説明

国際特許分類[A63F13/02]の内容

国際特許分類[A63F13/02]の下位に属する分類

国際特許分類[A63F13/02]に分類される特許

141 - 150 / 218


【課題】電飾部材のランプと表示によって演出効果や豊富な表示を可能とするビデオスロットマシンのサイド電飾を提供し、更に、ビデオスロットマシンのサイド電飾の色彩を高級感のある色彩に自由に変更することができること。
【解決手段】タッチモニターのようなデイスプレイ上に形成された複数の疑似リールを疑似周回転させると共にそれら疑似リールを個別に停止させて、疑似リールに表示された文字或いは図柄表示を当たり状態に表示するようにしたビデオスロットマシンにおいて、サイド電飾部材はアルミ蒸着によりハーフミラー層を形成した透光性プラスチック製部材であって、デイスプレイの両サイドに配置されている。 サイド電飾部材の高さ幅が前記疑似リール及びタッチモニター画面より高い位置に設けられ、サイド電飾部材は電飾状態をより良く発揮させることができる色彩を施した当該サイド電飾部材に取替自在である。 (もっと読む)


【課題】遊戯カードにより、遊戯者独自の内容の遊戯データを用いたゲームを行うことができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1の記憶手段に記憶された複数の形態データから選択された形態データと、第1の記憶手段に記憶された複数の模様データから選択された模様データと、第1の記憶手段に記憶された複数の色データから選択された色データとを組み合わせて、キャラクタの所定の部位の部位データを生成し、生成された部位データを第2の記憶手段に記憶し、カードに記録されたコードを読み込むコード読み込み手段により読み込まれたコードが所定のコードである場合には、第2の記憶手段に記憶された部位データを読み出して、部位データに基づいてキャラクタを生成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームを再スタートすることなくプレーヤーの技能レベルに適したゲームの難易度レベルを設定できるようにする。
【解決手段】プレーヤーが疲れると、プレーヤーの動きの低周波成分に比べてプレーヤーの動きの高周波成分が一般に減少するという事実を利用する。動き入力装置により生成された信号から得られるプレーヤーの動きの周波数成分を解析することによって、システムは、プレーヤーの応答レベルの変化を判定し、これに応じてゲームを変更することができる。1実施形態では、入力装置信号のウェーブレット解析を用いてプログラムを制御または調節する。 (もっと読む)


【課題】 振動や変化等による位置ズレ量を算出して補正することにより、搭乗者の頭部の現在位置及び現在角度を正確に算出することができるヘッドモーショントラッカ装置を提供する。
【解決手段】 光学マーカー群5と、光学マーカー群5からの光線を立体視で検出するカメラ装置2と、検出された光線に基づいて、カメラ装置2に対する搭乗者3の頭部位置及び頭部角度を含む光学検出頭部情報を算出する光学検出頭部情報算出部22とを備え、カメラ装置2に取り付けられるとともに、カメラ装置2に作用する角速度を検出する光学側角速度検出手段4と、カメラ装置2に取り付けられるとともに、カメラ装置2に作用する加速度を検出する光学側加速度検出手段9と、加速度及び角速度に基づいて、カメラ装置2の移動距離量及び移動角度量を含む移動情報を算出する移動情報算出部23と、光学検出頭部情報及び移動情報に基づいて、搭乗者3の頭部位置及び頭部角度を含む搭乗体頭部情報を算出する頭部情報補正部26とを備える。 (もっと読む)


【課題】
多数のカードを容易かつ確実に操作し、所望のカードを機敏に選び出し、そのゲーム情報を確実に入力し得るカード読取機、及びそのようなカード読取機を備えたカードゲーム装置を提供することである。
【解決手段】
叙上の課題を解決するため、本発明に係るカード読取機においては、その筐体に、ディスプレイ装置と、決定押しボタンと、複数のカードを保持して回転する円筒形又は円板形の回転体から成るカードプロセッサと、その回転するカードプロセッサに保持されたカードに記録されたゲーム情報を順次読取り得るデータリーダーと、そのデータリーダーによって読取られたゲーム情報を演算処理し、上記ディスプレイに所要の画像を表示すると共に、決定押しボタンが押されたときはゲームに必要なゲーム情報をメインのカードゲーム装置に伝達する演算装置とが設けられる。 (もっと読む)


ビデオゲームコントローラ(12)用コントローラ保持具(14)は、保持具上部(20)と、保持具下部(22)と、第1の側部(24)と、第2の側部(26)と、保持具後部(28)と、保持具前部(30)とを具える。保持具上部(20)は、コントローラ(12)を受けるコントローラ受け部(34)を具える。第1の側部(24)及び第2の側部(26)は、保持具上部(20)と保持具下部(22)の間に延在する。第2の側部(26)は、第1の側部(24)に非平行である。側部(24、26)のうちの少なくとも一つは、保持具下部(22)に対して90度より大きい角度(44、48)をつけることができる。側部(24、26)のうちの少なくとも一つは、保持具後部(28)に対して90度より小さい角度(250、254)をつけることができる。保持具下部(22)は、第1の面(36)と、第1の面(36)に対して90度より大きい角度で位置している第2の面(38)とを具えることができる。コントローラ受け部(14)は、各々がコントローラ(12)の少なくとも一部をほぼ取り囲む1又はそれ以上の空洞(358)を具えることができる。 (もっと読む)


【課題】 携帯ゲーム機のカセットに、紐通し用の穴が無く、首からカセットを吊るすことができない為、幼児や小学低学年の子供が携帯ゲーム機を持って外で遊ぶ際に、カセットを複数個ポケットに入れて持ち歩いて、よく紛失してしまう。又、カセットは、小さい為、捜す事が困難である。この様な不都合を解決すること。又、友達同士でカセットを間違えて持ち帰る等のトラブルを防止することも同時に解決すること。
【解決手段】 首掛け紐に接着剤付の部品を取り付けて、携帯ゲーム機のカセットに首掛け紐を取付ける事により、この課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】カメラを用いて、オブジェクトの奥行方向への移動を検出する。
【解決手段】カメラ20は、プレイヤー72により操作されるオブジェクト70を撮影する。反射体50は、オブジェクト70が進入すると想定されている所定の進入領域62、64の反射像をカメラ20に向けて投影し、オブジェクトの直接像と反射像とをカメラ20に撮影させる。反射面領域特定部は、カメラにより撮影されたフレームから、反射像に対応する部分である反射面領域を特定する。フレーム内定位部は、フレームに対して参照画像を用いたマッチングを実行して、オブジェクトのフレーム内での位置を特定する。奥行定位部は、反射面領域から反射像を検出して、カメラ20の光軸に沿った奥行方向でのオブジェクト70の位置を特定する。 (もっと読む)


【課題】遊戯カードの特性を十分に生かした興趣溢れるゲームシステムを提供する。
【解決手段】カードに記録されたコードを読み込むコード読み込み手段と、遊戯者により設定されたキャラクタ同士が対戦を行うゲームを実行するコンピュータプログラム実行手段と、コンピュータプログラム実行手段により生成された画像を表示する表示画面とを有するゲームシステムである。キャラクタ同士の対戦における対戦状況に基づいて、勝敗とは別個に、各キャラクタに付与する所定の対戦ポイントを演算する対戦ポイント演算手段と、キャラクタ同士の対戦を複数回設定する複数対戦設定手段と、複数対戦設定手段により設定された複数回の対戦について、演算手段により演算された各キャラクタに付与される対戦ポイントをキャラクタを設定した遊戯者グループ毎に集計する対戦ポイント集計手段と、対戦ポイント集計手段により集計された対戦ポイントに基づいて、複数回の対戦における遊戯者グループ間の勝敗を決定する複数対戦勝敗決定手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームを長時間行った場合でもプレイヤの姿勢をリラックスした状態に保ち易くし、また、モニタに表示された映像に応じて発生される振動をプレイヤへ確実に伝えることができるゲーム装置用座席を提供すること。
【解決手段】 座席30に設けられた肘掛部34L,34Rの先端部に隣接して、操作入力装置20L,20Rを設けるとともに、肘掛部34L,34Rの上面、すなわち、プレイヤの前腕部が載置される面に、断面が曲線を描く溝DL,DRをそれぞれ形成する。また、方向入力装置21のスティック部分内部に設けられた接触センサと、肘掛部34L,34Rの内部に設けられた圧力センサの出力に基づいて肘掛部34L,34Rの高さを自動的に調整する。 (もっと読む)


141 - 150 / 218