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Fターム[2C082DA42]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 音響構造 (553)

Fターム[2C082DA42]に分類される特許

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【課題】遊技台のスペースを有効活用でき、可動部材の移動距離を拡大することで従来よりも遊技者の興味や注意をひく演出を行うことができ、遊技の興趣を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、可動部材716と、可動部材716を移動させる移動機構と、を備える。また、可動部材716は、前記移動機構を内部に収容する収容位置と、前記移動機構を内部に収容しない非収容位置との間を、円弧状の軌跡を描いて移動可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンとしての遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンとしての遊技構造が採用されて遊技が進行されたときの遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】所定の当選役が内部的に成立された状態での遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】従来にない多様な演出を行うことにより、遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技に関する演出を行う4thリール(22)を備え、4thリール(22)は、青色の文字が描かれた青色装飾シート(26)と、赤色の文字が描かれた赤色装飾シート(27)と、青色装飾シート(26)及び赤色装飾シート(27)の裏面に対し、各装飾シートに描かれた文字の色と同系色の色を照射するリールバックランプ(23)と、青色装飾シート(26)及び赤色装飾シート(27)の表面側に配置され、リールバックランプ(23)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するスモークシート(25)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による演出と、遊技機筐体前面に配された発光体による演出とを組み合わせることにより面白みに溢れる演出を行う。
【解決手段】遊技機は、表示画面の周囲に複数の発光体を設け、特定の演出条件が充足されたことに基づいて、キャラクタオブジェクトが表示画面の周囲の特定方向に向かって動作を行う特定演出映像を表示画面に表示し、次いで、当該特定方向に設けられた発光体を起点として複数の発光体を順次発光させる。 (もっと読む)


【課題】照明装置から照射される光の光度に係わらず多様な演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、BONUS文字が描かれた文字シート(24)と、装飾シートの裏面に対し光を照射するボーナスランプ(18)と、装飾シートの表面側に配置され、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するスモークシート(23)と、スモークシート(23)の表面側に隣接して配置され、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に応じて入射する光の一部を反射し又は透過するハーフミラー(22)と、を備える。そして、ハーフミラー(22)に備えられた島部(22a)は、ボーナスランプ(18)から照射される光の光度に係わらずスモークシート(23)の表面の一部を部分的に透過する。 (もっと読む)


【課題】 遊遊技ロック状態やフリーズ状態であることを遊技者に報知するともに、簡素な構造や処理で、遊技ロック状態やフリーズ状態を遊技の進行に取り込むことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 一の単位遊技が開始された以後の所定の時刻から所定の時間だけ経過したときであって、識別情報が移動表示されているときには、移動表示されている識別情報を停止表示させ、一の単位遊技が開始されてから一の単位遊技の次に行われる単位遊技までの間の少なくとも一部の時間、操作信号を検出したことを無効にする。 (もっと読む)


【課題】停止操作における新たな演出を行うことにより遊技の期待度を高め、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者が操作可能な複数のストップボタン(7L,7C,7R)を備え、主制御回路(71)は、操作されたストップボタンに対応するリール(3L,3C,3R)を停止する。主制御回路(71)は、BBが内部当籤役として決定している場合は、BBが内部当籤役として決定していない場合に比べて高い確率で、ストップボタン(7L,7C,7R)を操作されたにも拘らず、操作したストップボタンに対応するリールの停止を行わない。 (もっと読む)


【課題】 遊技台に対する遊技者の操作について、面白味のある操作を可能とする遊技台を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技台は、画像を表示する表示手段と、前記表示画面の前面において、所定の場合に移動する移動部材と、前記移動部材の移動領域の少なくとも一部の前面に設けられたタッチパネルと、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技に関する選択を確実に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、
単位遊技に供するメダルの数量を指定する操作を行うための複数のベットボタン(11a,11b,11c)と、液晶表示装置(5)により行う映像の表示により、内部抽籤手段により複数の役のうち所定の役が当籤役として決定されたことの報知を行う報知手段と、を備える。数値格納手段は、報知手段により報知が行われる回数に応じた数値を格納し、数値増加手段は、数値格納手段に格納されている数値を増加する。そして、ベットボタン(11a,11b,11c)は、数値増加手段により増加される数値の割合が異なる複数の選択肢の夫々に対応して設けられ、複数の選択肢の中から遊技者が選択する選択肢について遊技者からの入力の受け付けが行われる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態へ移行するための報知を受けるか否かの抽籤に関して、遊技者の期待感を高めつつ、一定の遊技者の操作の介入が認められる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者の第1停止操作の種別による3択の抽籤を行うことで、BB中のAT抽籤を行う。BB中ではこの3択に5回正解すると、BB中の液晶表示装置(8)の背景画像が5回正解する前とは異なる背景画像となる。そして、この異なる背景画像において、3択に1回正解するとAT抽籤に必ず当籤する。 (もっと読む)


【課題】 役に対応していないリーチ目などの図柄の並びであっても、重要な役割を有している図柄の並びを介して、図柄の種類や配置などについて、遊技者に改めて認識させることによって、スロットマシン本来の楽しみを遊技者に浸透させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 内部抽籤処理によって所定の役に当籤し、所定の役に対応した対応識別情報とは異なる識別情報を非対応識別情報として識別情報表示手段に停止表示させたときの回数を計数し、計数された回数が所定の回数以上になったときに、所定の利益を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値以下である場合に、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値超である場合に、不正対応処理を遂行する不正対応処理遂行手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】メイン制御手段とホッパー装置とを繋ぐ信号線に不正な行為が行われたことを検出してホッパー装置からの遊技媒体の払い出しを停止するように構成された遊技機を提供する。
【解決手段】メイン制御手段(メイン制御基板100)と、遊技媒体(遊技メダル)を払い出すホッパー装置23と、このホッパー装置23を作動させるホッパー駆動制御回路91及び不正検出制御回路95と、を有するスロットマシン1において、メイン制御基板100は、ホッパー装置23を駆動する信号として、2つの異なる値のうちのいずれか一方の値である第1ホッパー駆動信号S1と、他方の値である第2ホッパー駆動信号S2と、を同時に出力し、不正検出制御回路95は、第1及び第2ホッパー駆動信号S1,S2を比較して、当該値が異なるときに、ホッパー装置23を作動させるように構成される。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】押し順に関する技術を改良することで遊技の興趣を高めることを課題とする。
【解決手段】本発明の遊技機では、制御手段が、抽選手段によって重複入賞可能小役が当選した場合、所定の押し順でリール停止手段が操作されたときは図柄停止制御手段によって重複入賞可能小役に対応する図柄組み合わせ(構成する図柄のうち少なくとも一つが全図柄(「any」))を2つ以上の有効な入賞ライン(L1〜L3)に停止させ、所定の押し順以外の押し順でリール停止手段が操作されたときは図柄停止制御手段によって重複入賞可能小役に対応する図柄組み合わせを単独の有効な入賞ライン(L4)に停止させる。 (もっと読む)


【課題】第三者が自身で遊技を行う遊技機の音声を聴き取ることを妨げない遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、音声を出力する複数個のスピーカと、スピーカの音声の出力を制御する音声出力制御手段と、当該遊技機の側方に並ぶ遊技機で遊技を行う第三者を感知するための人感知センサーとを備える。当該遊技機で遊技を行う当事者及び第三者が存在すると仮定し、右上部スピーカ及び左上部スピーカは、当事者には聴取させるが、第三者には聴取させないように音声を指向する狭指向性モードと、当事者及び第三者のどちらにも聴取させるように音声を指向する広指向性モードとを備えた指向性切替スピーカである。音声出力制御手段は、人感知センサーが第三者を感知する場合には、指向性切替スピーカに狭指向性モードで音声を出力させ、人感知センサーが第三者を感知しない場合には、指向性切替スピーカに広指向性モードで音声を出力させる。 (もっと読む)


【課題】新たな演出を行うことにより遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、投入された遊技媒体に対応するメダルの数量が格納されるクレジットカウンタを備える。主制御回路(71)は、払出役が入賞したことに応じてこの払出役に対応するメダルの数量を決定し、決定されたメダルの数量をクレジットカウンタに格納し、スタートレバー(6)の操作に応じてクレジットカウンタの上限値を変更する。そして、クレジットカウンタに格納されたメダルの数量がクレジットカウンタの上限値に達した場合には、クレジットカウンタの上限値を超えた数量に対応したメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する期待感を維持し、遊技に集中することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者が操作可能な上スクロールボタン(17U)及び下スクロールボタン(17D)と、複数の演出内容の一部を表示する演出表示領域を有する表示画面(5a)と、を備える。副制御回路(72)は、上スクロールボタン(17U)又は下スクロールボタン(17D)が操作されたことに基づいて、演出領域をスクロールさせることにより、表示画面(5a)に表示される演出内容をスクロールする。 (もっと読む)


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