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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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劇場内双方向エンターテイメントシステム。ゲームサーバーが、デジタル形式でビデオコンテンツを生成し、劇場内のデジタルディスプレイに表示する。電話システムは、ゲームサーバーに接続されており、劇場内の一群の個人ゲーム参加者は、無線でゲームサーバーとデータ交換する。こうして、ゲーム参加者が、ディスプレイ上で、ビデオコンテンツと相互作用できる。ディスプレイは、デジタル映写機で照射される反射スクリーンであることが、好ましい。
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ゲーム装置は、非平面三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、表示ユニット及び値入力デバイスに接続されているコントローラとを含むことができる。表示ユニットは、非平面三次元ビデオ画像を表示可能な非平面三次元表示画面を含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、人に賭けを行わせる、二次元画像データを三次元画像データに変換し、非平面三次元ビデオ画像をディスプレイ・ユニット上に発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムすることができる。
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グラフィカル情報をスキャンすることにより、入力データを受付するゲームプレイング装置が説明される。本装置は、前記グラフィカル情報から前記入力データを変換するスキャン構成を有する。さらに、前記スキャン構成はさらに、スキャン構成に接続され、当該計算ハードウェア内におけるソフトウェアの実行を制御するための解パラメータ、ソフトウェア及び入力パラメータの1以上を有する入力データを受付する計算ハードウェアを有する。さらに、計算ハードウェアに接続され、計算ハードウェアからのグラフィカル出力情報を装置の1以上のユーザに提供する表示構成が含まれる。さらに、本装置は、計算ハードウェアに接続され、ユーザ入力情報を受付し、計算ハードウェアの動作を制御するため、前記情報を計算ハードウェアに伝達するユーザインタフェースを有する。前記計算ハードウェアは、前記表示構成を駆動するため、予めロードされたソフトウェア又は以降においてロードされたソフトウェアの少なくとも1つを実行するよう動作可能であり、前記ソフトウェアは、前記スキャン構成及び前記ユーザインタフェース手段の少なくとも1つから前記計算ハードウェアに入力される入力情報及び/又はパラメータに応答して機能する。

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ビデオゲームをプレイするためのシステム、方法、および携帯ゲーム機器を提供する。システムは、ビデオゲームを実行する第1のコンピュータ装置を備える。ビデオゲームの実行は、処理済みの対話型プログラム命令を生成するように設計される。携帯可能である第2のコンピュータ装置が準備される。第1のコンピュータ装置と第2のコンピュータ装置の間で確立可能である無線通信リンクを備え、処理済みの対話型プログラム命令の一部が第2のコンピュータ装置に通信され、第2のコンピュータ装置の位置で対話的にビデオゲームをプレイする。 (もっと読む)


各自の賞ポイントを有する複数の賞の受賞を決定するための装置(1)及び関連する方法が開示される。本装置は、現在の賞ポイントを示すデータを格納するメモリ(2)と、増分信号を提供するため、複数のゲーム端末(4)からの入力信号に応答する入力装置(3)と、最大賞ポイントと最小賞ポイントの間に賞ポイントを規定し、増分信号に応答して現在の賞ポイントに対して累積ポイントを増分するコントローラ(5)と、現在の賞ポイントが授与されるべきか判断するため、累積ポイントと現在の賞ポイントとに応答し、そうである場合、第2の賞ポイントを規定するようコントローラを起動する授賞信号を生成する比較装置(7)とを有する。賞の支払に応答して、累積ポイントが賞ポイント、最大賞ポイント又は最小賞ポイントにリセットされ、移行の賞ポイントは、前の賞ポイントと最大賞ポイントと最小賞ポイントとの間で選択される方法が開示される。
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複数の無線コントローラと接続可能なゲーム機を提案する。本発明のゲーム機20は、スレーブとの無線接続を可能とする複数のマスタとなる通信モジュール24を有する。1つの通信モジュール24aが、複数のスレーブに対して接続を確立するための問合せ手続きを行い、他の通信モジュール24bは問合せ手続きを行わない。問合せを行った通信モジュール24aは、自身とは接続しないスレーブに関する情報を制御部22に伝送し、通信モジュール24bは、制御部22からその情報を取得することで、スレーブとの接続確立に必要な情報を入手する。これにより、スレーブとの接続確立を迅速に行うことが可能となる。 (もっと読む)


イメージの内容を決定する方法論であり、多人数が同時プレイするオンラインゲームを使用する。各プレイヤはパートナをランダムに割当てられてペアを組む。パートナ同士は互いの正体を知らず、相互に通信できない。プレイヤはパートナがタイプしている文字を知ることができず、パートナ同士が唯一共有するのは、両者が共に見ることのできるイメージだけである。ゲームの目的は、パートナがタイプしている又はタイプ済みのものを各プレイヤに正確にタイプさせること。両プレイヤが同一の語又は文字列をタイプすると、新たなイメージを受信する(プレイヤは文字列を同時にタイプする必要はない)。2プレイヤの一致した文字列が該イメージのラベルとして用いられる。あるワードを一致させようする時に、プレイヤが特定の文字ストリングつまり「禁止ワード」をタイプできないようにしてよい。ある人達が電子ゲーム(オンライン又はインターネットで)をする場合、彼らはコンピュータがイメージ内容を判定するのを支援する。多くの人がプレイする場合に、このゲームはワールドワイドウェブ上の大部分のイメージを分類する能力を持つリソースを提供できる。
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レースベースのコンピュータゲームは一般に、1人または複数の人間のプレイヤが1人または複数のコンピュータ制御された競争相手と競争できるモードを含む。例えば、人間のプレイヤは、仮想のレースカーを、マリオアンドレッティや他のレースカードライバによる運転と称され得るコンピュータ制御された仮想のレースカーを相手に運転することができる。こうしたコンピュータ制御される競争相手は、対象の人物の実際のゲーム挙動のサンプリングを競争相手の人工知能制御システムに含めることによって向上させることができる。こうしたサンプリングによって、ゲームシステムは、対象の人物をエミュレートするように、コンピュータ制御された競争相手の挙動を個別化することができる。

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この開示は、娯楽機器(例えば、コインで動く(コイン式)娯楽機器)の分野に関する。プレイ用部品及び娯楽機器におけるプレーヤーの成績のベースとなるマルチメディア情報を収集するための関連装置を備えた複数の娯楽機器(即ち、ビデオゲーム、フリッパーゲーム、ピンボール機、懸賞販売ゲーム、アーケードゲーム、電子ダーツ、キディーライド、プールテーブル、ゴルフゲーム、バスケットゲーム、ビリヤード、償還ゲーム、サッカーテーブル、シャッフルボードアレーとボーリングアレー、タッチパネルカウンタートップゲーム等)と、収集したマルチメディア情報を娯楽機器からネットワークに伝送するための装置と、このマルチメディア情報を管理・保存するためのプロセッサベースの機器(例えば、中央制御装置(CPU))とを有するシステム及び方法を開示している。
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本発明は、トーナメント方式で進行されその勝数により賞金が決定される、オンラインゲームトーナメントシステム1000及びその方法を開示する。本発明によると、参加費を決済した参加者に対して初期レベルと初期クレジットを付与し、彼ら有効な参加者間で対戦者を決定し(段階S307)、該対戦者間でゲームを進行して勝敗が決定すると、勝者には敗者のクレジットの一定比率を振り込んでそのレベルを一段階アップさせ、敗者には勝者にクレジットを振り込み後、現在のクレジットにしたがって賞金を決定してそのトーナメントの参加を非有効と記録する(段階S314)。 (もっと読む)


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