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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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【課題】複数の入力装置をタイマの設定時間毎に切替接続したり、ランダムに切替接続することにより、新たな遊びの要素を加えるとともにスリリングな要素も加えることができる自動切替機能付きコントローラ切替装置を提供する。
【解決手段】コントローラ切替装置6に4個のコントローラ2a〜2dが接続されており、タイマの設定時間毎にコントローラ2a〜2dは順番にゲーム機本体1に接続される。ゲーム機本体1に接続されたコントローラはゲーム機本体を操作することができ、つぎのコントローラが接続されると、ゲーム機本体から切り離される。 (もっと読む)


【課題】2次元コードを利用した有体物の景品の提供を行う場合における在庫管理を容易に行い得るようにするとともに、その景品の提供に際して遊技者に不公平感を抱かせないようにする遊技機を提供すること。
【解決手段】変動表示手段と、抽籤手段と、抽籤の結果に基づいて複数の識別情報の変動表示を行い、識別情報の組合せに応じた遊技媒体の払い出しを行う遊技実行手段と、遊技の結果に基づいて履歴情報を生成する履歴情報生成手段と、2次元コードを表示する2次元コード表示手段とを備え、履歴情報は、累積的に計数される遊技回数又は遊技媒体の収支を示す情報であり、2次元コードは、サーバのアドレス情報と履歴情報とを含むものであり、サーバは、遊技とは異なる内容であり且つ当該遊技機では実行されないゲームを実行するためのゲームプログラムを記憶することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能で、操作感覚がより実機に近いシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、遊技者による振り動作を検出可能な操作入力装置20と、振り動作によって操作入力装置20に加えられた加速度を検出する操作検出部101と、加速度が検出された場合には、リールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104とを備える。 (もっと読む)


【課題】音声出力玩具の興趣性を向上する。
【解決手段】音声出力玩具1のメモリカード16は、複数の音声情報を予め格納する音声記憶部162を備え、CPU21は、外部からの操作入力を受け付けて、受け付けられた操作入力に基づいてゲームの進行を制御すると共に、ゲームの進行に伴って予め設定された制御信号を出力するゲーム機器から制御信号を受信する制御信号受信部211と、受信された制御信号に基づいて、音声記憶部162に格納された複数の音声情報の中から、1の音声情報を選択し、選択された1の音声情報に対応する音声を出力する音声選択部216と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】利用者の手や足などに発光体を装着させる必要がなく、利用者の動きを3次元的に解析して利用者の動きを詳細に反映した処理を行うことができる画像認識システムを提供すること。
【解決手段】検出ユニット16の撮像空間PSの3次元座標系において、検出対象物の3次元形状情報や3次元位置情報を取得することにより、検出対象物の形状や位置を3次元的に解析して種々の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 映像出力装置を増やさずに、簡易な構成で複数種類の映像を複数のスクリーンに同時に表示させる。
【解決手段】 複数種類の映像を出力する映像出力装置18と、出力された映像を、映像の光軸(入射軸)を中心とする放射方向に反射させる複数のミラー19と、前記光軸を中心とする放射方向の周囲に配置され、前記複数のミラーで反射された複数種類の映像を夫々表示する複数のスクリーン7とを備える。複数のミラー19は、映像の種類に応じて反射させる方向、及び/若しくは表示させるスクリーン7が夫々異なるように反射角が設定される。 (もっと読む)


【課題】カードの配置方向認識手段を備えたカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームカード(C1,C2)に表示した画像データから得られる情報と、ゲームカードのカードテーブル(1)上での配置方向に関する情報とを、ゲーム情報としてゲームに反映させるよう構成され、[a]カードテーブル上に置かれたゲームカードを撮影するカメラ(3)と;[b]カメラで撮影されたゲームカードの映像中の画像データ(M)からゲーム情報を読み出し、出力する画像データ解読回路(21a)と;[c]カメラで撮影されたゲームカードの映像に基づき、当該ゲームカードのカードテーブル上における配置方向を求め、これをゲーム情報として出力するカード配置方向算出回路(21b)と;[d]上記画像データ解読回路及びカード配置方向算出回路から出力されるゲーム情報をゲーム内容に反映させるゲーム演算制御装置(21c)と;を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機を接続することができるテレビ受信機の外部入力端子を明瞭に区別できるようにし、また、ゲームモードに切り替える際の外部機器接続状態を容易に確認でき、ゲームモード切り替えを容易に行えるようにすることにある。さらに、ゲームキーの押下に連動してゲームに適した映像と音場モードになるようにすることにある。
【解決手段】ゲーム機を含む外部機器を接続可能な外部入力端子を備えリモコンにより動作が制御されるテレビ受信機1において、前記外部入力端子のうち前記ゲーム機が接続可能な複数のゲーム優先入力端子32を、接続端子の挿抜方向が画面31と平行になるように配列して側面に備え、更に前記リモコンにゲーム切替専用に設けられたゲームキーが押下されたときゲームモードに切り替える制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】 コントローラと、移動玩具及びターゲットとの間で、それぞれ異なる信号を受信しなければならず、信号の種類が多くなってシューティング玩具の信号送信手段の構成が複雑にならざるを得なかった。
【解決手段】 認識対象画像取得手段41が取得した認識対象画像と、判定基準用画像データ記憶手段45に記憶された判定用基準画像とを比較して、画像認識によりシューティングが命中したか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】本発明の1つの課題は、カジノゲームに関するセキュリティ問題を向上させるカードプレイシステムを提供することである。
【解決手段】本発明はトランプカードシャッフラー装置(20)であって、小型画像取り込み手段(30)を用いることによって、各カードの表面値の画像を取り込み、その画像をメモリに格納する。この画像はビットマップ画像のフォーマットで格納される。本装置のオペレータはキーパッド(44)を用いて、前のゲームでの個々の手を含むカードの画像を呼び出すことができる。この特徴により、ゲームが完了した後で勝ち手の検証を行って、勝ち手に支払いをする前に手を即座に再チェックすることができる。各カードの表面値は文字認識ソフトウェアによって判断される。これらカードの値はメモリに格納され、ゲームのランダム性の監視および勝ち手の数の判断の際に使用するためにアーカイバルアクセスされ得る。 (もっと読む)


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