説明

国際特許分類[A63F9/30]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)

国際特許分類[A63F9/30]に分類される特許

101 - 110 / 307


【課題】プレイヤーが、その獲得した景品をむき出しのまま持ち歩く必要がなく、ゲーム機の運営者側では、プレイヤーに提供する袋等の管理を容易化し得るクレーンゲーム機を提供することを課題とする。
【解決手段】景品払出口(5)の内部に、景品自動パッケージ装置(10)を設けたことを特徴とする。当該景品自動パッケージ装置(10)が、景品キャッチー(2)から投下される景品を受け入れる景品投入口(4)に近接して設けられ、プレイヤーが獲得した景品を一時的に貯留するトレー(103)と、プレイヤーの操作により又はゲーム終了後自動的に、上記景品貯留トレー(103)に溜められた景品を景品投入口(4)に投下する手段(103b〜103d)と、を有するよう構成することが推奨される。 (もっと読む)


【課題】クレーンキャッチャーの支持部にPOP機能を備えたクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】クレーンゲーム機1のクレーンキャッチャー3を支持する伸縮ブーム16にフォトフレーム11が取り付けられている。また、クレーンキャッチャー2を支持する伸縮ブーム15に透明ボトルケース13が取り付けられている。透明ボトルケース13にはPOPや光源(電球類)などが入れられる。プレイヤがクレーンキャッチャーを操作する場合に最も目に入り易い位置にPOP表示装置を設けたものである。 (もっと読む)


【課題】景品載置エリアを様々な態様に変化させることができる景品獲得ゲーム装置用の支持部、景品載置部および景品獲得ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 支持部が取り付けられる位置を、景品誘導空間22の外縁においてあるいは景品載置部56の外周において変化させることにより、景品誘導空間22の上方における第1の棒状部材26−1および第2の棒状部材26−2の配置位置を様々な態様で変化させる。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】
景品をバケットなどで掬い取るのではなく、景品把持腕で摘み上げるようにする。
本発明に係る景品キャッチャーにおいては、
景品キャッチャーが、可橈性を有するか、又は弾性的に支持された景品把持腕を有し、景品の上に降下したとき、その自重若しくは下方に向かう押圧力により、景品が景品把持腕に挟み込まれ、摩擦力により把持されるよう構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】景品落し口のレイアウトの自由度を高め、運用性や作業効率をより向上させる。
【解決手段】基台上に設けられ、景品を収容する収容部と、収容部内を移動して景品を取得する景品取得部と、景品取得部が景品を解放する位置に関する位置情報を記憶する記憶部と、プレイヤが操作する操作卓11からの操作入力および記憶部に記憶されている位置情報に基づいて景品取得部の作動を制御する制御部と、収容部の底部から基台に設けられた景品取出口13までの通路の入口を形成する開口エリア4と、開口エリア4の一部を覆い隠して景品の落し口を形成させる板状カバー部材51,52と、板状カバー部材51,52を収納する収納部6とを備える景品取得ゲーム装置であって、カバー部材51,52をスライドして移動させることで、落し口の領域を変更する。 (もっと読む)


【課題】把持アームの把持力の大きさを調節することを可能とすると共に、把持アームを枢動力を受けない遊びを有する中立状態におくことが可能であるキャッチャーを提供すること。
【解決手段】キャッチャーは、回転駆動手段と、複数の把持アームと、回転駆動手段により回転駆動される回転部材と、複数の揺動部材であってこれらの揺動により把持アームが拡開した形態をとるように枢動させ、またこれらが拡開した形態から窄んだ形態をとるように枢動することを許す複数の揺動部材と、回転部材の回転運動を揺動部材の揺動運動に変換するための運動変換機構と、把持アームの枢動を制限するストッパ部材と、各把持アームと各揺動部材とに連結されたばね部材とを含む。揺動部材は、把持アームが窄んだ形態にあるときに揺動運動が可能であり、このときにばね部材が引張り状態下におかれ、把持アームの把持力が増大される。 (もっと読む)


【課題】物品取得部の位置を設定する際の作業を簡略化することが可能であり、管理者の負担を軽減することができる物品取得ゲーム装置を提供する。
【解決手段】物品収容部3と、物品収容部3内に配置される物品配置部4と、物品収容部3内に移動可能に配置され、物品を取得可能且つ解放可能な物品取得部本体8及びこれを移動させる移動手段を有する物品取得部5と、物品落下口120と物品収容部3の外部とを連通し、物品を外部に排出可能な物品排出部20と、物品取得部5が取得した物品を解放する物品解放位置を設定する位置設定手段103と、プレーヤが操作する操作手段と、操作手段及び位置設定手段103から入力された情報に応答して物品取得部5の作動を制御する動作制御手段100を備え、位置設定手段103は、物品取得部5を直接操作することにより、物品解放位置を設定する物品取得ゲーム装置1である。 (もっと読む)


【課題】オペレータの作業負担を軽減し、かつ、ゲーム内容を変化させて飽きの来ない景品獲得ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】景品を載置する景品載置エリアと景品を落下させる開口エリアとを含むゲームフィールドと、景品保持部と、景品取出口と、景品誘導空間と、を含み、ゲームフィールドは、景品誘導空間上で開口エリアのレイアウトが変更可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】景品の間に潜りこんで風船を膨脹させることにより、埋もれている景品を上部や横に押し出して取得できる景品の対象を広げ、風船への空気の注入という新規なゲーム操作によりプレイヤを飽きさせることのない面白さ、およびプレイヤが自由に風船の大きさを制御することにより、景品取得方法にバリエーションを与えることができるクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】レバー8を操作して伸縮ブーム2を左右方向と前後方向に移動させて位置を決定する。伸縮ブーム操作ボタン9を押して伸縮ブーム2を下降させ、ボタン9を離すことにより位置を決定する。さらに空気注入ボタン10を押し、景品圧迫用風船3に空気を注入する。ボタン10を離すことにより風船の膨脹は停止し、風船の膨脹により景品6が押され、景品落下口4内に落下すれば、景品取り出し口5に景品が払い出される。 (もっと読む)


【課題】オペレータの作業負担を軽減し、かつ、ゲーム内容を変化させて飽きの来ない景品獲得ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】景品を載置する景品載置エリアと景品を落下させる開口エリアとを含むゲームフィールドと、景品保持部と、景品取出口と、景品誘導空間と、を含み、ゲームフィールドは、景品誘導空間上で開口エリアのレイアウトが変更可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


101 - 110 / 307