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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】既存のシステムを利用して、利用時間の制限なく対戦ゲームを実行できるようにする。
【解決手段】鉄道等における改札機と改札機によって乗車券から読み取られたデータをネットワークを通じて受信するサーバとを含む既存のシステムを利用する。サーバは、乗車券に記録されたデータのそれぞれについて、対戦ゲームの勝敗を判定する際に参照されるパラメータを設定して記録すると共に、対戦待ちエントリを登録しておく。サーバは、対戦待ちエントリから対戦ゲームの対象を選択し、この選択された対戦待ちエントリに対応するパラメータをもとに対戦ゲームの勝敗を判定して勝敗結果を記憶する。サーバは、改札機から受信された降車改札時に読み取られたデータに対応する勝敗結果をデータの送信元とする改札機に送信して出力させる。 (もっと読む)


様々な実施形態において、リストバンドのモーションがゲームをコントロールするために用いられる。第1の装置から第1のワイヤレス信号を受信する工程と、第2の装置から第2のワイヤレス信号を受信する工程と、前記第1のワイヤレス信号から、第1のプレーヤ識別子を決定する工程と、前記第2のワイヤレス信号から、第2のプレーヤ識別子を決定する工程と、プレーヤに自身を同定させるように要求するメッセージを表示する工程と、触知性の入力部を介して、第3のプレーヤの識別子の指示を受信する工程と、前記第3のプレーヤの識別子が前記第1のプレーヤの識別子と一致することを決定する工程と、前記第1の装置から第3のワイヤレス信号を受信する工程と、前記第3のワイヤレス信号を、ギャンブルゲームにおけるコマンドとして解釈する工程と、前記ギャンブルゲームにおける前記コマンドを実行する工程とを含む方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】異なるユーザによって飼育されたペットが様々な個性を有しかつユーザの生活習慣を反映可能なシステムおよび方法。
【解決手段】ユーザの生活習慣を反映可能な電子ペットのシステムであって、異なるユーザによって飼育された電子ペットが様々な個性を有することが可能で、かつユーザの生活習慣を反映可能なシステムが提供される。電子ペットシステムは、パラメータ収集モジュールと、パラメータデータベースと、パラメータ設定モジュールとを含む。 (もっと読む)


「パチンコ」型ゲームを遊技する電子または半電子ゲームシステム及び方法を開示する。このゲームシステムは、ゲームを促進し制御するためのプロセッサ、ゲームを遊技者に対して表示するディスプレイ、及びプロセッサに接続され、遊技者がゲームの1つ以上の局面を制御するための入力手段を具えている。入力手段からコマンドを受信すると、プロセッサはゲームエリア内へのオブジェクト(310)の連続的放出を実行する。各オブジェクト(310)は所定のオブジェクト特性を有する。各ゲームエリアはゲーム特性を有し、複数の相互作用オブジェクト(314,318,320,322等)を具えている。各相互作用オブジェクト(314,318,320,322等)も、所定の特性を有し、放出されたオブジェクト(310)の軌跡に影響を与えるように設定されている。プロセッサは、放出されたオブジェクト(310)またはゲームエリアの少なくとも一方の特性を変化させるように構成されている。
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【課題】役を有するカードゲームを実行する場合、相手ゲーマーのオープンカード手中、役に該当するカード手に識別表示することで、該当ゲーマーをより容易にゲームの規則に馴染ませることができる、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネットを介して仮想的に生成されたカードゲーム部屋に入場し、ゲームを開始する段階と、設定に基づいてゲームに参加した各ゲーマーに配分された多数のカード手のうち、少なくとも2枚以上のカードがオープンされる場合に、役に該当するカード手があるかを確認し、ゲーム部屋内で役に該当するカード手を識別する所定イメージをリアルタイムに提供する段階と、ゲーム部屋の規則に基づいてゲームを進行する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対してゲームの困難さを味合わせることができるジャンケンゲーム装置及びプログラムを提供する。
【解決手段】 ジャンケンゲーム装置(1)は、遊技者に対してジャンケンゲーム画面を表示すると共に当該遊技者によるジャンケンゲームの操作入力を受け取り(2)、操作入力に応答してジャンケン判定と傾向分析・統計量決定と統計量に基づいて次回の手を決定することによりジャンケンゲームの制御を実行しそのゲーム結果を遊技者に提供し(3)、ジャンケンゲームの進行に伴い前記遊技者の前回又は今回の手と勝敗結果と対戦回数と勝率と傾向分析に基づく統計量を記録し(4)、記録された情報から遊技者の手の出し方の傾向を把握してその傾向に基づいて遊技者の手に対抗する次回の手を遊技者が入力する前に決定する(3)。 (もっと読む)


【課題】さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、複数個所のベット領域にクレジットをベットするゲームをスタートし、ゲームをスタートしたことに応じて、テンキー170から数値データを受信し、受信した数値データを、ベット数データとして液晶ディスプレイ30に表示すると共に、RAM110に記憶されたクレジット数データからベット数データを減算処理することによりクレジット数データを更新する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーに長時間のゲーム実行時間を費やさせず、能力パラメータの低い選手キャラクタを使用しても、総合力の高いチームを編成し得るネットワークゲームシステムを提供する。
【解決手段】PCチームの対戦による試合の進行処理をサーバが自動的に実行するネットワークゲームシステムであって、クライアントコンピュータは、PCチームを編成する手段と、編成されたPCチームをサーバにエントリーする手段を備え、サーバは、エントリーされたPCチームを記憶手段に記憶する手段と、エントリーされたPCチーム毎に、PCチームの戦力を分析する手段と、PCチームの戦力を補正する手段を備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが市場シミュレーションゲームをより面白みを持って行うこと。
【解決手段】本願発明のゲーム装置は、ゲーム空間上の仮想的な市場に、プレーヤによって制御されるメインキャラクタMを登場させ、メインキャラクタMの仮想的な市場における売買対象物の売買動作によって対戦キャラクタVとの間で対戦を行わせるものであって、売買対象物の値動きに関するデータを記憶し、記憶されたデータに基づいて売買対象物の値動きを第2表示部5に表示させ、プレーヤによって操作され、メインキャラクタMに売買対象物の売買動作を行わせる操作部31及びタッチパネル6を有し、メインキャラクタM及び対戦キャラクタVのそれぞれによる売買対象物の売買動作に基づいてメインキャラクタM及び対戦キャラクタVのそれぞれが保有する保有金額を演算し、演算された保有金額に基づいて、予め定める所定の勝敗条件から対戦の勝敗を判別するCPU21を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】下側液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタによってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、今まで実行したスロットゲームに対してベットされた賭け金のうち一部の賭け金分ずつ増やした配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が図柄の配列を確認することができ、ゲームに対する遊技者の趣向性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 スロットマシン1は、第1図柄配列テーブル34Aを用いて遊技を行う第1スロットゲームと、第2図柄配列テーブル34Bを用いて遊技を行う第2スロットゲームとを実行する機能を有し、またヘルプ画面W2を含むメインディスプレイ3を備える。ヘルプ画面W2では、リール選択操作部95の入力操作を受付けたことを条件に、第1図柄配列テーブル34Aの図柄を描く3次元のリール画像R1’〜R3’と、第2図柄配列テーブル34Bの図柄を描く3次元のリール画像R1’〜R3’とが切替えて表示される。また、ヘルプ画面W2では、リール回転操作部94の入力操作を受付けたことを条件に、リール画像に描かれた図柄を遊技者に順々に紹介するように3次元のリール画像R1’〜R3’が回転表示される。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム装置1は、複数のダイスが転動すると共に、複数のダイスの内の一部が入り込むポケット3Bを備えたテーブル3Aと、テーブル3Aを振動して、テーブル上のダイスを転動させる振動部と、テーブル3Aの振動が停止した後のテーブル上に存在するダイスの出目、及びポケット3Bに入り込んだダイスの出目の少なくとも一方の出目を予測してBET操作が可能なプレイヤ端末4と、テーブルの振動が停止した後に、停止状態にある複数のダイスの出目を認識する出目認識部と、プレイヤ端末4からのBET操作を受け付け、かつ出目認識部によって特定されたダイスの出目を参照して、配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。プレイヤ端末4では、所定の条件が成立すると、駆動操作ボタン6Dによってテーブル3Aを振動する権利が付与される。 (もっと読む)


【課題】二次元コードの表示の仕方に工夫を施して、二次元コードの取り込みの際に面白みを持たせることが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定の情報が記録された二次元コードの映像を所定の表示領域において表示する。そして、所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に行わせる動作のパターンを複数種類設け、これらのうちの何れかに基づいて、当該所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に所定の動作を行わせるようにした。 (もっと読む)


【課題】2次元コードを利用した有体物の景品の提供を行う場合における在庫管理を容易に行い得るようにするとともに、その景品の提供に際して遊技者に不公平感を抱かせないようにする遊技機を提供すること。
【解決手段】変動表示手段と、抽籤手段と、抽籤の結果に基づいて複数の識別情報の変動表示を行い、識別情報の組合せに応じた遊技媒体の払い出しを行う遊技実行手段と、遊技の結果に基づいて履歴情報を生成する履歴情報生成手段と、2次元コードを表示する2次元コード表示手段とを備え、履歴情報は、累積的に計数される遊技回数又は遊技媒体の収支を示す情報であり、2次元コードは、サーバのアドレス情報と履歴情報とを含むものであり、サーバは、遊技とは異なる内容であり且つ当該遊技機では実行されないゲームを実行するためのゲームプログラムを記憶することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技の面白みを向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選処理の結果に対応してメインディスプレイ3に表示される複数の図柄のうち、少なくとも一部の図柄Sを遮蔽し、図柄Sが遮蔽されている間にはスロットゲームの進行を一時的に中断する。そして、遊技者によって遮蔽解除の操作入力が行われると、遮蔽された図柄Sを表示し、中断したスロットゲームを再開する。従って、遊技者は、好きなタイミングで遮蔽された図柄Sを確認することができ、さらに、そのタイミングまで一時的にスロットゲームの進行が中断するため、スロットゲームの再開を好きなタイミングで実施でき、スロットゲームの面白みが向上する。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム装置1は、複数のダイスが転動すると共に、複数のダイスの内の一部が入り込むポケット3Bを備えたテーブル3Aと、テーブル3Aを振動して、テーブル上のダイスを転動させる振動部と、テーブル3Aの振動が停止した後のテーブル上に存在するダイスの出目、及びポケット3Bに入り込んだダイスの出目の少なくとも一方の出目を予測してBET操作が可能なプレイヤ端末4と、テーブルの振動が停止した後に、停止状態にある複数のダイスの出目を認識する出目認識部と、テーブル3Aの振動、及びテーブルの振動の停止時期を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作を受け付け、かつ出目認識部によって特定されたダイスの出目を参照して、配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲームを観戦するプレーヤが、ゲームプレイを行うプレーヤに対して応援する動機を強く与えることができるようにするプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機、サーバ、及びゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】応援情報に基づいて、特定条件を満たすか否かを判断し、特定条件を満たす場合には特殊コマンドの実行の制限を解除する処理を行い、特殊コマンドの実行の制限が解除されている場合に、プレーヤからの操作情報に基づき特殊コマンドを実行させる処理を行う。このようにすれば、ゲーム機を操作するプレーヤの技量のみならず、他のプレーヤからの応援操作によってゲームの展開を大きく変化させることができ、応援するプレーヤのゲームへの関与度を高めたゲームを実現することができる。 (もっと読む)


【課題】選択項目の移動操作や、階層化されたメニューの呼び出し、ページ移動操作などを簡易で時間のかからない操作で行うことが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】表示画面上の位置をポインタにより指示することが可能な操作入力装置20と、操作者が操作入力装置20を移動することにより形成される、ポインタの軌跡を検出する操作検出部101と、軌跡に基づいて、実行する命令を選択する命令選択部102と、選択された命令を実行する命令実行部103とを備える。 (もっと読む)


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