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Fターム[2C082CB01]の内容

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【課題】遊技機に特定情報(パスワード)が入力されたときは特定(レア)演出を出力可能とする場合に、特定情報が不特定多数の遊技者に利用されてしまうことを抑制する。
【解決手段】スロットマシン10は、予め定められた特定の遊技実績を達成したとき(ミッションをクリアしたとき)にその旨を記憶し、パスワードの入力後に特定の遊技実績を達成した旨が記憶されたときは、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードを生成・表示する。サーバーコンピュータ200は、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードに基づくアクセスがあったときに、特定演出の出力を許可するための解除情報を含むパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。スロットマシン10は、解除情報を含むパスワードが入力された場合において、特定の遊技実績を達成した旨が記憶されているときは、特定演出の出力を許可する。 (もっと読む)


【課題】一部の遊技状態のみ有利度の変更後も維持されるものにおいて、変更後に不要なデータを維持する必要のないスロットマシンを提供する。
【解決手段】設定変更がされた場合に、RTフラグについては変更前のデータを維持する一方で、遊技状態フラグについては、設定変更前の値を初期化し、通常遊技状態を示す値に更新するとともに、遊技状態フラグとして特定の遊技状態を示す値が設定された場合には、RTフラグを初期化し、遊技状態フラグとして特定の遊技状態を示す値が設定された場合には、内部抽選においてRTフラグから特定される抽選テーブルを用いずに、遊技状態フラグから特定される抽選テーブルのみを用いて抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】提示された演出が同じであっても、特典が付与されることに対する期待感を変化させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ミッションを達成することにより特典を付与するスロットマシンにおいて、操作手順によってミッションの達成割合が異なる複数の状態の間で相互に制御可能であって、ミッション実行中で当該ミッションの達成割合が低い状態に制御されている場合に、達成割合が高い状態に制御させる操作手順を報知する。 (もっと読む)


【課題】「不正フィルムチップゴト」の発生を検出するとともに、「不正フィルムチップゴト」の発生を外部へ報知するスロットマシンの提供。
【解決手段】主制御基板20A から副制御基板20B へ誤り検出ビット付きのデジタル信号からなる指令信号をシリアル通信で伝送するシリアル送信手段24及びシリアル受信手段51による通信に異常が生じると、その旨を報知する通信異常報知手段52D を副制御基板20B に設けたので、「不正フィルムチップゴト」を行うための指令改竄用電子回路によって、異常な事象、例えば、スタートスイッチ7Fの押圧操作を知らせる指令の前に、抽選結果を知らせる指令が副制御基板20B によって受信される等の異常な事象が生じると、通信異常報知手段52D によって、「不正フィルムチップゴト」によるシリアル送信手段24及びシリアル受信手段51の通信に異常が生じたことが検知され、且つ、その旨が外部へ報知されるようになる。 (もっと読む)


【課題】出玉率の異なる複数の遊技状態を設けるとともに、これらの複数の遊技状態を行き来させることで、遊技が単調になることを防止する。
【解決手段】第1遊技状態において小役4に当選し、「7」−「BAR」−「7」が有効ラインに停止したときは第1遊技状態を維持し、「RP」−「ベル」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の低い第2遊技状態に移行する。第2遊技状態では、「RP」−「RP」−「ベル」に係るリプレイ2、「ベル」−「RP」−「ベル」に係るリプレイ3を含めて役の抽選を行う。第2遊技状態において、「RP」−「RP」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の高い第3遊技状態に移行する。一方、第2遊技状態において「ベル」−「RP」−「ベル」が有効ラインに停止したときは、第1遊技状態よりも出玉率の低い第4遊技状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態への移行権利を獲得した場合には、その遊技状態に誘導しやすくする。
【解決手段】RT5遊技で32遊技を消化すると非RT遊技に移行する。非RT遊技でリプレイBが入賞するとRT5遊技に戻る。RT5遊技では、RT4又はRT8遊技に移行させるか否かを決定し、移行させることに決定したときは、RT4遊技に移行するリプレイC又はRT8遊技に移行するリプレイHを入賞させる操作順番を報知する。RT4又はRT8遊技では、遊技者にとって有利となるRT2遊技に移行するか否かを決定する。RT4又はRT8遊技で所定遊技回数を消化すると非RT遊技に移行する。この非RT遊技において、RT2遊技に移行することに決定されているときは、RT2遊技に移行するためのリプレイD又はEが入賞する操作順番を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態への移行権利を獲得した場合には、その遊技状態に誘導しやすくする。
【解決手段】RT5遊技で32遊技を消化すると非RT遊技に移行する。非RT遊技でリプレイBが入賞するとRT5遊技に戻る。RT5遊技では、役抽選結果に基づいてRT4遊技に移行させるか否かを決定し、移行させることに決定したときは、非RT遊技でRT4遊技に移行するためのリプレイCが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。RT4遊技では、役抽選結果に基づいて遊技者にとって有利となるRT2遊技に移行するか否かを決定する。RT4遊技で15遊技を消化すると非RT遊技に移行する。この非RT遊技において、RT2遊技に移行することに決定されているときは、RT2遊技に移行するためのリプレイD又はEが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態への移行権利を獲得した場合には、その遊技状態に誘導しやすくする。
【解決手段】RT5遊技で32遊技を消化すると非RT遊技に移行する。非RT遊技でリプレイBが入賞するとRT5遊技に戻る。RT5遊技では、役抽選結果に基づいてRT4遊技に移行させるか否かを決定し、移行させることに決定したときは、非RT遊技でRT4遊技に移行するためのリプレイCが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。RT4遊技では、役抽選結果に基づいて遊技者にとって有利となるRT2遊技に移行するか否かを決定する。RT4遊技で15遊技を消化すると非RT遊技に移行する。この非RT遊技において、RT2遊技に移行することに決定されているときは、RT2遊技に移行するためのリプレイD又はEが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。 (もっと読む)


【課題】回胴演出を行うスロットマシンの回胴制御処理において、回胴演出処理プログラムと通常遊技回胴制御プログラムとが干渉しないようにし、それらを別個独立に作成できるようにする。
【解決手段】遊技処理を行うメインループ処理において、回胴演出を行わないときリールステータスを、起動を意味する第1状態に変更し、回胴の停止後にリールステータスを、停止を意味する第2状態に変更する。通常遊技回胴制御プログラムを動作させるタイマー割り込み処理において、リールステータスが第1状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行い、リールステータスが前記第2状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行わない。 (もっと読む)


【課題】回胴演出後、目押しの補助とならないようにして、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】再配置制御手段(180)により回転中の各回転リール(40)において回転前停止態様算出手段(340)により算出した回転開始前の停止態様が表示窓(13)に表示可能な状態で、回転リール(40)を回転させた後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となるようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態への移行権利を獲得した後、残りの遊技でも期待感を与えるようにする。
【解決手段】RT5遊技では、RT4遊技に移行させるか否かを決定し、移行させることに決定したときは、RT5遊技の後に移行する非RT遊技で、RT4遊技に移行するためのリプレイCが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。RT4遊技では、役抽選結果に基づいて、遊技者にとって有利となるRT2遊技であって所定の報知を行う遊技に移行するか否かを決定する。RT4遊技は、15遊技を消化するまで継続されるが、RT4遊技中にRT2遊技に移行することに決定されたときは、RT4遊技の残りの遊技では、役抽選結果に基づいて、前記報知を行う遊技の遊技回数に加算する遊技回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】BBゲーム中のボーナスゲームにおいても遊技者に特定の緊張感を持たせることができ、BBゲームの終了後の遊技での期待感を高める。
【解決手段】メダルの払出し枚数と投入枚数との差の程度を表す差枚数情報値を管理する差枚数情報値管理手段63と、役抽選手段61による役の抽選に用いられ、役の当選確率を定めた高確率用抽選テーブル62a及び低確率用抽選テーブル62bと、差枚数情報値が所定の基準値を越える場合は低確率用抽選テーブル62bを用いるとともに、差枚数情報値が所定の基準値に満たない場合は高確率用抽選テーブル62aを用いるようにする抽選テーブル切替え手段64と、特別遊技の終了後の遊技において差枚数情報値の初期値を設定する差枚数情報値初期値設定手段68等とを備え、差枚数情報値初期値設定手段68は、一定条件下で、所定の基準値に満たない差枚数情報値を初期値に設定する。 (もっと読む)


【課題】停止制御の内容を変更することで、遊技者の技量を活かした遊技を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段64は、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が5図柄以内の第1停止制御と、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が2図柄以内の第2停止制御とを有する。第2停止制御の遊技を行うための条件を満たしたときは、第1停止制御の遊技から第2停止制御の遊技に変更する。また、第2停止制御の遊技中における遊技媒体の払出し総数が基準値に到達したときは、第2停止制御の遊技を終了し、第1停止制御の遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中にAT遊技を実行し、抽選でAT遊技の継続を決定する場合に、AT遊技の実行(継続)回数の情報を外部に送信できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御手段80は、RT遊技に移行したときは、RT終了小役の当選時にその図柄の組合せを停止させないためのストップスイッチ42の操作情報を報知するAT遊技を実行する。演出制御手段80は、AT遊技において20ゲームを消化したときは、AT遊技を継続するか否かを抽選により決定し、継続することに決定したときは、再度20ゲームのAT遊技を実行する。遊技制御手段60は、RT遊技中は、20ゲームに1回の割合で、RT信号を外部情報送信基板13に送信する。 (もっと読む)


【課題】通常遊技と確率変動遊技とで、遊技媒体の投入数が異なる場合に、当該遊技の遊技状態をわかりにくくすることである。
【解決手段】特別役P1の抽選が行われる遊技であって遊技媒体の投入数Mで遊技が行われる非RT遊技と、特別役P1の抽選が行われる遊技であって遊技媒体の投入数Nで遊技が行われる遊技者に有利なRT遊技とを備える。非RT遊技では、特別役P1の抽選を行わないとともに遊技媒体の投入数Nで遊技が行われる不利益遊技に移行するための不利益役P2を含めて役の抽選を行う。非RT遊技で不利益役P2が入賞したときは、不利益遊技を実行し、不利益遊技の終了条件を満たしたときは非RT遊技に戻るように制御する。これにより、非RT遊技以外の遊技であって遊技媒体の投入数がNである遊技として、遊技者にとって有利なRT遊技と、遊技者にとって不利な不利益遊技とを設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】その遊技者のそれまでの遊技実績に基づいて、演出頻度や演出内容を、その遊技者に見合うものにする。
【解決手段】外部記録媒体Cに記録された遊技実績を読み取る遊技実績読取り手段93と、読み取った遊技実績を記憶するとともに遊技実績を更新していく遊技実績記憶手段71と、演出内容を定めた複数種類の演出パターンを記憶した演出データテーブル73と、演出データテーブル73から演出パターンを選択する演出パターン選択手段74と、選択された演出パターンに従い、演出の出力を制御する演出出力制御手段75と、遊技実績記憶手段71に記憶された遊技実績に基づいて、選択された演出パターンによる演出を出力するか否かを判断する演出実行判断手段76と、演出を出力しないと判断されたときは、選択された演出パターンによる演出の出力を中止する演出出力中止手段77とを備える。 (もっと読む)


【課題】回胴の回転のバランスが崩れたときにその旨を報知することで、回胴の不具合をホールの人間にいち早く知らせる。
【解決手段】予め定められた期間において内部抽選の結果に基づき複数の回胴を動かすことで演出を行うスロットマシンにおいて、回胴演出開始の前に停止出目の位置を記憶し、複数の回胴それぞれについてインデックスを検出したかどうか監視し、インデックスを検知したとき停止出目に基づきモータの駆動パルスの数を加算することで得た回胴の位置を求め、これとインデックスの検出に基づく回胴の位置を比較し、両者の差が予め定められた第1閾値より大きいとき予め定められた異常ポインタを増加させ、異常ポインタが予め定められた第2閾値より大きいとき、当該回胴の不具合発生を意味するエラー信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において遊技の興趣を向上させるとともに射幸性が高まりすぎてしまう不都合の発生を防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ナビストックを有する状態において、ナビ演出を実行するATと、次回ATを制御可能にするまでの潜伏期間とに移行可能なスロットマシンであって、獲得したナビストックを消費する間においてすでに移行された潜伏期間に基づき、すでに5回以上連続して比較的短い潜伏期間に移行されており特殊条件が成立しているとき(SA02でNO)には、特殊条件が成立していないときと比べて、決定され得る潜伏期間の期待値である平均ゲーム数が多くなるように決定する(SA03、SA07)。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を多彩に変化させ、遊技状態の変化に富むスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常遊技抽選テーブル62aと、通常遊技抽選テーブル62aよりリプレイの当選確率が高い第1RT遊技抽選テーブル62b、第2RT遊技抽選テーブル62c、及び第3RT遊技抽選テーブル62dとを備える。条件判定手段63bは、役抽選手段61で用いる抽選テーブル62を、他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたか否かを判定する。条件判定手段63bにより他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたと判定されたときは、抽選テーブル切替え手段63cは、それまでの抽選テーブル62から他の抽選テーブル62に切り替える。 (もっと読む)


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