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Fターム[2C088BC31]の内容

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【課題】内枠の後面側に制御回路を配置するスペースを容易に確保することができ、発射ソレノイドのメンテナンスも容易に行うことができるパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】前枠21の閉鎖状態で下皿ユニットの下ソレノイド収納部18および前枠21の上ソレノイド収納部25相互間に連続したソレノイド収納部45を形成し、発射ソレノイド9をソレノイド収納部45内に収納した。このため、前枠21の閉鎖状態で発射ソレノイド9の全てが隠されるので、発射ソレノイド9を破壊等の不正行為から保護することができる。さらに、前枠21の開放状態で発射ソレノイド9の一部分が露出するので、作業者が内枠を閉鎖したまま前方から発射ソレノイド9をメンテナンスすることができる上に手を発射ソレノイド9および制御回路相互間の狭い隙間に挿入する必要もなくなるので、総じて発射ソレノイド9のメンテナスが容易になる。 (もっと読む)


【課題】ROMの不正な取り替えを防止すると共に、ROMの検査時に形成される開口部を複数回、緊密に閉塞することができる回路基板ケースを得る。
【解決手段】小カバー64を開口窓部60から取り外す場合、円筒部材102(1回目であれば第1番目と第5番目)に連結されている主連結片104と副連結片106とを切除する。これにより、円筒部材102は、小カバー64から分離され、小カバー64を取り外すことができる。検査収容後、再度小カバー64によって開口窓部60を閉塞する場合には、左から2番目と6番目の円筒部材102を用いて固定する。その後、取り外す場合は、この2番目と6番目の円筒部材102に連結している主連結片104及び副連結片106を切除する。これを繰り返すことにより、3回の開放、4回の固定が可能となる。 (もっと読む)


【課題】不正に前面扉が開放されたことを発見しやすくすることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、遊技機本体の前面側部において開閉可能に支持される前面扉と、前面扉を施錠する施錠手段とを具備する。施錠手段は、鍵が挿入されて回動操作されるシリンダ錠と、前面扉の閉状態において前面扉の開方向への移動を規制する第1係止手段と、前面扉が所定角度だけ開き、前面扉と遊技機本体とが離間した状態において前面扉の開方向及び閉方向への移動を規制する第2係止手段とを備える。シリンダ錠の回動操作を行わずに開状態にある前面扉を閉方向に移動させた場合には、第2係止手段によって当該前面扉の移動を規制可能に構成されている。一方、シリンダ錠の回動操作を行いつつ開状態にある前面扉を閉方向に移動させた場合には、前面扉の移動が第2係止手段によって規制されることなく、前面扉を閉状態とすることができるよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】ホールコンピュータへの負荷を軽減する遊技場監視システム及び、当該遊技場監視システムにより監視される遊技機を提供する。
【解決手段】リーダライタによりICタグを用いて遊技機の開閉の監視を行う。リーダライタにおいて、異常を検出すると異常情報が作成され、島管理装置へ送信される。そして、島管理装置からホールコンピュータに異常情報が送信され、ホールコンピュータでは、エマージェンシメッセージ画面500で異常の発生を報知する。しかし、リーダライタは夜間も稼動して監視を行うが、島管理装置及びホールコンピュータは夜間稼動していない。そこで、島管理装置及びホールコンピュータ起動後、リーダライタから夜間に発生した異常の異常情報が送信されるが、ホールコンピュータは島管理装置との通信が開始してから1分間を報知禁止状態とし報知を行わないのでホールコンピュータに過剰な負荷が掛からない。 (もっと読む)


【課題】 大当り判定に当選しながらも、特定大当り判定が行われないという事態を防止し、遊技の興趣向上に寄与することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 始動入賞口9に入賞した遊技球は、振分け装置9に誘導される。振分け装置9は、クルーン9Bを備えており、クルーン9Bには、転落領域9Cおよび確変領域9Dが形成されている。確変遊技状態中に転落領域9Cに遊技球が入賞することにより、遊技場体が通常遊技状態に移行する。また、確変有効時間中に遊技球が確変領域9Dに入賞することにより、大当り終了後、遊技状態が確変遊技状態に移行する。クルーン9Bは、透明な蓋部9Fに設けられており、クルーン9Bにおける振分け状況を遊技者が視認可能となっている。 (もっと読む)


【課題】「穴開けゴト」に対する対応策として有効で、「穴開けゴト」が行われたことを簡単な構成によって容易に検出可能にするとともに、「穴開けゴト」を未然に防止可能な遊技機における不正対策装置を提供すること。
【解決手段】遊技機における不正対策装置は、遊技機100又は200の前面部101又は201に前後方向に互いに非接触で配置される2つの電気配線11、12と、2つの電気配線11、12間に電圧を印加する電圧印加手段2と、2つの電気配線11、12の短絡状態への変化を監視する短絡監視手段3とを備える。 (もっと読む)


【課題】ホールの係員による賞球の補償行為などのホールにおける遊技機の使用状況を考慮しつつ、不正行為に対する確実な予防を与えることのできる遊技機の制御装置を提供する。
【解決手段】遊技盤上に設けられた可動入賞装置内を遊技球が通過したときに入賞検知信号を生成する入賞検知手段及び前面扉の開放状態を示す扉開放信号を生成する扉開放検知手段を備えた遊技機の制御装置である。可動入賞装置の可動部を開動せしめるための開動指令信号を生成する駆動信号生成手段と、該開動指令信号の不存在下においては入賞検知信号を無視する入賞無視モードを設定する入賞無視モード設定手段と、扉開放信号が生成すると補償モードを設定する補償モード設定手段と、入賞無視モードの設定の下であっても補償モード設定下においては入賞検知信号に応じて賞球動作をなす賞球動作制御手段と、所定条件の成立を検知したときに補償モードを解除する解除手段と、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】前枠の背面にメインセットが取り付けられるパチンコ機において、連通路の形成部位におけるメインセットの前枠への固定強度を確保して、不正行為を有効に防止し得る、新規な構造のパチンコ機を提供すること。
【解決手段】メインセット62を前枠16に押し付ける押付手段118,120,122を、該メインセット62を該前枠16に取り付ける取付手段86,88、94,96よりも連通路58に近い位置に設けた。 (もっと読む)


【課題】自由な状態となっている手をふさぐことによって、不正行為を未然に防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機は、遊技者600による発射操作が可能な第1の操作手段としての発射ハンドル7と、発射ハンドル7とは別に設けられ、遊技者による操作が可能な発射ボタン50と、発射ハンドル7および発射ボタン50の操作を検出する発射制御回路とを備え、発射制御回路は、発射ハンドル7および発射ボタン50の操作を検出した場合に、遊技者600が発射ハンドル7にて行った発射操作に応じて遊技球を発射させる制御を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技球を発射位置へ送るための構成要素と遊技球を発射する構成要素とをユニット化して貯留皿ユニットへ容易に組み付けることができ、且つ、遊技者が発射装置からの振動を感じることを抑えて遊技の興趣の低減を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】発射装置17は、打球発射杵41と、ロータリーソレノイドと、遊技球を球発射位置55に1個保持可能な弾発球保持部54と、回動規制部43と、ノック部材44と、球送り流路50と、遊技球を1個ずつ球発射位置55へ供給可能な球送り部材53と、打球発射杵41とノック部材44とを連動させるノックリンク部88と、打球発射杵41と球送り部材53とを間欠的に連動させる球送りリンク部89と、を発射ベース40に備えたユニット構成とし、貯留皿ユニットに発射装置17を装着した。 (もっと読む)


【課題】 弾球遊技機に関し、図柄等を組み合わせて重ねたり、あるいは移動させたりして自在に表示させ、遊技者に興味を抱かせるようにする。
【解決手段】 画像合成手段30はパターン記憶手段20に記憶された組み合わせパターンに従って、図柄記憶手段10から図柄を読み出す。そして、画像合成手段30は読み出した図柄を合成して画像信号に変換することにより、表示装置40には合成された図柄が表示される。したがって、遊技状態に応じた図柄の組み合わせパターンを設定しておくことにより、遊技球を入賞させる楽しみに加えて、表示装置40を見る楽しみを与える。こうして、遊技者に興味を抱かせることができる。 (もっと読む)


【課題】顧客の顔画像を正確に認識できるようにする。
【解決手段】顔画像取得部221は、照合対象者の複数の顔画像を顔画像群として取得し、類似度計算部232は、取得された照合対象者の顔画像顔画像群の各顔画像と、生体情報DB22に蓄積された登録者の顔画像との類似度を計算して、照合し、類似度計算結果集計部234は、照合対象者の顔画像群の各顔画像の照合結果を集計することにより、照合対象者の顔画像群としての類似度を生成し、類似度判定部235は、集計結果である類似度と所定の閾値との比較により、照合対象者の顔画像が登録者の顔画像であるか否かを判定し、照合対象者が登録者であると判定した場合、通信部224は、照合対象者が登録者であることを通知する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 回路基板の組付け作業を簡単に行うことができ、且つ回路基板の不正を発見することが容易な遊技機の基板被覆ボックスを提供する。
【解決手段】 第1の被覆部材81,120と第2の被覆部材150とを組み付けるには、相互の係合部141,162が係合するようにスライドさせた後、固着部156,160に固着手段138を固着するだけであるため、極めて簡単に組み付けることができる。また、第1の被覆部材81,120と第2の被覆部材150のすべてが透明合成樹脂によって形成されているので、回路基板100の実装面だけでなく反対側のハンダ面も外部から視認できるので、回路基板100のすべての個所における不正を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】各店舗における顧客来店情報のみならず複数の店舗における顧客来店記録の収集と、統合的な管理を実現する。
【解決手段】生体情報データベース22は予め登録された登録者の顔画像を蓄積。顔画像取得部221は、照合対象者の顔画像を取得する。類似度計算部232は、照合対象者の顔画像と、蓄積された登録者の顔画像との類似度を計算し、照合する。類似度判定部233は、類似度計算部232の照合結果である類似度と所定の閾値との比較により、前記照合対象者の顔画像が登録者の顔画像であるか否かを判定する。通信部224は、類似度判定部233により照合対象者が登録者であると判定された場合、前記照合対象者が前記登録者であることを通知する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 基板収納ボックスを開放する不正、及び複製品の基板収納ボックスにすり替える不正を防止し得る遊技機を提供する。
【解決手段】 取付台150と回路基板ボックス62とを取付固着手段(ワンウェイネジ160、取付突起148a〜148c、取付片部156a〜156c)により取り付け、非可逆的な固着状態とすると共に、ボックス本体110と蓋体80とを組付固着手段(ワンウェイネジ、取付片部83a〜83c、取付片)により組み付け、非可逆的な固着状態とする。これにより、回路基板ボックス62の閉塞を非可逆的な固着状態にすると共に、回路基板ボックス62を弾球遊技機(取付台150)に非可逆的な固着状態で取り付けることで、回路基板ボックス62を開放する不正、及び複製品の回路基板ボックスにすり替える不正を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】制御装置等を効率良く設置できる構成を実現し、しかもかかる構成における十分な不正対策を講じる。
【解決手段】遊技盤の裏面には、主制御装置ユニット700と音声ランプ制御装置ユニット800が上下方向に並ぶようにして取り付けられている。主制御装置ユニット700と音声ランプ制御装置ユニット800は、パチンコ機10の前後方向のほぼ同じ位置であって防護カバー82と近接する位置に配置されている。音声ランプ制御装置801を搭載する音声ランプ制御取付台811は、その基板搭載面812aが遊技盤16の裏面から離間されるように構成されており、音声ランプ制御取付台811の背後には、隙間領域A2を埋めるようにしてスペーサ部材850が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技盤の後面側に、入賞領域に入賞した遊技球を流下案内する遊技球流路が形成された裏面構成部材を備えるとともに、該裏面構成部材の後方に電気的制御装置を配設した遊技機において、不正部材が取り付けられることを防止する。
【解決手段】裏面構成部材30を後方に膨出した形状とし、裏面構成部材30と電気的制御装置(遊技制御装置19)との間の隙間を無くし、その間に不正部材を取り付けることを防止する。また、裏面構成部材30は、ベースとなる本体部材31を各機種で共通に使用できるようにして、比較的小型の流路構成部材(第1流路構成部材80、第2流路構成部材90)だけを機種毎に交換できるように構成する。これにより、流路構成部材だけを機種に応じて設計変更すればよく、製作の手間を省ける。さらに、本体部材31を大量生産してコストを低減することができる上、流路構成部材の小型化により成型用金型を小型化することができる。 (もっと読む)


【課題】適正なガラス枠が遊技盤に接続されるようにする。
【解決手段】ガラス枠側の電飾基板に遊技機の機種を特定する識別情報(コマンド)を予め記憶させ、サブ基板側にはガラス枠に記憶された識別情報が、自らの機種と合致するか否かを判定する判定手段を備える。電源オン時において、ガラス枠側から識別情報が供給され、その供給された識別情報に基づいて、適正なガラス枠が接続されているか判断する。不適正なガラス枠が接続されている場合には、遊技盤中央の表示画面にその旨が表示される。 (もっと読む)


【課題】安定した封止状態を実現することが出来る、新規な構造の遊技機用基板ケースを提供することを、目的とする。
【解決手段】蓋部材14がケース本体12に対して組み付けられた状態で、ケース側筒部28と蓋側筒部38のそれぞれの内部空間27,39が繋がった状態に位置せしめられるようにすると共に、これらケース側筒部28と蓋側筒部38とに跨って挿入されるスプリングピン60を、ケース側筒部28と蓋側筒部38の少なくとも一方に対して嵌めて、ケース本体12と蓋部材14を固定した。 (もっと読む)


【課題】適正なガラス枠が遊技盤に接続されるようにする。
【解決手段】ガラス枠側の電飾基板に機種を特定する固有識別情報を、遊技盤側の制御基板へ送信し、制御基板に記憶されている固有識別情報とを比較して、遊技盤とガラス枠とが同じ機種のものであるか否かを判定する。異なる機種である場合には、遊技盤中央の表示画面に表示し、或いは、発射装置を操作不能とするなどし、使用者に遊技機の設定が間違っていることを報知する。 (もっと読む)


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