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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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インタラクティブビデオは、ユーザにより制御キャラクタを含む場合がある。ブロードキャストインタラクティブビデオにおける更なるインタラクションは、ビデオオブジェクト3,3’を使用し、ユーザ制御キャラクタ2とビデオオブジェクトとの間の一致を検出することで提供される場合がある。一致が検出された場合、イベントがトリガされる場合がある。かかるイベントは、ユーザ制御キャラクタのデバイス制御を含む場合がある。
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【課題】本発明は、ゲーム内外のメールを連携させてコミュニケーションでき、且つ個人情報であるインターネットメールアドレスを公開することなく使用できるとともに、多人数参加型のネットワークゲームにおける問題を未然に防ぐことを目的としている。【解決手段】このため、ネットワークゲームのキャラクタ同士のコミュニケーション可能なメールコミュニティシステムで、送信者側が専用メールアドレスを用いる場合、受信者側において専用及びインターネットメールアドレスを用いる送受信可能とするステップと、送信者側がインターネットメールアドレスを用いる場合、インターネットメールアドレスを専用メールアドレスに自動変換し、受信者側において専用メールアドレスを用いる送受信可能とするステップとを含む。また、メールコミュニティシステムを機能させるプログラム、及びプロ
グラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体としている。
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【課題】本発明は、ネットワークゲームのキャラクタ名を使用し、ゲーム内外のメールを連携させて自由にコミュニケーションでき、且つ貴重な個人情報である外部のメールアドレスを公開することなく安心して使えるようにすることを目的としている。【解決手段】このため、専用サーバにキャラクタ名とメールアドレスを対応させて記録するステップと、送信元の端末装置
がゲームに接続された際に、キャラクタ名によるゲーム内メールを受信し、あて先のキャラクタ名を取得した後に、あて先がゲームプレイ中でない場合、かつメールアドレスが登録済の場合に、そのメールアドレスをあて先としてeメールにより着信メッセージを送信し、先のゲーム内メールをWEBメール形式に変換し、キャラクタ名をあて先としてWEBメールによる外部メール送信を行うステップとを含む。
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閉鎖型の配信システム110内で行われるような,コンテンツ112に対する権限の動的割り当て。現在のコンテンツにより生成された状態情報の参照と,それに応じた新規権限の状態及び権限の変更。再生装置130内において,しばらく経ってからのみ許可される権限が割り当てられた新規コンテンツを,現在のコンテンツの所有者へ事前あるいは動的に送信。現在の状態情報に応じて,ライセンス142を新規コンテンツに対してサーバ140から動的に送信。新規コンテンツに対する条件付きのまたは動的なライセンスは,一連の状態情報のに関連のある一連の権限を含む。レンタル,ボーナスコンテンツ,トライアル,他のビジネスモデルなどを目的とし,コンテンツに対する制限的権限の割り当てにより,セキュアなプレーヤーに新規コンテンツを実行させることをサポートする。 (もっと読む)


ピアツーピアリレーを実装するための方法ならびに装置である。一実施形態では、ピアツーピアリレーネットワーク内のピアシステムにおけるアイランドの復旧方法は、ピアツーピアリレーネットワークにおいて、少なくとも1つのピアシステムを有するアイランドの存在を2つ以上検出するステップと、第1のアイランド内のピアシステムを第2のアイランド内のピアシステムに接続することによって、検出された2つのアイランドを結合するステップと、を有し、異なるアイランド内のピアシステム同士は接続されていない。
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メディアセンターは、第1及び第2のタグを有するビデオゲーム情報を通信接続から受信するインターフェースを有して良い。メディアセンターはまた、ビデオゲーム情報を第1及び第2のタグに基づき分離するモジュールを有する。第1の変調部は、第1のビデオゲーム情報を第1のタグに基づきメディア通信接続の第1の周波数に変調し、及び第2の変調部は、第2のビデオゲーム情報を第2のタグに基づきメディア通信接続の第2の周波数に変調する。
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アカウント間でアクセス特権を共有するためにネットワークアカウントを管理及びリンクする方法並びにその装置。一実施例においてネットワークアカウントの管理方法は、メンバアクセスを有する第1のアカウントに一般アクセスを有する第2のアカウントをリンクするステップと、第2のアカウントが第1のアカウントにリンクされている間、メンバアクセスの少なくとも一部を第2のアカウントに付与するステップと、を有し、第1のアカウントは対応するサブスクリプションを有しており、一般アクセスは少なくとも1つの特権を付与し、メンバアクセスは、一般アクセスによって提供されない2以上の特権を付与する。
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補助コントローラ(2)は、広域ネットワーク(3)を介して主コントローラ(1)と通信する。ルータ(43、44)は、広域ネットワーク(3)と、それぞれ主コントローラ(1)及び補助コントローラ(2)との間のインタフェースを提供する。広域ネットワーク(3)を通じた通信帯域は一般的に限られており、コントローラ(2)はその帯域制限を防ぐように通信及び処理を構成する。
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表示する画像の画質が異なる2台のゲーム実行装置の両方で、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させることのできるゲームシステムを提供する。
本発明のゲームシステムは、据置型ゲーム実行装置と携帯型ゲーム実行装置とモニタとから構成される。据置型ゲーム実行装置は各々のゲーム実行装置の表示能力に適した画質の画像を生成し、ネットワークを介して、携帯型ゲーム実行装置に画像データを分割して送信し、可搬型記録媒体にゲームプログラムを書き込む。携帯型ゲーム実行装置がネットワークを介して受信した携帯用画像を表示しながら、可搬型記録媒体に記録されたゲームを実行することにより、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させる。
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据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
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