説明

日本ゲームカード株式会社により出願された特許

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【課題】遊技中に管理手段と遊技用手段とが通信不能となった場合でも獲得、計数された遊技媒体を他の遊技用装置により使用可能とすること。
【解決手段】遊技用手段により、遊技者獲得数内の遊技媒体が払出され、遊技者獲得数が記憶数に加算、払出数が記憶数より減算され、会員媒体受付中に終了操作の場合、受付中媒体に記録の識別情報に対応管理の獲得価値への遊技用手段に記憶の獲得価値の加算のための更新要求が行われ(S211)受付中媒体が排出され(S213)会員媒体非受付中に終了操作の場合、記憶された獲得価値が計数媒体に記録、排出され、受付計数媒体に記録の獲得価値に基づき記憶されていた獲得価値が更新される。管理手段により、更新要求に基づき獲得価値が更新される。遊技用手段により、会員媒体受付中に終了操作の場合通信不能を条件に受付中媒体が排出され(S256)記憶された獲得価値が計数媒体に記録、排出される(S257,8)。 (もっと読む)


【課題】遊技用手段から送信の獲得価値が管理手段で正常更新されない場合に対応する特別な処理を予め用意することなく遊技者の獲得価値を保障。
【解決手段】遊技用手段により、遊技媒体の計数に基づき獲得価値が記憶され、記憶数内の遊技媒体が払出され、計数遊技媒体数が記憶数に加算、払出数が記憶数より減算され、終了操作の場合通信可能を条件に受付中媒体に記録の識別情報に対応管理の獲得価値への遊技用手段に記憶の獲得価値の加算のための更新要求が行われ(S211)受付中媒体が排出される(S213)。管理手段により、更新要求に基づき獲得価値が更新され、更新不能時に不能情報が遊技用手段に送信される。遊技用手段により、終了操作の場合通信不能を条件に記憶獲得価値を計数媒体に記録する記録処理が行われ(S257)不能情報受信の場合(S212+,S261)通信不能と判定される不通状態に移行させ(S263)記録処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】失効された遊技用記録媒体から特定される支払価値情報を使用して遊技を行なった結果獲得した遊技媒体の計数結果情報を記憶させる際の、遊技者の利便性を向上させる。
【解決手段】カードユニット3が受付た会員カードが失効カードであったときには管理コンピュータ150からカード挿入結果NG(プリペイド残額のみ使用可)げ返信され、失効カードのプリペイド残額のみを使用して遊技を行なった結果獲得した玉が計数処理され(St11)、その計数玉数がカード返却操作時に管理コンピュータ150に送信され(St13)、管理コンピュータ150で持玉数が加算更新される。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置がテストモードのまま放置されることを防止すること。
【解決手段】遊技用装置により、記憶された遊技使用可能価値(以下「価値」という)を特定可能な価値特定情報がサーバに送信される。サーバにより、遊技用装置からの価値特定情報に基づいて価値が更新され、受付けられた入力に応じた移行要求を示す情報が当該遊技用装置に送信される。遊技用装置により、サーバからの移行要求に応じたモードに切替えられ、テストモードから通常モードに切替える切替時になったか否かが判断され、価値の記憶が通常モードおよびテストモードのいずれにおいて行なわれたかを特定可能なモード特定情報が価値特定情報と合わせて送信される。サーバにより、遊技用装置からのモード特定情報に応じたモード中に記憶された価値が更新される。遊技用装置により、サーバとの通信不能時には、切替時になったと判断されたことを条件に、通常モードに切替えられる。 (もっと読む)


【課題】各カードユニットが属するグループを確実に設定可能であると共に、該設定に基づいて各グループに属する各カードユニットから貨幣を回収可能な、遊技用システムを提供する。
【解決手段】各カードユニットは、電源投入後にシステムコントローラとの間における通信が確立されると、該システムコントローラで設定されたグループのグループIDを受信して記憶する。カードユニットは、リモコン10から回収要求を受信すると(S212でYES)、記憶しているグループIDを含むグループ回収要求を他のカードユニットに対して送信する(S217又はS218)。他のカードユニットは、受信したグループ回収要求に含まれるグループIDと前記記憶しているグループIDとが一致すれば(S219でYES)、紙幣識別ユニットのロックを解除して前方に突出させ(S224,S231)、収納している紙幣を回収可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が所有する有価価値を特定可能な有価価値特定情報が記録された記録媒体が他者により抜き取られるのを防止可能な、遊技用装置を提供する。
【解決手段】記録媒体の受付,現金の受付,又は計数が有ることを条件として(S601でYES)、タイマによるカウントを開始し(S611)、タイムアップするまでの間に遊技関連情報(S613)の検知が無いことを条件として(S612でNO)、前記記録媒体の返却を禁止する(S621)。 (もっと読む)


【課題】テストに使用した記録媒体における記録情報の消去作業の作業性を向上すること。
【解決手段】遊技媒体を計数して、該計数した計数遊技媒体数を加算記憶する記憶手段と、計数記録媒体に計数遊技媒体数を記録して排出するとともに、受付けた計数遊技媒体数を記録されている持玉数を記憶手段に加算記憶する計数記録媒体処理手段とを備え、管理装置からのモード移行要求の受信に応じて通常モード、テストモード、消去モードに移行し、テストモード中は計数遊技媒体数にテストフラグを記録して排出し、該テストフラグが記録された計数記録媒体を通常モード中において受付けたときには該計数記録媒体に記録されている計数遊技媒体数の加算を禁止し、テストフラグが記録された計数記録媒体を消去モード中において受付け中若しくは受付けたときには、該記録されているテストフラグと計数遊技媒体数を消去する。 (もっと読む)


【課題】営業終了時における作業負荷や作業時間を低減すること。
【解決手段】計数した計数遊技媒体数が加算記憶される記憶手段と、該記憶されている計数遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す払出処理手段と、払出された遊技媒体数を減算更新する減算更新手段と、管理装置150からの営業終了時処理要求を受信する受信手段334と、営業終了時処理要求を受信したことに基づいて記憶手段に記憶されている計数遊技媒体数が存在することを条件に、該計数遊技媒体数を無効とするための無効化処理を行う無効化処理手段328と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技台の枠の迫り出し量が異なる場合でも、その前方を迂回させて媒体払い出しノズルの先を遊技台の上皿の真上に位置決め可能な媒体払い出しノズルを提案すること。
【解決手段】媒体払い出しノズル3は、複数個の連結モジュール30を一列に連結した多関節状の横筒ユニット8を備え、隣接する連結モジュール30を直線状連結位置から折れ曲がり連結位置に相対的に折り曲げ可能である。取付ユニット7の旋回筒14を退避位置から所定の旋回位置まで旋回させて横筒ユニット8の方向を決めることができる。横筒ユニット8における各連結モジュール30の連結状態を切り替えることにより、横筒ユニット8を全体として所定の屈曲状態にできる。この結果、遊技台2の枠6を迂回した形状に横筒ユニット8を設定でき、当該横筒ユニット8の先に連結されている縦筒ユニット9の先を遊技台2の上皿4の真上に位置決めできる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの要求に応じ、遊技価値ファイルへ遊技価値に関する遊技価値情報を記憶でき、また、記憶させた遊技価値情報を用いて再び遊技を行うことができ、本来の意味でのキャッシュレス化を実現することができる収支管理システムの提供。
【解決手段】パチンコ玉、スロットマシン用コイン等の遊技価値の数値を記憶する遊技価値データベース2が、カードID又は会員IDにより互いに識別することができる複数の遊技価値ファイル2a,2a,…を有し、遊技価値の数値に関する数値情報、及び前記カードID又は会員IDに基づき、前記遊技価値ファイル2a,2a,…における遊技価値の収支を管理する構成をなしてある。 (もっと読む)


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