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国際特許分類[A63F9/30]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)

国際特許分類[A63F9/30]に分類される特許

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【課題】クレーンゲーム機筐体の支柱などに拡張性の高いスリットなどを標準装備することにより、クレーンゲームにおけるデッドスペースを有効活用し、景品陳列アピールや景品ストックを可能とするゲーム機の景品陳列用の構造を提供する。
【解決手段】クレーンゲーム機1の背面の左右の支柱2にスリット3を等間隔で多数設けている。ゲーム機筐体の背面部および両隅の付近はクレーンキャッチャー7が移動しない部分であり、またクレーンキャッチャー7が開いて動作しても干渉しない領域である。スリット3に陳列棚を差し込んだり,ぶら下げ棒,ぶら下げネットを係止することにより、景品を陳列することができ、また景品保管庫としての役割も果たすことができる。 (もっと読む)


【課題】様々な形態の変化に富んだ立体的な陳列が可能な景品獲得ゲーム機用の景品載置台を提供することを課題とする。
【解決手段】透明ハウジング(10)の底面の左右の側辺に沿って前後方向に延びるよう設けられる一対の基礎レール(12a,12b)と、当該一対の基礎レールのそれぞれに少なくとも2本づつ取り付けられ、各基礎レールから略垂直に起立するように、かつ、下端が基礎レール上の任意の位置で固定可能なように取り付けられる垂直ポール(14a−1,14a−2,14b−1,14b−2)と、左右一対の対向する垂直ポールの間に掛け渡されるブリッジバー(161,162,171,172)と、各垂直ポール上の任意の高さの位置で固定可能なように取り付けられ、上記ブリッジバーの端部を保持するブリッジバー保持片(15a−1,15a−2,15b−1,15b−2)と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】クレーンを操作する手段としてレバーやボタンを用いるのではなく、タッチパネルに対しタッチペンで特定の形状を描いたり、プレイヤが希望する座標位置に接触操作したりしてクレーンをX軸およびY軸方向移動,下降動作,掴み取り動作などを行わせることにより、クレーン操作を細かく行うとともに従来のクレーンゲーム機にないゲーム性を実現できるクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】タッチ式コンパネ部20のタッチパネルをタッチペンで接触すると、接触した位置対応の景品置き場2の位置にクレーン1が移動する。さらにタッチペンをタップ操作すると、クレーン1は下降を開始し、景品置き場2に置かれている景品をつかむ動作を行う。プレイヤがタッチパネルに円に近い形状を描けば、その形状に対応した回転を行う。クレーン1は景品を掴む動作を行った後、景品獲得口3まで移動して景品を落下させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意志の下で操作棒を自由に操り遊技時間内であれば何回でも挑戦でき、遊技者がゲーム内の重要な動作にも直接携わることができるようにして遊技の面白みを倍加させることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】密閉状に囲われると共に外部から内部を見る窓口9が形成された遊技室4と、遊技室4の周側壁2に開設された通孔8を介して挿通され先端側が該遊技室4内に位置しかつあらかじめ設定された遊技時間の間に外部から操作し得る操作棒15と、操作棒15の先端に設けられ遊技室4内の底面に置かれる景品Sを掬う掬い取部材17と、遊技室4内に設けられ外部と連通すると共に掬い取部材17により掬われた景品Sを落下させる落入口24と、あらかじめ設定された遊技時間が経過したとき操作棒15を操作不能に固定する電気的固定手段21,22と、からなる。 (もっと読む)


【課題】顧客に様々な景品の取得の仕方を発見してもらい、興味を長続きしてもらう懸吊装置を有する景品取得ゲーム装置を提供することにある。
【解決手段】外部からの操作入力に応じて、物品取得部により物品収容部に位置する物品を取得する物品取得ゲーム機において、前記物品取得ゲーム機は、前記物品収容部の空間内に突出して設けられた棒状部材を有する懸吊装置を備えてなり、前記懸吊装置は前記棒状部材の側表面と前記棒状部材の軸心とまでの距離が小から大または大から小となる領域を有し、該領域は掛着部材が掛着可能に形成されてなることを特徴とする物品取得ゲーム機。 (もっと読む)


【課題】他の分野で得た利益を用いて、ゲームを成功し易い状態にするゲーム機及びポイント連動システムを提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、ゲーム機52、PC54、携帯電話機56でのゲームの結果に応じて付与されたポイントが記憶された管理サーバ60から、ポイントを取得するポイント取得部11と、ポイント取得部11により取得したポイントの数が大きいほど、ゲームの難易度を易しく変更する難易度変更部14と、を備える。 (もっと読む)


【課題】景品の獲得を目的とするゲーム装置において、景品を配置するフィールドの形状が容易に変更可能である景品取得ゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】景品取得ゲーム装置100は、景品を配置するフィールド15を備える。フィールド15は、ベースフレーム60と、ベースフレーム60に連結される支持アーム70と、ベースフレーム60および支持アーム70に支持されるパネル50からなる。支持アーム70は、パネル50を固定する。 (もっと読む)


【課題】遊戯媒体の保持動作における不都合を解消することができる遊戯媒体保持装置を提供する。
【解決手段】遊戯媒体b1を載置するための載置部材43と、水平軸周りに回動可能なアーム421を有し、アーム421を開状態から閉状態に回動させる保持動作を行うキャッチャ42と、キャッチャ42を上下移動ないし水平移動させる移動手段41と、キャッチャ42および移動手段41の動作を制御する制御手段と、キャッチャ42が載置部材43に当接したことを検知する検知手段と、を備えた遊戯媒体保持装置4であって、上記制御手段は、アーム421が開状態のキャッチャ42を降下させる動作と、上記検知手段によって検知された検知信号に基づいてキャッチャ42を所定量上昇させる動作と、アーム421を閉状態まで回動させる上記保持動作とを順次実行するようにキャッチャ42、移動手段41に対する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊戯空間内に立体的に視認性良く景品を陳列することが可能であり、しかも、遊戯課題の達成と景品の払い出しのプロセスが直接的に関係している景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が透明または半透明の素材で遮蔽された遊戯空間内に、遊戯者の操作によって少なくとも略直交する第1の方向と第2の方向の2つの方向に移動可能な遊戯手段と、一端を回転自在に枢結された少なくとも1つの景品載置板と、該景品載置板を略水平に支持可能な景品載置板支持具とを備え、該景品載置板支持具は、該遊戯手段によって該景品載置板の支持が解除可能とされている、景品獲得ゲーム機とする。景品載置板支持具は、景品載置板に係止可能な係止部と遊戯手段と係合可能な係合部とを備え、かつ、一端を前記遊戯空間上部又は下部に取り付け可能とする。 (もっと読む)


【課題】 景品を懸吊する態様の景品取得ゲーム機において、景品を懸吊するのに必要な部材を繰り返し再利用可能にすることができる景品取得ゲーム機を提供することにある。
【解決手段】 開状態閉状態との間での移行が可能な1対の挟持片21a、21bと、挟持片を閉状態に付勢する付勢手段21cとを有する係止部材21であって、挟持片は、閉状態のときに1対の挟持片の間に所定サイズの係止孔H1を形成する切欠を有し、挟持片を相互に離間させる方向への外力が加わった際に、挟持片が離間して係止孔のサイズが拡大するよう構成され、下端側に物品を懸吊した長尺の物品吊るし部材22dを係止孔において係止可能な係止部材を備える物品懸吊部材20又はこれを備える景品取得ゲーム機1において、物品吊るし部材が下方に牽引された場合には、挟持片が相互に離間して係止孔のサイズが拡大し、物品吊るし部材が下方へ移動可能となるように構成する。 (もっと読む)


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