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Fターム[2C088CA08]の内容

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Fターム[2C088CA08]に分類される特許

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【課題】データの記憶領域の容量節減をする。
【解決手段】第1変動パターン選択処理と第2変動パターン選択処理とを同一の処理ルーチンにより実行する。第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択し、選択した変動パターンにもとづいて、第1変動表示手段において実行される変動表示の変動表示時間を示す第1データと、第2変動表示手段において実行される変動表示の変動表示時間を示す第2データとを、同一の記憶領域に記憶する。 (もっと読む)


【課題】封印部材が剥がされた履歴のあるパチンコ機を容易に発見することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】主制御基板ケース57の左側面におけるケース本体55およびカバー56の境界には封印シール100が貼着されている。封印シール100の裏面には、RFタグ200が貼着されている。封印シール100の裏面は、剥離検出回路67と電気的に接続されており、封印シール100を剥がすと、その履歴が記憶部67bに記憶される。封印シール100を剥がした履歴が記憶部67bに記憶されていると、パチンコ機1を起動したときに電源基板94から主制御基板50への電源供給を禁止し、遊技が開始しないようにする。このため、遊技が開始しないパチンコ機を発見することにより、封印シール100を剥がす不正行為が行われたパチンコ機を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報が含まれたコード情報の画像自体がアップロードされることの不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、乱数値(QR識別カウンタ)を取得し、取得した乱数値が含まれた第1QRコードを表示し、終了操作が行われると乱数値及び遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第1QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第1QRコードに含まれた乱数値を登録する。また、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、登録された乱数値に基づいて認証処理を行い、認証が成功すると第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。そして、サーバは、第1QRコードに含まれた乱数値が他の遊技機で既に登録されていると、乱数値を登録せず、エラー画像を携帯電話等に表示させる。 (もっと読む)


【課題】データの記憶領域の容量節減をする。
【解決手段】第1変動パターン選択処理と第2変動パターン選択処理とを同一の処理ルーチンにより実行する。第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択し、選択した変動パターンにもとづいて、第1変動表示手段において実行される変動表示の変動表示時間を示す第1データと、第2変動表示手段において実行される変動表示の変動表示時間を示す第2データとを、同一の記憶領域に記憶する。 (もっと読む)


【課題】封印部材が剥がされた履歴のあるパチンコ機を容易に発見することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】主制御基板ケース57の左側面におけるケース本体55およびカバー56の境界には封印シール100が貼着されている。封印シール100の裏面には、RFタグ200が貼着されている。封印シール100の裏面は、剥離検出回路67と電気的に接続されており、封印シール100を剥がすと、その履歴が記憶部67bに記憶される。記憶部67bに記憶されている履歴データはパチンコ機1が起動したときに送信部67dによってホールコンピュータ69へ送信され、履歴データが1であった場合にエラー報知が行われるため、封印シール100を剥がす不正行為が行われたパチンコ機を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の監視システムにおける監視カメラのパラメータ設定が簡便に、短時間で可能な監視システムを提供する。
【解決手段】島両端のパチンコ台については椅子Q上に球体の識別媒体70を配置して各監視カメラの撮像画像から識別媒体を画像処理で検索し、識別媒体が画面中央に所定サイズで位置するように監視カメラのパラメータを調整する。中間の台に対しては上記パラメータを基に演算で求める。各監視カメラの撮像画像をモニタに一括表示して、異常発生時のパチンコ台確認に適した画像の監視カメラを操作者に選択させ、当該選択された監視カメラとそのパラメータをカメラ情報としてプリセットするようにした。識別媒体の検索と監視カメラのパラメータ設定が自動で行われ、また各監視カメラの撮像画像がモニタに一括表示されて比較できるので、設定作業が容易である。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置に対する不正行為を防止することができる。
【解決手段】遊技進行状態を示すデータにもとづいて第1特定遊技状態においても第2特定遊技状態においても共通の処理ルーチンにより可変入賞装置の状態を制御する。また、入賞検出手段が入賞検出信号を出力したことにもとづいて、異常入賞が発生したか否かを判定し、異常入賞が発生したと判定されたことにもとづいて、異常入賞が発生したことを示す異常報知を実行する。また、遊技進行状態を示すデータが所定値の数値であるときに可変入賞装置を開放状態に制御し、遊技進行状態を示すデータが所定値以上の数値であるときに異常入賞が発生したか否かを判定するための処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】封印部材が剥がされた履歴のあるパチンコ機を容易に発見することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】主制御基板ケース57の左側面におけるケース本体55およびカバー56の境界には封印シール100が貼着されている。封印シール100の裏面には、RFタグ200が貼着されている。封印シール100の裏面は、剥離検出回路67と電気的に接続されており、封印シール100を剥がすと、その履歴が記憶部67bに記憶される。封印シール100を剥がした履歴が記憶部67bに記憶されていると、主制御用CPU52が演出装置へ演出制御信号と共に送信するチェックサム信号が書換えられ、エラー報知が行われる。このため、エラー報知が行われているパチンコ機を発見することにより、封印シール100を剥がす不正行為が行われたパチンコ機を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】電子タグを利用した不正発見作業を、効率良く行うことのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機における遊技の進行を制御する主制御装置271、及び遊技球の払い出しを制御する払出制御装置311には、ICタグ303,320aが取り付けられている。ICタグ303,320aにはID情報が記憶されており、これらID情報はICタグ303,320aにおいて所定周波数の電波を受信することで応答波として発信される。この場合に、主制御装置271及び払出制御装置311はパチンコ機の背面部において並設されており、さらに各ICタグ303,320aは相互に近接させて配置されている。 (もっと読む)


【課題】封印部材が剥がされた履歴のあるパチンコ機を容易に発見することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】主制御基板ケース57の左側面におけるケース本体55およびカバー56の境界には封印シール100が貼着されている。封印シール100の裏面には、RFタグ200が貼着されている。封印シール100の裏面は、剥離検出回路67と電気的に接続されており、封印シール100を剥がすと、その履歴が記憶部67bに記憶される。封印シール100を剥がした履歴が記憶部67bに記憶されていると、パチンコ機1を起動したときに主制御用CPU52および演出装置間の通信が禁止されるため、演出装置が作動しないパチンコ機を発見することにより、封印シール100を剥がす不正行為が行われたパチンコ機を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部110と中間制御部180と周辺部300とを備えた遊技機1であって、主制御部110は、制御コマンドおよび初期設定情報が記憶されたメインROM110bと、制御コマンドを出力するメインCPU110aと、制御コマンドの誤り検査値を生成し中間制御部180へ送信する送信部500を備える。メインCPU110aは、ブート処理時に初期設定情報の一つとして、送信部500が有する複数の誤り検査値付加方法から特定の付加方法を選択する。送信部500は、過去に生成された制御コマンドの誤り検査値を生成すると共に、現在送信しようとする制御コマンドに対し、特定の付加方法で付加する。中間制御部180は、過去に生成された制御コマンドの誤り検査値を格納しておき、受信した誤り検査値の正当性を検査する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に集中していない場合には、演出をおこない易くして遊技者に刺激を与えること。
【解決手段】記憶部301は、図柄演出に付随する付随演出の選択割合が異なる複数の演出テーブルを記憶する。検出部302は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部303は、検出部302によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。設定部305は、判定部303によって判定された注目度合いに基づいて、記憶部301に記憶されている複数の演出テーブルの中から、通常よりも付随演出が選択されやすい高頻度演出テーブルを設定する。演出実行部304は、設定部305によって設定された演出テーブルを用いて演出を選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】リセット信号を入力してから大当たり乱数カウンタが大当り判定値を示す値になるまでの期間の長さをランダムな長さに変更できる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技制御用マイコン600のCPU604により、所定の周期で値を変化させるカウンタからカウント値を抽出し、抽出したカウント値に基づいて遊技者に有利な状態とするか否かを抽選により決定する遊技台において、遊技制御用マイコン600が起動信号を入力してからCPU604による遊技制御を開始するまでの時間の長さを変動させる時間変動用回路616を遊技制御用マイコン600の内部に設ける。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置(電動チューリップ、普通電動役物)に対する不正行為を防止することができる。
【解決手段】可変入賞装置が開状態の期間、または開状態から閉状態に変化した時点から所定時間が経過するまでの期間以外の期間において特定始動検出手段により遊技球が検出された場合に異常と判定する。また、可変入賞装置を開状態とする時間を通常状態と比較して長くする有利状態に制御する。そして、所定時間よりも有利状態に制御されている場合の可変表示時間を短い時間に設定する。 (もっと読む)


【課題】ランプなどの輝度を、目に優しい明るさや色に変更させ、遊技者の目の疲労を軽減させること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、検出部301と、判定部302と、発光制御部303と、演出部304とを備える。検出部301は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部302は、検出部301によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。発光制御部303は、判定部302によって判定された注目度合いに基づいて、発光体を有して演出をおこなう演出部304の輝度または色を変更させる制御をおこなう。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置(電動チューリップ、普通電動役物)に対する不正行為を防止することができる。
【解決手段】可変入賞装置が開状態の期間、または開状態から閉状態に変化した時点から所定時間が経過するまでの期間以外の期間において特定始動検出手段により遊技球が検出された場合に異常と判定する。また、可変入賞装置を開状態とする時間を通常状態と比較して長くする有利状態に制御する。そして、所定時間よりも有利状態に制御されている場合の可変表示時間を短い時間に設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に集中していない場合に、演出をおこない難くして遊技者に与える刺激を抑えること。
【解決手段】第1演出部301は、図柄演出および当該図柄演出に付随する付随演出をおこなう。検出部303は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部304は、検出部303によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。演出実行部305は、判定部304によって判定された注目度合いに基づいて、第1演出部301によっておこなわれる付随演出の選択割合を下げて演出を選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技球の不正な使用を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球1は、外表面の少なくとも一部が導体で構成された球形又は略球形であって、所定の第1データが記憶されたRFIDチップが内蔵されており、導体が、RFIDチップのアンテナとして動作する。遊技機は、遊技球1に内蔵されるRFIDチップに記憶されている第1データと関連付けられた第2データを記憶する記憶手段と、遊技球1を搬送するための搬送経路4で所定個数の遊技球1を貯留するための遊技球貯留部5と、遊技球貯留部5で貯留された遊技球1のRFIDチップから第1データを読み取り、読み取った第1データと記憶手段に記憶されている第2データとの関連性を判別することで、当該遊技球1が自機において使用可能なものか否かを判断するRFID読取認証部7と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技盤を遊技機枠から取り外し難くして、不正行為がなされにくいパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、遊技機枠40と、遊技機枠40の内部に取り付けられる遊技盤2と、遊技盤2の裏面2a側に取り付けられ、遊技を制御する主制御基板5を収納する主基板ケース10とを備える。遊技機枠40は、主基板ケース10を遊技機枠40に外れ不能に締結可能な締結手段を備えている。締結手段は、例えば、ケース側封止部62と枠側封止部52とを備える封止手段50、及び締結部材77により構成される。締結手段(封止手段50及び締結部材77)により主基板ケース10と遊技機枠40とを締結した後は、主基板ケース10を遊技機枠40から取り外すことができず、また、主基板ケース10を介して遊技機枠40に締結されている遊技盤2も遊技機枠40から取り外し難くなる。 (もっと読む)


【課題】遊技台に関する遊技情報が異常であるか否かを判断するための許容範囲を適切に設定できる遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1を構成する場内管理装置3は、遊技信号の受信回数を集計して遊技情報を生成する遊技情報生成手段35と、遊技情報許容値を設定する場内設定手段33と、遊技情報許容値との比較により遊技情報の異常を判定する場内判定手段34と、を備え、場外管理装置2から受信した許容値情報を設定する外部設定モードと、独自の遊技情報許容値を設定する独自設定モードとを選択可能である。 (もっと読む)


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