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Fターム[2C082CA02]の内容

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Fターム[2C082CA02]に分類される特許

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【課題】前面扉を複数に分割した構成にあって、各扉の開放作業が繁雑化することを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11とその前面の前面扉12とを有する。前面扉12は、筐体11の前面側に開閉可能に取り付けられている。該前面扉12は、上扉13と下扉14とからなり、各扉13,14にはその背面に施錠装置が個別に設けられている。下扉14の右端側にはその背後に貫通する貫通孔80が設けられており、その貫通孔80からキーシリンダ627のキー孔655が視認できる構成となっている。このキーシリンダ627に所定のキー操作がなされると、各扉13,14に設けられた施錠装置の施錠状態が解除されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】複数種類の小役が1回のゲームで同時当選可能という構成を有効に活用して、遊技の興趣を効果的に高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、1枚役A・Bの両方を1回の内部抽選で同時に内部当選役として決定する場合がある内部抽選手段41と、1枚役Aに対応する図柄の組合せと、1枚役Bに対応する図柄の組合せと、が同時に図柄表示窓に停止表示されることが無いように、図柄が配列された図柄変動表示手段2と、1枚役A・Bの両方が内部当選役として決定されたゲームにおいて何れかが入賞したと判定されたとき、当該ゲームが実行されたときの遊技状態が第1遊技状態であるか、第2遊技状態であるか、に応じて決定した大きさの利益を遊技者に付与する利益付与手段44と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】音量調整を行う際に、音量調整部で調整される音量に基づかない予め決まった音量の効果音を出すことでスピーカおよびスピーカに関連する制御部の遊技台毎の個体差を音量調整する人に認識させることが可能な遊技台を提供することである。
【解決手段】音量調整部による音量調整の結果および音データ記憶手段に記憶されている音量データに基づいて、効果音出力部から出力される効果音の音量を設定する音量設定手段と、遊技扉の開放状態を検知する開放状態検知手段と、を備え、複数種類の効果音は、音量設定手段により、音量調整部による音量調整の結果に基づかず、音データ記憶手段により記憶されている音量データに基づいて音量が設定される確認用効果音を含み、効果音出力制御手段は、開放状態検知手段により遊技扉の開放状態が検知されたことに基づいて、所定の期間に亘り確認用効果音を出力させるよう制御する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスなどの特別役を含む特定役と一般役との重複当選を可能とし、重複当選した一般役の有無又は種類に応じて、その後の遊技の展開や遊技者の利益状態を変化させ、遊技者の遊技に対する趣向を高めることが可能な遊技機の提供をする。
【解決手段】遊技状態を遊技者にとって有利に進行する特定遊技へと移行させる特定役、特定役以外の一般役及びはずれを含む複数の役の中から所定役を定める役抽選を行う役抽選手段410と、遊技中における演出の制御処理を行う演出制御手段210と、演出制御手段210に制御され、画像、光又は音の少なくとも一つによって演出を実行する報知手段600とを備え、役抽選手段410が、一の遊技における役抽選で2以上の役に重複当選することを可能とし、演出制御手段210が、特定役と重複当選した一般役の有無又は種類に応じて、遊技の演出に関する制御処理を変更するようにしてある。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、表示領域設定手段と、報知手段とを備えている。表示領域設定手段は、各表示列の所定数の図柄を視認可能に露出し、図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインとが規定されている。各表示列における図柄の配列は、内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。報知手段は、決定された内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されるときの特定の図柄が並ぶ無効ラインを報知する。 (もっと読む)


【課題】画像による演出と、可動の部材による機械的な構成の演出とにより、演出効果を相乗的に向上すること。
【解決手段】本発明の遊技台は、画像表示ユニットと、前記画像表示ユニットの表示画面に沿って当該表示画面上を移動する移動部材と、を備え、前記移動部材は、前記移動部材の背後の前記表示画面を露出させる開口部を有し、前記画像表示ユニットは、前記移動部材が第1及び第2の位置にある場合に、前記開口部の背後の領域と他の領域とで表示領域を区画して異なる画像を表示し、かつ、前記第1の位置と前記第2の位置とで、前記開口部の背後の領域に異なる画像を表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゲームの開始操作がなされたタイミングで抽出された数値とは異なる数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、電断処理(メイン)の実行後、動作が停止するかユーザリセット信号が入力されるまでの期間において、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする処理を繰り返し行う。また、滑りコマ数を格納する滑りコマ数テーブルには、内部抽選による複数の異なる当選役に対応する滑りコマ数同士を圧縮して格納している。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機は、遊技状態が変化してもリールを用いた遊技性が変わらず、リールを用いた遊技の興趣に欠ける面があった。
【解決手段】 図14、S51で、全リール33L、33C、33Rの回転が停止された後、S54で左リール33Lが始動され、(a)に示すように左リール33Lがブルブルと震えることで、遊技者は、スロットマシン1の内部でAT役が当選したことを知ることが出来る。さらに、停止ボタン7L、7C、7Rの予め定められている所定の操作順で、最初に操作される第一停止の正解押し順が、左停止ボタン7Lであることを知ることが出来る。このため、震えた左リール33Lに対応した左停止ボタン7Lを(b)に示すように遊技者が操作することで、そのストップスイッチ操作が検出され、所定の図柄組合せを構成する左図柄が(c)に示すように左リール33Lに停止表示させられる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する演出効果を一段と向上し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】遊技内容に応じた表示を行う表示部を有する筐体と、高さの異なる位置に設けられた複数のスピーカ112A〜112Dと、前記スピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させる制御手段とを備えることにより、上下に複数のスピーカ112A〜112Dを設け、これらのスピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させることにより、音源の位置があたかも変化するような音による多様な演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】メインとサブの制御基板間における動作のミスマッチ等を招くことなく出玉率の設定前の遊技状態を完全復帰させることで、モーニング不正等を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のメイン制御基板21からサブ制御基板33へデータを送信するための送信キューバッファ213c’に待機している未送信の通常コマンド等を、出玉率の設定変更処理において全て送出させる。これにより、通常コマンドの喪失、及び両制御基板間の動作環境のミスマッチを回避し、設定前の遊技状態を完全復帰させることができる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス終了条件をボーナス遊技中の払い出し枚数に関する条件とした場合であっても、ツインボーナス搭載機が元来有する魅力を発揮し得る回胴式遊技を提供する。
【解決手段】ボーナス遊技中に2BETでゲームを開始した場合には、停止操作手順が一致することにより配当15枚を伴う入賞役(15枚スイカ役)の入賞を許容する押順規定役(AT1〜AT12)を、3BETでゲームを開始した場合には、停止操作手順にかかわらず配当9枚を伴う入賞役(9枚スイカ役)を許容する押順不問役(スイカ)を内部抽選の対象とする。そして、ボーナス遊技中に所定の上限数の払い出し枚数に達するとボーナス遊技を終了させるようにし、所定の条件に基づき、上記停止操作手順に関する情報を報知するナビ演出を発生させる。 (もっと読む)


【課題】スタックエリアの無駄使いがなく、また、電源ノイズや瞬停に無駄に反応しない遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンSLの動作は、電源投入時に開始されて無限ループ状に繰り返されるメイン処理と、所定時間毎に生じるタイマ信号に基づいて開始されるタイマ割込み処理と、監視電圧が限界値を超えたことを示す異常信号に基づいて開始される電圧降下割込み処理とを備えて実行される。タイマ信号又は異常信号による割込みは、ともにソフトウェア的に受付けを禁止又は許可できるよう構成される。タイマ割込み処理には、実質的に全ての処理が完了してから、それまで禁止されていた他の割込みの受付けを許可する許可処理(ST38)を備え、電圧降下割込み処理には、異常信号ALMのレベルを判定して、それが監視電圧の異常値を示すレベルであることを条件に、CPUのレジスタ類の退避処理を実行させるレベル判定処理(ST40)を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者を救済するための天井機能を備えたスロットマシンであって、その天井機能のために遊技者が悶々とした気持ちに陥ってしまうおそれを抑制でき、遊技の楽しみを向上し得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ボーナス役が内部当選せずに経過した遊技期間の長さに応じたボーナス間データを計数するボーナス間データ計数手段49と、ボーナス間データが上限値に到達したときに天井状態を発生する天井状態発生手段46と、内部当選確率が異なる複数段階の設定値のうちの何れかを有効化する設定手段68と、を備えたスロットマシン1は、天井状態を無効化するための天井切換ボタン69と、天井無効状態を設定する天井無効化手段47と、ボーナス役の内部当選確率を変更するボーナス確率変更手段48と、を備え、天井無効状態においてはボーナス間データの計数が中断されると共に、ボーナス役の内部当選確率が高められる。 (もっと読む)


【課題】役に内部当選し、当該役に対応する図柄配列で停止させようとする遊技者の停止操作ミスでとりこぼしがあった場合、滑り制御機能を用いて特定の図柄を揃えてとりこぼしがあったことを報知すると共に、この特定図柄配列を契機として特典を付与することで、遊技者の遊技意欲の減退を回避し、遊技趣向性を高める。
【解決手段】予め特定の小役を設定しておき、この特定の小役に内部当選したが、当該特定の小役に対応する図柄を揃えられず、特定の小役の権利行使(配当)ができなかった場合、このとりこぼしを特定の図柄を揃えることで報知し、かつとりこぼしの救済として、複数回のRTゲームを実行可能とした。これにより、遊技者は、とりこぼしを認識することで、遊技技術のレベルアップのきっかけとなり、かつ救済措置を受けることで遊技意欲の減退を回避することができるため、遊技趣向性を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体貸出機に関する情報を表示する液晶操作部を備えた遊技媒体貸出機において、飲料水の入った飲料容器や、小物類等を供給部上端に載置しても、液晶操作部に表示される情報を視認可能で、且つ、確実に載置可能とする遊技媒体貸出機を提供することを目的とする。
【解決手段】 遊技媒体貸出機には、該遊技媒体貸出機の前面側に備え、前記遊技台に遊技媒体を払い出す供給部と、供給部の上方に備え遊技媒体貸出機の情報等を表示する表示部と、供給部の上端にて可動可能で、且つ、表示部の直下には、その底面を平坦にした載置面を有する載置部と、を備え、載置部には、該載置部の中心から偏心した位置に回動支軸を形成し、載置部は、供給部の上端にて回動支軸を中心に回動することで左右方向に可動可能とすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】メインとサブの制御基板間におけるミスマッチ動作等を招くことなく出玉率の設定前の遊技状態を完全復帰させ、モーニング不正等を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】メイン制御基板21のRAM213に構築した送信キューバッファ213c’に通常コマンドを随時待機させ、所定周期の割込で順次サブ制御基板33へ送信する送信モードを具備する。更に出玉率の設定変更にあっては、送信キューバッファを使用せずに直接的にサブ制御基板へ特殊コマンドを送信する送信モードを別途備える。これにより、送信キューバッファに待機する送信待ちコマンド等が破壊されずに済み、設定復帰後のメインとサブの制御基板間における動作環境の整合性を確保して、設定前の遊技状態を完全復帰させる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の終了後、有利な遊技状態へ直ちに移行する構成でなくとも遊技者の損失感を軽減することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB終了後、遊技者にとって有利な有利RTへ直ちに移行することはなく、準備モード1、CZ1〜3を経なければ有利RTへ移行することがない。準備モード1は、CZ1〜3よりも有利な遊技状態であり、準備モード1において特殊出目が停止することでCZ1に移行するが、準備モード1において特殊出目が停止せずに規定ゲーム数消化すると準備モード1よりも不利な準備モード2へ移行し、準備モード2において特殊出目が停止することでCZ1に移行する。 (もっと読む)


【課題】返却通路から受け入れ口を経て案内シュート側に不正部材を挿入して、その不正部材により選別手段を通過した正規のメダルを返却通路へと不正に回収する不正回収を防止できるようにする。
【解決手段】前面パネル3の裏側に、その前側の投入口22から投入された遊技媒体の正、不正を選別する選別手段41と、選別手段41を通過した正規の遊技媒体を貯留手段6へと案内する案内シュート42と、選別手段41で除去された不正遊技媒体を上端の受け入れ口59から受け入れて前面パネル3の前側の受け皿31へと案内する返却通路43とを備え、案内シュート42に、選別手段41を通過した遊技媒体を返却通路43へと不正に回収する不正回収を阻止するための阻止手段44を設ける。 (もっと読む)


【課題】待機処理を十分に活かした遊技台を提供する
【解決手段】投入指示操作、回転開始指示操作、および回転停止指示操作を含む遊技を進行させるための複数の遊技進行操作を受け付ける複数の操作部と、操作部が遊技進行操作を受け付けたことに基づいて遊技を進行させる遊技進行処理および所定の待機実行条件が成立した場合に所定の待機期間、遊技の進行を待機させる待機処理を実行する遊技進行制御部と、特定の演出を実行する演出実行部とを備え、遊技進行制御部は、演出実行部が特定の演出を開始してから所定時間経過する前に、複数の操作部のうち所定の一又は複数の操作部が遊技進行操作を受け付けたことを要件の一部または全部にして成立する待機実行条件が成立した場合には、該所定時間が経過するまでの残り時間の間、待機処理を実行することを特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】抽選用数値を予め定めた契機に正確に取得でき、遊技の公正を害さない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の信号を出力する信号出力手段と、所定の導出条件が成立している場合に、前記信号が第1の期間以上継続して特定の状態であることに基づいて、数値を導出するとともに、前記導出条件を不成立にする数値導出手段と、前記数値導出手段によって導出された数値を入力するとともに、前記導出条件を成立させる数値入力手段と、前記第1の期間よりも長い第2の期間以上継続して前記信号が前記特定の状態である場合に、前記数値入力手段によって入力した数値に基づいて当否判定を行なう当否判定手段と、前記当否判定手段の当否判定結果に基づいて遊技者に対する有利度合いを変化させる遊技制御手段と、を備える。 (もっと読む)


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