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Fターム[2C082CB01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620)

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【課題】ゲームの開始操作がなされたタイミングで抽出された数値とは異なる数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、ゲームの開始条件を満たす規定数の賭数が設定された時点、規定数の賭数が設定された状態で全てのスイッチがOFFとなった時点で、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】ゲームの開始操作がなされたタイミングで抽出された数値とは異なる数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、ゲームの開始条件を満たす規定数の賭数が設定された時点、電源投入後、電断前の制御状態に復帰する時点で、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】ゲームの開始操作がなされたタイミングで抽出された数値とは異なる数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、ゲームの開始条件を満たす規定数の賭数が設定された時点で、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】リールの停止制御に必要なデータ記憶容量を削減可能としながらも、表示結果を多様化させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】リールの第一停止の際には、滑りコマ数テーブルを用いたテーブル制御を実行する。リールの第二停止の際には、リールの停止位置に対応する21コマの領域を有する停止テーブルに対して優先値を設定した上で、優先値に従いリールを停止させるコントロール制御と、テーブル制御とのうちから制御方式を第一停止リールの出目に応じて選択する。 (もっと読む)


【課題】初心者であってもAT遊技中は一定の出玉率を確保でき、かつAT遊技の出玉に一定の規制をかけることができ、AT遊技が突然終了する印象を遊技者に与えないようにする。
【解決手段】RT遊技(ART遊技)に移行したときは、最初にAT1遊技を実行する。AT1遊技は、小役3A〜小役3C(AT小役)の当選時に、入賞させるためのストップスイッチ42の操作情報を報知するとともに、リプレイ2(RTパンク小役)の当選時にリプレイ2の入賞を回避するストップスイッチ42の操作情報を報知する。RT遊技への移行後に、差枚数が基準値に到達したときは、AT2遊技に移行する。AT2遊技では、小役3A〜小役3Cに係る報知を中止し、リプレイ2に係る報知を継続する。 (もっと読む)


【課題】リールの停止制御に必要なデータ記憶容量を削減可能としながらも、表示結果を多様化させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】リールの第一停止の際には、滑りコマ数テーブルを用いたテーブル制御を実行する。リールの第二停止の際には、リールの複数箇所の配列位置が想定表示結果として設定されたチェック用のビットデータと、第一停止状態とを比較して、第一停止状態とビットデータが示す想定表示結果とが一致するときに、当該ビットデータに対応付けられた滑りコマ数テーブルを選択して停止制御する(S54、S55)。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作を有効に活用できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、設定変更状態に移行する際に設定開始コマンドをサブCPU91aに送信する。また、サブCPU91aは、設定開始コマンドを受信した際に管理情報へアクセス可能な管理者モードに制御する。メインCPU41aは、設定変更状態においても操作検出コマンドを定期的に送信し、サブCPU91aは、管理者モードに制御されている状態において受信した操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて管理情報へのアクセス制御を行う。 (もっと読む)


【課題】電源投入時において遊技制御手段の制御状態と演出制御手段による演出とが食い違うことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、サブCPU91aは、操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて演出を実行する。また、メインCPU41aは、起動時に電断前の状態に復帰する場合には復帰コマンドを送信し、電断前の状態に復帰しない場合にはRAM異常を示すエラーコマンドか設定開始コマンドのいずれかを必ず送信する。また、メインCPU41aは、起動後、復帰コマンド、RAM異常を示すエラーコマンドまたは設定開始コマンドのいずれかを送信した後、操作検出コマンドの送信を許可する。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーに対する開始操作に、より大きな力を必要とせず、その不正行為を防止すること。
【解決手段】スタートレバーに対する遊技者の開始操作を契機として抽選を行う遊技台に設けられる不正行為防止器具において、前記スタートレバーの操作部の周囲に設けられたカバー部材と、前記カバー部材を介して前記操作部に作用する前記開始操作の作用タイミングを変動させる変動手段と、を備え、前記カバー部材は、前記スタートレバーの軸心回りに回転可能に設けられ、前記変動手段は、前記カバー部材の内面から前記操作部へ向けて突出した複数の突出部であり、前記複数の突出部は、前記操作部回りに配設されると共に、相互に突出長さが異なるものが含まれることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】報知状態であるか否かにより遊技者にとっての有利度合いにメリハリをつけて、報知条件が成立して報知状態に制御されることに対する期待感を効果的に高めることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に準備モードに制御し、準備モードにおいて特殊出目が停止されたときに遊技者にとって有利なRTへ制御し、準備モードにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御されるスロットマシンにおいて、RTであるときには準備モードであるときよりも転落リプレイの当選率が高くなるように内部抽選を行ない、転落リプレイ当選時には同時当選しているリプレイの種類によって転落リプレイ入賞の回避手順が異なるようにリール制御を行ない、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、準備モードにおいてATに制御されているときには転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】細長い挿通具による不正行為が防止されるようになる基板ケース、及び、この基板ケースを利用した遊技機の提供。
【解決手段】コネクタ用開口部67の周囲からメイン基板51へ向かって突出する筒状の内壁部68をカバー部66に設け、コネクタソケット61の側面に、内壁部68の突出端68A を当接させる段部64を設け、ベース部65にカバー部66を取り付けると、コネクタソケット61の段部64に、内壁部68の突出端68A が当接して、内壁部68が基板ケース53の内部空間を外部から封鎖する。従って、外部から細長い挿通具がコネクタ用開口部67の内部へ差し込まれても、細長い挿通具の基板ケース53内への侵入を内壁部68が阻止するので、挿通具がメイン基板51まで到達することがなく、挿通具による不正行為を未然に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄配列やリール制御を極力制限することなく、特別役の種類を増やすことが可能となり、かつ継続ゲーム数を増加させても連続演出が終了するまで特別役に当選しているか否かを確実に判別できないとともに、特別表示結果の導出を許容する旨が決定されない状態が継続しても、遊技者の期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】図柄の組合せが異なる複数種類の特別役を備え、入賞させるための操作手順がそれぞれ重複しない特別役の数をX、連続演出中の再遊技役の当選確率をY1、連続演出中の小役の当選確率をY2、連続演出の継続ゲーム数をZとした場合に、Z<X+(Y1+Y2)・Zが成立するように連続演出の継続ゲーム数を定める。また、BB、RBが終了してから天井(1)に到達するまでに要するゲーム数の期待値(500G)と、BB、RBが終了してから天井(2)に到達するまでに要するゲーム数の期待値(1065.9G)と、が異なる。 (もっと読む)


【課題】再遊技役が高確率で当選する態様の遊技において、再遊技役当選時に、賭数が最大賭数でないときでも、すぐに賭数を最大賭数にできるようにする。
【解決手段】役の抽選を行う役抽選手段64と、複数の役のそれぞれの当選確率を定めた確率テーブル62と、役抽選手段64による役の抽選結果に基づいて、リールを停止制御するリール停止制御手段66とを備える。確率テーブル62は、第1確率テーブル62aと、再遊技役の当選確率がいずれの役にも当選しない確率以上の値を有し、かつ、傾斜値が第1確率テーブル62aより高く設定された第2確率テーブル62bとを備える。リール停止制御手段66は、第2確率テーブル62bを用いる特定態様の遊技で、再遊技役が当選した場合において賭数が最大賭数でないときは、賭数が最大賭数であるときのリール停止制御とは異なるリール停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御を簡素化できるとともに、ゲームの進行制御に関与しない操作による演出を確実に実行させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの検出状態がOFFからONに変化した際に、他の操作スイッチがONでないことを条件に当該操作スイッチの操作を検出する一方、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの検出状態がOFFからONまたはONからOFFに変化した際に、他の操作スイッチの検出状態に関わらず、当該操作スイッチの操作を検出する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作の影響によってゲームの進行制御に関与する操作に応じた演出が遅れてしまうことを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、基本処理においてその旨を示すコマンドの送信を命令し、サブCPU91aは、操作スイッチの操作を示すコマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、同じタイマ割込処理においてゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作とゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が同時に検出された場合に、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作が検出された旨を特定可能なコマンドの送信を優先する。 (もっと読む)


【課題】背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】背景動画表示制御処理において、表示制御用CPUは、まず、背景用のムービーの再生時間を計測するための再生時間タイマを1減算する。次いで、予告実行フラグがセットされていれば、現在の再生時間タイマのタイマ値にもとづいて予告キャラクタの表示位置および表示態様を決定する。そして、決定した表示位置に決定した表示態様で予告キャラクタを表示させることをVDPに指示する。よって、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】いわゆるメダル持ち込みゴトを早期に発見でき、かかる不正行為による正規メダルの損失被害を極力少なくすることが可能なホッパー装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】貯留部60の貯留空間を水平方向に並列して複数に分割し、分割された貯留空間のうち、いずれか一の貯留空間に投入メダルが誘導され、かつ投入メダルが誘導される貯留空間の底部からのみ、メダルが払い出されるように形成し、投入メダルが誘導されている貯留空間のメダルが一定量以上になった場合には、メダルが一定量以上でない他の貯留空間に投入メダルが誘導され、前記投入メダルが誘導されている貯留空間のメダルが一定量以下になった場合には、メダルが一定量以下でない他の貯留空間に投入メダルが誘導されるようにした。 (もっと読む)


【課題】特定小役の当選時にストップスイッチの押し順に応じてメダル払出し枚数が異なるようにする。
【解決手段】特定小役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止する態様として、有効ラインL10の1本に停止する停止態様と、有効ラインL1〜L9の9本に停止する停止態様とを有するように、特定小役に対応する図柄の組合せ及び有効ラインL1〜L10が設定されている。リール制御手段64は、内部中の遊技において特定小役に当選し、かつストップスイッチ42の押し順が特定の押し順で操作されたときは、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL1〜L9の9本に停止させるように制御するとともに、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL1〜L9に停止させないときは、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL10の1本に停止させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御するとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、通常遊技状態においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御する一方、RT(1)中にBBが当選した場合にRT(1)を終了させるとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、RT(1)においてBBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


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