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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】第1のカードゲームに参加するための第1の賭け金のベットを受け付ける段階と、第2のカードゲームに参加するための第2のオプションの賭け金のベットを受け付ける段階と、スーツ及びランクが表示されている面の色が第1の色であるカードと、スーツ及びランクが表示されている面の色が第2の色であるカードとが含まれるカード群のなかからランダムに選択された所定枚数のカードを第1のカードゲームのためのカードとして開示する段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードのランクに基づいて、第1のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の賭け金の精算を行う段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードの面の色に基づいて、第2のカードゲームの賞の発生を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】2次元コードを利用した有体物の景品の提供を行う場合における在庫管理を容易に行い得るようにするとともに、その景品の提供に際して遊技者に不公平感を抱かせないようにする遊技機を提供すること。
【解決手段】変動表示手段と、抽籤手段と、抽籤の結果に基づいて複数の識別情報の変動表示を行い、識別情報の組合せに応じた遊技媒体の払い出しを行う遊技実行手段と、遊技の結果に基づいて履歴情報を生成する履歴情報生成手段と、2次元コードを表示する2次元コード表示手段とを備え、履歴情報は、累積的に計数される遊技回数又は遊技媒体の収支を示す情報であり、2次元コードは、サーバのアドレス情報と履歴情報とを含むものであり、サーバは、遊技とは異なる内容であり且つ当該遊技機では実行されないゲームを実行するためのゲームプログラムを記憶することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】随時参加可能とし予想を行った時刻によるプレイヤ間での配当上の不公平感をなくしゲーム全体の収支のバランスを維持する。
【解決手段】1つ以上の予想対象が、ある所定の距離を移動した後もしくは所定の時間が経過した後に、どのような状態になっているかを予想し、その予想が当たったときに配当が得られる予想ゲームシステムであって、予想対象の移動もしくは時間経過等の進行状況に応じて、予想を行った時点の予想の外れやすさを示すベットの重みを生成する重み生成手段と、予想対象の移動もしくは時間経過等の終了までの間に、予想対象およびベット数を受け付け、その時点でのベットの重みを伴ってベット情報として記憶するベット受付手段と、記憶されたベット情報に基づいて予想対象毎のオッズを計算するオッズ計算手段と、予想対象の移動もしくは時間経過等の終了時にゲーム結果、ベット情報および終了時のオッズに基づいて配当計算手段。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機の稼動状況もしくはプレイ希望者からの入札状況に応じて料金設定を適切に変化させる。
【解決手段】ゲーム機のプレイ料金を決定して決済を行うシステムであって、上記ゲーム機の稼動時間を示すデータを取得し、稼動履歴として記憶する手段と、記憶された稼動履歴に基づいて稼動率を計算する手段と、計算された稼動率に基づいて所定の演算処理によりプレイ料金を計算する手段と、計算されたプレイ料金を表示する手段と、表示されたプレイ料金の支払を受け付けて決済を行い、上記ゲーム機をプレイ可能状態にする手段とを備える。また、上記ゲーム機の利用に対する入札を受け付け、入札内容を入札履歴として記憶する手段と、記憶された入札履歴を表示する手段と、上記ゲーム機が空き状態になった際に、入札履歴を参照して有効な入札の中から仮落札者を決定する手段と、決定された仮落札者を呼び出す手段と、仮落札者の認証を行って落札を確定し、上記ゲーム機をプレイ可能状態にする手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣性の高いゲームを実現させることにある。
【解決手段】第1ゲーム条件判断機能において、ゲームキャラクタの動作に関する所定の動作結果が所定の第1ゲーム条件を満たしているか否かが判断され、第1ゲームキャラクタ動作表示機能において、所定の第1ゲーム条件が満たされていると判断されたとき、ゲームキャラクタの動作に関する所定の動作結果であるゲームキャラクタに関する第1動作画面が表示される。第2ゲーム条件判断機能において、ゲームの進行に関する所定の第2ゲーム条件を満たしているか否かが判断され、第2ゲームキャラクタ動作表示機能において、所定の第2ゲーム条件が満たされていると制御部によって判断されたとき、ゲームキャラクタの動作に関する所定の動作結果に応じて新たに動作させられるゲームキャラクタに関する第2動作画面が表示される。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームプログラムにおいて、さらに興趣性の高いゲームを実現させる。
【解決手段】ゲームキャラクタ役割決定手段50によって、互いの役割が重複しないように各所定の役割が決定され、チームメンバー決定手段51によって、第1プレイヤが操作する「監督キャラクタ73」、第2プレイヤが操作する「捕手キャラクタ71」、第3プレイヤが操作する「投手キャラクタ70」の所属チームが「Aチーム」に決定され、ゲームキャラクタ動作手段55によって、第1プレイヤによって「監督キャラクタ73」を動作させ、第2プレイヤによって「捕手キャラクタ71」を動作させ、第3プレイヤによって「投手キャラクタ70」を動作させ、「監督キャラクタ73」、「捕手キャラクタ71」、「投手キャラクタ70」が所属する「Aチーム」をCPU側が動作制御する「Bチーム」と対戦させることができる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーの所望の集団にキャラクターを所属させやすくすることが可能なゲーム情報提供システム等を提供すること。
【解決手段】ゲーム情報提供装置100が、キャラクター情報と、当該キャラクターの所属希望先の集団を示す希望情報を受信する通信部110と、集団を示す集団データ122と、当該集団と同一の属性を有する同一属性集団を示す同一属性集団データ124を記憶する記憶部120と、前記希望情報に基づき、前記所属希望先の集団に所属可能かどうかを判定する判定部130と、更新部140と、前記キャラクター情報に含まれる前記パラメータに基づき、前記キャラクターを、当該キャラクターが所属する集団または同一属性集団とは異なる集団または異なる同一属性集団に所属するキャラクターと対戦させるゲーム演算を行って当該ゲーム演算の結果を示すゲーム情報を生成するゲーム演算部150とを含んで構成される。 (もっと読む)


【課題】設計自由度が高いブログパーツを利用した投票ゲームシステムを低コストで実現する。
【解決手段】各クライアント端末21〜2Nが、ブログサイト400に提供されたブログパーツとしての投票ゲームを実行し、投票ゲームサーバ10から提供された投票ゲーム中の選択項目を示す投票選択項目識別情報を投票ゲームサーバ10に対して送信し、この情報に基づいて投票ゲームサーバ10によって所定の集計演算により生成された集計結果情報を受信し、これらの情報を利用して投票ゲームを進行させ、投票ゲームの進行度合いに応じて、表示画面上に集計結果表示画面150を表示する。また、投票ゲームサーバ10が、各クライアント端末21〜2Nによりそれぞれ送信された複数の投票選択項目識別情報を受信し、受信した情報に基づく所定の集計演算を行うことにより選択項目に関する集計結果情報を生成しこの情報を各クライアント端末21〜2Nに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】現実性、迫真性または臨場感を十分に有する麻雀ゲームを可能にする。
【解決手段】第1の麻雀ゲーム装置201は、そのユーザが和了したときに、そのユーザの打ち筋(配牌、ツモ牌及び捨牌)をサーバ300に送信する。サーバ300は、和了役、テンパイまでの速さまたは和了までの速さ毎に打ち筋をデータベース310に記憶する。第1乃至第Nの麻雀ゲーム装置201−20Nの何れかにおいて次回の麻雀ゲームが行われるときに、サーバ300は、データベース310に記憶されている過去の打ち筋のデータをその麻雀ゲーム装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】本来のゲームプレイ中にプレイヤの能力に合った副次的ゲームを行わせ、より興趣に富んだゲーム環境を提供する。
【解決手段】複数のクライアント端末装置1と通信可能なゲーム用サーバ装置3において、端末装置1でプレイするプレイヤの情報中のプレイヤの能力情報を取得する選択問題通信制御部361hと、副次的なゲームを能力別に区分してそれぞれ記憶する選択問題関連情報記憶部362eと、プレイ中の端末装置1に対し、端末装置1から取得したプレイ中のプレイヤの能力に対応した区分の副次的ゲームを配信する選択問題通信制御部と、前記配信した前記副次的ゲームのプレイに対するプレイ結果を前記複数の端末装置1から受信する選択問題通信制御部と、各端末装置1から受信したそれぞれの前記プレイ結果を集計する選択問題管理部と、プレイ結果を送信した端末装置1に集計結果を返送する選択問題通信制御部とを備えた。
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