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Fターム[2C082CB01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620)

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【課題】ワイルドシンボルを活用した新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止した場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを有効化し、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止しない場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを無効化する。従って、表示領域q2cに停止するシンボルに応じて配当が大きく変化するので、「WILD」シンボルを用いた、エンターテイメント性に優れたスロットマシンを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】制御負担等の増大を抑えつつ、弾力的に多彩な遊技性を付与することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の内部当籤役が決定されるときの乱数値を規定する内部抽籤テーブルを参照し、抽出された乱数値に基づいて内部当籤役を決定する。そして、BBの作動が終了したことを条件に複数のRTの作動をそれぞれ行い、前記内部抽籤テーブルにより規定されている前記乱数値のうち、各RTに固有のリプレイが決定されるときの乱数値のみを各々別個に変更することによって、各リプレイの当籤確率を低く変動させる。加えて、BBの作動が終了してからそれぞれで異なる遊技回数がカウントされることによって各RTの作動を終了し、各RTに固有のリプレイが決定されるときの乱数値のみを各々別個に変更前のものに戻すことによって、各リプレイの当籤確率の変動を終了させる。 (もっと読む)


【課題】スロット・ゲームが繰り返される間にディスプレイ装置上で増えていく特定のスキャッタ・シンボルをプレイヤに認識させるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ベーシック・ゲームからフリー・ゲームに移行すると、フリー・ゲームを構成する単位ゲームで特定シンボルがシンボル表示枠111に初めて再配置されると、その初めて再配置された特定シンボルの個数に基づいて算出される配当額がプレイヤに付与される。その初めて再配置された特定シンボルは、ストック・エリア201に表示される。その後の単位ゲームで特定シンボルがまたもやシンボル表示枠111に再配置されると、その再配置された特定シンボルの個数にストック・エリア201に表示中の「APPLE」のシンボルの個数を加えた特定シンボルの総数に基づいて、プレイヤに付与される配当額が算出される。このとき、ストック・エリア201では、表示中の特定シンボルに加えて、その再配置された特定シンボルが表示される。その後の単位ゲームにおいても、同様である。 (もっと読む)


【課題】設定変更の条件として扉を所定速度以下で閉めることを条件に追加することで、不正行為の防止を確実に抑止する。
【解決手段】扉130−2に設けられて当該扉の速度を検出するセンサVSを備える。所定の操作により設定値が確定された後において、センサVSにより検出された扉を閉めるときの速度が予め定められた閾値より小さいとき(扉がゆっくりと閉められたとき)、確定された設定値を有効にする。閾値を超えたとき、確定された設定値を無効にする。設定変更の条件として扉を所定速度以下で閉めることを条件に追加することで、設定変更を周囲に知らしめ、不正行為を目立たせ、もって当該不正行為を抑止することができる。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】特別なエリアを選択可能であり、フリーゲーム中に前記特別なエリアに所定のシンボルが停止したときに、その個数及び加算額に応じて、追加加算額が払い出される。また、前記加算額は、所定の加算額集合から抽選で決定される。また、前記所定の加算額集合は、複数の加算額集合の中から抽選で決定される。また、画像演出がディスプレイ上で行われる。 (もっと読む)


【課題】内部制御の仕組みに疎い者であっても、同仕組みを熟知しているかのような知的な立場にて遊技可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、第1RTゲームがひそかに状態終了された後の通常状態に制御されているときには、第1RT特別演出を行うか否かについての演出抽選を行う。そして、該演出抽選にて所定の結果が得られたことを契機に当該第1RT特別演出を行う旨決定し、該決定に応じて特別演出を行う。ただし、この演出抽選にて所定の結果が得られなかった場合であっても、上記第1RT特別演出が行われる箇所に対して遊技者による接触操作があったときには上記第1RT特別演出が行われうる。 (もっと読む)


【課題】表示手段による演出が単調になるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、メイン表示窓(4L,4C,4R)が設けられた領域の外縁に沿って点灯可能に設けられたメイン表示窓枠ランプ(18)と、サブ表示窓(22L,22C,22R)が設けられた領域の外縁に沿って点灯可能に設けられたサブ表示窓枠ランプ(19)と、を備える。内部当籤役がBBの場合には、メイン表示窓枠ランプ(18)を点灯するとともにサブ表示窓枠ランプ(19)を消灯し、内部当籤役がBB以外の場合には、メイン表示窓枠ランプ(18)を消灯するとともにサブ表示窓枠ランプ(19)を点灯する。 (もっと読む)


【課題】規定数量の遊技媒体の払出で終了するBB遊技における遊技媒体の純増数量に変化を付けて、遊技者の興趣を効果的に盛り上げることが可能な技術を提供する。
【解決手段】BB遊技を開始したらその旨を遊技者に報知する。また、BB遊技の態様として、低利益態様(遊技媒体があまり増えない態様)と高利益態様(遊技媒体がどんどん増える態様)とを設けておき、BB遊技の開始時には低利益態様に設定して、BB遊技の進行に応じて切り換わる移行図柄組合せが成立したら高利益態様へと移行させる。こうすれば、移行図柄組合せの成立が遅くなればなるほど、BB遊技中に遊技者が獲得できる遊技媒体は少なくなる。そのため、BB遊技の開始が報知されると、移行図柄組合せを早く成立させようと遊技者の緊張感が高まり、結果として、BB遊技を効果的に盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技画像に対する遊技者の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技に関する演出画像の表示を行う液晶表示部(5a)と、液晶表示部(5a)により表示されるオブジェクトの3次元画像データを記憶し、オブジェクトに対する視点情報を管理するサブROM(82)と、スタートレバー(6)及び停止ボタン(7L,7C,7R)とは独立して設けられ、遊技者が操作可能な右視点ボタン(25)及び左視点ボタン(26)と、を備える。副制御回路(72)は、右視点ボタン(25)及び左視点ボタン(26)の操作に応じて視点情報を変更し、変更された視点情報に基づいて演出画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技に当選してからの遊技内容に大きな意味をもたせ、新たな技術介入要素を付与することができるようにした遊技機等を提供する。
【解決手段】特別遊技の役が当選したときには、所定の計数を開始するカウンタ手段(120)と、カウンタ手段(120)の計数値が、予め設定された所定の計数値に達したときに、所定の権利を消滅させる権利消滅手段(130)とを備え、権利消滅手段(130)は、カウンタ手段(120)が所定の計数値に達したときに未だ特別遊技の役の入賞図柄(61)を所定の停止位置に停止させることができずに入賞していなかった場合、特別遊技の役の当選の権利を消滅させ、或いは、カウンタ手段(120)が所定の計数値に達したときに特別遊技の役の入賞によって特別遊技を行っている場合、特別遊技の実行の権利を消滅させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、表示窓20を上部に有する前面扉2と、前面扉2が開閉する筐体1aと、演出画像を表示する液晶表示部2aを有する。リールユニット3は、複数の図柄を表示して回転する複数のリール3L・3C・3Rを表示窓20の下部に配列すると共に、所定の表示ライン上にリール3L・3C・3Rを停止する。液晶表示部2aは、表示窓20と対面するように前面扉2の背後に取り付けられる。ブラインド装置8は、表示窓20の前面に配置される。ブラインド装置8は、内部抽籤の結果に対応して、ブレード80を遊技者から視認容易な開放状態と遊技者から視認困難な遮蔽状態とに切り替える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が考えた思考経路や思考過程を含めて、遊技者が有する熟練度や技量を判断して、演出を決定することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】まず、所定の演出を行い、その所定の演出が行われたときに、遊技者による操作手段の操作の態様を、その所定の演出に対応付けて記憶させる。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数のリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、を備える。主制御回路71は、いずれかの特殊役に対応する図柄組合せを停止表示することにより、所定回数の単位遊技の間、ベルが当籤役として決定される確率が一般遊技状態よりも高い小役タイムの作動を開始し、特殊役1、又は、特殊役2のうち、停止表示した役に応じて、ベルが当籤役として決定される確率が一般遊技状態よりも高い有利な状態の作動が行われる単位遊技の回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】AT遊技を実行するにあたり、特別遊技を含めた獲得枚数を正しく規制できるようにする。
【解決手段】AT遊技制御手段69は、役抽選手段61でBBに当選したことを条件として、AT遊技を実行するように制御する。また、AT遊技には、終了条件が設定されており、その終了条件を満たしたときは、少なくともBBが入賞するまで、AT遊技を実行しないように制御する。AT遊技制御手段69は、役抽選手段61でBBに当選したときに、当選したBBに係るBB遊技が終了した時点から遡った所定遊技回数での差枚数又は出玉率の期待値に基づいて、AT遊技の終了条件を設定する。 (もっと読む)


【課題】RTモードへ移行するまでの間の遊技性を向上させる。
【解決手段】スロットマシンは、カウンタと状態制御部とを備えている。カウンタには、スイカが入賞するまでは初期値(例えば、「0」)が記憶されており、スイカが入賞すると基準値(例えば「100」)がセットされる。この後、遊技が行われる毎にカウンタの値から減算値(例えば「1」)が減算される。状態制御部は、ベルが入賞するとスロットマシンをRTモードへの移行を許容する許容状態へと移行させ、チェリーが入賞、または、RTモードが終了した際に許容状態を解除する。そして、スロットマシンは、カウンタの値が「1」以上であり、かつ、許容状態であるときに、RTモードへと移行する。RTモードは、カウンタに記憶された値分だけ遊技が実行されると終了する。 (もっと読む)


【課題】素早い操作を行うように仕向けることで稼動率を向上しつつ、スロットマシン本来の遊技性に由来する遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技者側に有利な特典状態の発生度合いを決定する遊技期間であるタイムチャレンジ期間を発生させるTC期間発生手段71と、ウェイト時間を積算して累積ウェイト時間を集計する累積ウェイト時間積算手段72と、タイムチャレンジ期間における入賞状況を判定する入賞状況判定手段73と、入賞状況判定手段73による判定結果及び累積ウェイト時間に基づいて、特典状態の発生度合いを決定する特典決定手段76と、特典状態を発生させる特典状態発生手段75と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、ボーナスゲーム作動役を成立させることができなかった場合であっても著しく興趣を低下させることのない遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役をその種別毎に成立するまでの間、記憶し、第2ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、少なくとも遊技者にとって有利な第2ボーナスゲームを作動させ、第1ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、第2ボーナスゲームより有利な第1ボーナスゲームを作動させる。また、第1と第2ボーナスゲーム作動役を同時に内部当籤役として決定したゲームにおいて、停止操作が特定のタイミングで検出された場合には、第1ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させ、停止操作が特定のタイミングで検出されなかったと判定した場合には、第2ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス開始時やボーナス終了時等に設ける待機時間の多様化を図り、遊技者が抱く興味の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスの作動に係る図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されると、このときに抽出された乱数値に基づいて、複数種類の待機時間の何れかを決定する。そして、ボーナスの作動が開始されるとき、又は、ボーナスの作動が終了されるとき、前記待機時間が計測される間、複数のリールのそれぞれの回転が行われないように待機するとともに、前記待機時間に基づいて決定された複数種類の演出内容の何れかを実行する。 (もっと読む)


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