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国際特許分類[A63F13/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 2次元以上の表示ができるディスプレイを用いた電子ゲーム,例.テレビ画面を用いるゲーム (11,380)

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【課題】特定サービスの提供先を制限することができるネットワークシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークシステム1は、特定サービスを利用可能にするために、環境提供用サーバ4がネットワーク6を介して各ゴルフゲームマシンGSに特定サービスを実現するための所定の条件に対応する情報を提供し得るネットワークシステムである。そして、ネットワークシステム1は、所定の条件の一つとして、各ゴルフゲームマシンGSの各ユーザ及び、各ゴルフゲームマシンGSの少なくともいずれか一方を識別するための識別情報と関連付けられる利用条件を記憶する記憶装置42を備え、各ゴルフゲームマシンGSから特定サービスの利用の要求がされた場合に、当該利用の要求の可否を利用条件に基づいて判別し、利用の要求を可と判別したゴルフゲームマシンGSに、所定の条件に対応する情報を提供する。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲームを観戦するプレーヤが、ゲームプレイを行うプレーヤに対して応援する動機を強く与えることができるようにするプログラム、サーバ、及びゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】応援情報に基づいて、特定条件を満たすか否かを判断し、特定条件を満たす場合には特殊コマンドの実行の制限を解除する処理を行い、特殊コマンドの実行の制限が解除されている場合に、プレーヤからの操作情報に基づき特殊コマンドを実行させる処理を行う。このようにすれば、ゲーム機を操作するプレーヤの技量のみならず、他のプレーヤからの応援操作によってゲームの展開を大きく変化させることができ、応援するプレーヤのゲームへの関与度を高めたゲームを実現することができる。 (もっと読む)


【課題】総合的に満足度の高い表示が可能な麻雀ゲーム装置を提供する。
【解決手段】麻雀卓画像内の縁部分に亘って配牌時の手牌画像が表示される麻雀ゲーム装置であって、副露指示に従って副露表示を行うとともに捨牌対象を麻雀卓画像上に打牌表示させた後に前記手牌画像内の左端の牌画像が前記麻雀卓画像内の縁部分よりも内側に表示されているか否かを判断するステップと、前記左端の牌が前記内側に表示されていないと判断された場合に打牌対象牌画像より左側に表示されていた全ての手牌画像の表示位置を右側へ移動させる手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレイヤにとってのコマンドの入力操作の困難性を維持したまま容易に入力操作可能となるようなコマンドの入力要求及び入力完了判定を行うことができるようにして、ゲームの趣向性を向上させる。
【解決手段】ビデオゲーム処理装置100が、あらかじめ定められた所定時間を計時し、計時している計時時間に対応する計時時間ポイントを示す計時時間ポイント報知オブジェクト201を表示し、所定時間を計時しているときに、所定コマンドが所定回数以上有効に受け付けられたか否かを判定し、計時している計時時間の経過に応じて有効受付上限回数を初期回数から所定回数まで段階的に増加させて有効受付上限回数を更新し、所定コマンドを所定回数以上有効に受け付けたと判定したことに応じて特定処理を実行し、所定コマンドを受け付けたとき有効受付上限回数に達していない場合に所定コマンドが有効に受け付けられたと判定する。 (もっと読む)


【課題】仮想空間内を移動するオブジェクトを仮想カメラから見た様子を表す画面を表示部に表示させる場合における仮想カメラの移動制御を向上させることが可能な画像処理装置を提供すること。
【解決手段】オブジェクト制御部(62)はオブジェクトを仮想空間内で移動させる。移動方向決定部(66)は、オブジェクトの移動方向に対応する方向を仮想カメラの移動方向として決定する。待機部(68)は、オブジェクトの移動が開始されてから待機時間が経過するまで、上記の移動方向への仮想カメラの移動を待機させる。加速部(70)は、待機時間が経過した場合、上記の移動方向に仮想カメラを加速させる。オブジェクトを移動させるための動作をキャラクタオブジェクトが行った結果としてオブジェクトが仮想空間内を移動する場合、待機時間設定部(70)は、キャラクタオブジェクトによって行われた上記の動作の種類に基づいて、待機時間を設定する。 (もっと読む)


【課題】操作部の操作タイミング,更には,操作タイミングのズレを許容する期間を認識しやすいゲームの実行を制御するゲームプログラム,ゲームプログラムを実行するゲーム装置を提供する。
【解決手段】操作部116と対応付けられたターゲット画像を画面に表示し,操作部116の操作タイミングを遊戯者に指示する手段としてコンピュータを機能させるプログラム131は,指標画像と基準点とで有効時間領域を形成する手段と,有効時間領域を画面上で移動させる手段と,有効時間領域内にターゲット画像が含まれている期間にターゲット画像と対応付けられた操作部116が操作されたか否かを判定する手段としてコンピュータを機能させる。 (もっと読む)


【課題】投稿サイトを利用した新しい興趣のあるコンテンツの実現。
【解決手段】対戦イベントが発生した場合に、プレーヤのアカウント情報をもって投稿サイトにアクセスし、ゲーム状況等を報せる自動投稿を行う。そして、投稿サイトから、自動投稿の後に投稿された当該自動投稿に対する応答投稿(返信、言及、再投稿を含む)に関する情報を取得し、応答投稿の数や、単位時間当たりの投稿数のレート(応答数レート)に応じてプレーヤの応答ポイントを増減する。そして、対戦するプレーヤの応答ポイントを比較して勝敗を決定する。 (もっと読む)


【課題】記録媒体に含まれる情報のバリエーションを増やすことができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、キャラクタカードに印刷される画像の固定的部分に対応するフォーマット画像を、フォーマット画像中に情報の変更が可能な可変領域を含むように表現するための画像データ28を記憶する外部記憶装置21と、を備えている。また、ゲーム機1は、画像データ28に基づいてゲーム結果に関連付けられたゲーム情報と該ゲーム情報に対応する二次元バーコードとが可変領域に表示されるようにフォーマット画像とゲーム情報とが合成された合成画像を表現するためのイメージデータを生成する。さらに、ゲーム機1は、ゲームの各プレイヤを識別するためのプレイヤの名称の情報が合成画像に含まれるようにイメージデータを生成し、そのイメージデータに基づいてキャラクタの画像として合成画像を利用する。 (もっと読む)


【課題】興味対象の種類や当該興味対象に対して行わせる動作や障害物等の位置等に応じて、当該興味対象に対する目的地を設定する。
【解決手段】オブジェクト制御プログラムであって、仮想空間における興味対象を特定し、該興味対象の位置情報及び識別情報を取得する興味対象特定手段、前記興味対象の識別情報に、オブジェクトの移動の目的地の候補となる目的地候補群の位置情報を求めるための目的地候補情報が関連付けられて記憶された目的地候補情報記憶手段、及び、前記取得された興味対象の位置情報及び識別情報、及び、前記目的地候補情報に基づいて、該興味対象についての目的地候補群の位置情報を取得するとともに、前記目的地候補群の位置情報のうちから目的地の位置情報を示す目的地情報を取得する目的地情報取得手段、としてコンピュータを機能させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームマップを簡単に作成できるようにする
【解決手段】ゲームプログラムは、コンピュータ211を、ゲームマップ内に配置されるマップオブジェクトの一部を成すマップピースの候補を1又は複数記憶する記憶手段502、画像データを読み込み、当該画像データから輝度画像を生成する輝度画像生成手段504、ゲームマップに対して予め設定した区分数の所定領域毎に、輝度画像の値を検出する検出手段506、検出手段506により検出した値に基づいて、前記所定領域のいずれかにマップピースを配置する配置手段508、として機能させる。 (もっと読む)


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