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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】ディスプレイに表示されるステージ画面に視覚的効果を付加することで、上述した従来技術にはない新たなエンターテイメント性を備えたゲームマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】セカンド・ステージの画面上では、オープン状態となった宝箱101の位置に「STRAWBERRY」のシンボルが表示されると、後ステージボタン103Bが表示される。後ステージボタン103Bにプレイヤーがタッチパネル11を介してタッチすることによって、そのセカンド・ステージからファイナル・ステージに進むと、その際のファイナル・ステージの画面上の各宝箱101のオープン状態・クローズ状態は、セカンド・ステージの画面上のものと同じとなる。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】カードを用い、配布されたカードのうち、選択されたカードを別のカードに交換し、コンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、高確率ウィンゲームを複数回継続して実行し、カードの中に配当付与の対象となるコンビネーションが含まれ、特定のコンビネーションであることを条件として、継続されている高確率ウィンゲームにおいて、連続したゲーム回数で、配当付与の関係になったときに、高確率ウィンゲームを終了するCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】ウィルを複数設け、ウィル毎の当選番号に基づいて複合的に判定された賞を付与するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のウィル22A、22Bからなる第1ルーレット装置3A及び第2ルーレット装置3Bを用いた当選番号の抽選の結果、遊技者がベットした番号と第1ルーレット装置3Aで検出された第1当選番号と第2ルーレット装置3Bで検出された第2当選番号とが一致しているか否かを判定し、一致している場合には一致個数に基づいて設定される当選倍率とベット額を乗じた額を賞として付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを用い、配布されたカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、コンビネーションが、定められた複数種類の特定のコンビネーションにおいて定められた特定のコンビネーションのうち一つのコンビネーションである場合、次回のゲームにおいて、複数種類のウィンとなる確率から特定のコンビネーションに応じたウィンとなる確率へ変化することによる確率変化ウィンゲームを実行するCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイに表示されるステージ画面に視覚的効果を付加することで、上述した従来技術にはない新たなエンターテイメント性を備えたゲームマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】セカンド・ステージの画面上では、オープン状態となった宝箱101の位置に「BELL」のシンボルが表示されると、前ステージボタン103Aが表示される。前ステージボタン103Aにプレイヤーがタッチパネル11を介してタッチすることによって、そのセカンド・ステージからファースト・ステージに戻ると、その際のファースト・ステージの画面上の各宝箱101のオープン状態・クローズ状態は、セカンド・ステージの画面上のものと同じとなる。 (もっと読む)


【課題】サーバとステーションとの間に障害が発生し又はサーバが過負荷状態になった場合であっても、ゲーム装置自体の稼動停止を防止し、ゲームの進行を維持すること。
【解決手段】ゲームの進行を制御するサーバ100と、前記サーバ100に信号線L1等を介して接続されたプレイヤがゲームを実行する端末でありサーバ100からの指令に基づいて動作するステーション101A及びサブステーション101Bとを備えたゲーム装置10である。サーバ100とステーション101Aとの間に複数の通信コネクションch1、ch2を確立し、一方の通信コネクションch1で障害が発生した場合、他方の通信コネクションch2を用いてゲームを進行させるためのデータを通信する。また、信号線L1に障害が発生した場合、迂回経路を構築してデータ通信を維持するようにする。 (もっと読む)


【課題】時計から指示される数に合わせて自由に動かした指の位置を当てるマジックであり、余興効果を発生させたり、興趣性を高めたりさせる。
【解決手段】腕時計1の第2表示領域52に表示されるメッセージに従って、6個の並べたコインから左端から指を偶数回移動させて、右端のコインを除き(F)、指を5(奇数)回を移動させ(G)、両端のコインを除去し(H)、指を3(奇数)回移動させ(I)、左端のコインを除く(J)。しかる後に、指を4(偶数)回移動させて、右端のコインを除去すると、そのコインは6個の並べたコインにおける左から3番目のコインとなる。この左から3番目のコインの裏には予め「BINGO」の文字が記載されており、これを腕時計1が当てたかのような電子マジックを実演することができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがインタラクティブな対応を行いつつ演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が、ランダムに決定されたナンバーのうち一以上のナンバーに他の画像(ビールのジョッキ81〜83)を重ねてディスプレイ50に表示することにより、ナンバーを部分的に表示し、プレーヤがタッチパネル52に接触した位置を示すデータを受信したことにより、当該接触をした位置に対応したナンバーの組み合わせに応じて賞を付与する。 (もっと読む)


本出願は、ある実施形態において、ゲーム装置のユーザから個人認証データの少なくとも一つの項目を受信するステップ、受信した個人認証データの少なくとも一つの項目と以前に取得された個人認証データの少なくとも一つの項目との照合に基づき、ゲーム装置において、賭け型のゲーム等の少なくとも一つのサービスを有効化するステップ、賭け型のゲームに伴う画像オブジェクトと、ゲームプレー期間にユーザがゲームコマンド及び賭けのコマンドを投入するために少なくとも一つの選択可能な要素とを含むインタフェース画面を表示するステップ、ゲームプレー期間にユーザからユーザの変化データの少なくとも一つの項目を取得するステップ、及び、ユーザの変化データの少なくとも一つの項目に基づいてユーザの変化が疑わしいときに、個人認証データをユーザに入力指示するステップ、というステップを含むゲーム装置においてサービスにアクセスするための、方法及び対応するシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】余興効果を発生させ、興趣性を高めることができるようにする。
【解決手段】観客Yが6種類のカードの中から1種類のカードを選択すると、演者Xは、腕時計1の押しボタンスイッチを操作して乱数を発生させ表示部5に表示させる。この発生させた乱数の数値を見てこの数値を当たり番号として覚え、この数値が示す順序、例えば数値が「2」であったならば、左から2番目にして6種類のカードT1〜T6を並べる。表示部5にNO.1〜NO.6を順次表示し、演者は(番号)NO.が表示される都度、対応するカードを腕時計に見せる演技を行う。NO.2が表示されて、演者Xが左から2番目のカードを腕時計に見せている時に、当たり番号の報知がなされる。このトリックを知らない、観客Yは自分が選択したカードを腕時計が当てたと錯覚し、驚愕する。 (もっと読む)


【課題】 複数のプレイヤーが参加して行うゲームにおいて、当該ゲームに慣れていないがための各プレイヤー間における思考速度やコマンド入力に関する熟練度の差によって、ゲームの結果が影響されにくいゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 ゲーム処理を行う店舗サーバ2において、端末装置3から送信されるコマンドの受付期間を定め、当該受付期間の間のみ、端末装置3からのコマンドを受け付ける。また、店舗サーバ2は、上記の受付期間が終了すると、受付期間中に受信したコマンドに基づいてゲームを進行させる処理を行う。
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【構成】 ゲーム装置10はLCD14を含み、このLCD14上にはタッチパネル24が設けられる。LCD14には、種類の異なるオブジェクトが格子状に並んで配置されるゲーム画面が表示される。プレイヤが所望のオブジェクトをタッチすると、当該オブジェクトの3次元位置が仮想カメラの注視点に設定される。続けて、プレイヤがタッチ位置を移動させると、それに従って仮想カメラ(視点)の位置が変更される。仮想空間では、オブジェクトの種類毎に異なるレイヤーが設けられ、各オブジェクトは、他のレイヤーに配置されたオブジェクトとは重ならない位置に配置される。視点が確定され、種類の異なるオブジェクトが視線やこれに平行な線と交差する複数のオブジェクトが所定の条件を満たすとき、当該オブジェクトは消去される。
【効果】 今までにないパズルゲームを提供することができる。 (もっと読む)


リールゲーム上で他のゲームをすることが可能な、電子リールゲーム方式を使用するスロットマシンのディスプレイパネルの光透過構造が提供される。この構造はタッチパッドの後ろに位置する。この構造は、ゲームをする人が、リールゲームをしている間に選択的に、別個のゲームプログラムを通して、一般的なディスプレイベースのゲームをすることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】コイン枚数などの遊技価値に関して、臨場感に溢れ、かつ、面白みのある表示が可能な遊技機などを提供する。
【解決手段】ベット数やクレジット数をあらわすコイン関連オブジェクトや、特別役への発展の期待度をあらわす期待度オブジェクト、払い出し枚数オブジェクトなど、遊技価値をあらわす表示に関して、連続関数gを利用して遊技価値用のテクスチャを定義するパラメータの値(透明度や位置など)を変化させることにより、ネオン管風のちらつきを表現する。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、1つ以上のダイスが転動すると共に停止する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの前記1つ以上のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、プレイヤ端末4に設置され、1つ以上のダイスが転動すると共に停止するプレイヤ用遊技部100と、遊技部3における1つ以上のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。この制御部は、プレイヤ端末4から、遊技部3で実施される1つ以上のダイスの出目と、プレイヤ用遊技部100で実施される1つ以上のダイスの出目を予測したBET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤーのゲーム体験を向上させ、より楽しめるようにすること。
【解決手段】 ゲーム機械は、ジャックポット量のパーセンテージ値を無作為に選択するための無作為パーセンテージ選択装置を備える。該ゲーム機械は、複数の個別パーセンテージ値を選択するための複数の無作為パーセンテージ選択装置と、個別パーセンテージ値を合計して合計パーセンテージ値を提供するための合計装置とを備えてもよい。個別パーセンテージ値と合計パーセンテージ値を表示するために、表示手段が設けられる。該ゲーム機械は、特に、複数の主スロットマシーンとともに使用される。それぞれの主スロットマシーンは、プレーヤーが該ゲーム機械を作動させてジャックポットの一部又は全てを獲得する資格を与える、補足的勝ち目組合せを有する。 (もっと読む)


【課題】情報特定の利便性を向上し、汎用性を向上したゲーム媒体、及び、このゲーム媒体の情報を書き替えるゲーム機、ゲームシステムを提供する。
【解決手段】パーツ11〜17に、ゲームに登場するキャラクタの一部分の形態、能力値の情報が記憶されたRFIDタグ21〜27をそれぞれ内蔵し、ゲーム機40のタグリーダ・ライタ42を用いてRFIDタグ21〜27の情報を読み出して、キャラクタの全体の形態、能力値を決定し、また、ゲームの進行に応じて、タグリーダ・ライタ42を用いて、RFIDタグ21〜27の情報を書き替える。 (もっと読む)


【課題】臨場感溢れるバリエーション豊かな演出が可能な遊技機などを提供する。
【解決手段】当選役などを告知するための演出を行う際、告知オブジェクト決定部308は、仮想三次元空間内のキャラクタオブジェクトに対する仮想カメラのアングルに応じて、複数種類の告知オブジェクトの中から有効な告知オブジェクトを選択する。告知オブジェクト決定部308は、各カメラアングルと表示可能な告知オブジェクトが対応づけて登録されている告知オブジェクト管理テーブルTAを参照することで、上記選択を行う。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるゲーム機、ゲームシステム、及びゲーム機の制御方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム機、ゲームシステム、及びゲーム機の制御方法では、プレーヤが過去にプレイした実行量に応じて付与されるポイントが、予め設定した閾値以下である場合には、通常ゲームソフトウェアを用いたゲームの選択が可能となり、ポイントが予め設定した閾値を超える場合には、通常ゲームソフトウェアを用いたゲームに加えて、この通常ゲームソフトウェアよりも高額のベットが可能な特別ゲームソフトウェアの選択が可能となる。従って、より高い頻度でゲーム機でのプレイを行ったプレーヤほど、より高額なベットが可能なゲームを実行することができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤ識別情報を伴ったスロットマシン10からのダウンロード要求を、ネットワークを介してサーバ100が受け取ると、サーバ100は受け取ったダウンロード要求で指定されたゲームソフトウエアをデータベース106から読み出してスロットマシン10に送信する。スロットマシン10がゲームソフトウエアをダウンロードした履歴情報は、プレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶される。ゲームの終了がスロットマシン10からサーバ100に通知されると、そのスロットマシン10のプレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶されているダウンロード履歴情報を用いて、そのプレーヤのプレイに対する課金情報がサーバ100で生成され、生成された課金情報が、クレジットカード会社300の決済処理用サーバ310に出力される。 (もっと読む)


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