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Fターム[2C082CB01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620)

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【課題】演出の幅を広げることができ、フリーズ中において遊技者を飽きさせないようにすることができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】フリーズ状態を開始及び終了させる制御を行うフリーズ制御手段140と、フリーズ状態において回転リール45を所定の態様で回転又は仮停止させる回転リール演出を実行する回転リール演出制御手段190とを備え、回転リール演出制御手段190は、回転リール演出を実行中において所定のスイッチの操作を契機に回転リール45の態様を特定の態様に切り替え、フリーズ制御手段140は、すべての回転リールの回転が仮停止しているフリーズ状態において特定のスイッチ33の操作を契機に解除抽選が行われ、この解除抽選によって更にフリーズ状態を継続するか或いはフリーズ状態を終了するかが決定される。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態への移行が決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選の実行条件を満たし、かつ演出スイッチが操作されたときに1回目の手動加算抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の手動加算抽選で当選し、かつ演出スイッチが操作されたときに「n+1」回目の手動加算抽選を行うことにより、手動加算抽選で非当選となるまで手動加算抽選を実行可能にする。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】回胴演出において1相及び2相励磁のみでリールを停止させる。スロットマシンのリールに特別な制振部材などを設ける必要をなくす。
【解決手段】4相のステッピングモータの1相と2相を交互に励磁して回転リールを一定速度で回転させているときの減速シーケンスにおいて、励磁されている巻線の数を調べ、2相の巻線が励磁されているときには減速シーケンスを開始せず、1相の巻線が励磁されているときに、回転時の1−2相励磁を維持しつつその周波数を調整して減速し停止させる。減速シーケンスにおいて、3相、全相励磁を行わないので消費電流を抑制することができる。リールの停止後に励磁を行う必要がない。また、停止までの時間を大幅に短くすることができる。 (もっと読む)


【課題】データに異常が生じたままの状態で遊技が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーム開始前に賭数を設定する賭数設定手段と、前記賭数設定手段によりゲームを開始可能な賭数が設定されているときに開始操作の検出を行う開始操作検出手段と、前記開始操作検出手段により前記開始操作が検出されたときに入賞の発生を許容する旨を決定するか否かを決定する事前決定手段と、前記開始操作検出手段により前記開始操作が検出された後前記事前決定手段が入賞の発生を許容するか否かを決定する前に、その時点で前記賭数設定手段に設定されている賭数を読み出し該読み出した賭数がゲームを開始可能な賭数であるか否かを判定する賭数判定手段と、前記賭数判定手段により前記読み出した賭数がゲームを開始可能な賭数ではないと判定されたときにゲームの進行を不能化する不能化手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】有利遊技において、遊技が単調になるのを防止することができ、遊技の興趣を向上させることを目的とする。
【解決手段】第1有利遊技Aと第1有利遊技Bと第2有利遊技Aと第2有利遊技Bとを備え、移行抽選を行う移行抽選手段160と、遊技の移行を制御する遊技移行制御手段250とを備え、遊技移行制御手段250を、第1有利遊技Aにおいて移行抽選で当選となったことを条件に移行抽選の結果に応じた第2有利遊技へ移行させるとともに所定の遊技回数が経過したことを条件に通常遊技へ移行させ、第1有利遊技Bにおいて移行抽選で当選となったことを条件に移行抽選の結果に応じた第2有利遊技へ移行させ、第2有利遊技Aにおいて所定の終了条件が成立した場合に第1有利遊技Aへ移行させ、第2有利遊技Bにおいて所定の終了条件が成立した場合に第1有利遊技Bへ移行させるように形成した。 (もっと読む)


【課題】スイカ役とチェリー役の各図柄を隣接配置しても、役の抽選結果に基づいて適切にリールを停止制御する。
【解決手段】スイカ役、及び複数種類の1枚役に重複当選し、かつ、左リール31より先に中及び右リール31を停止させる遊技において、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リールを停止させると、左リール31のチェリー役の図柄が有効ラインに停止する場合があるときはその位置で右リール31を停止させずに複数種類の1枚役の図柄を有効ラインに停止させる。また、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リール31を停止させてもチェリー役の図柄が有効ラインに停止しないときはその位置での右リール31の停止を許可する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態への移行が決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選の実行条件を満たし、かつ演出スイッチが操作されたときに1回目の手動加算抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の手動加算抽選で当選し、かつ演出スイッチが操作されたときに「n+1」回目の手動加算抽選を行うことにより、手動加算抽選で非当選となるまで手動加算抽選を実行可能にする。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特別役(MB)に当選した場合の特別遊技(MB遊技)において、非AT中とAT中とで出玉を変化させる。
【解決手段】MB遊技では、特定の役抽選結果Pを複数種類有して役の抽選を行う。役抽選結果Pとなった遊技では、3種類の入賞態様A(14枚の払出しとなる図柄停止態様)、入賞態様B(15枚の払出しとなる図柄停止態様)及び入賞態様C(5枚の払出しとなる図柄停止態様)となる各ストップスイッチの押し順が定められる。特別遊技制御手段は、遊技媒体の払出し数が15枚に達したときは特別遊技を終了するように制御する。AT遊技中の特別遊技において、第1遊技目は入賞態様Aとなる押し順を報知し、第2遊技目は入賞態様Bとなる押し順を報知する。非AT遊技の特別遊技では押し順を報知しない。 (もっと読む)


【課題】メイン制御の負担を大きくすることなく、メイン制御で演出を実行できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1の役と第2の役とを少なくとも含んだ第1の当選役と、第1の役を少なくとも含みかつ第1の当選役とは異なる第2の当選役と、を役に含ませ、操作手段の所定の操作がされたときには、役抽選手段の抽選処理と、有効ラインに停止させる図柄又は停止させた図柄とに基づいて、少なくとも1つの処理のうちの所定の処理の動作態様を変更する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチの押し順に応じて入賞率が変化する小役を設けて適切な出玉率に設定し、停止位置決定テーブルを複数設けずに停止出目を多様化する。
【解決手段】役抽選手段61は、小役A及び小役Bの重複当選と、小役A及び小役Cの重複当選とを有する。リール制御手段64は、小役A及び小役Bに重複当選した遊技では、ストップスイッチの押し順がT1であるときは小役Aを必ず入賞させ、ストップスイッチの押し順がT2であるときは小役Bの入賞機会を与える。また、小役A及び小役Cに重複当選した遊技では、ストップスイッチの押し順がT2であるときは小役Aを必ず入賞させ、ストップスイッチの押し順がT1であるときは小役Cの入賞機会を与える。押し順報知手段70aは、小役A及び小役Bの重複当選時、並びに小役A及び小役Cの重複当選時に、小役Aを入賞させるためのストップスイッチの押し順T1又はT2を報知する。 (もっと読む)


【課題】同一役の当選時であっても、異なる停止制御が行われる場合があるようにする。
【解決手段】役抽選テーブル62には、第1役の単独当選領域と、第1役及び第2役の重複当選領域とを含み、停止位置決定テーブル66は、第1役の単独当選時に用いられる第1停止位置決定テーブルと、第1役及び第2役の重複当選時に用いられる第2停止位置決定テーブルとを有する。第1停止位置決定テーブルは、リール31が所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が所定数で第1役が入賞するように定められており、第2停止位置決定テーブルは、リール31が前記所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が前記所定数と異なる数で第1役が入賞するように定められている。 (もっと読む)


【課題】賞判定結果を必要とされる適切なときに報知することにより、遊技者の注意力を入賞判定結果に向けさせるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 入賞判定テーブルには、複数種類の入賞図柄の組み合わせのうち、ストップSWの操作に基づいて、所定の変動停止猶予間隔内に、いずれか一の入賞図柄の組み合わせのみが図柄変動表示装置に停止表示可能な択一的入賞図柄の組み合わせに対応する択一的入賞態様を複数種類含み、判定結果外部報知手段は、入賞判定手段による入賞判定結果が択一的入賞態様の入賞であることと、所定の開始要件を満たしたことを条件に、複数種類の択一的入賞態様のうち、いずれの入賞態様に入賞しているかの択一的入賞判定結果を外部に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機における演出データ作成の効率化とそのデータ容量の節約を目的とする。
【解決手段】演出用のデバイスと、前記デバイスを制御する制御部と、前記制御部に予め定められた命令を与える処理部とを備え、前記デバイスを用いて演出を行う遊技機において、前記処理部は、前記デバイスを制御するための複数の命令を記憶する命令記憶部を含み、前記複数の命令は、前記デバイスをそれぞれ異なる状態に設定するための通常コマンドと、前記通常コマンドの前に置かれた始点コマンドと、前記通常コマンドの後に置かれた反転コマンドを含む。前記反転コマンドで一連のコマンドの読み出し方向を反転させ、コマンド群を繰り返し使用することができる。このためコマンドのデータ量を削減することができる。 (もっと読む)


【課題】有利遊技が開始された旨の情報を正確に遊技履歴表示装置に送信することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】第1状態と第2状態とを含む複数の遊技状態の間で遊技状態の移行を制御する遊技状態移行制御手段140と、外部装置に送信する外部信号の送信を制御する外部信号送信制御手段150とを備え、遊技状態移行制御手段140は、第2状態へ移行するための第2状態移行条件を満たした場合に、遊技状態を第2状態へ移行させ、外部信号送信制御手段150を、第2状態移行条件を満たした場合に特定の外部信号を外部装置に送信するものの、遊技状態が第2状態から第1状態へ移行され、この第1状態において、特定の図柄の組み合わせが有効入賞ライン上に一度も停止表示されていない状態で、第2状態移行条件を満たした場合には、特定の外部信号を外部装置に送信しないように形成した。 (もっと読む)


【課題】管理者による遊技機および遊技用装置の確認作業等の作業効率を上げること。
【解決手段】持点による遊技が可能な遊技機(パチンコ機2)と、遊技機と通信可能に接続されるとともに遊技者所有の遊技用価値を持点に変換可能な遊技用装置(カードユニット3)とを備える遊技用システムであって、遊技機および遊技用装置の少なくともいずれか一方に設けられた表示手段(表示器54、表示器312)と、遊技用システムを管理者用の特殊状態に切り換える特殊状態切換手段(管理モード切換部802,902)と、表示手段を表示制御する表示制御手段(表示制御部801,901)とを備え、表示制御手段は、特殊状態において、表示手段に遊技機が記憶している遊技機情報を表示可能であるとともに遊技用装置が記憶している遊技用装置情報を表示可能である。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの上級者であっても十分満足することができ、かつ初級者や中級者であっても、十分にメダルを獲得できるようにする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、ストップスイッチ42の操作順番に対応するリール31の停止制御を定めたリール制御パターンを複数設けたリール制御パターンデータテーブル67と、リール制御パターンデータテーブル67から、リール制御パターンを抽選するリール制御パターン抽選手段68と、リール制御パターン抽選手段68で選択したリール制御パターンに関する内容を報知するリール制御パターン報知手段69とを備える。遊技者は、報知された内容を見て、ストップスイッチ42を適切な順番で操作することにより、より有利な結果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤは利益を得る可能性が高まるので、ゲームを継続しようとする動機をプレーヤに与えることができる。また、ボーナスゲームに並行して演出処理も実行するようにした場合には、ボーナスゲームに伴ってストーリが次第に発展する演出を行うこともできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 ベースゲームで特定のシンボルを再配置する条件が成立したことを契機にフリーゲームに移行し、フリーゲームで第1の移行条件が成立したことを契機にボーナスゲームに移行し、ボーナスゲームで第2の移行条件が成立したことを契機にフリーゲームに移行することで、フリーゲームとボーナスゲームとが連荘する連荘ループを形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に好適な乱数発生手段を提供する。
【解決手段】抽選用の乱数を発生し、発生した乱数に基づき内部抽選を行う遊技機において、処理部と、互いに異なる乱数列を発生する第1乱数回路及び第2乱数回路と、ダイナミックRAMのリフレッシュに用いるリフレッシュレジスタとを含む半導体素子を備え、前記処理部は、前記第1乱数回路に基づきハード乱数を取得し、前記第2乱数回路、前記リフレッシュレジスタ及び前回のソフト乱数の各値を合成することで今回のソフト乱数を生成する。 (もっと読む)


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