説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,091 - 20,100 / 20,272


【課題】専門の知識を持たない者でも簡単に動作環境を変更することができる複合機を提供する。
【解決手段】複合機1は、原稿の画像を読み取る画像読取装置10を有する。記憶部40は、複合機1の動作制御に用いられる動作環境情報を保持している。情報抽出部51は、動作環境情報を変更するための変更情報表示媒体の画像が画像読取装置10により読み取られた場合に、当該読み取られた画像から画像認識処理により変更情報を抽出する。動作環境変更部52は、情報抽出部51により抽出された変更情報に基づいて、記憶部40に保持されている動作環境情報を変更する。 (もっと読む)


【課題】画像データの劣化がなく機器操作の手間を軽減できるようにした画像処理装置を提供すること目的とする。
【解決手段】画像入出力機能、画像読取機能および画像印刷機能を少なくとも備えた画像処理装置において、所定のコマンド情報に対応して、実行可能な処理動作を行うコマンド処理手段を備え、処理対象となっている画像データに上記コマンド情報が含まれている場合には、当該コマンド情報に従って、上記画像データを処理するようにした。 (もっと読む)


【課題】 安価に画像形成装置の設置環境を推測し、設置環境に応じた制御をすることにより、画像品質を上げること。
【解決手段】 本発明の画像形成装置は、液晶表示パネル16あるいは、ファクシミリ装置131あるいはコンピュータ20等の使用国情報が入力されている装置、各国の環境情報を記憶した記憶手段、使用国の環境情報をもとに、定着制御・転写バイアス制御・搬送速度制御を変える制御手段からなる。 (もっと読む)


【課題】操作パネルへの画面表示を自動的に切り替えることにより、利用者の拡張機能利用時の操作性の向上を図ること。
【解決手段】複合機100において、利用者に操作入力を行わせるとともに画面表示を行う操作パネル150と、画像をスキャンして入力するスキャンアプリケーション102と、電子透かし機能を実現する着脱可能な拡張ボード120が搭載されているか否かを判断する拡張ボード認識部106と、拡張ボード認識部106によって拡張ボード120が搭載されていると判断された場合に、電子透かし機能に関する表示を操作パネル150に出力する操作パネル制御部105と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】複数枚の原稿に対してページ毎に異なる電子透かし情報を任意の入力方法で埋め込めるように指定できる画像処理装置を提供する。
【解決手段】複数ページの画像データを発生する画像データ発生手段と、所定の付加情報を第1の入力方法または前記第1の入力方法とは異なる第2の入力方法により入力する入力手段と、前記複数ページの画像データ各々に対して、前記第1の入力方法または前記第2の入力方法を指定する指定手段と、前記指定手段の指定に基づいて、前記複数ページの画像データ各々に対して、前記第1の入力方法または前記第2の入力方法により入力された所定の付加情報を人間の目に識別し難く付加する付加手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】 印刷装置等のデータ処理装置に発生したエラー種別に応じて、装置間の通信状態を柔軟に制御し、エラー発生時の通信効率の向上または低消費電力化を図ることを目的とする。
【解決手段】 印刷装置等のデータ処理装置に発生したエラー種別を印刷装置または撮像装置等のデータ処理装置で判別し、判別したエラー種別に応じて、相手装置との通信を低消費電力状態に遷移する、もしくは、相手装置との通信を切断するようにする。 (もっと読む)


【課題】画像を画質も含めて再現できる情報を、処理に要する時間を抑えて保管できる画像送信装置、画像処理装置、画像処理システム、画像送信プログラムを提供する。
【解決手段】モバイルプリンタ200に画像を送信する赤外線通信部135と、赤外線通信部135によって送信される画像のうちから操作に応じて画像を選択する画像選択部137と、画像選択部137で選択された画像にモバイルプリンタ200で施された画像処理の処理内容をモバイルプリンタ200から取得する処理内容取得部138と、画像選択部137で選択された画像と、その画像について処理内容取得部138で取得された処理内容とを対応付けてサーバ300に格納する画像記録部139とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 使用言語に関わらず容易かつ適切に設定を行うことが可能なユーザインターフェースを用いた画像処理システムおよび画像処理方法を実現する。
【解決手段】 適応汎用記号を用いて画像処理ジョブを実行するためのシステムおよび方法を提示する。この方法は、ジョブ送信部202にて適応汎用記号を用いて画像処理ジョブオプションを表示するユーザインターフェース(UI)204(画像処理ドライバまたは直接実行アプリケーションであってもよい)を設けるステップと、上記UIにて選択された適応汎用記号を受け取るステップと、上記選択された適応汎用記号とともに、画像処理ジョブを画像処理装置に特有のフォーマットで画像処理装置に送信するステップと、画像処理装置にて、選択された適応汎用記号に応じた画像処理ジョブを実行するステップとを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 IEEE 802.11を基盤とする無線プリンティングシステム及び方法を提供する。
【解決手段】 無線LANでアクセスポイントとしての役割を果たすプリンタをスキャンするステップと、スキャン結果からプリンタのアドレスを獲得するステップと、獲得したアドレスを宛先として所定のプリント作業を要請するステップとを含み、IEEE 802.11を基盤とする無線LAN上でステーションがBSSに結合する過程でAPとしての役割を果たすプリンタを探すプリント作業要請方法である。 (もっと読む)


【課題】
この発明は、受付手段で受付けた画像情報を前記表示手段に表示した後に貨幣処理手段に貨幣を投入させ、適切に貨幣が投入された後に印刷手段で写真をプリントして放出することのできる写真印刷方法とその装置、および写真撮影印刷装置の提供を目的とする。
【解決手段】
この発明は、受付手段で受付けた画像情報を前記表示手段に表示した後に貨幣処理手段に貨幣を投入させ、適切に貨幣が投入された後に印刷手段で写真をプリントして放出することを特徴とする。 (もっと読む)


20,091 - 20,100 / 20,272