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【課題】自分のフィーリングを重視して遊技状態の良し悪しを判断する遊技者にとって有用な情報を表示可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、現在の遊技状態が良好であると判断した遊技者が操作する操作手段163と、操作手段163の操作に応じて、現在の遊技状態を良好と特定する遊技状態特定手段164と、遊技状態が良好と特定された時点からの経過期間を測定する期間測定手段165と、ボーナス役入賞が発生したことを検知する大当たり検知手段166と、ボーナス役入賞が検知された時点における経過期間を表示する経過期間表示手段168と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果によって遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、特別役と1枚(1)が同時当選する確率よりも高い確率で特別役と1枚(2)を同時当選させるとともに、1枚(1)が当選しており、1枚(1)及び1枚(2)を取りこぼす停止操作位置であり、かつ1枚(1)、1枚(2)よりも多くのメダルの付与を伴うチェリーとスイカを同時に狙える領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号9とし、1枚(2)が当選しており、領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号7、8、9とする。 (もっと読む)


【課題】有利状態の作動の終了に対して遊技者の意向が極力反映される遊技機を提供する
【解決手段】遊技機において、所定の条件の成立によって作動を開始し、図柄表示手段により所定の図柄の組合せが表示により終了する有利状態で、第1の内部当籤役、第2の内部当籤役又は第3の内部当籤役が決定されると、特定の停止開始位置を示唆する報知を行う報知手段を備えた。第1報知状態表示手段において、報知を行い得る報知状態であることを表示し、第2報知状態表示手段において、報知回数カウンタの値の範囲内で、報知回数カウンタの値に基づいて予め定められた単位遊技数の間、報知状態であることを表示する。 (もっと読む)


【課題】連チャン中に遊技者の交代が生じても、新たな遊技者に不快感を与えることなく、効果的に連チャンをアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、遊技の終了を判定する遊技終了判定手段36と、連チャン期間のうち大当たり状態が発生していない状態において遊技の終了が判定された場合に連チャン表示を途中終了する連チャン表示終了手段352と、連チャン表示が途中終了してから連チャン期間が終了するまでに大当たり状態が発生した場合に連チャン表示を再開する表示手段351と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技情報によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選報知からボーナス発生までの報知後ゲーム状況を示す報知情報により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の遊技情報によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】一連の操作で異なる操作信号を順次出力可能であり、かつ操作方向に応じて出力信号を選択可能な遊技機用スイッチ装置を提供する。
【解決手段】スタートレバーユニット1にスタートセンサ60とMAXベットセンサ70を設け、操作部12は、遮光板81の移動がMAXベットセンサ70及びスタートセンサ60によって順次検知される下方向、遮光板81の移動がMAXベットセンサ70のみによって検知される前方向、及び遮光板81の移動がスタートセンサ60のみによって検知される上方向に移動可能に形成されており、操作部12の操作方向によって、検知センサから出力される検知信号の種類を選択可能とした。 (もっと読む)


【課題】 ボーナスゲームの作動が回避されているときに、遊技者の不安を軽減すると共に遊技者の興味をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 更新値に基づく更新後の数値が所定値に到達する場合であって、ボーナス役が内部当籤していない場合には、更新値を0に変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態が特別遊技状態から一般遊技状態に移行した後であっても、安定した遊技価値の増加を望むことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、複数の内部抽籤テーブルを格納するが、ボーナス終了後のリプレイタイム(RT)で使用するテーブル(RT用のテーブル)は、メダルの投入枚数が少ないほどリプレイに内部当籤する確率が高く、ボーナスに内部当籤する確率が低くなるよう構成される。また、副制御回路(72)は、主制御回路(71)によりRT用のテーブルに切り換えられ、遊技開始前信号が出力され、RT中でのチェリー内部当籤の回数が特定の回数以下であることを条件に、メダルを1枚掛けにするよう報知する。また、副制御回路(72)は、当該報知に基づいて1枚掛けにし、主制御回路(71)によりチェリーが内部当籤役として決定されることを条件に、内部当籤したチェリーの種類を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を蓄積する機能を簡単に利用することができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】管理サーバは、発行要求に基づいて鍵データを含むパスワードを発行し、当該パスワードを遊技機に入力することで遊技履歴を蓄積することが可能となる。一方、遊技機は、遊技終了時に新たな遊技履歴及びパスワードに付された鍵データを含む2次元コードを出力し、管理サーバは、更新要求に基づいて2次元コードから特定される鍵データと、パスワード発行時に登録した鍵データと、を照合し、一致した場合にパスワードを発行した遊技者として認証し、新たな遊技履歴への更新を行う。また、遊技機は、パスワードを入力せずとも、演出用スイッチ56の長押しに伴う遊技の開始操作を行うことで遊技履歴を蓄積することが可能となり、この場合でも遊技履歴を含む2次元コードを出力し、管理サーバは、2次元コードから特定される遊技履歴が特定可能であり、鍵データを含まない簡易更新要求を受信した場合でも、該当する遊技者の遊技履歴の更新を行う。 (もっと読む)


【課題】表示画面に応じて十分な表示時間を確保でき、かつ稼働が低下してしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】メインメニュー画面から移行する各種メニュー画面のうち、メインメニュー画面、すなわち特定の操作が選択されていない状況の画面、データクリア画面、すなわち遊技が終了した可能性の高い画面では、何ら操作がなされない場合において比較的短時間で基本画面に切り替わるようになっている。一方で、パスワードの入力画面、すなわち途中で切り替わってしまうと最初から入力しなければならない画面や2次元コードの作成画面(2次元コードが表示されている画面)、すなわち遊技者側が携帯端末で読み取る必要のある画面など、入力や読み取りなど遊技者が比較的煩雑な作業を要する画面であり、すぐに切り替わってしまうと遊技者にとって煩わしいものについては、何ら操作がなされない場合において基本画面に切り替わるまでの時間が上記の画面に比較して長く定められている。 (もっと読む)


【課題】安価な構成により奥行き感のある視覚的演出を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者から視認できる位置に、LEDの発光によりそこに描かれている図柄の視認性が高まる透過型のLEDパネルが、遊技者に対して奥行き方向に複数個重畳して設け、LED制御手段は、各LEDパネルが並べられている順番に従って、各LEDパネルにそれぞれ対応するLEDを順次発光させる。 (もっと読む)


【課題】AT中におけるナビゲーム数の上乗せに関して興趣性を高め、遊技者がAT中の遊技に退屈することなく長期間にわたって遊技を継続できる遊技機を提供する。
【解決手段】特別ナビ加算期間を開始するための権利の数が1以上である場合には、少なくとも当該権利の数が1以上であることを報知する権利数報知手段と、を備え、ナビ遊技状態制御手段は、残りナビゲーム数が1以上である場合にはナビ遊技状態を維持し、ナビ遊技状態であって特別ナビ加算期間がでない場合に、権利の数が所定数以上である場合には当該特別ナビ加算期間を開始させ、特別ナビ加算期間を、事前に決定する継続率に基づく継続抽籤が非当籤とならない限り継続させ、特別ナビ加算期間中には、毎ゲーム、事前に決定する所定数を残りナビゲーム数に加算するとともに、当該特別ナビ加算期間中の継続ゲーム数が所定ゲーム数と一致する場合には、更に残りナビゲーム数を増加させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、センサーを介してAT(ナビ遊技状態)の作動に関して関与でき、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】
複数の選択肢の中から一の選択肢を抽籤により決定する第1抽籤手段と、第1抽籤手段による抽籤が行われたことに基づいて、当籤又は非当籤を抽籤により決定する第2抽籤手段と、複数の選択肢にそれぞれ対応して設けられる、遊技者の操作を検知する複数のセンサーと、を備え、第1抽籤手段により抽籤が行われた場合において、所定の時期までに第1抽籤手段により決定された選択肢に対応するセンサーが遊技者の操作を検知した場合には、ナビ遊技状態を作動させることを決定し、一方、所定の時期までに何れのセンサーによっても遊技者の操作が検知されなかった場合には、第2抽籤手段により当籤が決定されていた場合にのみナビ遊技状態を作動させる。 (もっと読む)


【課題】一般遊技中に、遊技者にとって有利な遊技状態へ移行した後も、当該有利な遊技状態によって享受できる利益の増加について期待を持つことができ、また、有利な遊技状態による利益がどの程度まで増加するのかについて、期待や緊張感を持たせることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ART遊技期間中にチャンス目が停止表示されると、延長期間決定手段540によって、抽選でART遊技期間の延長が決定される。報知制御手段550は、ART遊技期間中はART遊技期間の残りの遊技回数を表示するが、延長期間中は、延長期間の残り遊技回数を表示しない。また、報知制御手段550は、延長期間に移行した後、所定の遊技回数が行われるごとに、延長期間が継続するか終了するかの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中にAT遊技を実行し、抽選でAT遊技の継続を決定する場合に、AT遊技の実行(継続)回数の情報を外部に送信できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御手段80は、RT遊技に移行したときは、RT終了小役の当選時にその図柄の組合せを停止させないためのストップスイッチ42の操作情報を報知するAT遊技を実行する。演出制御手段80は、AT遊技において20ゲームを消化したときは、AT遊技を継続するか否かを抽選により決定し、継続することに決定したときは、再度20ゲームのAT遊技を実行する。遊技制御手段60は、RT遊技中は、20ゲームに1回の割合で、RT信号を外部情報送信基板13に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者を救済するための天井機能を備えたスロットマシンであって、その天井機能のために生じるおそれがある閉店間際の稼働率の低下を抑制可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、天井状態を発生する天井状態発生手段46と、閉店時刻を終期とした閉店前期間であるか否かを判定する期間判定手段471と、天井状態の発生を無効化するために遊技者が操作可能な天井切換ボタン69と、閉店前期間において天井切換ボタン69が操作されたときに、天井状態が発生しない天井無効状態を設定する天井無効化手段472と、天井無効状態においてボーナス役の内部当選確率を高めるボーナス確率変更手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況から入賞の発生が許容される確率の異なる複数の遊技状態のうちどの遊技状態に滞在しているかを明確に把握することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ボーナス中を除く遊技状態のうち再遊技役の当選確率の異なる通常遊技状態と有利RTとで特別役の当選確率を変化させるとともに、通常遊技状態と有利RTとでゲームを開始させる条件となる賭数の規定数も変化させる。 (もっと読む)


【課題】演出を行うための各種データの容量を増やすことなく、実行される演出の展開を多様化させることができるとともに、実行された演出の内容に基づいて、スロットマシンの遊技を有利に進めるために有用な情報の内容を推測することができるばかりでなく、演出内容を決定するための抽選テーブルの作成を容易にすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンに対して行われる各操作に応じて実行する演出を指定する単位演出指定情報の組合せによって基本演出指定情報を成し、当該基本演出指定情報に、演出の詳細内容を定める複数種類の詳細演出のうちいずれの詳細演出に関する抽選を行うのかを指定するテーブル指定情報TAを対応付けたものにパターン番号を付して、各パターン番号に適宜乱数値を対応付けた抽選テーブルに基づいて、実行する演出内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を移行させる契機となる特定出目を確実に自動停止させることができるとともに、遊技状態が移行するか否かの過程及び結果にバリエーションをもたせ、遊技状態を移行させるチャンス遊技の遊技性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リール制御手段420が、役抽選の結果に基づいて、所定時間が経過するまでの間、一又は複数のリールについて、操作手段の操作に基づく停止制御を行わないフリーズ制御を実行するとともに、所定時間の経過前、所定時間となった時、所定時間の経過後のいずれかのタイミングでリールを自動停止させ、いずれの役の入賞も成立させない図柄組合せからなる特定出目を成立させる制御を行い、遊技状態制御手段432が、特定出目の成立に基づいて、一の遊技状態を他の遊技状態へ移行させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】出力された演出の解説や、そのアニメ等の理解を深める情報を効率良く遊技者に提供する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。スロットマシン10は、遊技中の演出において、画像表示装置23により、キャラクタ同士の会話等を含む文章を画像表示するとともに、その文章中の特定の語句を強調して画像表示する。前記特定の語句が画像表示された場合において、メニューキー43が操作されたときは、その特定の語句に係る二次元コードを画像表示装置23に画像表示する。サーバーコンピュータ200は、携帯通信端末100から前記二次元コードが送信されてきたときは、携帯通信端末100に対し、前記特定の語句の解説を画像表示する。 (もっと読む)


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