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Fターム[2C088CA35]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | ホール運営 (1,785)

Fターム[2C088CA35]に分類される特許

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【課題】景品交換に関して使い勝手の向上を図ることができる遊技媒体処理機、および、これを備える景品交換システムを提供すること。
【解決手段】遊技媒体処理機3では、現金処理部41において現金等の有価価値を受け付けることができ、制御部40が、現金処理部41に受け付けられた有価価値を、遊技媒体の交換レートに応じた遊技媒体数に変換する。そして、遊技媒体処理機3は、当該遊技媒体数を、景品交換用の追加遊技媒体数として外部に出力する。そのため、遊技者が獲得した遊技媒体の獲得数が、好みの景品と交換するのに足らない場合には、遊技媒体処理機3に有価価値を投入することによって遊技媒体処理機3から追加遊技媒体数を出力すれば、追加遊技媒体数によって当該獲得数の不足分を速やかに補うことができる。これにより、煩わしい手間をかけることなく、円滑に、遊技者の望む景品交換を実現できる。 (もっと読む)


【課題】導入日から所定期間を経過後に適切にイベントを実行可能な遊技機または遊技システムを提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機は、当該遊技機の出荷時に設定された基準日を記憶する基準日記憶手段を備える。遊技履歴サーバは、遊技履歴送信リクエスト受信時に、イベント期間中の達成が条件とされたイベントミッションを表示させるためのミッション表示データを携帯端末に送信する。ぱちんこ遊技機は、基準日を用いてイベント期間中かを判定し、さらにイベントミッションが達成されたか否かを判定し、達成された場合にその旨を示すミッション達成データを遊技履歴サーバに出力する。遊技履歴サーバは、そのイベントミッションの達成を登録する。遊技履歴サーバは、遊技履歴送信リクエストの受信時にミッション達成表示データも携帯端末に送信する。これにより携帯端末画面には複数のイベントミッションが表示され、達成されたものには丸印が付けられる。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置の制御部について不正に動作させる可能性を低くするとともに、情報漏洩がし難い遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、第1の制御部と、第1の制御部と通信可能な第2の制御部を備える遊技用装置と、遊技用装置と通信可能な管理装置と、を備える。管理装置は、第2の制御部に設定されることによって第2の制御部に所定の処理を行わせることを許可する設定情報を暗号化された状態で記憶する。第2の制御部は、設定情報記憶手段が記憶する設定情報を暗号化した状態のまま第1の制御部を介して取得する取得手段と、設定情報を復号化する復号鍵を予め記憶する復号鍵記憶手段と、取得手段が取得した設定情報を復号鍵記憶手段が記憶する復号鍵で復号して第2の制御部自身に設定する設定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】線材等を用いた不正解錠に対する防御性能に優れた遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、外枠11と、これに対し開閉可能に支持された内枠12と、外枠11に対し内枠12を施錠する施錠装置とを備えている。施錠装置は、鍵により操作されるシリンダ錠700と、シリンダ錠700の動作に連動して摺動する摺動杆と、摺動杆の動作に連動して、内枠12の開放を規制する係止位置と、内枠12の開放を許容する非係止位置とに摺動変位する内鉤部材と、内鉤部材の摺動を規制するための内ロック部材とを備えている。そして、係止位置にある内鉤部材に対し、摺動杆以外から解錠方向への外力がかかった場合には、内ロック部材により、内鉤部材の解錠方向への摺動が規制される。一方、鍵を用いて正規に解錠操作を行った場合には、摺動杆から力を受けることにより、内ロック部材が状態変化し、内鉤部材が非係止位置へ摺動可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技結果に基づくサービスをユーザ登録を前提に提供する遊技機の効果的な普及を図る。
【解決手段】遊技機において、演出決定手段132は、予め用意された特典を遊技者が取得するための条件として遊技中に達成すべき遊技結果を達成条件として記憶し、当否抽選の結果を示す情報を受信したときに、その入球に対応する図柄変動表示が直ちに開始されるか否かにかかわらず、その当否抽選の結果に応じて達成条件が達成されるか否かを判定し、達成されると判定された場合に登録情報よりも簡易な操作で入力可能な仮登録の入力を促す特殊演出の表示を決定する。遊技履歴記憶手段146は、仮登録の入力があった場合には、その仮登録の入力を契機に遊技結果の記憶を開始し、その後に登録情報の入力がなされた場合に、仮登録の入力から遊技終了を示す情報の入力までに記憶した遊技結果を遊技結果データとして保持する。 (もっと読む)


【課題】省電力モードを搭載していない遊技機でも省電力営業ができるようにする遊技用システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技機の各々に対応して設けられる台端末と通信可能なホールコンピュータにおいて、非稼働中で電源ONの遊技機の台番号をクリックすると、該遊技機に対応する台端末に設けられるリレースイッチがOFFとなり、該遊技機が電源OFFとなる。 (もっと読む)


【課題】省電力モードを搭載していない遊技機でも省電力営業ができるようにする遊技用装置を提供する。
【解決手段】遊技機に対応して設けられる遊技用装置が、リモコンから電源ON指令を受信すると(S101でYES)、リレースイッチがONとなって(S103)、遊技機が通電状態となり、リモコンから電源OFF指令を受信すると(S100でYES)、リレースイッチがOFFとなって(S110)、遊技機が非通電状態となる。 (もっと読む)


【課題】どの集積回路について認証を行っているか等の把握を困難にして、認証結果を分析した結果を悪用し難い遊技用システム等を提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、認証手段による認証によって、複数の集積回路のうちの少なくとも一部についての認証が失敗した場合には、全体として認証失敗の旨の認証結果を特定し、認証手段による認証によって、複数の集積回路のすべてについての認証が成功した場合には、全体として認証成功の旨の認証結果を特定する特定手段を備える。 (もっと読む)


【課題】通信において送受信される情報の漏洩のリスクを低減する遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、第1の制御部と第2の制御部を備える遊技用装置と、少なくとも第1の制御部を介して第2の制御部と通信を行う管理装置を備え、第2の制御部と管理装置は、暗号通信を行うための鍵を記憶し、記憶している鍵を用いて暗号通信を行い、第1の制御部は、第2の制御部と管理装置との間の暗号通信において、受信した情報を暗号化された状態のまま第2の制御部又は管理装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】商品の取引を混乱が生じることなく実施すること。
【解決手段】店舗において取り出し可能に陳列された複数種類の商品のうちから、取引者により取り出された商品の取引を行う商品取引装置10、11であって、取引者を撮像するための取引者撮像手段11と、撮像した画像に基づいて商品を取り出す取出動作を認識する取出動作認識手段111と、取出動作の認識結果に基づいて該動作を行った取引者が取り出した商品を特定する取り出し商品特定手段102と、特定した商品を取引商品として記憶する取引商品記憶手段105と、記憶されている取引商品の取引価値の大きさを決済する決済手段102と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が付いていないときには電気の消費電力を低減させ、パチンコ店の集中管理コンピュータを用いるようなことなく、節電を図れるようにする。
【解決手段】商用電源14側をトランス15を介して一次側13Aとすると共に、二次側13Bにパチンコ遊技機1の内蔵電気装置8の一次側8Aを接続した制御装置本体13に電源節約手段12を設ける。制御装置本体13はパチンコ遊技機1と別体に設ける。電源節約手段12には遊戯者検出手段としての人体センサ18を接続する。パチンコ遊技機1に遊技者が付いていないときには、そのパチンコ遊技機1の内蔵電気装置8を自動的に遮断できる。既設のパチンコ遊技機1と電源との間に制御装置本体13を取り付けるだけで、簡単に設置することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機を通電状態と非通電状態とに切替可能な切替手段を有する遊技用装置、又は省電力状態となる遊技機を複数管理する管理装置において、各遊技機の状態を一括して把握することができるような管理装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータは、複数の遊技機の各々に対応する遊技用装置から送信されてくる電力データの受信に基づいて、各遊技機の電源状態がON(即ち通電状態)であるかOFF(即ち非通電状態)であるかを管理し、該管理内容を出力する。 (もっと読む)


【課題】大当たり遊技とその大当たり遊技以外の遊技に関わらず、継続して遊技を行い、大当たり遊技以外の遊技が継続した場合に特典を与えることができるようにした遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者情報を受け付けてから行われる遊技媒体を用いた遊技の抽選処理における演出図柄の変動回数が、予め指定された遊技継続変動回数を満たすか否かを判断するとともに、遊技者情報を受け付けてから継続して前記遊技が行われている連続遊技時間を計時したことによってその連続遊技時間が、連続遊技の有無を判断する連続遊技判断時間を満たすか否かを判断する。遊技継続変動回数を満たすと判断し、かつ、連続遊技判断時間を満たすと判断することによって遊技の遊技継続値を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技場表示装置の利用率を向上させ、その有効活用を図る。
【解決手段】遊技場に設置されたスロットマシン100、パチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、遊技機別又は機種別に所定の背景画像を対応付けた関連付け情報から、所定操作に応じて選択された遊技機又は機種に対応した背景画像を抽出するとともに、その遊技機又は機種に属する遊技機の遊技情報を入力した遊技情報から取得し、取得した遊技情報を非透過で表示させるとともに、遊技情報の表示範囲を区画した下地領域を所定の透過率で透過させて表示させることによって、下地領域内において重なって描画される遊技情報と背景画像とを視認可能に表示するGPU104を備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技店の開店時から遊技する遊技者に対して、前日の有利な遊技状態を引き継いだ旨を示す演出を提供する。
【解決手段】遊技機10において、遊技状態記憶手段400は、当該遊技機の遊技状態を示す情報を保持し、当該遊技機に対する電力供給の停止から開始に亘りその情報を不揮発の記憶領域に保持する。履歴処理手段138は、遊技者のボタン操作により遊技の開始を示す情報を受け付ける。演出決定手段132は、電力供給開始時の遊技状態が遊技者にとって通常遊技よりも有利な状態である場合、遊技の開始を示す情報が受け付けられた後に、有利な状態が継続された旨を示す演出内容が定められた演出パターンを選択して表示させる。 (もっと読む)


【課題】不正を防止しつつ、遊技者に不利益を生じさせないようにする。
【解決手段】遊技球を用いた遊技により所定の払出契機である入賞が成立するごとに前記遊技球の賞球払出指示信号Shを出力する遊技機メイン基板40と、前記遊技機メイン基板40の賞球払出指示信号Shに基づいて前記遊技球の払出を制御する払出制御基板41と、を備え、前記遊技機メイン基板40、及びは前記払出制御基板41の動作に基づいて動作異常を検知した場合、前記遊技機メイン基板40、及び前記払出制御基板41に動作を保留した状態で待機させるパチンコ機5を構成した。 (もっと読む)


【課題】 所定のカテゴリーに属する所定の単位ごとの各遊技情報を比較可能に表示する。
【解決手段】 スロットマシン100やパチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、選択された所定の遊技機の遊技情報の所定期間における最大絶対値にもとづき遊技情報をグラフで表すときの最大目盛を設定し、又は、選択された所定の機種に属する一又は二以上の遊技機の遊技情報の当日における最大絶対値にもとづき最大目盛を設定するCPU10と、グラフの表示範囲として予め決められた領域の最大枠に前記最大目盛をほぼ一致させて前記所定期間に含まれる営業日ごとの前記グラフを並べて表示するGPU104と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】再利用される遊技機用電子素子の使用履歴を管理することができる遊技機用電子素子の管理システム、遊技機用電子素子、遊技機、情報処理装置、並びに遊技機用電子素子の管理方法及びリサイクル方法を提供する。
【解決手段】外観検査装置311が、遊技機用ROM350の面に予め捺印されている遊技機用ROM350の使用開始時期に関する情報及び遊技機用ROM350の使用限度期間の情報に基づいて遊技機用ROM350が再利用可能か否かを判断する。捺印装置313は、遊技機用ROM350が再利用可能である場合には、遊技機用ROM350の面に遊技機用ROM350の使用履歴に関する情報(管理記号)を捺印する。 (もっと読む)


【課題】予め定められた時間以上の遊技時間を達成した遊技者に対して、その旨を示す演出を提供して長時間の遊技を促す遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機において、入力制御手段142は、遊技者のボタン操作により遊技の開始を示す情報を受け付ける。遊技期間判定手段406は、遊技の開始を示す情報が取得されてからの遊技期間が、予め定められた長さ以上であるか否かを判定する。演出決定手段132は、遊技期間が予め定められた長さ以上と判定された場合に、その旨を示す演出内容が定められた演出パターンを選択して表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技場管理装置のメンテナンス作業やトラブル発生時の対応が容易な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される複数の遊技装置と、遊技装置が稼働することによって生成される遊技情報を収集する複数の情報収集端末装置と、情報収集端末装置によって収集された遊技情報を集計した実績情報を管理可能な遊技場管理装置と、を有する遊技システムにおいて、遊技場管理装置は、遊技場の外部に設置され、情報収集端末装置及び遊技場管理装置は、ネットワークを介して接続され、情報収集端末装置は、少なくとも管理対象の遊技装置から収集した遊技情報を記憶する情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技情報に基づいて実績情報を編集する実績情報編集手段と、実績情報編集手段によって編集された実績情報を、遊技場管理装置又は他の情報収集端末装置に出力する実績情報出力手段とを備える。 (もっと読む)


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