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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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国際特許分類[A63F13/02]に分類される特許

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【課題】ジェスチャのカタログを生成し、ジェスチャを認識する方法と装置を開示する。
【解決手段】サンプルモーションデータを用いてジェスチャを検出する。エネルギー値と基準値とを計算する。エネルギー値が静的エネルギー閾値よりも小さいなら、基準値を更新する。更新された基準値にもとづいてサンプルモーションデータを調整する。所定数のサンプルにわたって局所分散を計算する。局所分散が記録を閾値を超えるなら、サンプルモーションデータの値を記録する。局所分散のスカラー値が記録をドロップ閾値を下回るなら、サンプルモーションデータの記録を中止する。入力されたジェスチャにおけるサンプル値の全分散を計算することによって入力されたジェスチャを認識する。入力されたジェスチャと1以上のカタログジェスチャからのサンプル値を用いてメリットの数値を計算する。メリットの数値にもとづいて、入力されたジェスチャがカタログジェスチャと一致するかどうかを判定する。 (もっと読む)


【課題】演出を新規な表現形式で出力するゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、カードリーダ15を有する。カードリーダ15にプレイヤーがIDカード112を挿入すると、そのIDカード112に記憶されているプレイヤ情報がカードリーダ15によって読み取られる。そのプレイヤ情報には、そのプレイヤーを特定することが可能なID情報が含まれている。そのプレイヤ情報に基づいてメッセージが作成される。ゲーミングマシン1内の遊技履歴情報や保険配当情報に基づいてもメッセージが作成される。それらのメッセージは、モールス符号に変換される。このように変換されたモールス符号は、スピーカ23から出力される音演出での高低・強弱・断続等をもって表され、また、発光部20やトッパー演出装置28で行われる光演出での変色・明暗・点滅等をもって表される。 (もっと読む)


【課題】ゲームのキャラクタなどの図柄を電力の供給なしに表示維持するカラー電子ペーパよりなるカードを用い、ゲームでキャラクタなどの状態が変わった場合、その変化したキャラクタ等の表示を、ゲーム中はもちろん、カードを携帯した状態でもカラー電子ペーパの表示から知ることができるカードゲームシステムを提供する。
【解決手段】キャラクタカード2は、一旦、絵柄表示を変えるとその状態を維持するカラー電子ペーパより構成されている。このカード2をゲーム機のカード載置部36に載せてゲームを行う。カードを載置するエリアの変更や、レバー21,ボタン22,23などの操作によりゲームを行うことができる。ゲーム結果によるキャラクタの状態はキャラクタカード2の図柄更新された液晶表示部で確認することができる。キャラクタカード2の表示はそのまま維持される。 (もっと読む)


【課題】筐体部に設けられたモニタ部に映し出した映像(ダーツ板表示の映像)を、ダーツ固定部を介してプレイヤが直接視認可能に構成することにより、プレイヤは視線の移動を行う必要がなく、しかもモニタ部のダーツ板表示の映像自体を変化させることにより新たな演出と遊びを備えたディジタルダーツ遊戯装置を提供する。
【解決手段】筐体フレームの中央にタッチパネル式モニタ6を配置し、該モニタ面に透明の衝撃緩衝部5を取り付けた、的となる透明素材のダーツ固定部4を設けてある。プレイヤは衝撃緩衝部5,ダーツ固定部4を介してモニタ画面に表示されているダーツ板表示を見ることができる。ダーツを投げダーツ固定部4の得点部分に刺さると、その位置がタッチパネルのセンサ部に検出され、得点を得ることができる。 (もっと読む)


ゲーム用のフィードバック装置であって、フィードバック装置のユーザに取り付けられる少なくとも1つの電極と、少なくとも1つの電極を介してユーザの少なくとも1つの生理的特性を測定し;測定された少なくとも1つの生理的特性に基づいて、少なくとも1つの電極が予め規定された電気刺激信号レベルに関してユーザに正しく取り付けられているかどうか判定し、少なくとも1つの電極がユーザに正しく取り付けられていると判定される場合、ゲームからの出力に応じて、少なくとも1つの電極を介してユーザに予め規定されたレベルで電気刺激信号を供給する、制御ユニットと、を有するフィードバック装置が提供される。
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【課題】 レース中のアクシデント等の、より現実味のある演出を行うとともに、当該演出に係るプレーヤの損失を抑制することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(D)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)BET入力装置からのBETを受け付ける処理、(B)レースを進行する処理、(C)処理(B)によるレースが終了するまでの間に所定の条件が満たされたか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)において所定の条件が満たされたと判断された場合に、処理(A)においてBETされた量を上限とする量の遊技媒体を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】ユーザが家庭用ビデオゲーム機で使い慣れた操作パッドを使用できるようにする技術を提供する。
【解決手段】ゲーム機(10)は、固有の操作部(35)と、操作具を着脱可能に接続するための操作具接続部(42)と、前記固有の操作部と、前記操作具接続部に接続された操作具とのいずれかを操作の入力手段として選択する操作部選択手段(21、22、23、24)と、前記操作部選択手段(21、22、23、24)により前記操作具が選択されたときに、前記固有の操作部に代わって、前記操作具による操作を受け付ける操作受付手段(21、22、23、24)と、を備える。 (もっと読む)


本発明は、一対のコントロールユニットを備えたジョイスティックと相互補完的である、フットボールのヴァーチャル及びインタラクティブな実践のための装置において、プレイヤーが足で蹴ることができるボール2にコントロールユニットの一つを連結する、アタッチメントシステム1と、接続線9の長さよりも大きくしうる距離にわたって、2つのコントロールユニットを相互連結する接続システム5とを備えている、装置に関する。
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【課題】 プレイヤが選択した複数枚のカードを一括して精度良く読み取り可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 カード束装着ケース2のカード装着部は、このケース2に、一組のカード束がコードパターンの形成された縁部が同一側になるように揃えて装着されたとき、カード束が縁部側から撮像部7によって撮像可能に配置されるように、カード束を構成する各カードを所定の間隔を空けて装着する。撮像部7は、カード束のコードパターンが形成された縁部を撮像し、そのコードパターンを含む画像を生成する。ゲーム実行部4のカードデータ識別部は、撮像部7からのカード束のコードパターンを含む画像から各カードのコード情報を識別して検出し、このコード情報をゲーム実行制御部に供給する。ゲーム実行部4のゲーム実行制御手段は、コード情報に基づきゲームの実行を制御する。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム機用操作装置10は第1,第2および第3ハウジング14,16,18を含み、第1ハウジング14と第2ハウジングとは第3ハウジング18によって連結される。第1ハウジング14と第2ハウジング16とには、その上面側にユーザが叩き操作するための領域(操作入力部)が設けられる。第3ハウジング18の上面側には、それと一体的にマイク62が設けられる。したがって、操作入力部への叩き操作による入力とマイク62への入力とに基づいて操作信号が生成され、ゲーム機100に送信される。
【効果】 叩き操作の入力のみならず、ユーザによって発生される音による入力に基づいて生成された操作信号によってゲームを進行させることができる。 (もっと読む)


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