説明

国際特許分類[A63F9/24]の内容

国際特許分類[A63F9/24]に分類される特許

31 - 40 / 90


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーミングマシンは、プレーヤが今回選択したカードに記載された数字と、プレーヤが前回選択したカードに記載された数字との差が所定値以上となる場合には、プレーヤが今回選択したカードの表面を表示する前に、演出を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲームシステムを構成する一部のゲーム装置でプレイするプレイヤーにジャックポット賞の当選者が結果的に集中してしまう事態を抑制することである。
【解決手段】複数の店舗に設置されるゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞の当選者を決定する場合、まず、複数の店舗の中から当選店舗を決定する店舗抽選を行い、その店舗抽選により当選店舗が選択されたときはその当選店舗に属する2以上のゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞に当選するプレイヤーを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技機のゲームプレイについての応答性のよいシミュレーション環境を提供する。
【解決手段】遊技機のゲームプレイのシミュレーションを制御するシミュレーション制御部101、進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を参照・更新しながら遊技機のゲームプレイをシミュレーションした演出を行うシミュレーション実行部103を備え、シミュレーション制御部101は、次回のゲームプレイが開始される前の所定のタイミングにおいて進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を複写し、複写したステータス情報を参照・更新しながら次回のゲームプレイのためのシミュレーションを先行させて次回のゲームプレイにおける演出を決定させ、決定された演出に基づいて演出の準備を開始させ、演出の準備を開始させた後に、再び進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を利用したシミュレーションを継続させる。 (もっと読む)


【課題】新規なパズルゲーム装置およびパズルゲームプログラムを提供すること。
【解決手段】マトリクス状に配置された複数の枡目からなる回答領域に、所定の複数の枡目を互いに関連づけた連結枡を表示をする。また、マトリクスの各行および各列のいずれかに対応づけられており、当該対応づけられている行あるいは列においてマークする枡目の数を示す通常ヒント数字を表示し、更に、隣接する複数の行あるいは隣接する複数の列にかかって連続してマークする枡目の数を示す大型ヒント数字とを当該複数の行あるいは複数の列を跨るように表示する。そして、プレイヤの操作に応じて、特定された枡目をマークして表示し、当該マークされた枡目の集合が予め設定されているパズルの解となる図形であるか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】観覧車の搭乗者へ景色の観覧以外の楽しみを持たせると共に、何度でも観覧車に搭乗したくなる的当てゲーム装置の提供を目的とする。
【解決手段】多数の乗篭1を有する観覧車5の乗篭1に、外部に設けた標的3に向かって物体投下若しくは物体発射させる、又は、発射音若しくは発射光線を発生させる発射装置20を、付設する。 (もっと読む)


プロセッサと、前記プロセッサに結合されたメモリと、前記プロセッサに結合された出力部と、少なくとも1つのさらなるこのような玩具とのネットワーク接続を確立する手段とを含む玩具を提供し、プロセッサはネットワーク接続が確立された個々の玩具の出力を制御する手段を含む。さらに、制御手段は、ネットワーク接続が確立された個々の玩具の複数の出力(好ましくは全ての出力)を制御するための命令を前記ネットワーク接続を介して送信するようになっている。 (もっと読む)


【課題】攻撃の強さや早さ、ロボットの構造などの要素を極力捨象して、誰でも気軽に楽しめる娯楽性に富んだゲームシステムを実現する。
【解決手段】プレイヤがリモコン2で遠隔操作するゲームロボット1を、このロボット1Aの体力値データと、敵ロボット1Bの体力値を減殺させる攻撃アイテムデータとを記憶するメモリと、敵ロボット1Bの受信部7に接触した場合に攻撃アイテムデータを伝送する送信部20と、敵ロボット1Bの送信部20が接触した場合に伝送された攻撃アイテムデータを受信する受信部7と、攻撃アイテムデータを受信した場合にロボット1Aの体力値データを減算する制御ユニット23(体力値演算部)と、減算された体力値データが設定値に達したかによってゲームの優劣を判定する制御ユニット23(優劣判定部)とを備えた。 (もっと読む)


【課題】ビデオゲームのプレイヤに関する販促情報を的確に収集し、収集した販促情報を適切に管理する。
【解決手段】自動ヒントメール制御サーバ20が、プレイヤが選択した課題をクリアするためのヒントを示すヒント番号をプレイヤ端末31から受信し、受信したプレイヤ操作情報に基づいて課題のテーマを示すオブジェクトを特定し、特定したオブジェクトである物品を嗜好情報として蓄積する。よって、ビデオゲームのプレイヤに関する販促情報を的確に収集することができ、収集した販促情報を適切に管理することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】攻撃の強さや早さなどの要素を極力捨象してプレイヤの身体能力などに過度に依存せず、誰でも気軽に楽しめる娯楽性に富んだ疑似対戦ゲームを実現する。
【解決手段】相手プレイヤとの擬似戦闘を演出する体験型対戦ゲームシステムのゲーム器具1を、プレイヤの体力値データと、敵キャラクタの体力値を減殺させる攻撃アイテムデータとを記憶するメモリと、相手プレイヤのゲーム器具1の受信部6に接触した場合に攻撃アイテムデータを伝送する送信部14と、相手プレイヤの送信部14が接触した場合に、伝送された攻撃アイテムデータを受信する受信部6と、攻撃アイテムデータを受信した場合に、プレイヤの体力値データを減算する制御ユニット18(体力値演算部)と、減算されたプレイヤの体力値データが設定値に達したかによってゲームの優劣を判定する制御ユニット18(優劣判定部)とを備えた。 (もっと読む)


エンタテインメントシステムは、現実環境のビデオ画像を取り込むように動作可能なビデオカメラを有するリモコン玩具と、データ通信リンクを使用してリモコン玩具と通信するように動作可能なエンタテインメント装置とを備え、該装置は、データ通信リンクを介して、リモコン玩具の制御に関連する制御データをリモコン玩具に送信するように動作可能な送信手段と、データ通信リンクから、リモコン玩具のビデオカメラによって取り込まれたビデオ画像を受信するように動作可能な受信手段と、現実環境内の現実環境特徴を検出するように動作可能な検出手段と、検出された現実環境特徴に応じて仮想画像特徴を生成するように動作可能な処理手段と、仮想画像特徴が、現実環境内の現実環境特徴の位置に対応するようにビデオ画像に対して配置されるように、取り込まれたビデオ画像及び仮想画像特徴を組み合わせた表示を生成するように動作可能な表示手段とを備える。 (もっと読む)


31 - 40 / 90