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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】 リアリティ性の高いオンラインゲームを提供することが可能なオンラインゲームシステム及びプログラムを提供する。
【解決手段】 オンラインゲームシステム1を、現実空間に設置されるゲーム機2であって、所定の条件の成立により、抽選フィールドLRにおける抽選媒体bの物理的な運動の結果に基づいて抽選を行うアナログ抽選手段と、前記抽選フィールドLRを撮影するアナログ抽選カメラ装置3とを備えるゲーム機2と、前記アナログ抽選カメラ装置3により撮影された前記抽選フィールドLRのライブ映像を通信ネットワーク5に送信するサーバ手段4により構成し、前記ネットワーク4に接続したクライアント装置6において前記抽選フィールドLRのライブ映像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能で、操作感覚がより実機に近いシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、遊技者による振り動作を検出可能な操作入力装置20と、振り動作によって操作入力装置20に加えられた加速度を検出する操作検出部101と、加速度が検出された場合には、リールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104とを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】コインがベットされると、表示窓7A〜7Eにおいてシンボル180を再配置し、再配置されたシンボル180に基づいて賞を決定すると共に、ランダムにゴルフゲームを開始する。ゴルフゲームの結果に応じてポイントを遊技者に付与し、付与したポイントに応じてフリーゲームを継続する。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞を契機としてウェイト処理を行う場合であっても、不当に遊技の進行を妨げないようにすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】ボーナス状態において、入賞に伴って入賞時ウェイトタイムが設定される特殊小役が、非ボーナス状態では入賞することがない特殊ベルと重複して当選するように内部抽選を行っており、ボーナス状態の特殊小役が当選した遊技では、特殊ベルの入賞形態を示す図柄組合せが特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せに優先して有効ライン上に表示されるようにリールを停止させる制御を行うことによって、ボーナス状態における特殊小役の入賞を回避する。 (もっと読む)


【課題】娯楽性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、ゲームフィールドの画面を生成して表示する画面生成部66と、ゲームフィールドの内部に所定のタイミングでオブジェクトを追加するオブジェクト生成部41と、ゲームフィールドの内部に追加されたオブジェクトを、ゲームフィールド内で所定の法則にしたがって自動的に移動させ、オブジェクトがゲームフィールドの枠、又は、ゲームフィールド内に存在する別のオブジェクトに接触して静止する位置を判定するオブジェクト制御部42と、ユーザの操作にしたがって、静止したオブジェクトを移動させて配置を変更する移動制御部43と、静止した複数のオブジェクトの配置が所定の条件を満たすか否かを判定する条件判定部44と、条件が満たされたときに、条件を満たした複数のオブジェクトをゲームフィールドから消去するオブジェクト消去部45と、を備える。 (もっと読む)


【課題】撮像画像を鑑賞しながら識別表示された顔部分をランダムに表示するモードを起動するとともに、その起動タイミングを複数の条件から設定する。
【解決手段】被写体を撮像して撮像画像を得る撮像手段と、撮像画像から複数の人物の顔部分を検出する顔検出手段と、検出された複数の顔部分の中から所定数の顔部分をランダムに選択する選択手段と、撮像画像を全体表示した状態で、選択された顔部分を識別表示し、識別表示された顔部分を一定時間毎にランダムに切り換えて表示する表示手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】キャラクタ毎の勝敗情報をネットワークを通じて収集し、勝率の低いキャラクタは強く、勝率の高いキャラクタは弱くすることにより、全体的なキャラクタの強さのバランスを自動的に調整することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機10a,10bからサーバ装置30に対し選択したキャラクタの勝敗情報を要求する。ゲーム機は勝敗情報に基づきキャラクタの攻撃力,防御力の能力値を変更する。変更されたキャラクタの攻撃力,防御力を用いてゲームが進行する。ゲーム終了時には勝敗結果の勝敗情報がサーバ装置30に送られ、データベース上の選択したキャラクタの勝敗情報が更新される。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、(b)少なくとも1回のゲームが行われる期間において、ミニゲームを行うために用いられる所定枚数のカードを、ディスプレイに表示する処理、(c)処理(b)後のゲームにおいて、入力装置からの入力に基づいて、ミニゲームに用いられるカード又はそれらの組合せを決定する処理、(d)処理(c)後のゲームにおいて、処理(b)で表示されたカードと処理(c)の決定結果とに基づいて、ミニゲームの結果を決定し、当該結果に基づいてポイント値を付与する処理、及び、(e)ポイント値を消費することにより、通常ゲームよりプレーヤにとって有利なゲームであるボーナスゲームを実行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】少なくともベーシックゲームの実行中に、ミニゲームを実行するか否かを決定し、ミニゲームの実行を決定した場合に、所定回数のペナルティーキック合戦の映像を上段側の可変表示部4Aおよび中段側の可変表示部4B等に表示し、ペナルティーキック合戦に勝利した場合に、勝利した回数に応じたポイント数を累積ポイント数に加算し、累積ポイント数に応じてフリーゲームをゲーム回数実行する。 (もっと読む)


【課題】いわゆる天井機能を実現させた場合において、電源投入時等における遊技状態が遊技者に即座に発覚することを防止することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】電源投入時の遊技状態がリプレイ確率の低いRT状態Bである場合には、RT状態Bに復帰した時点からRT状態B用の演出を実行し、電源投入時の遊技状態がRT状態Bよりもリプレイ確率の高い通常状態である場合には、通常状態に復帰した時点から所定条件が成立するまで通常状態において通常状態用の演出を実行することを保留してRT状態B用の演出を実行する。このとき通常状態で通常リプレイとは入賞形態を示す図柄組合せが異なる特殊リプレイが入賞したことを契機として通常状態用の演出の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】実機の動作を忠実に再現した応答性のよいシミュレーション環境を提供する。
【解決手段】遊技機の動作を記録したビデオ画像を記憶するビデオ画像記憶部100、実機における複数の操作スイッチに遊技機の複数の割当スイッチを対応させて認識する割当スイッチ認識部101、いずれかの割当スイッチが操作された場合に、操作された当該割当スイッチの次に操作されるべき割当スイッチが、ビデオ画像の再生を開始すべき特別スイッチであるか否かを判定する特別スイッチ判定部103、操作された割当スイッチの次に操作されるべき割当スイッチが特別スイッチであると判定された場合に、ビデオ画像をビデオ画像記憶部からメモリに読み込むシミュレーション実行部104、特別スイッチが操作された場合に、メモリに読み込まれたビデオ画像の再生を開始する画像再生部109を備える。 (もっと読む)


【課題】クロスフェードによる3D動画像の切り換え処理を実現する画像生成装置および画像生成プログラムを提供する。
【解決手段】切り換え元となる第1画像V1を生成する第1画像生成部(201)と、換え先となる第2画像V2を生成する第2画像生成部(202)、第1画像V1および第2画像V2のうち一方の画像を記憶する画像記憶部(307)、第1画像V1および第2画像V2のうち他方の画像と記憶された画像とを、一方の画像に対する他方の画像の割合を変更しながらピクセル毎に合成演算する合成部(309)を備える。画像生成装置において一方の画像がフェードアウトし、他方の画像がフェードインするようなクロスフェード効果を創出することが可能である。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(b)プレーヤにカードを配布する段階と、(c)場にカードを出す段階と、(d)サイドBETが行われたか否かを判断する段階と、(e)サイドBETが行われたと判断した場合、場にカードを追加する段階と、(f)プレーヤに配布されたカードと、場に出ているカードとを用いてハンドを作成する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】遊技者によるストップボタンの操作内容を評価・報知することで、遊技に不慣れな初級者から上級者まで幅広い遊技者が満足できる遊技機等を提供する。
【解決手段】応答フレーズ割り当て手段282は、演出制御部201による押下順序パターンの通知に基づいて、メッセージ選択手段281から出力される応答メッセージをフレーズ単位で分割し、分割した応答フレーズを各ストップスイッチに割り当てる。遊技者によるストップスイッチの押下順序パターンが正しい場合には、「I」→「am」→「fine」といった語順の正しい応答フレーズが出力される一方、該押下順序パターンが誤っている場合には、「fine」→「I」→「am」といった語順の誤った応答フレーズが出力される。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムにおいて、プレイヤのオープニングデモ動画視聴に対する興趣性を高く維持する。
【解決手段】このゲームプログラムでは、対戦チーム決定手段52によって、プレイヤのコントローラ17の操作によって、CPU7によって行われる対戦ゲームにおける対戦チームが決定され、オープニングデモ動画決定手段53によって、対戦チーム決定手段52によって決定された対戦チームの対戦である対戦ゲームのオープニングデモ動画がCPU7によって決定され、オープニングデモ動画表示再生手段54によって、対戦ゲーム開始前において、オープニングデモ動画決定手段53によって決定されたオープニングデモ動画がCPU7によってモニタに表示再生される。 (もっと読む)


【課題】当り役とオッズとの対応関係をプレイヤーに容易に理解させることができ、かつ、オッズの細かい制御が可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機の制御ユニットを、当り役が成立し得るゲーム機会を発生させる手段、複数の当り役とプレイヤーへのオッズとの対応関係を設定する手段、その対応関係に従って当り役と配当値とを対応付けたオッズ表示部102aをモニタ上に表示させる手段、当り役が成立した場合、その成立した当り役に対するプレイヤーへの配当を発生させる手段、所定の配当変更条件が成立したか否かを判別する条件判別手段として機能させる。配当変更条件が成立する毎に、オッズ表示部102a上でオッズの列が当り役の並び方向の一端部側にずれ、そのずれに伴って、オッズ表示部102aの他端部に生じる空欄に新たなオッズが充当されるように当り役とオッズとの対応関係を変更する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを配布する段階、(b)サイドBETを行う段階、(c)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組に分ける段階、(d)2組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階、(e)段階(d)で引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ及びバンカーに追加のカードを配布する段階、(f)追加のカードを含めたプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々3組に分ける段階、及び、(g)3組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】ゲームバリエーションを増やしより興趣の向上が図れるゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、ルーレットゲームが実施されるルーレット装置3と、ルーレットゲームと並行してスロットゲームが実施される画像表示装置10と、少なくとも一方で実施されるゲームの結果を予測してBET操作可能な画像表示装置10に表示される操作部と、ルーレットゲーム、及びスロットゲームにおける遊技動作を制御すると共に、操作部からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。そして、この制御部は、ルーレットゲームでの結果を、スロットゲームに適用して、スロットゲームの結果が成立するように制御する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ手札とディーラー手札を比較した結果に応じた賞を付与するカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法に関し、特に、サイドベットを条件に、勝敗判定結果から独立した賞を付与しうるカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】カードゲーム機1では、パイゴーポーカーが行われる。パイゴーポーカーでは、プレイヤカードとディーラーカードの比較に基づく勝敗判定が行われ(S11)、判定結果に応じた賞が付与される。ここで、サイドベットが行われている場合(S14、S114)、勝敗判定結果に関わらず、ディーラーカードから5枚のカードで構成されるボーナス対象カード群が決定される(S15)。当該ボーナス対象カード群に対し、ボーナス判定処理(S18)が行われ、判定結果に基づくボーナス配当がプレイヤに付与される(S119)。 (もっと読む)


【課題】ゲームバリエーションを増やしより興趣の向上が図れるゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、ルーレットゲームが実施される共通ステーションと、共通ステーションとネットワーク200を介して接続され、ルーレットゲームと並行してスロットゲームが実施されるプレイヤ端末5と、プレイヤ端末5に設けられ、共通ステーション、及び当該プレイヤ端末5の少なくとも一方で実施されるゲームの結果を予測してBET操作可能な操作部と、共通ステーション及びプレイヤ端末5における遊技動作を制御すると共に、操作部からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御するメイン制御部80とを有する。このメイン制御部80は、ルーレットゲームの結果を、各プレイヤ端末のスロットゲームに適用して、スロットゲームの結果を成立させる。 (もっと読む)


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