説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】徐々に高まってきた遊戯の興趣性が一気に削がれるようなことを低減させて遊戯の興趣性をさらに向上させる。
【解決手段】遊戯装置の制御手段は、特性検出手段が検出した付加価値遊戯部材の特性のうち、一の特性が所定回数連続して検出された場合、メダルの払い出し枚数を累積するように決定し、累積前に決定されているメダル払い出し枚数を遊戯フィールドに払い出し、一の特性の付加価値遊戯部材とは異なる他の特性の付加価値遊戯部材が検出された場合、累積メダル払い出し枚数を初期値に再設定するとともに、異なる特性に対応したメダル払い出し枚数を決定し、決定された枚数のメダルを遊戯フィールドに払い出す。 (もっと読む)


【課題】プレイ時間を短縮するカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】遊戯媒体に付されたカードIDに従ったゲームキャラクタのデッキを用いて対戦を行うゲーム装置を用いる。このゲーム装置は、それぞれの攻撃側のゲームキャラクタがどの防御側のゲームキャラクタを攻撃するかについてのプレイヤの指示を検知する検知部を備える。また、制御部は、攻撃側のゲームキャラクタは、攻撃を行うことで前記防御側のゲームキャラクタの属性に係る合体値を取得する。その後、制御部は、攻撃側のゲームキャラクタのデッキに係る合体値の絶対値を増加させる。そして、攻撃側のゲームキャラクタのデッキに係る合体値の絶対値が所定値以上になった場合に、攻撃側のゲームキャラクタの属性を基に合体したゲームキャラクタに変化させるよう制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対するペイバック率や大当たりの発生率を変えることなく、大当たりが出るまでの時間を大幅に短縮することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定の条件が成立した場合に遊技結果を決定する遊技結果決定手段と、図柄が変動表示された後に上記遊技結果に応じた図柄が停止表示されるリールの映像を生成する手段と、その映像が表示される映像表示面を有する表示手段と、を備えた遊技機において、上記映像表示面に複数のリールの映像を表示させる遊技画像生成手段と、遊技結果決定手段により決定された遊技結果に基づいて落選リールを確定する落選リール確定手段と、上記遊技結果に基づいて当選リールを確定する当選リール確定手段と、落選リールの図柄を停止表示させる落選リール停止手段と、その落選リール停止手段により全ての落選リールの図柄が停止表示された後に上記当選リールの図柄を停止表示させる当選リール停止手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】アニメーションを視認する側に飽きさせない映像を提供する。
【解決手段】所定のフレーム間の第3のフレームを取得すると(S101)、その第3のフレームに設定するアトリビュート値の上限値及び下限値が取得される(S102)。これらの取得された値に基づいて、アニメーションが生成される際に、第3のフレームのアトリビュート値が上限値及び下限値の範囲内でランダムに設定され(S106)、その値を通過するように、各フレームのアトリビュート値が算出され(S107)、アニメーションが生成される(S108)。そして、第3のフレームにアトリビュート値がランダムに設定され、その値に基づいて異なるアニメーションが生成される。 (もっと読む)


【課題】どの操作位置においても表示画面の中央付近が見やすいゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数の遊戯者に共用の液晶ディスプレイ13と、前記複数の遊戯者に対応してそれぞれ設けられた手操作部(ハンドル21R,21L)及び足操作部(アクセルペダル31R,31L及びブレーキペダル33R,33L)を有するゲーム装置であって、一の遊戯者に対応するハンドル21Rとアクセルペダル31R及びブレーキペダル33Rとの相対的な位置関係と他の遊戯者に対応するハンドル21Lとアクセルペダル31L及びブレーキペダル33Lとの相対的な位置関係とは、液晶ディスプレイ13に対するハンドル21R,21Lの位置に基づいて、異なっていること。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ユーザの利便性を格段的に向上させ得るプログラムを提案する。
【解決手段】プログラムであって、制御部及び表示部を有する表示制御装置に対して、前記制御部が、変更後の表示倍率に応じて、2次元オブジェクトを表示する2次元レイヤ画像の表示サイズを変更する第1のステップと、前記制御部が、前記変更後の表示倍率における、所定の距離だけ引いた位置に配置された仮想的なカメラの画角に基づいて、前記3次元レイヤ画像の表示サイズを変更する第2のステップと、前記表示部が、前記第1のステップ及び前記第2のステップにおいて表示サイズを変更した変更後の2次元レイヤ画像及び変更後の3次元レイヤ画像を組み合わせた画像を表示する第3のステップとを実行させる。 (もっと読む)


【課題】少ない部品点数の簡単な構造で何らの調整作業も必要なく、不正取出しをほぼ確実に防止することができる景品取得装置を安価に供する。
【解決手段】景品取出し扉18は、奥側への揺動により上方に揺動して景品投入口15を下側から閉塞可能であり、景品取出し扉18の裏面から突出された突出部片50が、景品投入口15の奥側開口縁に略同じ輪郭形状をして、景品取出し扉18とともに奥側への揺動により上方に揺動して景品投入口15の奥側開口縁に沿って通過して上部空間に入り込む景品取得装置。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ゲームのアミューズメント性を格段的に向上させ得るプログラムを提案する。
【解決手段】プログラムであって、ゲーム装置に対して、自己のキャラクタ又は当該自己のキャラクタが属する自己のチームの能力に関する能力データを記憶する第1のステップと、自己のキャラクタ又は自己のチームに対応するサポータ数を記憶する第2のステップと、サポータ数を増減させる第3のステップと、サポータ数に基づいて、少なくとも自己のキャラクタ、自己のチーム、相手のキャラクタ又は相手のキャラクタが属する相手のチームのいずれか一の能力データを変更する第4のステップと、第4のステップにおいて変更した能力データに基づいて、対戦ゲームを制御する第5のステップと、対戦ゲームの内容及び結果を表示画面に出力する第6のステップとを実行させ、第3のステップでは、少なくとも対戦ゲームの内容又は結果に応じて、サポータ数を増減させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームをより白熱化させ得るゲーム装置を提供する。
【解決手段】
発光器と受光器とがそれぞれ搭載された複数の無線操縦自走車10と、複数の無線操縦自走車を無線によりそれぞれ操縦する複数の操縦部302と、無線操縦自走車が、他の無線操縦自走車の発光器から発せられる光を受光器により受光した際に、光を受光した無線操縦自走車に対して高速走行用ポイントを蓄積するポイント蓄積手段と、無線操縦自走車の制限速度を決定する制限速度決定手段とを有し、ポイント蓄積手段に蓄積された高速走行用ポイントを消耗させるのと引き換えに、無線操縦自走車の制限速度を上昇させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置の移動体のZ座標の方向に基づいて、表示装置に表示される映像を変化させることで、ゲームの面白味を向上させるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置の移動体のZ座標を算出し(ステップS201)、次にZ座標が特定されるZ座標データの範囲以内であるかを判定し(ステップS202)、特定されるZ座標データの範囲以内であるときはZ座標データの範囲以内のときの映像を表示装置に表示し(ステップS203)、特定されるZ座標データの範囲以内でないときはZ座標データの範囲以内でないときの映像を表示装置に表示する(ステップS204)。 (もっと読む)


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