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Fターム[2C082CD31]の内容

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【課題】 遊技機の背板の通気口から液状の異物が入り込む場合において、不具合が発生するのを防止する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機筐体と、メイン制御基板Mと、メイン制御基板Mを収納するメイン基板ケースMCと、メイン基板ケースMCを遊技機筐体の背板2Bに固定するためのベース部材BMと、を有する遊技機であって、遊技機筐体の背板2Bには、第1の通気口Bh1が形成されて、ベース部材BMは背板2Bに締結されるととともに、ベース部材BMと背板2Bとの間の隙間には、第1の通気口Bh1から侵入した液体を案内する導水路が形成される、ことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技が終了した後も、遊技者に付与する特典の適切な補填を行なうことができ、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】当たり遊技における役抽選で、役抽選での当選確率が特定の役よりも低いその他の役が入賞したとき遊技媒体の払い出し行なわれ、当たり遊技における役抽選で特定の役に当選したとき、遊技者のリール停止操作で常に対応する図柄が表示され、当たり遊技における役抽選でその他の役に当選したとき、遊技者のリール停止操作で対応する図柄が表示される場合と表示されない場合があり、当たり遊技において、その他の役に当選したとき、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与するための制御処理を行ない、当たり遊技が終了したとき、計数手段によってカウントされた特定の役の当選回数に対応させた態様で、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】第一機種及び第二機種の何れの機種に対しても天井機能の発動状況とART状態等の特定状態の発生状況とを分かりやすく表示することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】第一機種と第二機種とを含む複数種類の遊技機に関する遊技情報を表示する場合、直前の特別状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を特別状態が発生した場合とは異なる表示態様で時系列で表示する第一表示パターンと、直前の特別状態又は直前の特定状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を時系列で表示する第二表示パターンとの何れかの表示パターンによって遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】いわゆる変則押しに対して過度のペナルティが付与されることを防止する。
【解決手段】複数の停止操作部(リールストップボタン24)の操作順序が禁止される操作順序であると判定された場合、ペナルティ付与条件監視手段(演出制御装置70)によって、遊技者にペナルティを付与するためのペナルティ付与条件が成立するか否かを所定期間(猶予期間)に亘って監視し、前記所定期間にペナルティ付与条件が成立したと判定された場合、ペナルティ付与手段(演出制御装置70)によって、ペナルティを遊技者に付与するようにする。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部231と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部241とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部231には、第1蓋部材232が回動可能に軸支されており、設定キースイッチ収容部241には、第2蓋部材242が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材232には、第2蓋部材242側に向かって延びる縦長平板状の突出部232dが形成されており、第2蓋部材242には、前後に貫通するとともに上方に開口する開口部242dが形成されている。 (もっと読む)


【課題】特定状態中における遊技の進行状況に応じて、所定の条件が成立したときの遊技者にとっての有利度合いを異ならせることにより、特定状態中における遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】味方キャラクタと敵方キャラクタとによるバトル演出を実行し、バトル演出に勝利すると特典としてATに制御するためのナビストックを付与するスロットマシンにおいて、バトル演出中に複数段階に亘って更新される味方キャラクタおよび敵方キャラクタのポイントにより当該バトル演出において味方キャラクタが勝利することに対する期待度を示唆し、バトル演出中において最も低い期待度に更新された後に勝利した大逆転勝利時の方が、ノーマル勝利時であるときよりも高い割合で、遊技者にとっての有利度合いが高くなるようにナビストックを付与する。 (もっと読む)


【課題】配線数を最小限に制限して違法行為を確実に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCをON動作させる払出信号PAYを伝送する信号ラインと、払出モータMOを駆動する駆動電源を供給する給電ラインと、グランドラインとを、配線コネクタを経由して、主制御部50から受ける払出制御部55を有し、払出モータMOは、給電ラインと、グランドラインと、信号ラインの3本の信号によって回転可能に構成される。主制御部50には、ON状態の駆動パルスSGを受けてON動作して、有意レベルの払出信号を出力する第一スイッチ回路Qaと、ON状態の制御信号を受けてON動作して、給電ラインを経由して駆動電源を出力する第二スイッチ回路Qbとが設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技台または遊技台メーカーが推奨しない遊技方法を遊技者が行うことを防止する。
【解決手段】1回の遊技が所定の遊技時間以上となるように遊技の進行を待機させる待機処理を行う待機処理手段を備え、待機処理手段は、リール停止操作手段が停止操作順序として第2の停止操作順序で停止操作された場合に、該リール停止操作手段が該停止操作順序として該第2の停止操作順序とは異なる第1の停止操作順序で停止操作された場合よりも高い割合で遊技の進行を長い時間待機させる。 (もっと読む)


【課題】遊技の制御に用いられるクロックに異常があることを外部から容易に知ることができる遊技台を提供する。
【解決手段】第一のクロックを生成可能な第一のクロック生成回路と第二のクロックを生成可能な第二のクロック生成回路とCPUが内蔵されたマイクロプロセッサとを備え、マイクロプロセッサには、第一のクロックに基づきシステムクロックを生成可能なシステムクロック生成回路と第二のクロックに基づき乱数更新を実行可能であり、乱数を生成可能な乱数回路と第二のクロックの異常有無を判定可能なクロック監視回路と第一のクロックを入力可能な第一のクロック入力端子と第二のクロック入力端子とが設けられている。第一のクロック生成回路と第一のクロック入力端子は第一の信号線によって接続され第二のクロック生成回路と第二のクロック入力端子は第二の信号線によって接続されており第二の信号線の長さは、第一の信号線の長さよりも長い。 (もっと読む)


【課題】演出頻度の変動を抑制すること。
【解決手段】演出装置を備えた遊技台において、前記演出装置によって、所定の演出を実行するか否かを判定する第1判定手段と、前記第1判定手段が前記所定の演出を実行しないと判定した場合にポイントを加算又は減算する第1カウント処理を行う一方、予め定めた条件が成立した場合に前記第1カウント処理とは逆となるよう、ポイントを減算又は加算する第2カウント処理を行うカウント手段と、前記カウント手段のカウント値が規定値に達したか否かを判定する第2判定手段と、前記第1判定手段が前記所定の演出を実行すると判定した場合、及び、前記第2判定手段が前記カウント値が前記規定値に達したと判定した場合に、前記所定の演出を実行する演出実行手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132がスライド移動可能に支持されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材132を左向きにスライド移動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を右向きに回動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置に表示結果を導出させる際の可変表示領域の停止態様の変化により遊技者の興趣を十分に高めることができるスロットマシンを提供すること
【解決手段】特定のリール(左リール、中リール)において入賞判定の対象となる図柄(左リールのチェリー及び中リールのベル)が一の入賞ライン上に停止するのみで、残りのリールに停止した図柄に関わらず入賞することとなるチェリーの当選時に、低速停止制御を行うとともに、チェリー当選時においては、特定のリール以外のリール、すなわちチェリーの入賞にその停止図柄が影響しないリールにおいて、特定のリール、すなわち「チェリー」や「ベル」を引き込むために滑りコマ数が制限されるリールよりも高い割合で、低速停止制御を行うことが可能な2コマの滑りコマ数を選択する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする遊技情報を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における単位獲得メダル数;単位TYやリプレイ回数等の遊技情報を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】目押しの出来ない遊技者であっても、ART遊技状態の終了役(例えばボーナス役)の入賞を、簡易に回避することできる遊技機を提供する。
【解決手段】
本発明の遊技機は、遊技開始指令手段、内部当籤役決定手段、遊技状態移行手段及び前記各手段の制御を行う制御手段を備えている。遊技開始指令手段は、第1の遊技及び第2の遊技の開始を指令する。内部当籤役決定手段は、第1の遊技で特定の持ち越し役の抽籤を行う。遊技状態移行手段は、ART抽籤に当籤したときにART当籤フラグ持ち越し状態に移行させ、ART当籤フラグ持ち越し状態で第1の遊技を行ったときに特定の持ち越し役に当籤したときにART遊技状態へ移行させる。制御手段は、第2の遊技において特定の持ち越し役の入賞を許容しない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】リプレイを内部当籤役として決定する確率の変動に係る補助情報の報知を受けるか否かを、遊技者に選択させることによって、遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、内部当籤役が特殊役である場合であって所定のタイミングで停止操作が検出された場合に図柄表示領域に停止表示される特別の図柄の組合せが、当該図柄表示領域に停止表示されたことに基づいて、リプレイの当籤確率を変動させる。また、特別の図柄の組合せは、当籤役決定手段により内部当籤役として決定された特殊役の種類毎に異なり、何れかの種類の特殊役を内部当籤役として決定した場合であって、所定の条件に従って決定された報知回数の残り回数が「0」ではない場合に、報知操作が検出されたことに基づいて、特別の図柄の組合せを構成する特別構成図柄のうち、回転中であるリールの何れか1つのリールに描かれた図柄を示唆する補助情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】不正に強いケースを提供する。
【解決手段】コネクタを有する第一の部品と、前記第一の部品のケース体と、前記ケース体に取り付けられるカバー体と、前記コネクタに接続されるハーネスと、を備えた遊技台であって、前記カバー体は、前記コネクタおよび前記ハーネスの少なくとも一方の一部または全部を覆うものとし、前記カバー体は、係止部を有する弾性変形部材と係合させる係合部を有するものとし、前記係止部は、係止凸部であり、前記係合部は、前記係止凸部を侵入させる係合孔部であり、前記係止凸部を前記係合孔部に侵入させることにより、前記ケース体から前記カバー体を取り外すことが困難なものとなる、ことを特徴とする。 (もっと読む)


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