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Fターム[2C088CA35]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | ホール運営 (1,785)

Fターム[2C088CA35]に分類される特許

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【課題】遊技者が遊技を行いたいと望んでいる遊技機の種類を好適に特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技場に設置された複数種類の遊技機2を管理しており、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技場に来場した後その遊技者が最初に遊技を行った遊技機の種類を特定し、遊技者が来場した後最初に遊技を行う遊技機の種類として選択した回数である本命回数と、その頻度である本命度とを遊技機の種類ごとにそれぞれ集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】制御基板やプログラムの全体的な正当性を容易に判断できる。
【解決手段】
パチンコ機2は、主制御基板100、副制御基板102および賞球払出装置31の少なくともいずれかの演算処理装置におけるプログラムの全部または一部を、予め定められた符号化処理を通じて符号化して照合元データを導出し、副制御基板は、照合元データに基づいて、別体の情報端末3に入力可能、且つ、入力後のデータを整合性判断に係る照合材料とし得る符号化映像を生成し、その符号化映像を液晶表示部29に表示する。照合者は、情報端末を用いて、符号化映像を入力し、その整合性判断を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防止するとともに、遊技者に遊技に関する優越感及び達成感を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出表示手段19の演出内容を付加価値の高い特別演出に切換可能とする演出切換手段114と、遊技者によるパスワード入力により演出切換手段114の作動を可能にするパスワード認証手段102と、パスワードの認証契機の度に自動的に変化するパスワードを生成するワンタイムパスワード生成手段110と、を備え、遊技に関連して所定条件を満たしたときに、遊技者によるパスワード入力が可能な状態になり、遊技者が正しいパスワードを入力してパスワード認証手段102により認証された場合に、演出表示手段19による演出内容が演出切換手段114により付加価値の高い特別演出に切換えられる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の動向を分析し易くする遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技を開始してから遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技を開始してから後予め定められた遊技期間が経過するまで一の遊技機にて遊技を継続した遊技者が発生した回数である熱中回数と、その頻度である熱中度とを遊技機の種類ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】短期間にて遊技を終了した遊技者の発生頻度を特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定し、遊技者が遊技を開始してから遊技者が遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技者が遊技を開始した後予め定められた遊技期間が経過することなく遊技を終了した回数である即止回数と、その頻度である即止度とを遊技機ごと又は遊技機の機種ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防止するとともに、遊技者に遊技に関する優越感及び達成感を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の進行に関連して所定の演出表示を行う演出表示手段19を備え、遊技者の操作又は遊技媒体の入賞に起因して抽選処理を実行し、抽選結果に基づいて遊技者に有利な状態を発生させる遊技機1であって、遊技機外部の認証手段による認証契機の度に自動的に変化するパスワードを生成するワンタイムパスワード生成手段110を備え、遊技に関連する所定条件を満たしたときに、ワンタイムパスワード生成手段110により生成されたパスワードが演出表示手段19において所定の態様で表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席若しくは退席する際に記憶媒体を取り忘れることにより発生する不正行為やトラブルを解消することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技用装置が、記憶媒体を受け付ける記憶媒体受付手段と、紐付け処理が未処理の記憶媒体が受付中である場合に、対峙する遊技者が所持する通信機器から機器識別情報を収集する紐付け時収集手段と、収集した機器識別情報を受付中の記憶媒体に紐付ける紐付け処理手段と、記憶媒体を受付中に受け付けた遊技者の要求入力に対応する制御処理を実行する要求処理実行手段と、紐付け処理済みの記憶媒体を受付中である場合に、遊技用装置の周辺に存在する通信機器から機器識別情報を収集する判定時収集手段と、受付中の記憶媒体に紐付けられた機器識別情報と収集した機器識別情報とが不一致である場合に、要求処理実行手段による制御処理の実行を規制する制御処理規制手段とを備えた遊技システム。 (もっと読む)


【課題】或る1種類の暗号通信のセキュリティが破られたとしても、暗号通信すべてのセキュリティが保てなくなる不都合を防止する。
【解決手段】SE1モードによる暗号通信と、SE1モードによる暗号通信の後に、SE1モードによる暗号通信による暗号通信よりもセキュリティレベルの高いSE2モードによる暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】或る種類の方式による相互認証のセキュリティが破られたとしてもそのことのみによって相互認証の監視をかいくぐる不正行為を許してしまう不都合を防止する。
【解決手段】認証方式の異なる複数種類の相互認証処理(シリアルID認証と機器認証)をメイン制御部とCU通信制御部との間で行ない、各相互認証処理の単独での認証結果が不適正な場合に該単独での認証結果を認証相手の制御部に通知せず、複数種類の相互認証処理すべてを実行した結果の異常を総括して、認証相手の制御部に通知する。 (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、CU通信制御部側において、カウンタ値を修復させてメイン制御部側のカウンタ値に合わせるためのカウンタ更新(R,N+4,0→R,N+3,0→R,N+2,0)を行ないながら復号を試みる。復号が成功したカウンタ値が修復されたカウンタ値となる。 (もっと読む)


【課題】異常入賞が生じたことを判定できるようにする。
【解決手段】特定遊技状態以外の遊技状態において検出手段が入賞検出信号を出力したことにもとづいて、異常入賞が発生していると判定し、異常入賞が発生していると判定されたことにもとづいて計時タイマを初期設定し、計時タイマが初期設定された後に、特定期間ごとに所定の限界値に達するまで計時タイマの値を更新し、少なくとも異常入賞が発生していると判定されたことを含む所定の信号出力条件が成立したことにもとづいて、遊技機の外部に所定の外部出力信号を出力する。また、遊技機への電力供給が開始された後に、計時タイマの値が所定の限界値に達しているか否かを判定し、計時タイマの値が所定の限界値に達していないと判定された場合には、遊技機の外部に所定の外部出力信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】鍵の漏洩時におけるセキュリティ上の脆弱性の問題を克服する。
【解決手段】メイン制御部とCU通信制御部との間での相互認証であるCU通信制御部認証を行ない、その認証処理の結果が適正なことを条件として、メイン制御部とCU通信制御部との間での暗号通信に用いるセッション鍵を生成し、そのセッション鍵用いて暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減するとともに、稼動モードから非営業モードへ移行しさらに営業モードに復帰したときの持点数の狂いを防止する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を定期的に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。試打モード中はP台2から加算玉数と減算玉数と遊技玉数とが送信されずCU3において遊技玉数の更新を行なわない。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。そして、上位サーバとカードユニットとがオフライン時にカードユニットのメイン制御部323のEEPROMに記憶した遊技機チップ情報を認証用情報記憶部に記憶された遊技機チップ情報と照合する (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、乱数Rを生成して動作指示(E(R))としてメイン制御部からCU通信制御部へ送信し、メイン制御部とCU通信制御部との両カウンタを初期化(R,0,0)する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、基板を露出させて基板上の回路に対してなされる不正行為をより確実に防止することができるようにする。
【解決手段】遊技機に設けられた電気部品を制御する制御手段が搭載された基板を収容可能な収納ケースと、収納ケース内に基板を収納した状態にて、収納ケースの一部である切断部を切断しない限り開封不能に封止する基板封止手段と、収納ケースの切断部を被覆する被覆手段と、遊技機の裏面側に開閉可能に設けられ、遊技媒体を払い出すための払出経路が形成された機構板とを備え、被覆手段が機構板の一部に形成され、機構板を開放しない限り被覆手段の被覆状態が解除されないように構成されている。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】遊技中にCU3が故障すればカードを強制排出し、新たなCU3に取替えてP台2と接続したときに、P台2に記憶されているC−IDと持点記憶情報とが上位サーバ801へ送信され、遊技者が強制排出されたカードをPOS810に挿入することにより、上位サーバ801経由で持点記憶情報がカードに記憶される。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。パチンコ玉封入部には、LDC膜102でコーティングされたパチンコ玉109が封入される。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置自体への不正行為に基づいて遊技機識別情報の登録確認処理の結果の信憑性が低下する不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報および通信制御IC情報が上位サーバに登録されているか否かのチップID認証と、CU通信制御部認証とを行ない、両認証処理の結果に基づいて前記遊技機による遊技を許容する。 (もっと読む)


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