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Fターム[2C082CB01]の内容

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【課題】スーパービッグボーナスSBB、ノーマルビッグボーナスNBBを有するスロットマシンにおいて、リプレイタイムRT中の遊技の単調化を阻止し、興趣を高める。
【解決手段】ボーナスゲームモード終了後のRT中に、目押し型の達成課題を抽選で課し、この課題の達成有無によって、チャンスゾーン期間の長さを左右するようにした。チャンスゾーン期間中にビッグボーナスBBに当選した場合は、全てSBBモードでBBゲームが実行される。また、この目押しによって達成する課題は、リプレイ図柄の停止に関するものとした。 (もっと読む)


【課題】何れの役にも入賞しない「入賞外れ」に関して、ゲーム性を創出することができるスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】、本発明に係るスロットマシンは、何れの役にも当選しない確率が零値に設定された第1の再遊技確率変動状態と、何れの役にも当選しない確率が正数に設定された第2の再遊技確率変動状態とを遊技状態として含み、所定の指令演出開始条件を達成したときに、第1の再遊技確率変動状態では達成できない条件情報を遊技者に報知する指令演出を出力する演出制御手段を含むスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に退屈感を与えることがなく、遊技者に期待感を抱かせつつ遊技を行わせることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の入賞役の内部当選の当否を抽選により判定する抽選手段と、遊技に関する所定の演出制御を行う演出制御手段と、前記複数種類の入賞役のうち、少なくとも1つの入賞役の選択を受信する選択受信手段と、を備え、前記演出制御手段は、前記選択受信手段により受信した前記入賞役が前記抽選手段による抽選により当選と判定された場合、前記所定の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】SBBとNBBの振り分けに関連したチャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入して興趣を高めることのできるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】所定の遊技条件の成立に基づき、リプレイタイム(RT)状態に所定の遊技期間の間、移行させ、RT期間のうち、少なくとも一部の特定期間において発生した入賞役の発生数と発生役の種類が所定決定条件を満たすか否かを判断し、その所定決定条件を満たすとき、特定期間以降に発生する特別遊技をSBBに設定する。この決定条件を達成させる遊技への移行をRTの解除役当選を契機に生じさせて、上記チャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入することができる。 (もっと読む)


【課題】付与された遊技用価値の総数が上限に到達することで終了する特別遊技状態において、より多くの遊技用価値を獲得することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)中の払出総数が403枚を超えたときにBB(1)を終了させるとともに、BB(1)では15枚小役と14枚小役のみが入賞の対象となり、15枚小役を26回、14枚小役を2回入賞させることにより純増枚数が最大となる。そして、BB(1)において14枚小役が当選する場合には、必ず15枚小役も同時に当選し、14枚小役と15枚小役が同時当選した場合には、操作手順に応じて14枚小役を入賞させるか、15枚小役を入賞させるか、を選択可能とする。 (もっと読む)


【課題】表示領域に表示されるシンボルと、分かりやすい映像表現とにより、より多くの入賞組み合わせを表現することが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンで実行するスロットゲームでは、3個のリールをスクロールさせた後に停止させると共に、画像表示領域に演出用の画像を表示する。そして、各リールが停止したときに表示されるシンボルの組み合わせと、画像表示領域に表示される画像の組み合わせに基づいて、払い出しが決定される。従って、3個のリールに描かれているシンボルの組み合わせよりも多くの入賞組み合わせを設定することができる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス当選状況を示唆する演出が行なわれた後であっても、期待感を抱かせることができる演出が行なわれるかもしれないといった意外性を持たせることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナス、RT1、RT2に制御可能であって、ビッグボーナス当選によってはRT1およびRT2を終了させず、RT1およびRT2各々について、設定された規定ゲーム数消化することまたはビッグボーナス入賞することにより当該RTを終了させるスロットマシンにおいて、RT1中にビッグボーナスに当選したか否かを規定ゲーム数消化するまでの残りゲーム数が5ゲームになったときに開始される連続演出により報知し、当該連続演出実行中にRT2への制御の契機となる役に入賞してRT2へ制御されたときには当該連続演出終了後にRTが継続されることを報知する。 (もっと読む)


【課題】複数の異なる映像演出を遊技者が映像演出中に任意に切り換えて選択することにより遊技が単調になることを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)において、映像選択手段(18,72)は、映像制御手段(72)から出力された演出映像信号群に含まれる演出映像信号の中から1の演出映像信号を選択する。映像表示手段(131)は、選択した1の演出映像信号に対応する演出映像を表示する。そのため、演出映像信号群から1の演出映像信号を選択して演出映像信号に対応する演出映像を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技に対して投入される遊技媒体の数(規定数)に応じて、設定値と払出し率との関係を規定数毎に変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体を投入して遊技を行うとともに、役に対する図柄の組み合わせが有効ライン上に停止したときは、当該役に応じた数の前記遊技媒体の払い出しを含む利益を与えるようにした本発明に係るスロットマシン1を、複数種類の特定役を含む役の当選確率を定めたものであって、遊技に対して投入される遊技媒体の数である規定数毎に設けられた複数の役抽選テーブルを記憶する役抽選テーブル記憶手段114と、遊技における規定数に対応する役抽選テーブルを選択する役抽選テーブル選択手段120と、選択された役抽選テーブルを用いて役の抽選を行う役抽選手段110とから構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量を反映させ、遊技に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技状態に関係なく内部当籤役を報知する液晶表示部(5a)と、報知を行う回数に応じた数値を格納するナビ回数カウンタと、報知を行うたびにナビ回数カウンタを1ずつ減算する副制御回路(72)と、を備える。副制御回路(72)は、遊技者が予め予想した単位遊技の回数と、遊技者が予想してからBBが当籤役として決定されるまでの間に実際に行われた単位遊技の回数とが一致した場合、ナビ回数カウンタに積算する。 (もっと読む)


【課題】リールの視認性を損なわずに視覚的効果の高い演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリールと、複数のリールの回転開始操作を行うためのスタートレバーと、各リールの回転を停止させる操作を行うための停止操作手段と、スタートレバーの操作に基づいて遊技状態を特別遊技状態に移行させる特別遊技移行役を含む複数の入賞役から一又は複数の入賞役を抽選する抽選手段と、遊技の進行に応じた演出を制御する演出制御手段と、を備えた遊技機であって、リールの前面には、リールを視認可能に前後方向に開口した演出表示部を備え、演出表示部には一又は複数の発光色で発光可能な発光手段を備え、演出制御手段は、遊技状態及び入賞役に基づいて前記発光手段の発光態様を制御するように構成した。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果を多様化でき、かつ表示結果の導出制御に用いるテーブルデータの格納容量を抑えることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ベル、リプレイ(1)の当選時に、第1停止リールについては、停止制御テーブルに基づいて停止位置が決まるが、第2停止以降のリールについては、内部抽選の結果と、停止位置毎に停止可能か否かを示す1ビットの停止可否データが定められた停止可否テーブルと、に基づいて停止位置を検索して決めるとともに、停止可否テーブルを第1停止リールの滑りコマ数に基づいて選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を遊技場のスタッフを呼び出す呼出状態にしないと設定変更できないようにして、不正な設定変更が行われると直ちに遊技場のスタッフが呼び出されるようにすることで不正な設定変更を行い難くした遊技機および遊技システムを提案するものである。
【解決手段】スロットマシン12は遊技時の利益付与確率を変更するための設定変更ボタン47を有する設定変更装置45を備える。スロットマシンが設置される島設備には呼出ボタン15が設けられる。スロットマシン12のROM55には段階的に異なる利益付与確率が設定された複数の当選確率テーブルが記憶され、設定変更ボタン47の操作による当選確率テーブルの設定変更は電源スイッチ46や錠スイッチ49などの操作とともに所定の手続によって確定される。前記設定変更は呼出ボタン15がオンのときのみ有効であり、オフの状態で行われた設定変更は無効となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意表をつく新規な演出を行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン1は、内部当選フラグの成立状態に応じて、スタートレバー11及びストップボタン12〜14の下方に設けられている下パネル17を回転させて開放させたり下パネル17が回転されて開放された状態で外部から視認可能であって点灯状態で光を遊技者の顔面に向けて照射するLEDランプを点灯させたりする。遊技者の注意が注がれていない下パネル17が回転されて開放されたりLEDランプから光が照射されたりすることにより、遊技者の意表をつく新規な演出を行える。 (もっと読む)


【課題】遊技状態移行役の入賞により、遊技者にとってより有利となる遊技状態に移行する場合において、遊技状態移行役が入賞したか否かの判断を容易に行えないようにする。
【解決手段】遊技状態A1において遊技状態移行役Z2(図中、小役2B〜小役2G)が入賞したときは遊技状態A2(遊技状態A1よりも遊技者にとって有利な遊技状態)に移行し、特定小役(図中、小役1)が入賞したときは遊技状態を移行しないように制御する。遊技状態移行役Z2の入賞時及び特定小役の入賞時のメダル払出し枚数は、いずれも8枚である。遊技状態移行役Z2に対応する図柄の組合せを「F1」−「F2」−「F3」とし、特定小役に対応する図柄の組合せを「F4」−「F5」−「F6」としたとき、「F1」、「F2」及び「F3」の少なくとも2つの図柄と、「F4」、「F5」及び「F6」の少なくとも2つの図柄が同一図柄であり、残りの図柄が類似する図柄である。 (もっと読む)


【課題】突然中断しても違和感のない演出と、実行途中で中断させることなく完結させるべき演出とを任意に選択できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】主制御部50から受けた制御コマンドCMDに基づいて生成した演出コマンドCMD’を出力する演出制御部51と、演出コマンドCMD’に基づいて演出表示動作を実行する液晶制御部61とを有する。演出コマンドCMD’は、画像制御部で実行中の演出表示動作を中断して開始すべき第一群の演出コマンドと、実行中の演出表示動作が完了してから実行を開始すべき第二群の演出コマンドとに区分される。 (もっと読む)


【課題】好適な形で当選した特別役と対応する特別絵柄を示唆することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、いずれかのBBに当選している場合には、第2再遊技入賞又は第3再遊技入賞が成立したことに基づいて、補助表示部65に当選BB図柄の組合せが表示されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技店の閉店後から翌日の開店までの間という限られた時間の中で、時間をかけずに遊技に関する情報を把握することの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、遊技媒体の投入総数と払出総数とから算出される値の大きさを設定する設定値が複数の段階に対応して設けられ、これら複数の段階から一の段階に設定し、この設定値が切り換えられることに応じて、メインRAM(33)に記憶した、遊技に関する複数種類の情報のうち、BBに内部当籤しているか否かの情報など、所定の情報を除く情報の記憶を消去する。そして、サブCPU(81)は、設定値が切り換えられることに応じて、該所定の情報に基づく演出を液晶表示装置(131)での演出態様として決定し、液晶表示装置(131)では、該所定の情報に基づく演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】実際に内部当籤した内部当籤役や持越役を、遊技者の要求に応じて報知することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄の変動表示を開始すると同時に内部当籤役を決定し、変動表示している図柄の停止を図柄停止操作手段(停止ボタン7)の押下操作により行って、停止表示された図柄組合せに応じて遊技媒体を付与する遊技機において、図柄停止操作手段(停止ボタン7)の押下速度又は押下力を検出する押下態様検出手段150,150Aと、押下態様検出手段150,150Aが検出した押下速度又は押下力に基づいて演出を決定する演出決定手段(副制御回路56等)と、決定された演出を実行する演出実行手段(副制御回路56等)とを備えた。
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【課題】遊技媒体を払い出す遊技媒体払出処理において、いかなるタイミングで駆動を停止しても、遊技媒体の払出過多を防止することができる。
【解決手段】スロットマシンは、駆動機構により、メダルを払い出すメダル払出装置と、メダル払出装置の駆動機構の駆動制御を行う駆動制御手段と、メダル払出装置が払い出すメダルの検出を行うメダル検出手段と、を備え、駆動制御手段は、メダル払出装置の駆動機構が駆動している場合に、メダル検出手段がメダル空検知時間の間、メダルの払出を検出しないときには、駆動機構の駆動を停止させる制御を行い、メダル検出手段は、メダル検出手段がメダル空検知時間の間、メダルを検出していないことに基づいて、駆動制御手段が駆動機構の駆動を停止させる制御を行った場合には、駆動制御手段が駆動機構の駆動を停止させる制御をした後、さらに払出装置反応遅延時間の間、メダルの検出を継続して行う。 (もっと読む)


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