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Fターム[2C082DB23]の内容

Fターム[2C082DB23]に分類される特許

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【課題】単純な構成で遊技上の副制御手段に対する不正信号を判定することによって不正行為を検知する遊技機を提供する。
【解決手段】
主制御手段100は、リール始動手段12の操作に基づいて、内部抽選の結果、役の当否に係る情報を有する第1コマンド信号と、第1コマンド信号の送信後に、役の当否に係る情報、または当選した役もしくは不当選に基づく情報を有する第2コマンド信号とを、副制御手段400へ送信し、副制御手段400は、第1コマンド信号と第2コマンド信号とを比較して、各コマンド信号同士の所定の関連性の有無を判定する。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体素子の美的外観を損なうことがなく、且つ、製造コストを上昇させることもなく、記憶媒体素子の不正交換防止が図れる遊技機の提供
【解決手段】認証用データ取得部44A で得た認証用データを記憶する第1RAM31及び第2RAM32と、第1RAM31及び第2RAM32の記憶値を相互に比較し、両者が相違すると異常信号を出力する異常判定部44B とを設け、ROM17の電力中継端子17A, 17Bを通じて電力を第2RAM32に供給する。すると、ROM17が取り外されると、第2RAM32は、電力供給が途絶え、記憶内容が失われ、異常判定部44B から異常信号が出力される。これにより、ROM17への巻き付け電線が不要となり、電線巻付の手間や時間が不要となって、製造コスト上昇を防止できるうえ、ROM17の美的外観も損なわれない。 (もっと読む)


【課題】基板ケースの開放で確実にICタグシールが破断される遊技機の提供。
【解決手段】基板ケース50に形成された被挟持部54, 55をカバー部材60で挟持するとともに、被挟持部54, 55に形成されたタグ貼付面56A, 56BにICタグシール12を貼り付ける。これにより、ICタグシール12をカバー部材60で密閉し、且つ、カバー部材60を引き抜かないと、基板ケース50が開かないようにする。そして、カバー部材60の開口部62側の端縁近傍に形成したブレード挿通孔60A に破断部材70をセットしておく。基板ケース50を開く際に、カバー部材60を被挟持部54, 55から抜くと、破断部材70のブレード部72が移動し、ブレード部72の刃先がICタグシールを確実に破断する。 (もっと読む)


【課題】図柄の停止時に生じ得る停止のばらつきを防止して、遊技者の興趣を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】主制御基板400は、各回胴5a、5b、5cが原点を通過した後、最初に2相励磁となるタイミングで(STEP401:2相)、図柄ステップ数を24にする(STEP413)。これにより、モータ211の出力励磁相が回胴の固定位置や回胴の個体差等により、原点の検出位置における励磁相が異なる場合にも、停止命令から所定図柄ステップ数の最終位置Xでは、モータ211の出力励磁相を2相励磁とすることができる。 (もっと読む)


【課題】コストを削減し、且つ、副制御回路が電気的ノイズ又は磁気的ノイズの影響を受けにくい構造を実現する副制御基板ケース及び遊技機を提供する。
【解決手段】副制御板ケース42は、キャビネット及びこのキャビネットに対して開閉可能に取り付けられたフロントドアにより構成された外装体と、キャビネットの内部に配設され、遊技の主な流れを制御する主制御回路を構成する主制御基板と、フロントドアの裏面側に配設され、演出の実行を制御する副制御回路を構成する副制御基板と、を備える遊技機に用いられる。副制御板ケース42は、ケース本体91とメッキ部92とを有する。ケース本体91は、副制御基板を収容する筐体状に形成され、フロントドアの裏面側に取り付けられる。メッキ部92は、ケース本体91の外面全体を覆うように形成されており、電磁波を遮断する。 (もっと読む)


【課題】 中継基板を介して行われる不正行為を防止する。
【解決手段】 正面側に開口を有する箱状の筐体1bと、前記開口を開閉可能に取付けた扉体1aとからなり、遊技の進行を制御するCPU等の機器が搭載された主基板60を筐体1bに備え、遊技に関する操作情報を入力するコネクタ等と、当該コネクタ等から入力した前記操作情報を主基板60に伝達するための主基板結合用コネクタ836を実装し、前記コネクタ等と主基板結合用コネクタ836とを電気的に接続する信号線が付設された中継基板8を前記扉体の背面側に備えたスロットマシン1であって、所定の強度を有する板状部材からなり、扉体1aと中継基板8の間に取付けて中継基板8を正面側から覆う不正防止板11を備えるとともに、中継基板8は、前記信号線をその背面に付設した構成とする。 (もっと読む)


【課題】不正行為が行われる場合に、基板ケースの封止に使用される連結部材を容易に破損できるようにする。
【解決手段】遊技機1に設けられる制御基板の表面側を覆う第1ケース部材25aと、制御基板の裏面側を覆う第2ケース部材25bと、第1ケース部材25aと第2ケース部材25bとが制御基板を収容する状態で、第1ケース部材25aと第2ケース部材25bを連結して封止する連結部材33とを有する遊技機用基板ケースであって、連結部材33は、第1ケース部材25aを係止する第1係止部材36と、第1係止部材36に接合されるとともに第2ケース部材25bを係止する第2係止部材37とを有し、かつ、第1ケース部材と第2ケース部材とを連結した状態において、第1係止部材が第1ケース部材から露出するように構成され、第1係止部材36は、第2係止部材37よりも衝撃強さの低い合成樹脂材料により形成される。 (もっと読む)


【課題】 サブ制御部に対する不正改造を確実に発見することができるとともに、遊技機で発生したエラー情報を漏れなく集計できる遊技機と、遊技機個体情報集計システムを提供する。
【解決手段】 ゲームの進行を管理するメイン制御部と、メイン制御部から入力される制御信号に基づいて表示器8を駆動制御することにより、ゲームの進行に係る演出制御を行うサブ制御部と、を備えるスロットマシン1であって、サブ制御部は、一又は二以上の情報からなる当該スロットマシン1に係る個体情報を一の2次元コードに変換する2次元コード変換手段と、2次元コード変換手段により変換される個体情報を記憶する個体情報記憶手段と、を備え、個体情報記憶手段は、サブ制御部を特定可能なサブID情報を記憶し、表示器8は、変換された2次元コード81を表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 不正工具の挿入を確実に防止して不正部品の接続を阻止可能とし、かつ、不正行為が行われた場合には、その痕跡を確認可能とする。
【解決手段】 遊技の進行にともなって所定の信号を送受信する制御基板2と、この制御基板2を収容するベース部材3と、制御基板2に搭載されたコネクタ2cを覆うコネクタカバー5と、ベース部材3とコネクタカバー5とを脱離不能に係合する係合部30、50と、を備え、係合部30、50は、コネクタカバー5に形成されたカバー側係合部50と、ベース部材3に形成され、カバー側係合部50に係合するべース側係合部30と、このベース側係合部30とカバー側係合部50が係合した状態でこれらベース側係合部30及びカバー側係合部50の周囲を囲むように設けられた防護壁60とを備えた。 (もっと読む)


【課題】配線数を最小限に制限して違法行為を確実に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCをON動作させる払出信号PAYを伝送する信号ラインと、払出モータMOを駆動する駆動電源を供給する給電ラインと、グランドラインとを、配線コネクタを経由して、主制御部50から受ける払出制御部55を有し、払出モータMOは、給電ラインと、グランドラインと、信号ラインの3本の信号によって回転可能に構成される。主制御部50には、ON状態の駆動パルスSGを受けてON動作して、有意レベルの払出信号を出力する第一スイッチ回路Qaと、ON状態の制御信号を受けてON動作して、給電ラインを経由して駆動電源を出力する第二スイッチ回路Qbとが設けられている。 (もっと読む)


【課題】配線数を増やすことなく違法行為を確実に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCをON動作させる払出信号PAYを伝送する信号ラインと、払出モータを駆動する駆動電源を供給する給電ラインと、グランドラインとを、配線コネクタを経由して、主制御部50から受ける払出制御部55を有し、主制御部には、給電ライン、及び/又は、信号ラインの電流を監視する監視回路APが設けられ、有意レベルの払出信号を払出制御部55に出力していないタイミングで、監視回路が電流を検出すると異常対応処理を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の制御部間のコマンドを不正に取得する行為を抑制すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する第1制御部と、前記第1制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する第2制御部と、を備えた遊技台において、前記第1制御部は、前記コマンドの送信における通信条件を変更可能であり、前記第2制御部は、前記通信条件と整合するよう、該通信条件の変更と同期的にその通信条件を変更可能であり、前記第1制御部は、同じ前記通信条件が長期間継続しないよう、所定の契機で前記通信条件を変更することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】正確な乱数値を取得する。
【解決手段】乱数回路において数値データが乱数値レジスタに格納されたときには、対応する乱数ラッチフラグがオン状態になり新たな数値データの格納が制限される。乱数値の読出タイミングにて乱数値レジスタから乱数値となる数値データが読み出されたときには、対応する乱数ラッチフラグがオフ状態になり新たな数値データの格納が許可される。遊技制御用マイクロコンピュータのCPUなどにより遊技制御の実行が開始されるときには、乱数値レジスタから数値データを読み出して、乱数ラッチフラグデータRDFM0や乱数ラッチフラグデータRDFM1のビット値を“1”から“0”へと変化させることなどにより、対応する乱数ラッチフラグをオフ状態に設定する(ステップS120〜ステップS123など)。 (もっと読む)


【課題】操作条件に関わる不正行為を抑制すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において、停止スイッチに対する操作条件を設定する操作条件設定手段と、所定の場合に、前記操作条件を遊技者に報知する操作条件報知手段と、停止スイッチに対する遊技者の停止操作が、前記操作条件に該当するか否かを判定する操作条件判定手段と、前記操作条件報知手段が前記操作条件を報知していない場合であって、前記操作条件判定手段の判定結果が前記操作条件に該当するとの判定結果である場合に、このことを示す非報知時正解情報を記憶する記憶手段と、前記記憶手段に前記非報知時正解情報が記憶されている場合に所定の演出を行う演出手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】付与された遊技用価値の総数が上限に到達することで終了する特別遊技状態において、より多くの遊技用価値を獲得することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CB中の払出総数が119枚を超えたときにCBを終了させるとともに、CBでは入賞の対象となる小役が15枚小役と14枚小役のみであり、15枚小役を10回、14枚小役を1回入賞させることにより純増枚数が最大となる。そして、CBにおいて再遊技役が当選していない場合には、15枚小役のみ入賞可能であるが、再遊技役が当選している場合には、操作手順に応じて14枚小役を入賞させるか、15枚小役を入賞させるか、を選択可能とする。 (もっと読む)


【課題】正対策を施しても不正対策と気付かれにくいとともに、正規基板か不正基板かの確認作業を容易に行うことができる回路基板を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の主制御基板210の会社名称212近傍に形成されたグランドパターンG1は、隣接するグランドパターンG2及びG3と比べて、下方向に僅かにずれて配置されている。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成により、伝送路への不正なアクセスによる不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ送信すべきコマンドデータが無い場合には、正規のコマンドデータである無操作コマンドデータを演出制御手段に送信することにより、コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ正規のコマンドデータが必ず送信される。これにより、不正により偽のコマンドデータが送信されることを回避し、偽のコマンドデータによって遊技者に有利な報知演出が行われることを防止する。 (もっと読む)


【課題】基板ケースの開放によって確実にICタグシールが破断される遊技機の提供。
【解決手段】タグカバー部57B の内部におけるICタグシール12の裏側に、ベース部52及び蓋部53A を相互に結合するICタグプレート60及び破断部材70を設け、タグカバー部57B を蓋部53A から切り離すと、ICタグシール12が外部に露出される。この状態で、ICタグシール12を刃物で切断すると、ICタグプレート60も切断され、ベース部52及び蓋部53A を結合しているICタグプレート60及び破断部材70の結合状態が解除され、これにより、ベース部52及び蓋部53A の結合状態も解除され、基板ケース50A が解放可能となる。従って、基板ケース50A を解放するには、ICタグシール12を切断する必要があり、基板ケース50A を開放すると、確実にICタグシール12が破断されるようになる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、ゴト行為を防止する。
【解決手段】本発明の遊技機は、複数の遊技利益と、複数の遊技利益それぞれが当選する比率を相対数で示した当選範囲値とが対応付けられた複数の当選領域を含み、当選領域の参照順が予め定められている遊技利益判定テーブルを記憶し、所定の契機に基づいて、所定の数値範囲内で数値をループさせる乱数発生器256から第1乱数を取得し、第1乱数に基づいて、遊技利益判定テーブルにおける複数の当選領域のうちいずれかを参照開始位置として決定し、所定の契機に基づいて、第1乱数と周期が異なる乱数発生器から第2乱数を取得し、参照開始位置から参照順に従って当選領域を参照し、参照した全ての当選領域の当選範囲値と第2乱数とに基づいて1の当選領域を決定し、その当選領域の遊技利益を抽選結果として決定する。 (もっと読む)


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