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国際特許分類[A63F9/24]の内容

国際特許分類[A63F9/24]に分類される特許

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【課題】実空間でしか楽しめなかったカードゲームを仮想空間にまで広げることができ、カードゲームとビデオゲームとが融合した新規なゲームを提供する。
【解決手段】所定のタイミングに基づいてCCDカメラ42からの撮像画像データを第1の差分用メモリ24に記憶する機能188と、別のタイミングに基づいてCCDカメラ42からの撮像画像データを第2の差分用メモリ26に記憶する機能190と、第1の差分用メモリ24に記憶された撮像画像データと第2の差分用メモリ26に記憶された撮像画像データとの差分をとる機能192と、差分後のデータから動きのあった画像を特定する機能194と、動きのあった画像がキャラクタの画像を触っているかどうかを判別する機能196と、動きのあった画像がキャラクタの画像に接触していると判別した場合に、パラメータ、例えば経験値、体力、攻撃力等の値を増加させる機能200とを有する。 (もっと読む)


【課題】携帯機器を用いて、競技者が普段利用している麻雀牌、麻雀卓においても、和了した際の点数を自動的に計算する。
【解決手段】携帯機器に、撮像手段と、表示部と、キー入力部を設け、撮像手段によって、和了した際の手牌を、門前牌、副露牌、和了牌の種別ごとに分けて撮影された牌画像と、撮像手段によって撮影されたドラ表示牌の牌画像から牌情報を識別し、ユーザから入力された識別結果の修正情報と、和了した時の和了状況情報と、和了した時の場の状況と、ルール情報とに基づき、役を判定するとともに、符および飜数を計算して、あがり点を算出し、当該あがり点を携帯機器の表示部に表示する。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能で、操作感覚がより実機に近いシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、遊技者による振り動作を検出可能な操作入力装置20と、振り動作によって操作入力装置20に加えられた加速度を検出する操作検出部101と、加速度が検出された場合には、リールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者によるストップボタンの操作内容を評価・報知することで、遊技に不慣れな初級者から上級者まで幅広い遊技者が満足できる遊技機等を提供する。
【解決手段】応答フレーズ割り当て手段282は、演出制御部201による押下順序パターンの通知に基づいて、メッセージ選択手段281から出力される応答メッセージをフレーズ単位で分割し、分割した応答フレーズを各ストップスイッチに割り当てる。遊技者によるストップスイッチの押下順序パターンが正しい場合には、「I」→「am」→「fine」といった語順の正しい応答フレーズが出力される一方、該押下順序パターンが誤っている場合には、「fine」→「I」→「am」といった語順の誤った応答フレーズが出力される。 (もっと読む)


【課題】 遊技場のスペースに制約を受けることなく、プレイヤーの参加人数を自在に設定することができるゲームシステム及びゲーム方法を提供する。
【解決手段】 ゲームシステム1は、ディーラーMによりゲームが行われゲームサーバ31を有する遊技台3と、遊技台3のゲームサーバ31にネットワークで接続された複数のステーション2とを備える。複数のステーション2のCPU51は、プレイヤーからゲームの開始操作を受付けたことを条件にベット情報をゲームサーバ31へ送信すると共に、ゲームサーバ31から配信された、カメラ17により動画撮影された画像情報及びセンサ18により識別されたカード情報等を受信する。また、複数のステーション2のCPU51は、受信した画像情報に基づき液晶ディスプレイ10にディーラーM等の画像を表示すると共に、受信したカード情報等に基づくゲームの勝敗結果に従って勝者側のプレイヤーに配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】筐体形状に合わせて筐体全体を有機ELディスプレイなどの表示パネルを設け、その表示パネルにゲームに登場し常に表示方向などが変化する移動体の各面を表示することにより、メインのゲーム画面で用いるような、ハイレベルなCGをゲーム装置筐体側にも表現することができるテクスチャマッピングできるゲーム装置筐体を提供する。
【解決手段】ゲーム画面7に表示される移動体の動作に合わせてゲーム機1の筐体前面,背面,側面および上面の表示パネルにそれぞれ移動体の前部,背部,側部および上部を含む画像が表示される。ゲーム筐体の周囲にいる観客は、ゲーム中の移動体の状態を見ることができる。 (もっと読む)


【課題】加速度センサを内蔵したゲームコントローラを用いてゲーム空間中の移動体の移動を制御する際に、興趣性のある新たな操作を実現すること。
【解決手段】プレーヤ10がゲームコントローラ1300を振る操作に応じて、プレーヤキャラクタ20を武器30を振り回す動作を行う。操作モードには、「発動モード」及び「追従モード」の二種類があり、ゲームコントローラ1300の定められた操作ボタンを押下しているか否かによって切り替えられる。「発動モード」では、予め定められた複数種類のスイング操作のうち、何れかのスイング操作を行うと、プレーヤキャラクタ20が、行ったスイング操作に対応付けられている武器30の振り回し動作を開始する。また、「追従モード」では、随時、ゲームコントローラ1300の操作に追従して、プレーヤキャラクタ20が武器30を持った右腕を振り回す動作を行う。 (もっと読む)


【課題】マーカが撮像されない場合であっても、入力装置による指示位置が画面から外れたことをユーザに報知する。
【解決手段】情報処理装置は、撮像対象を撮像するための撮像手段を備えた入力装置と通信可能であり、当該撮像手段で撮像された画像に基づいて表示装置の画面上のポインティング位置を算出する。また、入力装置は、当該入力装置の動きを検出する動き検出手段を備えている。情報処理装置は、動き検出手段による検出結果を用いて入力装置の傾きを表す傾き値を算出する。そして、撮像手段で撮像された画像に基づくポインティング位置の算出が可能か否かを判定する。ポインティング位置の算出が不可能と判定される場合、算出された傾き値と所定の基準値とを比較し、比較の結果に応じて、入力装置の傾きに関する情報をユーザに対して報知する。 (もっと読む)


【課題】臨場感溢れるバリエーション豊かな演出が可能な遊技機などを提供する。
【解決手段】当選役などを告知するための演出を行う際、告知オブジェクト決定部308は、仮想三次元空間内のキャラクタオブジェクトに対する仮想カメラのアングルに応じて、複数種類の告知オブジェクトの中から有効な告知オブジェクトを選択する。告知オブジェクト決定部308は、各カメラアングルと表示可能な告知オブジェクトが対応づけて登録されている告知オブジェクト管理テーブルTAを参照することで、上記選択を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者とディーラーの勝負が引き分けた場合にベット額をプールし、所定条件を満たした場合にプールされたプール額を払い出すカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ディーラーに対応付けられたカードと遊技者に対応付けられたカードを比較して勝敗を判定し、特に引き分けと判定された場合には遊技者がベットしたベット額をプールし、遊技者に対応付けられたカードによる手がスペードのブラックジャックとなった場合にプールされているプール額を払い出すように構成する。 (もっと読む)


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