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Fターム[2C088EB12]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 入賞装置等の構造 (32,301) | 可動入賞装置 (6,930) | 前後開閉 (2,824)

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【課題】前後方向のコンパクト化を図ると共に、アクチュエータに対する不正操作を効果的に防止し得る構成を提供する。
【解決手段】遊技機用可変入賞装置10は、回動片21,22、揺動部材31,32、及びアクチュエータ50等を備えると共に、プランジャ56の前側先端部56aと連動して揺動部材31,32に作用する伝達部材60を有している。更に、ソレノイド本体52の前端部52aが、揺動部材31,32の後端部31c,32cよりも前側に配置され、プランジャ56は、このソレノイド本体52よりも前方側に突出する突出位置と、この突出位置よりも後退した後退位置とで変位する構成をなしている。そして、伝達部材60には、プランジャ56の動作を揺動部材31,32に伝達する長孔64(作用部)が形成され、この長孔64が前後方向におけるソレノイド本体52の配置領域で変位可能とされている。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置が開放された際に視覚的な面白さを付加して、遊技の興趣をさらに高める。
【解決手段】遊技球が流下する遊技領域Eにおける下方右領域E3に可変入賞装置5を設けるとともに、当該可変入賞装置5に入賞した遊技球Bが流下する領域に表示窓61を設けて流下する遊技球Bを視認可能とする。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態の終了後においても遊技意欲を持続させることができるとともに、遊技者の技術介入により大当りを連続して発生させて想定数以上の賞球を故意に狙われることを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】大当り遊技状態が終了した後は、当該大当り遊技状態の契機となった大当りまたは小当り種別に応じて第1有利状態または第2有利状態のいずれかに必ず制御されるが、第1有利状態または第2有利状態においては、第2特図ゲームの実行回数と小当り遊技状態にて選択される小当り制御パターンとの組み合わせによって、所定の割合で大当りとなることなく有利状態が終了する。また、小当りの種別に応じて、第2特別図柄の変動が開始されてから第入賞口扉用ソレノイド53が駆動するまでのタイミング及び模型用ソレノイド52が駆動するタイミングが異なる小当り制御パターンが選択される。 (もっと読む)


【課題】遊技球を第1,第2球振分口の何れかに択一的に振り分ける振分率を調整することができ、また、その振分率を安定させることができる、パチンコ遊技機の振分装置を提供する。
【解決手段】振分装置16は、球受入口40の外部に且つ球受入口40の近傍位置に開閉部材40と干渉しないように設けられた振分調整釘10Aであって、この振分調整釘10Aに当たって球受入口40から受入れられた遊技球Bを第1,第2球振分口41A,41Bの何れかに択一的に振り分けるとともにその振分率を調整可能な振分調整釘10Aを有する。 (もっと読む)


【課題】可変入賞球装置内での遊技球の挙動に基づいた遊技の面白みを向上することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】特別図柄表示装置の表示結果に基づいて開閉片用ソレノイド105を駆動して第1特別可変入賞球装置を開放状態とし、第1特別可変入賞球装置に進入した遊技球が、振分部材により振分けられた後、第1特定進入口または第2特定進入口に進入したことに基づいて、第2特別可変入賞球装置を開放する大当り遊技状態に制御する。変動表示結果に基づいて第1小当りとなったときと第2小当りとなったときとで、振分用ソレノイド108を駆動して振分部材を特定進入領域に遊技球が進入しやすい状態に変化させるタイミングを、同じ振分・貯留待機時間T5が経過したときとし、第1特別可変入賞球装置を開放状態に制御するタイミングを、時間の長さが異なる始動待機時間T3,T4が経過したときとする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の前面枠を開いたときに保留球が記憶されている場合でも遊技者が不利益を被ることのないパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム進行制御手段55は、開閉扉検出SWにより開閉扉が開状態になったと判別したときに特別図柄表示器の特別図柄が変動表示中である場合は、当該特別図柄の変動停止後に実行される開閉ゲームを停止する制御を行う。また、開閉ゲームが停止中に開閉扉検出SWにより開閉扉が閉状態になったと判別した場合は、所定の条件を満たしたときに停止した開閉ゲームを再開する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】可変入賞球装置内での遊技球の挙動に基づいた遊技の面白みを向上することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】特別図柄表示装置の表示結果に基づいて開閉片用ソレノイド105を駆動して第1特別可変入賞球装置を開放状態とし、第1特別可変入賞球装置に進入した遊技球が、振分部材により振分けられた後、第1特定進入口または第2特定進入口に進入したことに基づいて、第2特別可変入賞球装置を開放する大当り遊技状態に制御する。変動表示結果に基づいて第1小当りとなったときと第2小当りとなったときとで、振分用ソレノイド108を駆動して振分部材を特定進入領域に遊技球が進入しやすい状態に変化させるタイミングを、同じ振分・貯留待機時間T5が経過したときとし、第1特別可変入賞球装置を開放状態に制御するタイミングを、時間の長さが異なる始動待機時間T3,T4が経過したときとする。 (もっと読む)


【課題】大きさをコンパクトにできる可変入賞装置を提供する。
【解決手段】扉部材10は、球受部10aに扉部材10の開放時に遊技球を球通路16に誘導する誘導面12aと扉部材10を開放する際に開閉作動部材30が当接可能な蹴り上げ面13とを有する突出リブ12が設けられ、開閉作動部材30には、ハウジング7に回動自由に軸支された軸支部31と、扉部材10が閉鎖状態のとき蹴り上げ面13の下方に臨ませる作動部33が設けられており、開閉作動部材30の回動により、作動部33で蹴り上げ面13を蹴り上げて扉部材10が開放され、突出リブ12により遊技球が入賞口18方向に誘導される可変入賞装置。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】可変入賞球装置内での遊技球の挙動に基づいた遊技の面白みを向上することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】特別図柄表示装置の表示結果に基づいて開閉片用ソレノイド105を駆動して第1特別可変入賞球装置を開放状態とし、第1特別可変入賞球装置に進入した遊技球が、振分部材により振分けられた後、第1特定進入口または第2特定進入口に進入したことに基づいて、第2特別可変入賞球装置を開放する大当り遊技状態に制御する。変動表示結果に基づいて第1小当りとなったときと第2小当りとなったときとで、振分用ソレノイド108を駆動して振分部材を特定進入領域に遊技球が進入しやすい状態に変化させるタイミングを、同じ振分・貯留待機時間T5が経過したときとし、第1特別可変入賞球装置を開放状態に制御するタイミングを、時間の長さが異なる始動待機時間T3,T4が経過したときとする。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】可変入賞球装置内での遊技球の挙動に基づいた遊技の面白みを向上することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】特別図柄表示装置の表示結果に基づいて開閉片用ソレノイド105を駆動して第1特別可変入賞球装置を開放状態とし、第1特別可変入賞球装置に進入した遊技球が、振分部材により振分けられた後、第1特定進入口または第2特定進入口に進入したことに基づいて、第2特別可変入賞球装置を開放する大当り遊技状態に制御する。変動表示結果に基づいて第1小当りとなったときと第2小当りとなったときとで、振分用ソレノイド108を駆動して振分部材を特定進入領域に遊技球が進入しやすい状態に変化させるタイミングを、同じ振分・貯留待機時間T5が経過したときとし、第1特別可変入賞球装置を開放状態に制御するタイミングを、時間の長さが異なる始動待機時間T3,T4が経過したときとする。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】先の特別遊技状態の終了後、後の特別遊技状態を先の特別遊技状態が継続しているかのように演出を実行する遊技機において、後の特別遊技状態を発生させるための保留記憶の消化時間と継続演出の実行時間とを確実に対応させることができ、継続演出の実行を確実に実現できる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】変動時間制御手段(遊技制御装置30)は、特別遊技終了指示手段(遊技制御装置30)による指示がなされた場合に、共通の演出態様の終了タイミングと変動表示ゲームの終了タイミングとが同期するように制御する。 (もっと読む)


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