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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供できる新たなエンターテインメント性を備えたゲームシステムを提供する。
【解決手段】本発明のゲーム配信用サーバ、ゲームシステム、及びゲーム配信用サーバの制御方法では、プレーヤがゲーム機でプレイするゲームのリストを、ゲーム配信用サーバで決定することができる。このため、ゲーム配信用サーバの管理者は、プレーヤに対して適切なゲームのリストを決定することができる。例えば、プレーヤが日本人である場合には、日本人に馴染みの深いゲームをリストとすることができる。 (もっと読む)


【課題】無線通信によって取得されたゲーム情報のうち、所定のゲーム情報については特定の条件を満たした場合に利用することができるようにして、ゲーム情報の利用困難性を高め、ゲームプレイの趣向性を向上させる。
【解決手段】ゲーム装置本体10とは異なる他のゲーム装置本体から無線通信によって配信されたゲーム情報を受信し、受信したゲーム情報として、特定の条件を満たさないと閲覧が可能とならない条件付閲覧データと、無条件閲覧データとを蓄積し、蓄積されたゲーム情報が示す閲覧データを閲覧可能に設定するとともに、ビデオゲームの進行に際して特定の条件を満たしたか否かを判定し、ゲーム情報が無条件閲覧データである場合には無条件閲覧データが蓄積されたことに応じて無条件閲覧データを閲覧可能に設定し、ゲーム情報が条件付閲覧データである場合には特定の条件を満たしたと判定されたことに応じて条件付閲覧データを閲覧可能に設定する。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が、液晶表示装置50に表示された複数の選択領域85〜87に、所定の配当数に応じた賞より多くの賞を付与するか否かを示す条件データを関連付け、タッチパネル52から、プレーヤが接触した位置を示すデータを受信したことにより、接触をした位置に対応する選択領域に関連付けられた当該条件データが、当該多くの賞を付与するデータである場合には、当該所定の配当数に応じた賞に加えて当該選択領域に関連付けられた配当数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が、数値が関連付けられた複数の選択領域82a〜82eに、当該数値に応じた賞より多くの賞を付与するか否かを示す条件データを関連付け、プレーヤが選択した選択領域に関連付けられた条件データが、多くの賞を付与するデータである場合には、数値を所定の態様で液晶表示装置50に表示し、当該数値を増加させる演出画像を液晶表示装置50に表示すると共に当該数値を増加し、当該演出画像を表示したことに応じて、増加した数値に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】 従来技術にはないエンタテイメント性を備えたゲーム機、ゲームサーバ及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 本発明に係るスロットマシン1においては、メインCPU32により、ペイアウト率(本発明における遊技状況の一種)に応じて、ジャックポット額への累積割合を変更することができる。従って、スロットマシン1のプレイヤはジャックポット額の累積量の予測をしづらくなっている。そのため、このスロットマシン1では、ジャックポット額の累積の点において、従来技術にはないエンタテイメント性が備えられており、スロットマシン全体としての興趣の向上が図られている。 (もっと読む)


【課題】無線通信によるゲームに関する情報の交換に際してゲーム装置間で通信される各種の情報を積極的にビデオゲームに利用することで、通信機能の有効活用を図りつつゲームプレイの趣向性を向上させることを目的とする。
【解決手段】ゲーム装置本体10と他のゲーム装置本体との間の無線通信により送受信される端末の種別を示す端末種別情報、端末を識別するための端末識別情報、装置本体にて使用されているビデオゲームのソフトウェアを識別するためのソフトウェア識別情報、および通信の履歴を示す通信履歴情報などの各種の情報を参照し、各装置本体間で交換可能な情報を示す交換可情報を送受信して、受信した交換可情報をゲーム装置本体10のビデオゲームにて使用可能な情報を示す使用可情報に変換して利用する。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が、数値をランダムに決定し、決定した数値を液晶表示装置50に表示すると共に当該決定した数値を視認できないように他の画像(煙81)を重ねて液晶表示装置50に表示し、時間の経過に応じて当該他の画像(煙81)の表示領域を縮小することで当該決定した数値の表示領域を漸次拡大し、当該決定した数値に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】ユーザに好適なゲームの楽しみ方を提供し、ゲームの面白さを増大させることが可能なゲームシステム及びWEBサービス提供システムを実現する。
【解決手段】インターネットを介してWEBサービスをユーザ端末(300)に提供するWEBサービス提供システム(200)と連動し、ゲームサービスをユーザ端末(300)に提供するゲームシステム(100)が、ユーザ端末(300)を介してユーザが利用したWEBサービスの利用情報に対応付けられたWEBサービス対応ゲーム制御情報を格納するゲーム制御情報テーブル(102)と、WEBサービス対応ゲーム制御情報を反映させたゲーム制御を行うゲーム制御手段(101)とを含む。 (もっと読む)


【課題】他のプレーヤとの駆け引きによってプログレッシブジャックポットの払い出し量を変化させ、より面白みのあるゲームを提供可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ボーナス受け取りの入力が可能なコレクトボタンと、以下(a)〜(b)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)ボーナスを発生させるか否かを決定する処理、及び、(b)ボーナスを発生させると決定した後に、コレクトボタンからボーナス受け取りの入力があった場合には、プレーヤからのベットのうちの一部が累積的に貯留されているプログレッシブジャックポットを払い出す処理。 (もっと読む)


【課題】 従来技術にはないエンタテイメント性を備えたゲームシステム及びゲームサーバを提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲームシステム220においては、ゲームサーバ200のCPU201によって、8台のスロットマシン210のいずれかがジャックポット入賞したときに、ジャックポット入賞したスロットマシン210だけでなく、そのスロットマシン以外のスロットマシン210に対しても、ジャックポット額の一部が払い出される。そのため、その際には、ジャックポット入賞したスロットマシン210のプレイヤだけでなく、その他のプレイヤにおいても、ゲームの払い出しに対する期待感や充足感が満たされる。従って、このゲームシステム220では、ジャックポット額の払い出しの点において、従来技術にはないエンタテイメント性が備えられており、それにより興趣の向上が図られている。 (もっと読む)


【課題】遊技店側の利益を確保するとともに、複数ある賞のうちの上位の賞への期待度を向上させることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のカードを表示することが可能なディスプレイと、プレーヤからのホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)検出に応じたカードを交換する処理、(d)交換後の複数のカードの組合せから賞を決定する処理、及び、(e)決定した賞が、複数ある賞のうちの上位の賞であり、且つ、プレーヤからのベットが所定量以上である場合に、ボーナスを発生させる処理。 (もっと読む)


【構成】操作ブロックB2をX方向に積層ブロックB1と衝突させると、積層ブロックB1において操作ブロックB2と相対するブロック層がX方向にシフトして操作ブロックB2は積層ブロックB1に吸収され、そしてシフトされたブロック層の操作ブロックB2と相対する側とは反対側の端部が積層ブロックB1から排出される。排出されたブロックは、新たな操作ブロックとして再び積層ブロックB1と衝突させることができる。かかる衝突操作は、積層ブロックB1において所定の並びが完成するまで繰り返される。
【効果】積層ブロック群の配列をダイナミックに変化させることができ、積層ブロック群において所定の並びを完成させることでブロックを消していくゲームの戦略性が高まる。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められたウィンゲーム配当が付与されるウィンゲームを実行し、ウィンゲーム配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、ウィンゲーム配当の値の一部を累積した特別配当として、ウィンゲームにおいて付与したウィンゲーム配当の値の一部を積算し、高確率ウィンゲームを所定回数以上継続して実行したときに、特別配当を付与するか否か決定するチャンスゲームを実行するCPU66を備えた。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームを実行するか否かを決定する高確率ウィン決定ゲームを実行するCPU66と、CPU66によって制御され、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32と、CPU66によって制御され、第1ディスプレイ32とは別に設けられ、高確率ウィン決定ゲームに関連する画像を表示する第2ディスプレイ33とを備えた。 (もっと読む)


【課題】それぞれ異なる形状(グループ)のシールを複数貼付しておき、形状毎にシールを交換可能にすることにより、当初獲得したカードの基台を変えることなく、そのカードのキャラクタなどの能力を、能力の種類毎に変えることができるカードを提供する。
【解決手段】カード基台3の中央上部にキャラクタ絵2が、右上にこのキャラクタ種別を認識するためのキャラクタコード1aが印刷されている。カード基台3の下方向にはキャラクタの能力についてグループ分けした丸形シール4,三角形シール5,四角形シール6が貼付されている。丸形シール4にはキャラクタ絵2の攻撃力の能力値,三角形シール5には防御力の能力値,四角形シール6にはスピードの能力値をそれぞれ示すQRコード4a,5a,6aが印刷されている。シールを貼り替えすることによりカードの能力の変更を行える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、ウィンゲーム配当の値の一部を累積した特別配当として、ウィンゲームにおいて付与したウィンゲーム配当の値の一部を積算し、高確率ウィンゲームにおいて所定の結果となったことを条件に、セカンドゲームを実行し、セカンドゲームの結果に応じて、遊技者の操作に基づき、特別配当を付与するか否かを決定するチャンスゲームを実行するCPU66と、CPU66によって制御され、ウィンゲーム及びチャンスゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32と、CPU66によって制御され、第1ディスプレイ32とは別に設けられ、チャンスゲーム及びセカンドゲームに関連する画像を表示する第2ディスプレイ33とを備えた。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行するCPU66と、CPU66によって制御され、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32と、CPU66によって制御され、第1ディスプレイ32とは別に設けられ、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第2ディスプレイ33とを備えた。 (もっと読む)


【課題】ウィルを複数設け、ウィル毎の当選番号に基づいて複合的に判定された賞を付与するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のウィル22A、22Bからなる第1ルーレット装置3A及び第2ルーレット装置3Bを用いた当選番号の抽選の結果、遊技者がベットした番号と第1ルーレット装置3Aで検出された第1当選番号と第2ルーレット装置3Bで検出された第2当選番号とが一致しているか否かを判定し、一致している場合には一致個数に基づいて設定される当選倍率とベット額を乗じた額を賞として付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを用い、配布されたカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、コンビネーションが、定められた複数種類の特定のコンビネーションにおいて定められた特定のコンビネーションのうち一つのコンビネーションである場合、次回のゲームにおいて、複数種類のウィンとなる確率から特定のコンビネーションに応じたウィンとなる確率へ変化することによる確率変化ウィンゲームを実行するCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイに表示されるステージ画面に視覚的効果を付加することで、上述した従来技術にはない新たなエンターテイメント性を備えたゲームマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】セカンド・ステージの画面上では、オープン状態となった宝箱101の位置に「BELL」のシンボルが表示されると、前ステージボタン103Aが表示される。前ステージボタン103Aにプレイヤーがタッチパネル11を介してタッチすることによって、そのセカンド・ステージからファースト・ステージに戻ると、その際のファースト・ステージの画面上の各宝箱101のオープン状態・クローズ状態は、セカンド・ステージの画面上のものと同じとなる。 (もっと読む)


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