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国際特許分類[A63F9/24]の内容

国際特許分類[A63F9/24]に分類される特許

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【課題】娯楽性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、ユーザからの指示に応じてゲームフィールドに配置された複数の種類のオブジェクトの配置を変更するオブジェクト配置変更部41と、ゲームフィールドに配置された複数のオブジェクトのうち、オブジェクトを消去するための配置条件に合致するオブジェクトを判定して消去対象とする配置条件判定部42と、消去対象とされたオブジェクトの種類を変更するオブジェクト種類変更部43と、消去対象とされたオブジェクトを消去するオブジェクト消去部44とを備え、配置条件判定部42は、消去対象とされたオブジェクトが、オブジェクト種類変更部43により種類を変更された後、オブジェクト消去部44により消去されるまでの間に、再度、配置条件に合致するオブジェクトを判定し、新たに配置条件に合致したオブジェクトを更に消去対象とする。 (もっと読む)


本発明は位置情報を基にしたゲーム装置に関する。ゲーム装置は細長い手に持って操作する本体と本体に配置される位置情報制御ユニットを有する。位置情報制御ユニットは位置情報を出力する。発光ユニットが本体の末端側に配置される。コントローラは発光ユニットを制御するように適応され、コントローラは経路データを格納するためのメモリを有する。コントローラは経路データ及びコンパスの方向データ及び/または位置情報データ間の近接関数に応じてオントラックモードとオフトラックモード間の光の特性を変化させるよう設定される。従って、装置は、若年のプレイヤーによっても解釈可能になる、直観的に得られる方向の指示を提供できるよう規定される。
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【課題】複数の筐体間で通信して他の筐体とゲーム内容を共有することができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ボールB2の物理的動作を利用した抽選を実行するボーナスゲームをそれぞれ有する複数のゲーム機Gがデータを送受信可能に接続されたゲームシステムGSであって、各ゲーム機Gは、ボーナスゲームを開始するためのゲーム開始条件の成否を判別し、ゲーム開始条件の成立に基づいて所定の演出を実行し、その演出の終了後にボーナスゲームを開始し、ゲーム開始条件の成立を他のゲーム機Gに通知して、自機のゲーム開始条件が成立したこと、他機からゲーム開始条件の成立の通知を受けたこと、及び自機の演出と他機の演出とが終了していないこと、が満たされたときにその他機との間でデータを送受信しつつ、受信したデータをゲーム内容に反映させる通信ゲームを同時に開始させる。 (もっと読む)


【課題】標的に対する命中の有無にかかわらず照準位置を確認できるようにし、これにより射撃練度をより正確に把握可能とする。
【解決手段】銃の照準の方向を検出してその照準検出データをもとに照準位置の軌跡を表す表示データP1を生成すると共に、銃の引き金操作を検出してそのトリガ検出データとこのときの照準検出データをもとに命中の有無を判定し、その判定結果をもとに命中又は外れを表す表示データP2,P3を生成する。そして、上記生成された表示データP1,P2,P3を、カメラCMにより撮像された射撃対象範囲の撮像画像データに重畳してディスプレイに表示する。 (もっと読む)


【課題】汎用のゲームカードを種々のゲームのプレイに利用でき、プレイするゲームタイトルの変更も容易に行え、さらにユーザがオリジナルのゲームカードを容易に作成する。
【解決手段】被写体を撮影するカメラ10と、カードIDが記録されたICタグ8付のシール台紙12に被写体の画像11を印刷して出力するシール出力手段13とを備えた画像印刷装置7によってユーザにICタグ8付シール9を発行し、このシール9が貼付されたゲームカード4からカードIDを読み取り、このカードIDに関連付けられたゲームコンテンツ等を検索してゲームプレイを可能にする。カードIDが未登録の場合は、ユーザが選択したゲームコンテンツを特定するキーIDとゲームタイトルとをカードIDに関連付けてゲームカード情報管理DBに登録する。 (もっと読む)


【課題】テレビ等の他の機器が不要であり、複数種類の体感ゲームに使用できる汎用性に富んだゲーム装置を提供する。
【解決手段】棒状ゲーム装置1は、棒状体10と、棒状体10の内部に配置された傾斜センサと、棒状体10に設けられたスピーカと、棒状体10の内部に配置されマイクロコンピュータとを備えている。マイクロコンピュータは、複数種類のゲームプログラムと前記各ゲームプログラムに対応した複数の音声データとが格納されたROMと、前記傾斜センサの検出結果を受け、前記ゲームプログラムにしたがって少なくとも棒状体10の傾斜状態に基づいてゲームを進行させつつ、前記音声データに基づいてゲームの進行に合わせた音声をスピーカ31から出力させるCPUと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの興味や興奮を誘発できるゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲームの制御方法を提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、メインコントローラ20は、複数の端末装置30から、それぞれ、レース毎の各キャラクタへのベットに加えて、所定数の複数のレースゲームにわたって、一組のチーム単位のベットを受け付ける。そして、所定数のレース終了後にチーム単位のベットに対する配当を算出し、賞を与える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、互いに異なる色の付された複数の領域からなり、ダイスが転動するとともに停止する遊技領域と、ダイスの出目に対して通常BETを行うとともに、停止したダイスの属する領域に付された色に対してサイドBETを行うことが可能な入力装置と、(A)通常BETを行う旨の入力を受け付ける処理、(B)サイドBETを行う旨の入力を受け付ける処理、(C)ダイスを遊技領域で転動させ、停止させる処理、及び、(E)停止させたダイスの属する領域に付された色と、処理(B)において行われたサイドBETとに基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、単位ゲーム機当たりの売り上げの向上を図ることができるゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスが転動し、停止する遊技部と、メモリと、通常BET、及び、複数回のゲームにわたる、各回のゲームにおけるダイスの出目の合計が偶数であるか奇数であるかの順に対してBETが可能なサイドBETを行うための入力装置を備えるステーションと、複数のダイスの出目の合計値が偶数又は奇数であることを示す偶奇情報をメモリに記憶させる処理、受け付けたサイドBETによりBETされた偶数又は奇数の順と、当該サイドBETを受け付けた後に、記憶されたすべての偶奇情報により決定される偶数又は奇数の順とが一致する場合に、特別配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】任意の方向に揺動でき、構造が簡単で低コストの揺動装置を提供する。
【解決手段】空気などの気体が封入された袋体2と、袋体上に載置され人体を受け入れて保持する保持装置81とを備え、袋体の少なくとも周縁部に、袋体の周縁部の高さを変更させ、装置全体の重心バランスを変更させて袋体上の保持装置に受け入れられた人体に揺動力を生じさせる袋体高さ変更機構が設けられ、袋体高さ変更機構が、袋体の少なくとも周縁部を上下方向から挟む一対の挟持板と挟持板の間隔を直接的かつ意図的に変更する駆動手段とを備えており、当該駆動手段を作動させて挟持板の間隔を直接的かつ意図的に狭めて袋体の周縁部の高さを直接的かつ意図的に変更させ装置全体の重心バランスを変更させる。保持装置が椅子でもベッドや玩具でもあってもよい。 (もっと読む)


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