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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】ゲーム支援システム及びそのゲーム支援方法を開示する。
【解決手段】ゲーム支援システム100は、ユーザーの固有識別情報、ユーザーが保有している所持金額情報を含むユーザー情報をデータベースに保存するDBサーバー120、複数のゲームルームに対する情報を掲示するウェブサーバー110、複数のゲームルームのうち、ユーザーによって選択されたゲームルームにユーザーを入場させ、選択されたゲームルーム内でのゲームを進行させるゲーム進行サーバー140、及びユーザーが所持金額中の一部を選択されたゲームルームに対する参加金額として指定し得るように入力窓を提供する参加金額指定サーバー130を含み、ゲーム進行サーバー140は、ユーザーが指定した参加金額に基づいてゲームルーム内でのBETが行われるようにゲームを進行させる。 (もっと読む)


【課題】遊戯の興趣を削ぐことなくゲーム中のオブジェクトに関連する関連サイトへのアクセスを可能にする。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、プレイヤに操作されるプレイヤ端末21〜2Nにおいて遊戯されるオンラインゲームのゲーム表示画面中に選択可能に表示されたオブジェクトA〜Fなどが選択された場合に、このオンラインゲームのゲーム進行に必要なゲーム進行情報が含まれるとともにオブジェクトA〜Fなどの関連サイトへプレイヤ端末21〜2Nがアクセスするための関連サイト指定情報をプレイヤ端末21〜2Nに対して送信する。そして、プレイヤ端末21〜2Nは、オブジェクトA〜Fなどの関連サイトへアクセスし、表示装置の表示画面上に、例えばオブジェクトA〜Fなどの広告サイト画面を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームソフトウェアに商業広告が入って動作しているか否かを判定し、入っていない場合には、動作しないように対処することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】放送システム又は通信システムを利用して配信されるデジタルデータを受信する受信機手段であるセットトップボックス51を有する。ゲーム専用機52は、上記受信機手段を介してソフトウェア起動許可信号を受け付けるまで、ゲームソフトウェアの起動が禁止されている。ソフトウェア起動許可信号に続いて、ゲームソフトウェアの一部のデータに対して置換又は挿入するためのデータが送られてくる。このデータを商業広告とすることができる。 (もっと読む)


【課題】バーチャルな世界と現実の世界とを融合することが可能なロールプレイングゲーム装置を提供する。
【解決手段】(a)予め定めたゲーム場面に達したときに、プレイヤに対し、プレイ中の当該ゲーム装置から離れた場所で所定の行為を行い、その行為により得られた情報を当該ゲーム装置等に入力するよう指示するメッセージを発する指令発生回路131と、(b)上記メッセージが発せられた後、プレイヤのデータ記録媒体18にその時点におけるゲーム状態に関するデータを記録した上、強制的にゲームの進行を停止するゲーム中断回路132と、(c)プレイヤが、上記指示された行為を行うことにより得られた情報をゲーム装置に入力したとき、当該入力した情報が、予め定めた内容に適合するときは、その後のゲーム進行を開始するゲーム続行回路133と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】限られた数のアイテムを駆使してゲームを進行させるビデオゲームにおいて、興趣性を高める。
【解決手段】第1エリアのエリアデータテーブル126−1においては、「前回までのブランドポイント」が「14%」であるブランド「ねこ」が「ベスト1」、「13%」であるブランド「いのしし」が「ベスト2」、「3%」である「とら」が「ワースト2」、「2%」である「ねずみ」が「ワースト1」である。したがって、プレイヤキャラクタが第1エリアで敵キャラクタとバトルを行った際、「ベスト1」であるブランド「ねこ」のアイテムを使用した場合にはその3倍、「ベスト2」であるブランド「いのしし」のアイテムを使用た場合には1.5倍、「ワースト2」であるブランド「とら」のアイテムを使用した場合には0.5倍となり、「ワースト1」であるブランド「ねずみ」のアイテムは使用することができない。 (もっと読む)


【課題】役を有するカードゲームを実行する場合、相手ゲーマーのオープンカード手中、役に該当するカード手に識別表示することで、該当ゲーマーをより容易にゲームの規則に馴染ませることができる、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネットを介して仮想的に生成されたカードゲーム部屋に入場し、ゲームを開始する段階と、設定に基づいてゲームに参加した各ゲーマーに配分された多数のカード手のうち、少なくとも2枚以上のカードがオープンされる場合に、役に該当するカード手があるかを確認し、ゲーム部屋内で役に該当するカード手を識別する所定イメージをリアルタイムに提供する段階と、ゲーム部屋の規則に基づいてゲームを進行する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】複数の技が使用可能で、それぞれの技にダメージ等の能力値が設定されるタイプのゲームにおいて、同じ技を何度も使用した場合にその技による能力値を減少させることで同じ技の使用を抑制しつつ、対戦上の平等性が失われること等のないゲーム装置、ゲーム制御方法、ゲーム制御プログラム、および、ゲーム制御プログラム記録媒体を提供する。
【解決手段】複数の技が使用可能で、それぞれの技に能力値が設定されるゲーム装置であって、プレーヤーからの技の入力を判断する技入力判断手段と、入力された技のヒットを判断する技ヒット判断手段と、前記技ヒット判断手段により技のヒットがあったと判断された場合に、当該技に対応する能力値を減少させる能力値減少手段と、前記能力値減少手段により減少させた能力値を他の技の能力値に補填する能力値補填手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】新規な対戦ゲームプログラムおよび対戦ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数の枡目から構成されるゲームフィールドと、複数のプレイヤのそれぞれに関連づけられ、かつ、他のパネルとの結合関係を成立させるための連結部が1以上設定されているパネルとが画面に表示される。パネル選択手段は、それぞれのプレイヤが行った操作に基づいてパネルを選択する。枡目選択手段は、それぞれのプレイヤが行った操作に基づいて、パネルを配置する枡目をゲームフィールド内から選択する。パネル配置手段は、パネル選択手段が選択したパネルを枡目選択手段が選択した枡目に配置する。結合状態判定手段は、ゲームフィールドに配置された複数のパネルのうち、同じプレイヤに関連づけられているパネルが、前記連結部によって所定の結合状態を構成しているか否かを判定する。評価手段は、結合状態判定手段が判定した結合状態の評価を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中にベット過程を進行するとき、自分のベット動作を予め設定し、自分の順番では設定されたベット動作が自動入力できるようにしてゲームの進行速度を高めて興味を増進し得る、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネット上で提供されるカードゲームを楽しむために仮想に具現されたゲーム部屋に入場し、上記カードゲームの規則に従ってゲームに参加する段階と、上記カードゲーム中、ゲームの進行状況によってベット動作をあらかじめ設定する段階と、順番になると、設定されたベット動作が自動入力されてゲームを進行する段階と、を順次行う。 (もっと読む)


【課題】ユーザの視覚に訴えかける特色のあるゲームの開発が望まれている。
【解決手段】ディスプレイに初期画像Iiを表示する(S10)。最終画像Ifと初期画像Ii間の対応を記述するマッピングデータMDにもとづいて、初期画像Iiを最終画像Ifに漸近するように、時間とともに変形させる(S14)。変形ステップの最中に、ユーザからの指示入力を監視し(S16)、ユーザによる所定の指示入力を検出すると(S16のY)、最終画像Ifに対応する一つの選択肢Afを含む複数の選択肢をディスプレイに表示する(S20)。ユーザが選択した選択肢Auが、最終画像Ifに対応する選択肢Afと一致するかを判定する。 (もっと読む)


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