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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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国際特許分類[A63F13/02]に分類される特許

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【課題】 被検出体の位置を検出する。
【解決手段】 演算処理装置33において、直角二等辺三角形状に配置した3つの量子型赤外線センサA、B、Cの出力信号強度から、3つの量子型赤外線センサA、B、Cと指との間の各距離を算出し、算出された各距離と、量子型赤外線センサA、B間の距離と、量子型赤外線センサB、C間の距離とから、指の位置を表す3次元座標を算出する。 (もっと読む)


【課題】 携帯端末の操作に基づいて遊技が制御されている間のみに携帯電話の充電を行うことにより遊技客へのサービスと遊技店側の利益を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】 携帯電話機211をタイピングゲーム機1に接続し、操作部216の操作に基づいてタイピングゲームにおける文字列の入力を行う場合(S35:YES)において、携帯電話機211を用いた遊技処理が開始された時点で供給切換スイッチ69をオン制御し、携帯電話機211のバッテリー219の充電を開始するとともに(S61)、携帯電話機211を用いた遊技処理が終了した時点で供給切換スイッチ69をオフ制御し、携帯電話機211のバッテリー219の充電を行わないようにする(S77)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム進行に影響を与えるようなイベントを発生させるための、タッチパネルとカードとを組み合わせた斬新な入力システムを提供すること。
【解決手段】 所定形状の孔または切り込みが形成されたカードをゲーム機のタッチパネルに載置した状態でプレイヤが孔または切り込みに沿った入力操作を行うと、この入力操作が検出され、検出された入力軌跡と、当該タッチパネル上に前記カードを載置した状態で当該カードの孔部に沿って行われた入力操作かどうかを判別するための判別情報とに基づいて、タッチパネルに対する入力操作がカードを用いて行われた入力操作かどうかが判別され、この判別結果に応じてイベントが発生する。 (もっと読む)


【課題】 小型ゲーム機への取り付けを円滑に行える外付けマイク装置を提供する。
【解決手段】 小型ゲーム機800は、取付面830に、USBポートと係合孔部852と備える。外付けマイク装置は、ケース体200と、USB端子部300と、固定ネジ400と、を備える。USB端子部300と固定ネジ400とはケース体200の取付面230に設けられている。USB端子部300および固定ネジ400はUSBポートおよび係合孔部852の位置にそれぞれ対応して取付面230に配設され、かつ、USB端子部300は取付面230の面内方向において所定量のスライド移動が許容されている。 (もっと読む)


【課題】 各プレイヤが他のプレイヤが現在どのような賭けレートで遊技しているかを知ることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 複数のプレイヤが同時に参加可能なゲームであって、各プレイヤが所望の賭けレートで遊技価値を賭けて遊技を行うゲームを提供するゲーム機である。このゲーム機は、プレイヤが選択した賭けレートに対応する賭けレートデータを記憶するマイクロコンピュータと、賭けレートデータに応じて光を放出する光源部と、光源部から放出された光を他のプレイヤに視認可能な領域に誘導するアクリルパネル又は模型チップとを有する。 (もっと読む)


本発明はトランプカードシャッフラー装置(20)であって、小型画像取り込み手段(30)を用いることによって、各カードの表面値の画像を取り込み、その画像をメモリに格納する。この画像はビットマップ画像のフォーマットで格納される。本装置のオペレータはキーパッド(44)を用いて、前のゲームでの個々の手を含むカードの画像を呼び出すことができる。この特徴により、ゲームが完了した後で勝ち手の検証を行って、勝ち手に支払いをする前に手を即座に再チェックすることができる。各カードの表面値は文字認識ソフトウェアによって判断される。これらカードの値はメモリに格納され、ゲームのランダム性の監視および勝ち手の数の判断の際に使用するためにアーカイバルアクセスされ得る。
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【課題】 フィギュアを用いて遊技を行う遊技機における遊技の面白みの幅を広げ、さらに、新規に遊技機で遊技を行おうとする意欲を持たせることが可能であり、さらに、遊技機では実行されないゲームの発展性を確保することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 被読取対象物を用いて遊技を実行可能な遊技機であって、被読取対象物に記憶された識別情報を読み取る識別情報読取手段と、遊技を実行する遊技実行手段と、遊技実行手段により実行される遊技とは異なる内容であり、かつ、この遊技機では実行されないゲームの履歴に基づいて変動する被読取対象物の変動パラメータ情報を読み取るパラメータ読取手段と、識別情報読取手段により読み取られた識別情報とパラメータ読取手段により読み取られた変動パラメータ情報とに基づいた内容の処理を実行する処理実行手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 フィギュアを用いて遊技を行う遊技機における遊技の面白みの幅を広げ、さらに、新規に遊技機で遊技を行おうとする意欲を持たせることが可能であり、さらに、遊技機では実行されないゲームの発展性を確保することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 被読取対象物を用いて遊技を実行可能な遊技機であって、被読取対象物に記憶された識別情報を読み取る識別情報読取手段と、遊技機ごとに定められる遊技機情報を記憶する遊技機情報記憶手段と、この遊技機では実行されないゲームの履歴に基づいて変動する被読取対象物の変動パラメータ情報を読み取るパラメータ読取手段と、遊技機情報と変動パラメータ情報との関係を所定の基準によって示した相性情報を生成する相性情報生成手段と、識別情報と相性情報とに基づいた内容の処理を実行する処理実行手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


ゲームプレイサービスにおいてプレイヤからのフィードバックを受け取るサービス。サービスは、システムにおいて評判スコアが様々なプレイヤによって決定されることができるようにフィードバックの集合を提供する。サービスは、プレイヤがゲームセッションに参加する前に、特定のプレイヤとの肯定的な経験および否定的な経験についてのその他のプレイヤからの直接的なフィードバックと、プレイされているゲームの適切な進行および種類についての予測とを考慮に入れる。
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ゲーム機は、暗号化された証明書を分析することによりハードディスク装置がゲーム機との使用のために認証されるかどうか決定する。暗号化された証明書は、ドライブのメモリに記憶される。ドライブの検出と同時に、ゲーム機は暗号化された証明書を受信しそれを解読する。証明書は例えばドライブシリアル番号、モデル番号、ドライブのメモリ容量、およびドライブの信憑性を示す商標などのようなドライブに関連するパラメータを含む。ゲーム機は、ドライブから暗号化されていない形式でこれらのパラメータを受信する。暗号化された証明書から獲得されたパラメータは、ハードディスク装置のメモリから読み込まれるパラメータと比較される。パラメータが一致する場合、ドライブが信憑性のあるものと決定される。証明書は、良く知られた公開鍵暗号法技術に従い、秘密公開鍵ペアの秘密鍵で暗号化され、対応する公開鍵で解読される。
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