説明

皮膚への接触で健康と元気を得る貼り板材を更に液体および気体の改質にも使用するビーズ、シート等。

【目的】健康できれいで長生きできる環境作りを進め、楽しい人生を送ることは人類の最高の幸せである。この幸せを得るため世界の科学者達も頑張っており、ほんの少しでも良い楽しくなる製品を楽しみながら提供をしていくのを目的とした。
【構成】光、無光を含む触媒技術を使ったシート、ビーズ、ボールおよび筒等は極度に表面積を広くし、多くの材料を入れても肌触りを落とさないゴムスポンジの特長をフルに発揮できる構成とした。

【発明の詳細な説明】
【発明の詳細な説明】
【産業上の利用分野】
【0001】
健康、および美容産業に関する。
【背景技術】
【0002】
従来、健康、元気になるためにほとんどが内服又は注射式であった。又、軽油の排ガスには車のマフラー近辺に設ける対策品が主であった。
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
1)服用薬の他に、外部から体内へ浸透するものも必要。
2)美容も服用薬が多くあり、副作用が多くあった。
3)貼り物で健康になるものもあるが、効果の不充分なものがあった。
4)気体、水等の改質のうち、負イオン発生装置はあった。
5)水の改質をするため、改質気体を水中に封入方式はなかった。
6)精力増進剤として男性用のみバイアグラ等はあった。
7)軽油の改質にゼオライト等、光触媒のものはなかった。
8)手足の指先がかじかんで仕事の能率が低下した時の薄手のものおよび水のかかるもので良い物はなかった。
9)死体処理場での消臭剤、ドライアイスの使用が多かった。
10)段ボール使用の光触媒、シート、ハネカム等はなかった。
11)米、麦等の穀物を粒、母材にしたことはなかった。
12)天然植物ホルモンを成型品に入れ、奇数角形のビーズはなかった。
13)電磁波から身を守るのに、天然ホルモン等 天然品のみの配合のものはなかった。
14)強力ゴムテープをゴルフパター、杖の握り手、車ハンドルに使えるものはなかった。
15)癌の治癒力のあるもので貼り物はなかった。
16)肌着、靴下等で糸の中に天然石入り、唐辛子入り等はあったが、暖かくなり水虫の人の痒みが増した。
【課題を解決するための手段】
【0004】
次に示す手段をとる。
1)健康を維持するときと悪くなったときの2種に効果のあるゴムシートの発明をし、中に入れる配合率を重点思考する。
2)負イオン石粉、および天然植物ホルモンを増量することが、負イオンの体内浸透を多くすることによる効果が解ってきた。
3)極度に肌触り良く、多数回使用できるスポンジを作り、使い捨ての不燃布シートをやめていく。
4)天然、シリコンおよびウレタンスポンジゴムシートの中に配合したものは、多数回の洗濯をしても配合物の除去のないマイクロカプセル方式および表面改質し、ベース材とのなじみを良くする 等の作り方をとる。
5)成型方式を型で行い、ビーズ、筒等にして気体、液体でも改質される使い分けを行う。
6)改質気体を水中に出し、液体の改質をする装置、ビーズで水中の動物、魚貝の成育を早め、生き物を長持ちさせる。
7)シートを男女性の使途に合わせ形造りのうえ、局部の貼り物として短時間で元気が出る物を造る。血行200%を狙える。
8)軽油の改質は多量を可能にするため、板、ビーズ等、光触媒に重点を置き、無光方式も追加しておく。
9)寒国、水中での作業でも指先がかじかまないもの、そして水虫も治す道具を作り、仕事の能率をあげ、凍傷を防ぐものにする。
10)シミ、ソバカス等 紫外線が入り込んだメラニン色素が徐々にスポンジの中に吸い込まれるものにしていくが、眠っているときに血行とともに良くなるものにする。又、心地良い目覚めになるよう。
11)肌触り、心地よさを得るため、天然植物ホルモンの量を増大すると、負イオン発生の補助剤となるため、枕シート等育毛作用にも役立てる。
12)死体取扱い関係品として、消臭品をやめ、生前その人が好みとした香り入りビーズを提供する。又、更にビーズで作った腐らない水入れ。
13)気・液体がくぐり抜ける際のシート、ビーズ、段ボール、筒等は表面積の多々様化をはかる。
14)ビーズ等の耐久性をあげるため、担持物が中まで浸透できるよう、空孔率の高い発泡米、麦を使うと解決できる。又、使用後は植物の生育補助材と使える配合としておく。
15)スポンジのバリ、成型ロス品等は表面積の関係で奇数角形が良いため、型抜き利用をはかる。
16)電磁波防止シートは磁気品プラス、負イオン、ホルモン剤入りで対処し、すべて天然産とする。
17)ゴムの中に入れた材料の働きで、特に手足に接することで、集中力が向上し、疲れがとれる物の中で、車のハンドル、杖の握り手、ラケット、ゴルフパター等多くのものに使用できる粘着テープを発明する。
18)癌の人が水素性の高い水を飲み続けると、細胞がなくなっていくと発表されているので、ビーズの発明をし、水素多の水を作る。
19)シミ、ソバカス取りシートには水の酸化還元電位が200mV以下の水を小孔スプレイでシートに吹き、夜蒸発の際、水分が外へ移動できるシート空孔にしておく。
20)軽油の中の30%が燃料難物であるため、20%を燃料節約可能な油にして、現エンジンでもPM、NOXおよびSOX等の減少18%を目標とし、対処し得るビーズ作り手段をとる。
21)シリコンゴムの中で、特に粗且シートに配合した請求項1の材料のうち、天然植物ホルモンおよび▲イ▼を増量したものは、野菜、植物、花等の根の活力を向上させ抗菌力もあるから、苗床用シートとして広く使える発明をする。耐久性により、天然ゴムおよびスチレンモノマーを加える。
22)高通気性のウレタンスポンジ成型品で耳の血行向上品の発明をして補聴器の代理になる配合を実施する。耳内の血流250%以上目標。
23)局部に貼るシートの大きさは、小寸法よりも大きめにしポイントに対するズレがあってもよいのが良い。
24)水中での肌昇温効果を得るための手段は▲イ▼と▲ホ▼等を多く入れる必要がある。又、負イオン効果は、体内によく行き渡るのが良い。
25)人工ゼオライト、および紙粒等は、高価のため、母材の選択には適否に注意する。
【作用】
【0005】
目的別に材料、形状寸法を変えるため作用のしかたも異なるが次の通り。
1)肌へ貼るシートから出る負イオンは、肌表面の血液に作用し、血流を上昇する。
2)血液を通し体内に入り、プラスイオンとのバランスをはかる。
3)液・気体には電気、負イオンが作用する。
4)遠赤外線の他、太陽光紫外線作用する。
5)液体では、酸化還元電位に作用し、気体には負イオン数による。
【実施例】
【0006】
図1は、連続通気孔を持つポリウレタンスポンジ15Hの硬度を持つ母材に、▲ホ▼3%、▲チ▼3%、▲イ▼15%、その他5%を混練り成形した乳カップ。厚み2ミリで肌触りに優れ、眠る前につけ癌予防とする。イオン数2000個。
図2は、シリコンスポンジ20Hの硬度の母材に、▲ホ▼3%、▲チ▼2%、▲カ▼2%、▲イ▼20%、▲ジ▼5%、その他5%を混練成形した腰ベルト。厚み2ミリ、前で接合、腰痛治し、他多目的にも使用。イオン数2200個。
図3は、天然ゴムスポンジ30Hの硬度を持つ母材に、▲ホ▼5%、▲チ▼2%、▲カ▼1%、▲イ▼25%、▲ジ▼10%、▲タ▼3%を混練成形した卵シートを女性の卵巣部表面に接触できるよう細ゴム糸でとめる卵巣板。特殊テープでとめることもある。厚み2〜3ミリで、生理病治し、その他に使用。イオン数2300個。
図4は、図1と同じ母材に、▲ホ▼8%、▲チ▼5%、▲イ▼25%、▲ジ▼1%、▲ス▼3%、の▲タ▼3%を混練成型したフェイスマスク。耳掛け紐をつけ、水をスプレイして眠る前に顔につけて寝る。イオン数2500。鼻の下部のみ2枚合わせ接着。
図5は、プラスチック透明品、ゴム70H硬度等母材に配合し成型したビーズ。アクリル、ポリカーボ、エンビ等の透明性の樹脂成型品は光触媒用に使用し、表面に▲チ▼5%、▲イ▼5%を担持する使い方もする。又、図16は担持方式でなく、主材の中に▲ホ▼3%、▲チ▼5%、▲イ▼8%、▲ス▼1%を混練りのうえ型成形した中空ボール。透明中空ボールと合わせ光触媒用にも使用する。
そして、図5、図16共に表面には巾0.3、高さ0.5の20等配の山があるので樹脂、ゴム共に改質の効果が良い。透明を除きイオン約1200個。
図16の肉厚み約0.5。このビーズ、ボールは無光触媒用に多用途があるので、銀粉を抗菌用に入れる他、銅、ゼオライト、鉄、カーボン、黒鉛筆も加え、液体の改質に使い、気体の改質には米、麦に香料を入れたのも発明した。
図6は、シリコンスポンジ15H硬度の母材に、▲ホ▼3%、▲チ▼2%、▲イ▼30%、銅粉3%、▲タ▼5%を混練成型した卵型サーフィン服シート。胸、背中、太もも、下腹、腰等に貼り付けた。イオン値2500個。
形そのままで小寸法のものは、関節、肩、首等の痛み止めにも使用した。更に、ポリウレタン高通気スポンジに上記の同一材を入れたものは、不燃布のように使い捨てでなく洗浄して使えるため、花粉症用マスク内。毛髪の禿げやすい人の洗いスポンジとして。便所の便座カバーの上に貼り、尻の冷え防止として。種々、使用。
図7は、天然ゴムスポンジ15H硬度の母材に、▲ホ▼3%、▲チ▼1%、▲イ▼30%、銅粉3%、▲ジ▼2%、▲カ▼2%を混練成型した4角型シート。このシートを、吸湿性の高い羊毛シートの上に複数個貼り付け、座布団カバーに使用した。又、航空機他車輌の座席シートでエコノミー症候群対策に。シャワーの足乗せに。風呂底に。風呂イス上に乗せ、尻下用に。事務椅子の尻下に。頭の毛の禿げやすい人、および不眠症の人の枕カバーとして。そして枚数を増やし、敷き布団の上に使用した。イオン値1800個。および2300個。
図8は、天然ゴム30H硬度母材に、▲ホ▼3%、▲チ▼3%、▲カ▼3%、▲イ▼30%、銅3%、▲タ▼3%混入成形した足指入れ。イオン値1500個。厚みを1ミリにして靴下の中にはめ、寒国軍人の凍傷防止、水中の仕事用、冷地長靴の中冷え用、登山靴内に使用した。特に女性の冷え性の人にも必要。
図9は、上記材質と同じもので、手の指先にはめ、手がかじかんで仕事がで
きない水上等に使用した。
図10は、シリコンゴム40H硬度の母材に、▲ホ▼3%、▲イ▼30%、▲カ▼2%、▲タ▼3%を混練成形し、片面にシリコン専用の両面テープを貼り、巻き付けたテープ。イオン値1800個。車のハンドル、ゴルフパターの握り手、杖、テニス、卓球のラケット柄 等に使用した。又、▲ジ▼30%、銅粉3%を更に追加したものは、電磁波から身を守るため、レンジ、掃除機、電話機、コンピュータ等に貼り付け使用した。
図11は、紙段ボールを丸め筒にしたものを、水性エポキシ液内に▲ホ▼3%、▲チ▼3%、▲イ▼10%、▲タ▼5%を混入し、しんせき後乾燥した段ボール筒。気体をくぐらせる方式を、牛、豚、鶏舎の脱臭用。魚貝のエアポンプ配管内に。直線風送用に。更に中にビーズを入れ、水の改質用等、多くに使った。中でも自動車、電車等の乗物内の快適気体作りのための送風管の根元に入れた。ハゲ専用のヘアードライヤー、冷暖房空調省エネタイプ空調に使い始めた。
図12は、シリコンゴムスポンジ硬度20Hに、▲ホ▼2%、▲イ▼20%を混練成型したリング。イオン値1500個。巾25ミリにし、手首、関節、足首等にはめて使用した。又、更に▲イ▼38%、▲チ▼3%、銅粉3%、▲カ▼3%を入れたものは、男性の元気用。女性の腹脂肪除去用に使用した。イオン値2500個以上。
図13は、段ボール紙の表面の波形状部に、▲ホ▼5%、▲チ▼8%、▲カ▼1%、▲イ▼5%、▲ス▼3%、銅3%を水系接着剤に混合し、塗装、乾燥した波型平板。イオン値1500個。屋根のように傾斜して上から液体を流し、陽光紫外線で改質液を作る。更に▲ス▼5%、銀粉3%、▲タ▼3%を入れたものは軽油の改質用として使用し、波形の溝部には、上記ビーズおよびボールを追加し、数回のパス方式とした。
又、段ボールでは耐久性に乏しい分野では、特殊ゴムスポンジ(空孔径2ミリ)厚み10ミリの上にビーズ、ボール等を3層に入れ、軽油を流した。このスポンジは、農業用苗床に使用しているもので同一品である。イオン値1500個。なお、上部の蓋は、石英ガラス板を使用。図14は同じもの。
図15は上記シートをビーズの代用として、外周7角形、中心丸孔にし、筒、皿に入れ、液体との接触を多くする方式とした。型による打ち抜き成形。バリの利用がはかれるうえに奇数角形が必要。
図16は、図5と共に説明済み。
【発明の効果】
【0007】
本発明は、健康で長生きできるよう、自動車等軽油の悪い排ガスを減らし、良い空気の中で更に美しく元気になる幸せを味わうための効果を奏する。
1)貼ることで、ホルモン、負イオンの身体への効果は疲労の軽減。ストレスの抑制、呼吸機能の安定、自律神経の安定、自然治癒力の向上、リラクゼーションの働きをする。
2)血流の悪化が原因で発病する、乳癌、冷え性、血栓病、その他多くの病気の予防として、血流を上げる効果を上げる本発明のシート類は、200%以上UPするから上記の他に、肩凝り、腰痛、神経痛など、今まで薬のみで治りにくいものが治っていく。
3)眠りは健康上重要なことで、よく眠り、心地良い目覚めは必要である。そこで負イオン枕、枕カバー、フェイスマスク、敷き布団シーツ等は、眠ることにプラスして、その間にシミ取り、育毛などの効果があった。この場合、シート以外に水の効果がプラスされた。
4)座布団、椅子カバーにシートを用いたものは、遠赤外線、負イオンの放出で、パンコン疲れ、車の運転疲れ、腰痛疲れ、ストレス疲れ等を解消してくれる。更にシャワーのときの足下に。風呂の底、風呂イスの尻下に置き、入浴すると早く疲れがとれる。
5)清潔性を必要とする肌貼りシートは、汗、メラニン色素などの洗濯除去の必要から中の配合物が流出しない成型法を採用したので、使い捨てを防止できた。不燃布の使い捨てをやめた。
6)手足の指先まで血流が良くなる指サックで水中の作業も、指がかじかむことなくできるようになった。のり製造業、軍隊に効果大。なお、足の指先が昇温するため、水虫の人も困らぬよう菌の働きをとめるものも配合した。水中スポーツサーフィンに同じ。
7)肌触り、感じをソフトにし、負イオン放出をやわらげ、肌に潤いを与えるため天然植物ホルモンを配合した。
8)貼りシートの大きさは、従来のものより大きく(コイン寸法より大)したので、貼る局部にズレが生じても効果は出た。
9)シート、他は精神力・集中力などに良いことから、ゴルフパターなどスポーツの分野に良いことが判明した。耳の血流向上は、聴力の向上となった。
10)負イオンが毛髪の細くなるのを防止することが判明したので、洗髪の際にイオンたわしを使うと、頭皮・毛根に良効果を得た。これはスポンジに多くの配合を固着させておいたもの。
11)軽油を含め、液体の陽光改質に簡単な段ボール、スポンジ、ビーズ、ボールの用途別装置の発明ができた。
12)特に究極の水と云われる癌用の飲水。美容水の研究も、天然品を素材とするものの有効活用で目処がついてきた。それは、米、麦の発泡粒を含めたビーズ、ボール等の研究の見通しがたったことである。
13)天命を全うした人への贈物は、生前の好みを取り入れた香料入り粒である。脱臭(死体の)を兼ね、人と成りを表言できる粒をいっぱい死体の周りに置く。
14)気体改質の道具としての段ボール、板、筒、ビーズ、ボール、穀物および穀等の母材に、目的により上記実施例に示したもので、その効果をあげた。特に消臭のことは、多岐の臭いに対応していく必要から例えば冷蔵庫、畜産舎屋、病院、自動車内、便所等分別対応した。
15)夏の冷房病となる冷え過ぎ防止、対策および食物の冷凍保存をやめるための除湿快適空気造り装置および腐らない水シャワーによる冷凍なし鮮度保持庫を提供できた。これらの発明のもとは、ホルモン、イオンを含むビーズ、ボール、スポンジ、筒ができたことである。
16)液体の中に気体を吹き込む。液体を改質する方式は昔からあったが、イオンを多く含む気体で水中の魚貝を育成し、保存する効果を得た。
17)ビーズ類の選択により鉄が錆びない水を得ることができたため、この方式を工業用の切削桟、水冷エンジン、ボイラー水、コンクリート水など多くに使用した。
18)男女性共用の副作用のない精力増強貼り物としてバイアグラよりも良いものを得た。
19)用途により、特に良水には、人工ゼオライトを母材にすることが判明した。
【図面の簡単な説明】
【図1】 本発明の乳癌予防マットの斜視図である。
【図2】 腹、腰治癒用バンドの斜視図である。
【図3】 卵巣血流用シートの正面図である。
【図4】 睡眠、シミ取り兼用フェイスマスクの正面図である。
【図5】 山付成型ビーズ断面図である。
【図6】 本発明の肩、首、関節用スポンジシートの平面図である。
【図7】 本発明の枕カバー、座シーツ等のスポンジシートの平面図である。
【図8】 足指先冷え防止用サックの正面図である。
【図9】 手指先かじかみ防止用サックの正面図である。
【図10】 車のハンドルカバー巻き兼電磁波防止テープの正面図である。
【図11】 段ボール紙丸め筒式の無光触媒用筒底面図である。
【図12】 手首、足首、その他リングスポンジの断面図である。
【図13】 段ボール紙に光触媒用に液塗布皿平面図である。
【図14】 段ボール紙に光触媒用に液塗布皿側面図である。
【図15】 バリ打ち抜き7角形ビーズ平面図である。
【図16】 光触媒用樹脂中空山付ボールの正面図である。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
植物天然ホルモン(以下▲ホ▼と呼ぶ)1.5〜15%(WT%)、2酸化チタン(以下と▲チ▼呼ぶ)0.1〜8%、ゼオライト(以下と▲ゼ▼呼ぶ)3〜15%、防カビ材(以下▲カ▼と呼ぶ)1〜3%、シリカ、ジルコン、セリウム、トルマリン、トリウム、ゲルマニウム等鉱石粉(以下▲イ▼と呼ぶ)3〜40%、磁気体(以下▲ジ▼と呼ぶ)5〜20%、水素吸蔵(以下▲ス▼と呼ぶ)3〜10%、金属粉(以下▲ギ▼と呼ぶ)3〜8%、その他(以下▲タ▼と呼ぶ)1〜15%等を、ポリウレタンゴム、シリコンゴムスポンジの成形前材料に混練りし、低硬度(15〜40H)高弾力性、高通気性(70%以上)をもち、非常に肌触りの良好な成形シートを顔、腰等、用途に合わせ貼れる形にし、身体の部分に接触させると遠赤外線、負イオンおよびその他が皮膚を通して血液に反応作用して、血流を200%以上増加させ健康を増進する→連続空孔を持つゴムシートとした。
又、負イオンが皮膚から浸透することにより、身体内のイオンバランスがとれることを特徴としたシート。
【請求項2】
請求項1の配合材から▲ギ▼を除き成形したシート、又は請求項4で得たビーズをくぐらせて得た水を、請求項1のシートにスプレイしてできる美容用水を含むシート。シートは後に洗浄でシート内の担持物を除去しない。シートと水の相乗効果で、皮膚表面の血行を良くし、皮膚のひからび防止、メラノサイト等 不純物を少しずつ吸収し、皮膚の新陳代謝の促進ができる水入りシート。内物除外防止には▲イ▼等をマイクロカプセル方式とした。
【請求項3】
請求項1の配合材の内、トリウム鉱石粉の比率を高めにし、シリコンゴム又は天然ゴムスポンジに混練りした成形シートを局部別形状に更に形成し、肌に密着させ易くしたシート。
1分間で220%以上の血流増となるため、疲労回復が早くなり、元気がでるシート。即効性として、他用途にも期待どおりとなった。
【請求項4】
請求項1の材料、材質をそのままにして、シートの他に型成型したもの(ビーズ形状等含む)。更にシートを丸め筒にした等も加えた。そして更に、太陽光、ブラックライト光の他に、無光触媒と使途による使い分けて水の改質をする。ビーズは、シートの上に載せる方式、筒内に入れる方式等をするから、ビーズの母材も多岐にわたるが、天然ゴム、シリコンゴム等 ゴム以外のものでは、紙、植物の種子、例えば穀物である米、麦、およびとうもろこし等の発泡品。そして更に、そば殻などの種子殻、廃棄無害の樹脂、アクリル、炭、石類等 成型可能な材質を使用する。又、成型不可品はコーティング方式とし、アクリルエマルジョン水性系の他、水性エポキシ、アルコール系等をベースとし、接着力の高度なものを使う。水がくぐり抜けると酸化還元電位は300mV以下に改質されるため、生活用水、工業用水、美容用水に適したものになる。気体改質用ビーズは、ビーズ表面に粉末接着方式が良い。
【請求項5】
請求項1の母材の内、人工ゼオライトに表面コーティングの内▲イ▼を多くし、スポンジゴム、スポンジシート、ビーズおよび筒等の装置を太陽光方式と無光触媒方式で軽油をくぐらせると良質になる。それは1)低硫黄軽油に変える。2)排ガスの健康被害を減らす。
陽光触媒および無光触媒の併用装置を軽油スタンドに設け、改質油を車に給油する。請求項1の諸材の中から、軽油改質に良いものを選択してワンパス〜数回パスで可能にする。

【図1】
image rotate



【図2】
image rotate



【図3】
image rotate



【図4】
image rotate



【図5】
image rotate



【図6】
image rotate



【図7】
image rotate



【図8】
image rotate



【図9】
image rotate



【図10】
image rotate



【図11】
image rotate



【図12】
image rotate



【図13】
image rotate



【図14】
image rotate



【図15】
image rotate



【図16】
image rotate


【公開番号】特開2005−120065(P2005−120065A)
【公開日】平成17年5月12日(2005.5.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2003−391409(P2003−391409)
【出願日】平成15年10月17日(2003.10.17)
【出願人】(503427614)株式会社平賀 (2)
【Fターム(参考)】