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国際特許分類[A63F9/24]の内容

国際特許分類[A63F9/24]に分類される特許

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多数のゲームマシンにおけるゲームのコミュニティ参加及び娯楽性を向上させる複数のリンクされたゲームマシンが開示される。プレイヤは、双方向ゲームに、同時に、交互に又は系統的シーケンスで、グループ又はコミュニティとして参加する。参加プレイヤは、各プレイヤの行動及び結果がコミュニティにおける他のプレイヤに影響するように、ゲームにおいて競争する。双方向ゲームは、熟練度と幸運を結合して、ゲームのプレイを改善する。双方向ゲームは、プレイヤが参加のために資格を得る必要のあるボーナスゲームである。プレイヤが資格を得ない場合には、ゲームに参加するために賭けることができる。異なる賭けを伴うプレイヤが同じゲームに参加することができ、そしてプレイヤは、他のプレイヤの成果に賭けることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームカードを利用するゲームシステムにおいて、ゲームカードの使用
の条件を設定可能にし、ゲームカードの現在までの読取完了データに基づく処理
をおこない、複数のゲームカードに記録されたデータを合成してゲームデータを
生成する。
【解決手段】 このゲームシステムは、ゲームデータおよびゲームデータの使用
条件データが記録又は記憶されたゲームカードと、ゲームカードからゲームデー
タおよび使用条件データを読み取るゲームカード読取手段と、ゲームカード読取
手段によって読み取られた使用条件データに基づいて、読み取られたゲームデー
タが使用可能か否かを判断する判断手段と、判断手段によってゲームデータが使
用可能であると判断されたときに、ゲームデータを使用してゲーム処理を行うゲ
ーム処理手段を備える。 (もっと読む)


【課題】タブレット上の位置検出精度を飛躍的に向上しうるRFIDシステム及び玩具を提供する。
【解決手段】リーダ/ライタおよび送受信アンテナと、前記送受信アンテナから放射される電磁界又は電波に応答して自己の固有識別情報信号を返信するRFIDタグと、を備えたRFIDシステムにおいて、
前記送受信アンテナは、複数の独立した長方形金属ループ線を互いに所定間隔を置いて平行に配置してなるアンテナ線アレイで構成されていることを特徴とするRFIDシステム。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、ゲーム装置により実現する球技ゲームにおいて、位置関係に応じたキャラクタの心理的変化を表現することである。
【解決手段】上記課題を解決するために、本実施形態では、位置条件判定部222がボール所有キャラクタとその相手チームに属するキャラクタとの位置関係を判定する。そしてキャラクタ間の位置関係が位置条件を満たす場合には、能力変更部224がボール所有キャラクタの動作能力を決定付ける固有値を変更するための処理を実行し、動作制御部226が変更された固有値に基づいてボール所有キャラクタの動作を制御する。また、視点制御部228は、キャラクタ間の位置関係に応じて視点の位置あるいは視野角を変更する。 (もっと読む)


【課題】 アトラクション施設に簡易に導入できると共に、遊戯者の怖がり具合の測定が遊戯者に煩雑感を与えることなく行える遊戯測定具、及びこれを導入したアトラクション施設を提供する。
【解決手段】 遊戯中に遊戯者に携帯させて遊戯者の怖がり具合を判定する遊戯測定具1である。この測定具本体に、遊戯中の遊戯者の怖がり具合を測定する測定手段2と、測定手段2で測定した測定値を記録する記録手段3と、記録手段3に記録された測定手段2での測定結果をもとに遊戯者の怖がり具合を判定する判定手段4と、判定手段4での判定結果を表示する表示手段6とを具備する。 (もっと読む)


【課題】キャラクタを育成する疑似感を高める。
【解決手段】育成システム1では、サーバ2で生成された質問メールが携帯電話3a、3bに送信され、その回答情報がサーバ2において受信されると、サーバ2において、回答に対応する性格パラメータの変更条件が質問ファイルから読み出され、当該変更条件に従ってベビー登録ファイルに記憶されている性格パラメータが変更され、更新記憶される。この処理は所定時間毎に繰り返され、性格パラメータの変更及び更新が行われる。そして、複数段階にわたって、ベビー登録ファイルから性格パラメータが読み出され、性格決定ファイルに記憶されている性格決定条件に従って、性格パラメータに対応する性格が読み出されてベビーキャラクタの性格として決定される。 (もっと読む)


ブラックジャック・ゲームを運営する方法が提供される。あるブラックジャック・ハンドでハウス・エンティティに対する賭けを含むブラックジャック・ゲーム・ベットがプレーヤーから受領される(100、104、110)。ハウスの手札のためのカードのペアが決定され、プレーヤーのためのもう一つのカードのペアが決定される。一つまたは複数のその後のイベントの生起確率が、少なくとも部分的に、ハウス・エンティティの手札のために選択されたペアのカードの一つもしくは複数ならびにプレーヤーの手札のために選択されたペアのカードの一つもしくは複数に基づいて決定される。追加的な賭けについてのオッズが、前記一つまたは複数のその後のイベントについての決定されたオッズに少なくとも基づいて決定され、その追加的な賭けがプレーヤーに、その追加的な賭けについての決定されたオッズでオファーされる(100、104、108、110)。

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【目的】模擬車両等の対象体の挙動をより実際的にシミュレートして、操縦者によりリアリティの高い車体の動きを体感させる。
【構成】ゲームの進行に伴う事象の発生に応じてフラグを設定し、フラグに対応する制御データをテーブルから読出して対象体を制御する。この際、複数のフラグが同時に存在することを認める。この場合、複数のフラグに夫々対応する複数の制御データをテーブルから読出して合成する。合成した制御データによって対象体の動き制御を行う。これにより、対象体の動きのレスポンスとリアリティが向上する。 (もっと読む)


【課題】 文字および文字列を容易に入力することができるようにする。
【解決手段】 本ゲームプログラムによって実現されるゲームでは、まず、第1モニタ3aに表示された複数の入力候補文字のいずれか1つが、異なる入力手段のいずれか一方4で選択される。そして、選択された入力候補文字に関連する入力関連文字および入力関連文字列が辞書ファイルで検索される。すると、検索された入力関連文字および入力関連文字列が第2モニタ3bに表示される。次に、第2モニタ3bに表示された入力関連文字および入力関連文字列のいずれか1つが、異なる入力手段のいずれか他方で選択される。そして、選択された入力関連文字および入力関連文字列のいずれか1つが、確定文字又は確定文字列として確定される。すると、確定された確定文字又は確定文字列が、第1モニタ3aおよび第2モニタ3bのいずれか一方に表示される。 (もっと読む)


ゲーミング装置は、各プレーヤーに各プライマリゲームを提供し、各ゲーミングマシーンと通信するゲーミングサーバにプライマリゲーム情報を提供する複数のゲーミングマシーンを有する。ゲーミングサーバは、賞金の確率がゲーミングマシーンにおけるゲーミング活動に応じてゲーミングマシーンに配分される賞金が、複数のゲーミングマシーンから選択されるゲーミングマシーンに配分されるセカンダリゲームを提供するため、プライマリゲーム情報に応答する。ゲーミングマシーンに配分される賞金の値もまた、ゲーミングマシーンにおけるゲーミング活動に依存する。

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