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Fターム[2C082CA02]の内容

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【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】遊技中の演出に用いられる画像データ量が増大して、電源投入後における画像データの読み出しに時間を要する場合でも、画像に関する制御処理が正常に進行していることを報知することができる遊技機を提供する。
【解決手段】副制御回路の遊技管理手段及び演出制御手段が起動した後に、演出制御手段が、画像データの読み出しを開始するとともに、画像データの読み出しが完了するまでの画像制御準備期間中に、視覚的に変化する画像701〜704を含む準備中画像700を画像表示装置に表示させ、準備中画像700の視覚的な変化によって画像制御準備が進行中であることを報知するようにしてある。 (もっと読む)


【課題】演出に集中して許容された入賞を取りこぼしてしまうことを防止できるうえに、遊技の進行が停滞してしまうことを極力回避できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じない一般役の当選時よりも取りこぼしの生じる一般役の当選時の方が、パターンA及びパターンBに基づく一般役告知演出のうち、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出が実行される比率を高める。 (もっと読む)


【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利な遊技状態におけるメダルの付与量をより確実にスロットマシン外部に伝達させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部により、有利RTに制御可能であって該有利RTにおいて、転落リプレイが入賞したときに不利RTに制御させ、特殊出目が停止したときに通常遊技状態に制御させるとともに、サブ制御部により転落リプレイ当選時および特殊出目停止の契機となるブドウ+バナナブドウ当選時にナビ演出を行なうATに制御させるスロットマシンにおいて、メイン制御部側のみにより、有利RTにおけるゲーム状況に応じて更新される判定対象カウンタが、有利RTに制御されているがATに制御されていない場合において到達することが期待できる純増枚数を超える特定基準値以上となったか否か判定され(S5)、特定基準値以上であると判定されたときにAT信号がスロットマシン外部に出力される(S6)。 (もっと読む)


【課題】リールやステッピングモータにかかる負荷を低減する。
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定され、決定された停止予定図柄と、有効ライン上の所定位置との関係に基づいて、停止図柄が所定位置に達するまでにリール61の減速(スローダウン)を行ったのちにリール61を停止させる第1の停止条件と、リール61の減速を行わずにリール61停止させる第2の停止条件と、のうちの何れかが選択されて、選択された停止条件でリール61を停止させるスロットマシン10において、第1の停止条件でリールを停止させた際に停止図柄を有効ライン上の所定位置に停止表示させることが可能である場合には、第1の停止条件を選択する構成とした。 (もっと読む)


【課題】操作ボタンに操作手段とは異なる演出機能を付加することによって一段と興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄を表示する図柄表示手段120L、120C、120Rと、遊技者による遊技の開始操作が可能なスタートレバー110と、前記スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段と、前記スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて前記図柄表示手段により表示される図柄の変動を行うと共に、変動する前記図柄を停止させる図柄変動制御手段50と、前記停止表示された図柄の組み合わせに基づいて、遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段50と、遊技者の入力操作を受け付ける操作ボタン300と、前記入力操作に応じた処理を実行する制御手段80と、前記操作ボタンの内部に設けられ、外部から視認可能な演出手段400とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPU31は、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に関する技量にかかわらず、幅広い遊技者が再遊技選択高状態を含む遊技を満喫することができ、遊技者の遊技に対する関心を高め、持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、再遊技制御手段と、所定の開始要件に達したときに、遊技の態様を、役抽選で再遊技役の当選確率が通常より高い値に設定された再遊技選択高状態に変更し、再遊技選択高状態に変更後、所定の解除要件に達したときに、再遊技選択高状態を解除する再遊技選択高状態制御手段と、を備え、所定の解除要件に、役抽選で所定の役に当選し所定の役の入賞図柄の組み合わせが停止して入賞することが含まれる場合に、所定の役に、2以上のリールに設定された入賞図柄の組み合わせの少なくとも一部が異なる複数の役が含まれるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】演出と取りこぼしが関連しているという印象を極力与えないようにできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じうる一般役が当選してパターンBに基づく一般役告知演出を行った場合に、パターンAに基づく一般役告知演出を行った場合よりも最終結果として白、赤または緑を報知するうち取りこぼしの生じうる一般役の当選を示唆する赤または緑を報知する比率を高める。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成でコネクタの取り外しが行われたことが分かる遊技台を提供することである。
【解決手段】第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とは、同一形状とし、第1コネクタハーネス290aは、装置200を遊技台に取り付けた場合に、第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とに、第1コネクタ290bが挿入可能なハーネス長とし、第2コネクタハーネス646aは、装置600を遊技台に取り付けた場合に、第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とに、第2コネクタ646bが挿入可能なハーネス長とし、制御装置は、第1ソケットCN6から受信する信号を監視し、第1ソケットCN6から受信する信号以外の信号を受け取った場合には、エラーとする、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】リールやステッピングモータにかかる負荷を低減する。
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定され、決定された停止予定図柄と、有効ライン上の所定位置との関係に基づいて、リール61を減速させたのちに停止させる第1の停止条件と、リール61を減速させずに全相励磁により停止させる第2の停止条件と、のうちの何れかが選択されて、選択された停止条件でリール61を停止させるスロットマシン10において、第1の停止条件には、リールの減速時間が異なる複数の減速パターンが用意されており、第1の停止条件でリールを停止させた際に停止図柄を前記所定位置に停止表示させることが可能である場合には、第1の停止条件の複数の減速パターンの中から、ひとつの減速パターンを選択する構成とした。 (もっと読む)


【課題】稼働率の低下を防止する。
【解決手段】BBモード中のフリーズ抽選の当選確率を、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が0回であった場合は低確率、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が1回〜3回であった場合は中確率、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が4回〜7回であった場合は高確率にする。これにより、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が増えるほどBBモード後にARTモードに移行する確率が高くなる。通常モードでのフリーズ演出の発生回数が8回以上であった場合は、BBモード中の1回目の遊技ではフリーズ演出抽選の当選確率を1/1とする。これにより、BBモードの終了後にARTモードに移行することが確定する。 (もっと読む)


【課題】メダルの投入にできるだけ支障を与えずに、シャッタ機構による不正器具の挿入阻止効果を向上すること。
【解決手段】メダルの投入口と、前記投入口に投入されたメダルが通過する通路に配設された、メダル投入数計数用のメダル検出手段と、を備えた遊技台において、前記メダル検出手段よりも前記通路の上流側において、前記通路の途中の部位に進退して前記通路を開閉するシャッタ部を有するシャッタ部材と、前記途中の部位から前記通路の上流側にメダルの直径分の範囲内において前記通路を通過するメダルを検出する、シャッタ用メダル検出手段と、前記シャッタ用メダル検出手段の検出結果に応じて前記シャッタ部が進退するように前記シャッタ部材を移動させる駆動手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 図柄を目立たせることができる光による演出を行うことができるとともに、組み立てや配線作業など作業を容易にすることができ、光源の放熱を十分にできる遊技機を提供する。
【解決手段】 識別情報が設けられた単位識別情報部位は、識別情報が存在する識別情報存在領域と、識別情報が存在しない識別情報非存在領域とを有するとともに、識別情報非存在領域の少なくとも一部に、光源から発せられた光を発散させて射出する発散領域を形成した。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は不正用器具によって不正にメダル数をカウントされないようにしたゲーム機を提供することである。
【解決手段】
金属センサからの検知信号が出力されている最中に、第1光電センサ次いで第2光電センサから検知信号が出力された場合にのみ、計数信号を出力する。計数信号が所定数になるとクレジット満タン信号が出力され、かつ、スタートレバの操作によって状態信号が出力されると制御装置がゲーム可能信号を出力してゲーム機においてゲームがスタートされる。また、クレジット満タン信号に基づいてキャンセル装置がメダルの転動通路に突出されて後続して投入されるメダルをキャンセルする。ゲーム中に金属センサから検知信号が出力された場合、制御装置は異常信号を出力し、ゲームを停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報の報知を行う旨の決定に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB終了後、通常遊技状態(BB以外の遊技状態)のうち最も有利なRT(2)へ直ちに移行することはなく、まず遊技者にとって最も不利なRT(1)へ移行し、その後、RT(0)を経なければRT(2)へ移行することがない。また、RT(1)では、小役GR(1)〜(9)が当選し、かつ小役を取りこぼした際に停止する移行出目が停止することで、RT(0)へ移行するが、移行出目が停止しない場合でもRT(0)へ移行後、規定ゲーム数の消化によりRT(0)へ移行する。 (もっと読む)


【課題】特定役の抽選状態を特定の抽選状態から他の抽選状態に移行させる契機となる図柄組合せが有効ラインに表示される場合であっても、特定役の抽選状態を特定の抽選状態に滞在させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特定役確率変動手段は、転落図柄組合せが有効ラインに表示されたことに基づいて抽選状態を特定役低確率状態に移行させ第1特定役高確率状態において第2表示態様で複数のリールが停止された場合に、転落図柄組合せが有効ラインに表示されたことに関わらず第2上昇図柄組合せが有効ラインに表示されたことに基づいて抽選状態を第2特定役高確率状態に移行させ、第2特定役高確率状態において第2表示態様で複数のリールが停止された場合に、転落図柄組合せが有効ラインに表示されたことに関わらず第1上昇図柄組合せが有効ラインに表示されたことに基づいて抽選状態を第1特定役高確率状態に移行させる。 (もっと読む)


【課題】複数の画像を重ねて表示用の画像を生成する遊技機において、隠されてしまう無駄な画像の描画を中止して処理負荷の軽減を図る。
【解決手段】第2画像に第1画像を重ね、画像表示装置に表示する画像を生成する画像重畳部と、第1画像のサイズ及び座標を算出する第1サイズ・座標算出部と、第2画像のサイズ及び座標を算出する第2サイズ・座標算出部と、第1サイズ・座標算出部及び第2サイズ・座標算出部の出力に基づき、第2画像が第1画像で隠されるかどうか判定し、隠される場合は第2画像の描画を中止するように命令する描画中止判定部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチを操作しようという遊技者の意欲を高めて、スロットマシン本来の面白みが欠けないようにする。
【解決手段】スロットマシン10は、スタートスイッチ50の操作後の所定時に計時を開始する計時手段160と、計時手段160による計時時間があらかじめ定めた規定時間に達したことを契機に、入賞判定手段150によって入賞なしと判定される図柄の配列が出現するように、各回転リール40の回転を停止させる自動停止制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】複数の有利状態のうち、より有利な遊技状態である第1有利状態への移行の蓋然性が高い状況において、第1有利状態よりは不利である第2有利状態への移行を抑制し、遊技者の遊技意欲の減退を防止することができる。
【解決手段】不利状態において停止操作順序に一致した場合に入賞可能な役である再遊技2に入賞することにより第1有利状態に移行するとともに、不利状態において1000ゲーム消化することにより第1有利状態よりも有利な第2有利状態に移行する遊技台であって、不利状態のうち、消化ゲーム数が1000ゲームに近い第2不利状態においては、再遊技2に内部当選した場合、再遊技2の入賞を回避する停止操作順序を報知する確率が高く設定されている。 (もっと読む)


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