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国際特許分類[A63F9/24]の内容

国際特許分類[A63F9/24]に分類される特許

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【課題】
プレイヤが載置したカードを簡単、かつ確実に取り上げうるカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】
カードゲーム装置用のカードテーブルであって、
その天板面に、カードが載置されそのゲームデータが読取られるプレイエリアと、プレイエリアの少なくとも一辺に隣接するサービスエリアとを設け、サービスエリアの表面を、プレイエリアの表面の延長面とは異なった面形状としたことを特徴とするカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】相手の遊戯者と対戦して、しかも遊戯者の身体動作が勝敗に影響を与える格闘タイプのゲーム装置を提供する。
【解決手段】複数の遊戯者がそれぞれリストユニット200とヘッドユニット100とを装着する。各遊戯者が身体に装着するリストユニット200は、遊戯者の所定の身体動作を攻撃動作として検出する動作検出部220と、送信部260とを備えている。またヘッドユニット100は、指向性を有する信号のみを受信可能に構成されている。送信ユニット100は、遊戯者の攻撃動作が動作検知部220により検出されたときに、相手の遊戯者のヘッドユニット100に送信部から指向性を有する信号を送信するように構成されている。このゲーム装置では、動作検出部220により攻撃動作が検出されたときに相手の遊戯者の送信部260から送信された指向性を有する信号を、遊戯者のヘッドユニット100が受信したか否かに基づいて勝敗を競う。 (もっと読む)


【課題】偶然性の要素を加えることにより操作ボタンを3つから1つに減少させ、ジャンケンゲームの遊びの幅を拡げたジャンケンゲーム機を提供する。
【解決手段】ジャンケンゲーム機1の前面上部にディスプレイ画面2が配置され、待ち受け時は、ジャンケンゲームを案内する画面が繰り返しループ状に表示され、前面中央の操作パネル4には唯一の操作ボタン3が設けられている。待ち受け画面から難易度を選択すると、画面に表示される回転体は難易度に対応した速度に回転するとともにゲーム機側は先出しか、後出しがなされる。プレイヤは操作ボタン3を押してジャンケン内容を決定することにより、ゲーム機側との勝敗結果が表示される。 (もっと読む)


本発明による、アイソメトリックエクササイズシステムの形態のインタフェース(10)は、少なくとも1つのセンサ(115)を有するエフェクタ(110)と、プラットフォーム(30)と、プロセッサ(414)を含む制御回路網とを含む。プラットフォーム(30)は、立っているユーザを収容し、それに付設されたエフェクタ(110)を含む。センサ(115)は、ユーザの下半身部分によってエフェクタに加えられ、エフェクタに計測可能なひずみを引き起こす、少なくとも1つの力を計測する。さらに、少なくとも1つのセンサおよびゲームコントローラまたはその他の入力デバイスを有するさらなるエフェクタを、プラットフォーム(30)に付設し得る。センサ(115)は、ユーザの上半身部分によってさらなるエフェクタに加えられ、エフェクタに計測可能なひずみを引き起こす、少なくとも1つの力を計測する。
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【課題】アクションゲームのように楽しいが、アクションの苦手な人でも楽しめる3次元ロールプレイングゲームシステム、プログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】3次元ロールプレイングゲームシステムである。プレーヤキャラクタの戦闘対象となるターゲットキャラクタを選択するための選択情報にもとづきターゲットキャラクタを決定するターゲットキャラクタ選択モード処理部116と、決定されたターゲットキャラクタに対するプレーヤキャラクタの戦闘又は進行動作を制御する戦闘モード処理部112とを含む。プレーヤキャラクタとターゲットキャラクタ間を結ぶルートを決定し、操作入力情報に基づきインタラクティブにプレーヤキャラクタが前記ルート上でゲーム動作を行うための制御を行う。またルートに連動した仮想カメラの配置制御を行う。 (もっと読む)


【課題】基本となる電極が限定されず、自由度の高いゲームを提供することができるとともに、ゲームを実行する場所が限定されないタッチゲーム玩具を提供すること。
【解決手段】以下の要件を備えることを特徴とする、タッチゲーム玩具A。
(イ)玩具本体1は盤状に形成され、該玩具本体1の周囲には等間隔に遊技者が握る握り部2が複数形成されていること
(ロ)上記握り部2には電極3が露出して配設されていること
(ハ)上記玩具本体1には、上記電極3同士が遊技者の身体を介して導通したか否かを判断する制御部25を設けたこと (もっと読む)


【課題】飛越し走査を用いた目標物および用いない目標物に適用可能な座標生成方法、および、目標点の座標を生成し、好適なオリエンテーション装置を提供する。
【解決手段】オリエンテーション装置3を使用して座標生成を実行する方法であって:目標物11上に少なくとも3つの参照マーク(111〜114)を設ける工程と;照準を前記目標物上の初期点111に合わせ、センサが前記参照マークの少なくとも1つを含む前記目標物のイメージを取り込むことができるように、前記オリエンテーション装置を操作する工程と;前記オリエンテーション装置の座標空間を前記目標物の座標空間と相関させる工程と;前記センサが前記目標物のイメージを取り込むことができるように、前記オリエンテーション装置を操作する工程と;設定した座標空間相関と取り込んだイメージとに関して、前記目標点の相対座標を求める工程と;からなる方法。 (もっと読む)


【課題】
従来のブロック玩具では、玩具を構成し、電源線やネットワーク線等を介して他の組み立てブロックと電力や情報の授受を行うものと、又、ブロックに描かれている、文字や数字や絵等の意味を音声、言語音として覚え学ぶことが出来るものはあったが、ブロック1表面に図柄が設けられ、枠盤内の基盤にブロックを正しく全部揃え完成すると一つの図柄が形成され、電球が点灯点滅するものはなかった。
【解決手段】
前記基盤上面には、前記直方体のブロックの図柄を設けた面と対向する面に設けた凸部と嵌合可能な凹部からなる結合手段を有し、前記結合手段は導線により連結された接点を有し、前記直方体のブロックを前記基盤に正しく全部揃えて結合させると、一つの図柄が完成するとともに前記接点の接触による通電により事前に準備された機能を発現させ得る。 (もっと読む)


【課題】最終的に自分の色を表示する窓をどれだけ獲得できたかによってゲームの勝敗を決する従来にないゲームを行うことができる新規な構造の歯車遊戯装置を提供する。
【解決手段】縦方向と横方向にそれぞれ7本ずつ配列して組み立てたゲームフィールドの任意の軸にプレイヤが交互にギア4を嵌合させてゲームを進行させる。嵌合の際には、窓が横方向にまたは縦方向になるようにし、隣接するギアがある場合、隣接するギアに噛合させる方向、または噛合させない方向で差し込むことができ、しかも45°回転させることができる。このようにして最終的に自分の色を覗ける窓の総数によって勝敗が決する。 (もっと読む)


【課題】 将棋ゲーム盤などをより興味を持たせること。
【解決手段】 将棋駒に武将名・家紋・写真・野球・スポーツ選手球団その他キャラクターなどを表現させ、将棋盤にも戦場など表現したものを使う。 (もっと読む)


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