有のゲーム情報を非公開に見ることができる。
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【課題】入力感度を向上させると共に、枹などで敲いた時の打撃音を小さくすることのできる入力装置、ゲーム装置及び模擬打楽器を提供することを課題とする。
【解決手段】打撃による操作入力が行われる入力装置であって、下面に複数の凸部を有する被打撃部と、前記被打撃部の下に操作入力時の前記被打撃部からの衝撃を吸収する第一緩衝材と、前記第一緩衝材の下に前記各凸部に対応した位置に設けられた接点を有する第一スイッチとを備え、前記第一緩衝材は前記各凸部に対応した位置に穴を設けて構成した。 (もっと読む)


【課題】 エンタテインメント装置本体の動作モードの切り替えに応じて動作モードを自動的に選択することのできる中継器を提供する。
【解決手段】 1つ又は複数の操作端末又は外部記憶装置をエンタテインメント装置に接続するために用いられる中継器70である。エンタテインメント装置10は、その動作モードとして第1のモードと第2のモードを有する。中継器は、第1のモード用の第1中継処理装置200−1と、第2のモード用の第2中継処理装置200−2と、外部から入力される選択信号に基づき制御信号を発生する制御信号発生器201とを備える。中継器70は、エンタテインメント装置10が第1のモードで動作しているとき、第1のモード用の中継動作を行い、エンタテインメント装置10が第2のモードで動作しているとき、第2のモード用の中継動作を行う。 (もっと読む)


【課題】動画や音声の内容に対応して性器具の動作を制御することができるシステムの提供。
【解決手段】電動モータによって駆動される作動部を備えた電動性器具30と、アダルトコンテンツの動画データ、音声データ、及び当該アダルトコンテンツの内容に対応した電動性器具の制御データを格納した記録媒体と、この記録媒体の動画データ及び音声データを読み取り、動画及び音声を再生する手段と、この記録媒体の制御データを読み取り、電動性器具の制御信号を生成する手段と、該制御信号を電動性器具に出力し、その動作を動画及び音声の内容に同期させて制御する手段とを備えた電動性器具の制御システム10。 (もっと読む)


【課題】 製造する際の時間的及び場所的な制約を小さくでき、かつ被読取媒体の収容状態を安定させて情報の誤認識の発生を抑えることができる情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】 このフィギア(情報記憶媒体)40では、ICチップ44を凹部43内に向けて押し込む際の押圧力により、凹部43の開口縁部に設けられた抜け止め薄片47がICチップ44の台座部41への挿入を許容する。そのため、フィギア40の製造にあたっては、台座部41とICチップ44とを別個に製造して最終的に組み付けを行えばよく、時間的及び場所的な制約を小さくできる。また、収容後は抜け止め薄片47がICチップ44に引っ掛かることで、ICチップ44の収容状態を安定化することが可能となり、情報の誤認識の発生を抑えることができる。 (もっと読む)


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