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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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国際特許分類[A63F13/02]に分類される特許

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テクスチャエンジン用のシステム及び方法が開示される。例えば、一つの開示されたシステムは、複数のピクセルを含む表示信号を受信し、テクスチャを含む触覚効果を決定し、且つプロセッサと通信するアクチュエータに触覚効果に関連付けられる触覚信号を送信するように構成されるプロセッサを含む。アクチュエータは触覚信号を受信して触覚効果を出力するように構成される。
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【課題】エミュレーションによってエンタテインメント装置に下位互換性をもたせるにはプロセッサの処理能力が足りないことがある。
【解決手段】新世代ゲーム機300の外部接続端子に接続可能な互換アダプタ200を提供する。旧世代プロセッサユニット230は、旧世代ゲーム機の処理機能と互換性のあるプロセッサユニットである。アプリケーションソフトウエアが格納された記録媒体の種別が旧世代ゲーム機用であると判定された場合、ハブ212は、新世代ゲーム機300に入力されるデータを外部接続インタフェースを介して新世代ゲーム機300から受信する。受信されたパケットから取り出された各種データは、旧世代プロセッサユニット230に供給されて処理される。ハブ212は、処理結果のデータを外部接続インタフェースを介して新世代ゲーム機300に送信する。 (もっと読む)


【課題】両手を使って入力操作をしなければならない携帯ゲーム機筐体を装着し、片手ですべてのゲーム入力操作ができるようにした携帯ゲーム機片手操作用アダプタを提供する。
【解決手段】グリップ10に各ボタン操作部を配置し、携帯ゲーム機の各ボタンに各ボタン押下ユニット1,2,3および4を対面させた状態で携帯ゲーム機を筐体支持枠11に装着する。グリップ10を把持し、親指で各ボタン操作部を押すことにより、片手で携帯ゲーム機の各ボタンを操作することができる。 (もっと読む)


【課題】においを入力とするインタフェースデバイスを提供する。
【解決手段】吹き矢型デバイス10が提供される。入力部14は、ユーザ2が息を吹き込みあるいは空気を吸い出すための開口部を有する。流露16は、入力部14の開口部と連通する。においセンサ20は、入力部14に吹き込まれた息のにおいを検出し、においに関連する情報を示すにおいデータDSを出力する。呼吸センサ30は、流露16を流通する空気の流量を検出し、検出した流量を示す流量データDFを出力する。温度センサ50は、流露16を流通する空気の温度を検出し、検出した温度を示す温度データDTを出力する。 (もっと読む)


【解決手段】 電子制御式芳香生成素子は、第1面から、前記第1面と対向する第2面へと延伸する複数の穿孔を備えるプレートと、前記プレートと並置され、それぞれがベース端部から先端部まで長手方向に延伸し、前記複数の穿孔の1つと合致するようにされた複数のマイクロプラグと、前記プレートと前記複数のマイクロプラグのうち一方と接続される移動機構と、前記プレートと前記複数のマイクロプラグのうち少なくとも一方と接続される振動体とを含む。 (もっと読む)


本発明は、物体(特に、少なくとも1つの加速度計を備えた人間の一肢)により行なわれる動作を特徴付ける装置と方法を提案する。本発明は、人間のステップの方向、線、長さを決定するのに特に有用である。本発明は、センサから出力される信号と閾値とを比較することにより、前記一肢の持ち上げと着地とを識別することによりステップを分割し、歩行面にほぼ平行な2つの軸に沿った信号の値の最大値を比較することによりステップの方向と線を決定し、ステップの方向に従って信号を二重積分することによりステップの長さを計算できるようにする、センサからの信号を処理するアルゴリズムを使用する。本発明はまた、上記ステップのものと同様な傾向特性を有する手の動作に適用可能である。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機本体を全く改変することなく自作のソフトウェアを実行可能とするゲーム機用周辺機を提供すること。
【解決手段】バッテリ3を、ゲーム機本体2がバッテリに要求するバッテリ情報要求信号を取得し、バッテリ情報要求信号をバッテリ3に送信し、バッテリ3からのバッテリ情報信号を取得し、取得されたバッテリ情報信号の中で、バッテリIDをゲーム機用周辺機1内に記憶するバッテリ情報IDに置き換え、修正バッテリ情報信号を生成し、該生成バッテリ情報信号をゲーム機本体2に送信するゲーム機用周辺機1に接続し、ゲーム機本体2のバッテリボックスに設置する。 (もっと読む)


1つのゲームコンセプトにおいては、シングルプレイヤー又はマルチプレイヤーゲームにおいて、各ユーザが、触覚的に改良されたコントローラを用いて、仮想的に又は実際の表面に芸術作品又はグラフィティ作品を制作することができる。前記コントローラは、マーカ、絵筆、塗料スプレー缶、又はこれらの同等物を用いた場合の体験を再現することができる。様々なコントローラのコンポーネントは、芸術作品又はグラフィティの創作体験を拡張するために、モジュール化され、コンポーネントを簡単に入れ替えることができる。インク又は塗料を表面に用いる現実世界での体験がハプティックフィードバックによってシミュレートされる。塗料用スプレー缶型のコントローラが用いられる場合には、前記ユーザに伝達される音響及びハプティック感覚を含む様々な周辺装置の増強により塗料を消費する体験が再現される。
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プレイフィールド内でのゲームコントローラの位置を決定するための方法、システムおよびコンピュータプログラムが提供される。視覚情報を使用して、前記コントローラの位置を特定するために前記ゲームコントローラにボール部分が取り付けられている。前記方法は、前記ゲームコントローラが存在する前記プレイフィールドの画像を取得し、次に、前記ボール部分に関連するピクセルを前記画像内で見つける。前記方法は、更に、前記見つかったピクセルを包含する領域を特定し、前記領域に基づき前記ボールに関連する幾何学形状を決定する。前記幾何学形状の中心は、前記コントローラの水平位置および垂直位置を示し、前記幾何学形状のサイズは、前記プレイフィールド内での前記コントローラの深度を決定する前記幾何学形状に基づいて、前記コントローラの前記位置が計算される。前記位置がメモリに記憶され、これを使用して前記コンピュータによる動作が起動される。
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【構成】情報処理装置の一例であるゲーム装置(10)はLCD14,LCD14に設けられたタッチパネル24およびCPUコア(34)を含む。CPUコア(34)は、一時記憶された音声データの保存を許容するというコマンドが割り当てられた“はい”ボタンByをLCD14に表示し(S1)、表示されたボタンBy内の任意の位置を指定する操作がスティック26等によって行われたとき当該ボタンBy内のどの位置が指定されたかをタッチパネル24を通じて特定し(S11)、特定された位置に基づいてコマンドに条件を設定し(S15)、そしてコマンドに関連する情報処理を設定された条件に従って実行する(S17,S53)。
【効果】操作数が削減され、かつ表示が簡素化される。 (もっと読む)


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